聖飢魔U@大阪初日 

2005年12月06日(火) 9時25分
今日は大阪ミサ
名古屋ミサでは完全にテンションが上がらなくて、
多分じわじわ実感するんやろうなぁって思ってたのが、
今日で証明されました

今日は4列目で、念願のルークサイドだったので、
ルークさんを間近に見て、一気に甦りました
あぁ悪魔のルークさんほんまに見れた
って、ほんまにミサやってるよって、
一気に実感が沸き上がってきましたです(笑)

今日は、全盛期から聖飢魔Uはスキやったけど、ミサ初体験の
お友達Sちゃんも来てて、ミサを一度も見れなかった人に
見れる機会が出来て本当によかったなぁと思います

ミサ会場では懐かしい人にもいっぱい会えて、同窓会みたいで
本当に楽しかった
明日があるのはうれしいな

6年振り!? 

2005年12月04日(日) 8時36分
今日は私的聖飢魔U復活ミサの初日でございました
先月のFLOWモードもあってか、全然実感わかないまま始まった
って感じだったんですが、正直ちょっと複雑かなぁ・・・

感覚で言えば、その時は本気でダイスキやったけど、今となっては
もう”いい思い出”になってしまった元彼に逢いに行くような気分(笑)

だから、昔のアルバムを聴いておさらいする事はなかったし、
行くならまたメイクしてテンション上げて、当時の楽しかった時間に戻ろうと
いった感じでございました

それより気がかりやったのは、前日名古屋でFLOWがライブやったし、
もし偶然駅とか新幹線とかでFLOWに出会ったら、メイク姿で声掛けても
ほんまにファンやって信じてもらえるかなぁって、いらん心配ばかり
していた不謹慎な私(笑)

実際はそんな心配空しく、FLOWの”ふ”の字もかすらん所か、
ぼんやりしてて、新幹線に乗り遅れそうになる所でした

会場に着いたのも、開演時間を遥かに越えていたけど、
なんとか開演には間に合い、またもやギリギリガールズでした

そして、いざ始まったミサは・・・
席が後ろやったせいか、顔も分からなかったし、あんまり実感も沸かず・・・
私の中での聖飢魔Uはやっぱり1999年で終わっているので、
ジェイルさんが居る事に違和感がありました

(あくまで私的感想なので、ジェイルさんファンの方で、これ読んで不愉快
に思われた方には申し訳ありません)

でも今思えば、現役当時は目茶苦茶聖飢魔Uに依存していたし、
解散してからはもぬけの殻になって、生きがいを見出すのに時間も
かかったけど、再び聖飢魔Uを観ても、気持ちまでまた99年に
戻らなかったのは、少しは成長したって事かなぁ

でも、またあのおもしろいミサが見れて良かった
次は大阪や



18年振り!? 

2005年12月03日(土) 8時09分
今日は会社の帰りに、会社の後輩のJと美容院に行ってきました

どれくらい切るかはギリギリまで悩んだけど、小3からずーっとロングやし、
長くても手入れしてなくてボサボサやし最近色々嫌な事もあって
心機一転したい気持ちもあったし
久々に悪魔メイクもする事やし、現役中は髪型まで一緒にしてメイクした事
なかったのもあって、ルークさんへのリスペクトの意味も込めて、
18年振りにショートにしてみました

実際切ってみるまで自分でも全然想像付かなかったけど、
ショートは案外周りからの評判良くて実年齢より若く見えると
言われるので、切ってよかったです(笑)

昔、一番長い時は膝下まであったので、当時の私を知る人は
みんなめっちゃ驚いてました(笑)
『サチは絶対ショートにしない人やと思ってた』とか、
『何かあったん』と本気で心配してくれる人も居たり(笑)
大丈夫やで(笑)

切ってみて初めて分かったけど、やっぱりシャンプーすごいラクやし、
悩みの種やった天パは爆発してるけど、スタイリング剤付けたら
パーマあててるっぽくみえるので、めんどくさがりの私には
ショートの方があってるのかもしれません(笑)

さぁ明日は6年ぶりのメイクやし頑張らないと

FLOWライブ@神戸チキンジョージ 

2005年11月20日(日) 6時51分
今日は、高1からの私的2大心の友の
Yちゃんと、ふみちゃんとでFLOWのライブに参戦

二人にFLOWを布教したのは私なんですが、二人とも
”サチがそんだけ良いって言うんやったらめっちゃいいんやろぅな〜”
と興味を持ってくれて、曲を聴いて本当にスキになってくれて、
Yちゃんは京ミュに続き2回目、ふみちゃんはこないだの
802のラジオの公録に続き、2回目の生FLOWさんやけど、
ライブはお初

三宮に着くと、寒いのにもう駅のロッカーに荷物を預け、
FLOWTシャツ1枚に、マフラータオルを首から提げて、
FLOWリストバンドを付けて、臨戦態勢で会場に向かう
人でいっぱい
のっけからこっちまでテンション上がります

会場に入ってからは、待っている間にふみちゃんも
Tシャツとリストバンドとタオルを買って準備万端

待つこと数分・・・照明が暗転になり、メンバー登場
飛び交う歓声の中、もう既に押される始末

1曲目は、KOHSHIさんの第一声から始まる『SUNSHINE 60』
京都よりも広い会場だったので、後から押してきた人に流され、
とりあえずFLOWライブ未体験のふみちゃんを守らなぁって思ってたら
Yちゃんとはぐれてしまい、ライブが終わるまで出会えなかったのでした

曲順は殆ど京都と一緒やったけど、今日は”ミュージックエッジ”
という番組の撮影が入っていたせいか、京都よりは演奏曲が少なかったかな。
でも、自分が行ったライブが少しでもテレビで放送されるってうれしいな

アンコールでは、京都ではやらなかった『Who Needs Baby』
とかやってくれて、Aメロので両手の人差し指を立てて上下に
動かして踊るとこがあるんやけど、ふみちゃんが
”ビッキーズか思った〜(笑)”と言っててめっちゃ笑けた
(わかるかな?)

今日は『海へ行こう』と『日々道々』がなくてちょっとショック
私的好きな曲ベスト5に入るので聴きたかったんですが。。。

あと、アンコールで、ご当地ネタを織り交ぜて掛け合いやったりと、
聖飢魔Uに負けず劣らずのエンターテイメント性もあって、
地元の人は嬉しかったんじゃないかな





My Birthday 

2005年11月08日(火) 5時11分
今日は私の27回目の誕生日でございました
メールが当たり前の様に普及している昨今、おめでとうメール
とかもらうとやっぱりめっちゃうれしいわ
メールくれた人ありがとう
プレゼントくれた人もありがとう

私、楽しい事とか、イベントとか、普段とは違う
一日がダイスキなんです

1年って365日あって、その中でも自分の誕生日は1日限りで、
生まれてから死ぬまでは何千何百日もの時を過ごしていくわけでしょ

だから、どんどん歳を重ねていって、何年か経った時って
良くも悪くも、印象に残ったことしか思い出せないもんやと
思うから、毎日同じ事の繰り返しやったらつまらんし、
人生の刺激や楽しみってやっぱり必要やと思う。

私にとって”それ”はやっぱり一番はライブやけど、
好きなライブなんていつでもあるわけちゃうし、
自分がこの世に生まれてきたのはほんまに
親あってこそやと思うし、その事を感謝する意味でも、
誕生日くらい楽しく思い出に残る日にしたい
ってのが常々ありまして。。。つまりは乙女心かな

・・・でも今年は
深くは書けないけど、色んな意味で
一生忘れられへんと思うな

私は幼少の頃貧乏やったけど、
優しい両親と、仲の良い兄弟のもと育ったので、
家族の誕生日にはお母さんがケーキを買ってきてくれて、
好物を作って祝ってくれてたっけな・・・

そんな事をふと思い出した一日でした

生FLOWサン(はぁと) 

2005年11月04日(金) 4時25分
今日は大阪の南港ATCホールで、FM802の公開録音に
FLOWが登場すると言う事で、会社が終わってから、
ふみちゃん(10年来の心の友であり、今では同じFLOWファン
であり、同僚でもある、みーのらぶりー(笑))
と、会社の先輩Kさんと、Hさんをお誘いして行ってきました

ATCは広すぎて、スノボフェアを開催してる中での催しの一部
やったみたいで、プチ迷子になりながらも、なんとか辿り着き、
いざ待ちに待ったFLOWさんの登場

ステージにずらっと5人並んだ時のオーラは眩しすぎて
わたくし失禁・・・いや、失神寸前でした(笑)
ふみちゃんは私の布教活動()で、曲をスキになってくれた
ばっかりなので、生のFLOWさんを見るのは初めてやから、
誰のファンになるか楽しみやったけど、今の所男前のKEIGOサン
優勢の模様

FLOWのファンでもないけど、お付き合い下さったKさんとHさんは、
公録とか行った事なかったしおもしろかったと言って
くれはったので、とりあえずよかった(笑)

この日のFLOWさんのトークでは、函館から本州に移動するフェリーに
乗るまでに時間があったから、ゴハンやサンに入ったら、出てくるのが
遅く、1本フェリーに乗り遅れてしまった話や、好きな女性のタイプとかを
言ってたかな
たしか、
ケイゴさんお姉さん系
コーシさんニット帽からはみでた茶髪()
タケさんショートヘア
ゴッツさんみんなすき(笑)
イワサキさんセクシーな服装

って言ってたと思いますが、記憶は曖昧だ・・・

CMの間もずっとトークしてくれたり、放送が終わってからも
少し喋ってくれたりと、みんなファン思いでサービス精神が
行き届いてるなぁと思いました

普段家ではラジオとか全く聴かないし、会社ではずっと802
ばっかりで、毎日毎日おんなじ曲ばっかりかかるから、正直飽き飽き
しておりましたが、この日ばっかりは802聴いててよかったと
心から思ったのでした








再見☆ 

2005年11月01日(火) 4時08分
今日は会社の元先輩Hサンとごはん
私がこの会社に入ったのも、Hさんが辞めるから
ということで、後継ぎで入ったんですが、
Hさんが辞めてからほんとに色々あったので、
今日はぶっちゃけ大会(笑)

Hさんはほんまに性格の良い人で、教え方も上手いし、
優しいし、ダイスキな先輩だったので、辞めはる時は
ほんと寂しかったし不安やったなぁ。。。

あんなことや、こんなことや、色々暴露したり、
相談に乗ってもらったり、挙句の果てにはFLOWの
DVDを貸し付けて、3日後にあるFLOW生出演の
ラジオの公録にまでお誘いする始末(笑)

Hさんの好きなジャンルと違うのに、嫌な顔ひとつせず
行きたいって言ってくれてありがとう(笑)
ほんまいい人だ

本日はご馳走様でした
これ書いてるのいつやねんって感じやけど、
Hさん見てますかぁ?(笑)
またゴハンいきましょうね


ルークさんソロライブ 

2005年10月30日(日) 9時21分
はるばる江戸までルークさんのソロライブへ
初めて一人で夜行バスに乗ったので、ちょっとドキドキ

相方とは現地集合だったので、早朝から行くとこもないので、
朝マックして、行き付けの漫喫へ(笑)
日記書いたんですが、フロウの一日だけで時間が・・・

それから、また行き付けのパスタ屋でごはんを食べて、
まだまだ時間をもてあましていたのでカラオケへ。

相方はHR/HMを絶叫しまくり、一人ロックジャム(笑)
かくいう私は、フロウばっかり歌っておりました
だって〜新しいアルバムとか、全曲入ってたんやもん
結局最初から最後までフロウしか唄わなかった・・・(笑)
でも、フロウはツインボーカルやし、ラップも入ってるから、
一人やとけっこうムリがある・・・(笑)

そんなこんなでいざライブへ。

ルークさんスーパーかっこいかったし、かわいかった
世間一般ではけっこういいおっちゃんな歳やのに、
おっさんどころか、キュウトすぎ
大阪のオバチャン風に言うと、『かいらしなぁ〜
ってかんじ?(笑)

ライブは昔のソロアルバムからと、TOYOからのナンバーで、
DJのオニイサンとのコラボも超かっこよかったです

今年は原点回帰の年のようで。
色んなルークさんに会えるのがうれしいな

とても貴重なライブでございました




たまらなく好きです♪ 

2005年09月27日(火) 9時52分
今日はお友達のYちゃんと、京都ミューズホールへ
FLOWのライブへ行ってきました♪

FLOWのライブへは去年初めて見に行ったんですが、
それ以来すっかりハマッてしまい、次に生で見れる日を
今か今かと心待ちにしておりました(*^_^*)

Yちゃんには事前にFLOWを布教していたので(笑)
予習は完璧やし、Yちゃんもかなりハマッてすっかり
ファンになっていたので準備万端!!

FLOWのライブはほんとに楽しくって、初めてライブに
行って今日に至るまでの間、9ヶ月も待ち焦がれて
いたので、その間は家でDVDを見るか、テレビで
お見かけするくらいしかなかったから、ライブが始って、
FLOWが登場した瞬間
『あー。わたしがいつもCD聞いてる人やあ?!!!!
テレビのひとやぁ?!!テレビといっしょやぁ?!!!』
って、なんか異常なほど物凄くドキドキしました(笑)

1曲目は『SUNSHINE60』という曲で、
これ大好きなんですよー!!!!!

もうね、真夏とか、夏休みとか、晴れの日とかにピッタリで、
月曜日の朝イチから満員電車に乗って、どんなに憂鬱でも、
この曲聴いたら一気にサワヤカニナルヨー!!的な曲なので、
『you're my sunshine?』ってはじまった瞬間、Yちゃんと
目合わせて、待ってました?!といわんばかりにジャンプ
ジャンプです!!!

のっけからハイテンションな曲がキター!!と思いきや、
2曲目は、今年発売されたまだ新しい『Rookie』!
この曲もノリノリのたてノリなので、2曲目からすでに
心拍数がえらいことに・・・(笑;)
ギターソロ前にVOのKOHSHIさんが、
『ピッチャーびびってる?』って言う所があって(笑)
かけあいをするんですが、気分は野球部です(笑)

そして3曲目は『メロス』
この曲はたてノリじゃなくてちょっとホッ(笑)
この曲も大好き!!ていうか、全部大好き(ラブ!!)

今回のツアーは、新譜『GOLDEN COAST』の
発売記念ツアーなので、新譜からもどっさり!ていうか、
全曲やってくれました!!!!!太っ腹!!!

今年けっこう売れた『Days』という曲も、すごくいい曲
なんですが、生で聞くともっとステキでした♪

正直最初は『Days』もいい曲なんは確かやけど、
なんかFLOWっぽくないなぁ?て思っていて、
新譜の『GOLDEN COAST』も、いい...

がんばってみましたでげす 

2005年09月26日(月) 3時06分
溜まりに溜まった日記を、とりあえず、
夏休みと、収穫祭だけ書きました。
いいかげん書かないともう9月も終わってしまう。。。

書いてみてわかったこと。
日記と宿題はためるもんじゃない(*_*)
内容もホットじゃないし。

わたし、なんかいつも書くと長くなりすぎねー。
うまくまとめられないねー。
読む方は速読法をマスターしてください(笑;)