からかわれて7人殺傷 

September 16 [Tue], 2008, 10:21
石川県の神社の秋祭り会場で13日夜男性7人が殺傷されたらしいですが

金沢市法光寺町の露天商(42)は県警の調べに
「主催者側の関係者にからかわれて頭にきた」と供述したようです。

からかわれて頭にきて、境内にいた人々のテントに外国製乗用車で突っ込み
数人をはねた後、刃渡り12センチの鎌を手に「殺してやる」と叫びながら
居合わせた人々を約5分間、追いかけ回して切りつけたんです。

おそろしい人間がいるもんです。
からかわれた内容までは記されてなかったのですが
そこまでするほどってどんなことでからかわれたんだろう。
殺したくなるほどからかわれるって逆にかわいそうにも思えます。

切れやすい若者の話題がよくありますが
若者と呼ぶには無理がある42歳・・・。
最近は若者だけでなく中年や老人もきれやすいひとが増えてますね。

人をからかうのは殺されるのを覚悟してしないといけないということです。

公園荒らし 

June 24 [Tue], 2008, 21:19
名古屋市千種区今池の今池公園の花壇で、
サルビアなどの花約60本が引き抜かれ散乱しているのを、
散歩していた近所の人が見つけ愛知県警千種署が器物損壊事件として
調べているらしいですが・・。

最近多いですよね。この手の話。

うちもこの春植えてすぐのパンジーのポットが抜かれてたんですよ。
3回目くらいです。
犯人はわからないままですが。

どうしてそういうことをするのか理解不能です。

公園の花引き抜いて楽しいんでしょうか・・・。

公園の花抜くぐらいなら我が家の雑草抜いてほしいですな。

加圧トレーニング 

June 23 [Mon], 2008, 23:41
女優の釈由美子さんが、美しい横顔の女性著名人に贈られる「2008年度E−ライン・ビューティフル大賞」に輝いたそうで・・・。

E−ラインとはなんぞや???

鼻の先端とあごの先端を結んだ線を称し、米国の矯正歯科医により美しい横顔の基準とされている。

早速横顔を写メで撮り結んでみましたよ。
鼻の先端とあごの先端。


どうやら美しいE−ラインとは程遠いようで・・・。


釈さんはあごのラインとかたるんできちゃうんで加圧トレーニングしてるそうです。
大きくなったと話題の胸も、「垂れていたのが上がっただけ」と力説。

やってみます。

「あっそうですか」…再逮捕に淡々 

June 22 [Sun], 2008, 20:05
秋葉原の無差別殺傷事件の加藤容疑者。
殺人容疑での再逮捕を告げられた時に「あっそうですか」と
淡々と答えたそうですが。。。

結果の重要性は認識している様子ながらも、被害者個人に対する反省の弁はなく
のめり込んでいたネットの世界で反応がないことなどから孤独感を深め
「ネットの人間に存在を気づかせたく、大きな事件を起こそうと思った」
自らの境遇や生い立ちを話す際には涙を見せる場面もあったと
新聞には書いてありましたが・・・。


どんな生い立ちだったのか気になってます。

これから子供を産んで育てることになるだろう人たちに
どんな育て方をしたらこんな人間になるのかを公開してほしいですね。

両親も育てるときはまさか人を殺す人間になるとは思ってなかっただろうけど
結果的にこういう異常な人間になるって何が間違ってたんだろうなーー??

なんだか子供育てていくのって怖くなるんですが
こういう事件があるから少子化が進んでいくのかもしれないですねー。

小倉優子の焼肉店 

June 21 [Sat], 2008, 21:02
タレントの小倉優子(24)が共同オーナーとなっている
兵庫県西宮市の焼き肉チェーン店「焼肉 小倉優子 R176西宮北店」で
ボヤがあったらしいですね。

閉店前、ゴミ箱に捨てた吸殻から火がついたとか・・・。

ゆうこりんが焼肉店を経営していたというほうがびっくりんこなんですが・・・
共同経営ってことは広告塔ってことでしょうか?

ゴミ箱に吸殻捨てるときは完全に消してからって常識だと思ってたんですが
知らない人もいたんですね。

ゆうこりんっておバカなんだと思ってましたが
実はかしこかったりするのかな?バカのふりしてるだけで・・・。

焼肉店ってそんなに簡単に経営できるもんじゃないでしょ?

共同経営だから肉探して歩いたり従業員の指導とかしてるわけじゃないだろうけど
かわいいっていいなーーって思っちゃいましたよ。


死に神 

June 20 [Fri], 2008, 15:22
朝日新聞が鳩山邦夫法相を、「死に神」と報道した鳩山法相
「死に神に連れていかれたというのは違うと思う。」って怒ってたましたね。

ちょっとウケテしまったのはわたしだけでしょうか?

そんなに怖い顔して怒ったらますます死神に・・・。

朝日新聞の人も『死神』という表現は違うような気がするんだけど・・・。
死神とは『人を死に誘う神』ですぞ。(大辞林調べ)
別に鳩山さんが誘ったわけでなく
死刑執行された人たちはすでに死ぬのは決まってたんだから違うよね。

死神は事件を起こす前に憑いてたんじゃ・・・。

「2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」
この朝日新聞の記事に

「私を死に神と表現することがどれだけ悪影響を与えるか。
 そういう軽率な文章を平気で載せる態度自身が世の中を悪くしていると思う」
と朝日新聞の報道姿勢を批判したらしいです。

死に神の使い方間違ってても新聞記者になれるんだねー。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント