最高のプレゼント! 

2006年04月27日(木) 13時34分
昨日、クリスを連れて大学へ検査に行ってきた。
片道2時間弱。心臓の悪いクリスにとっては長旅だったと思う。
予約は入れていたが、無理を言って入れてもらったので時間は覚悟していた。
でも、受付し終わって間もなく呼ばれた。
今回の検査は心臓と肝臓。
1週間ほど前にかかりつけの病院で肝臓の値が高かったので、
原因を見つけるための検査だった。
クリスを預けて1時間ほどして、結果が出た。
肝臓は正常値に戻っていて、超音波検査でも異常なしだった。
心臓も維持できてるとの事。
この結果に飛び上がりたいほど喜んだ。
昨日は今までで一番最高の誕生日になった
きっとこれは天国にいるアリスからのだと思う。
アリス、ありがとう

アリスへ 

2006年04月25日(火) 17時20分
アリ、明日お願いしますね。
どうかクリスの検査結果が良好でありますように・・・

誕生日プレゼント 

2006年04月24日(月) 13時04分
先日、クリスとシーナのフィリラアの血液検査を行ったところ、
シーナに関しては問題なしだったが、クリスの方が肝臓の値が高く、
詳しく調べた方がいいと言われた。
本当はその日へ連れて行く予定でなく、咳が少し出ているので、
毎月1回している血液検査(腎臓)を早めにして、
ついでにフィラリアの血液検査をしてもらい、他の値もチェックしてもらった。
今月大学へ心臓の検査をしてもらう予定があったので、
肝臓の検査も一緒にしてもらう事にした。
その検査をするのが私の○○回目の誕生日
主治医から肝臓についていくつかの可能性のある病気を説明されたが、
不安な事ばかりで検査をするのが正直こわい。
だけど、きっと神様からいい結果をプレゼントしてもらえると信じてる。
そのプレゼントが私にとって最高のプレゼントになるから・・・。
アリス、どうか見守っていてくださいね

マスカラ 

2006年03月23日(木) 15時39分
ついにあの話題のマスカラ“マジョリカマジョルカ・ラッシュエキスパンダー”を手に入れた
どこを探しても品切れで、そうなると俄然欲しくなるのが私の性格。
まつ毛が長くない私には試したくなる一品
早速購入したその日につけてみた
宣伝文句の15倍とはいかないものの、
根本から毛先に向かってゆっくりとつけると
まつ毛が濃くなり伸びた感が実感できる。
ダマにもならず、カールも長持ちするので大満足
2つ購入して良かった〜。
まつ毛でだいぶ目の印象って変わるから、私はマスカラ命なんです

『アンフェア』最終回! 

2006年03月22日(水) 9時14分
昨日とうとうアンフェアが最終回を迎えた。
毎週かかさず見ていただけに、昨日は犯人が誰なのかドキドキしながら見た。
ドラマも終盤に入り、いよいよ犯人登場の時、「どうか安藤ではないように!」と願った。
しかし・・・現れたのは安藤。見事な豹変ぶりに驚きを感じた。
雪平に復讐するために自分の人生を費やし、そして雪平を愛してしまう。
本当に切ない最終回だった
でも、篠原涼子さん演じる“雪平夏見”は本当にカッコ良かった
続編を期待したい

獣医さん 

2006年03月16日(木) 13時24分
今月初旬、ずっと診て頂いていた獣医さんが地元で開業するため辞めてしまった。これで担当医が変わるのは2度目。聞かされたのは辞める数週間前。突然の事で言われてもピンとこなかった。本当は「辞めないで!」って言いたかったけど、それは無理な事。先生が辞めた今後の事をまず考えようと思った。残っている先生は若い先生2人。1人はぶっきらぼうで愛想のない先生。以前クリスが入院した時に、心配なので何度も様子を聞くため電話した時に、「忙しいからきりますよ」と言われた事があり、それからその先生には見てもらいたくないと思ってしまった(他にも理由はあるが…)。もう1人は最近来られた先生。何度か診て頂いた事があり、説明の仕方やクリスに対する接し方もやさしい感じで印象はいい。ただ、研修医だと思っていたので任せられないと思っていた。が、看護士さんに今後どの先生に診てもらえばいいかわからないと相談すると、後者の先生を勧められた。研修医ではなかったのだ。
とりあえず様子をみながら今後の事を考えていこうと思う。

犬の老い 

2006年02月10日(金) 9時47分
昨日の夜、ある番組で老犬を世話するご家族がピックアップされていた。犬を特集する番組って基本的にあまり見ない方なんだけど、父が見ていたので一緒に見た。年齢は18歳、かなりの高齢犬だ。人間で言ったら80歳後半くらいかな?足腰の筋肉の衰えを防ぐためと排尿のため、毎日何回も散歩に連れていくというのだ。でもその犬は自力では立つ事ができず、顔はタオルで固定され、体も吊り上げられ頑張って歩いていた。はたから見たら「そこまでして散歩させる必要があるのか?」と思われるだろうけど、飼い主にとってはその子のためにやっていること。飼い主ももう老夫婦で、でも我が子のように愛情があるのが伝わった。「自分達が眠れない、このままじゃどちらかが倒れてしまう。睡眠薬を飲ませたらどうか?」と旦那さんが言うと、奥さんは「そんなことこの子のいる前で言わないで」と反対する。その子にも聞こえたのか、「ウー」と鳴いた。数日後、痙攣を起こしすぐ病院へ連れて行ったところで、もう私は見られないとチャンネルをかえてしまった。うちのクリスももう11歳、これからどんな事が起きるのか不安で仕方ないけど、どんな姿になろうと長生きしてほしい。これは私のエゴかもしれないけど、家族だから・・・大切だから・・・。

原チャリ 

2006年01月25日(水) 16時37分
今朝、通勤途中、信号待ちしている時に大きなトラックが前にいて、
青になって進むと、凍ってる地面に入ってしまい転倒
バイクに覆いかぶさるように倒れてしまった。
動くことはできたので置きあがろうとしたら、左足の上にバイクが
どうにもこうにもならないで焦っていたら、男性の方がバイクをどけて助けてくれた。
「大丈夫ですか?」と何回も言われ、「大丈夫です」と何回も答えた。
とにかく早くそこから立ち去りたかった
幸いにも後方からがなく、もしいたらひかれて大ケガするところだった
バイクもキズがつきショックだったけど、何よりショックだったのは
まだ一回しか履いていないブーツのつま先が剥がれてしまったこと
しかもお気に入りのブーツ
今日は仕事にならなかった。
とりあえず修理に出してダメそうなら、また同じものを買うつもりでいるけど、
それもどうなのかな・・・。
バイクに乗るのも少し怖くなってしまった

奇跡 

2006年01月23日(月) 15時46分
クリスは今11歳。人間でいうともう60代なのかな・・・。
5歳の時に心肥大が発覚し、6歳の時に僧帽弁閉鎖不全症と診断され、
それからずっと薬を飲み続けている。
5歳の時に夏だけ薬を飲ませていた。
数ヵ月後にレントゲン検査をした時、心肥大はもうないと言われた。
私は奇跡が起きたと思った
心臓病は一度悪くなると一生薬を飲み続けなければ
ならないと言われていたので、覚悟はしていた。
でも、薬を一時止めてみる事になった。
それでも1年後にはまた薬を飲まなければいけなくなった。
大好きだったお散歩はできなくなってしまったけれど、
一緒にいられるだけで幸せ
今、もう一度奇跡を信じてみようと思う。
アリスが見守っていてくれる・・・だからきっとクリスは大丈夫。

いよいよ新ドラマスタート 

2006年01月17日(火) 9時19分
新ドラマが続々と始まりました。
私がチェックしているドラマは『輪舞曲』『白夜行』『アンフェア』の3つ。
『白夜行』は本を読んでいないんだけど、なんか内容の重そうなドラマで、
1話でハマッてしまいました。再放送も見てしまうくらい。
山田孝之と綾瀬はるかのセカチューコンビもまた見所の1つ。
それにしても山田孝之くん、学らん姿がまだ似合うな〜
今後どんな展開で二人が追い詰められていくのか・・・期待できそう
『輪舞曲』はただ単にチェ・ジウが出るっていうだけで第1話を見た。
ストーリーはなんか私には難しそうな内容だったけど、
竹野内豊とのラブストーリーの方に注目している。
『アンフェア』はなんと言っても篠原涼子がもカッコいい
今、大注目の女優の一人。ファッションにも注目したい

・・・というわけで、この3つのドラマは今後も間違いなく見るであろう。


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachiko426
読者になる
Yapme!一覧
読者になる