すみません。。。 

2007年09月28日(金) 22時23分
最近、ブログどぉしたん?
何かあったん?
大丈夫?


などと、声をかけていただいて、申し訳ないです。
毎日、元気に楽しくやっております。


ちょっと、ブログを書いてる時間がなくて、また、手軽なmixi日記に戻ってます。
ここを訪れてくれるほとんどの方が、mixiでつながっているので。


気が向いたら?また再開します。

マンションご一行様 

2007年06月22日(金) 23時25分
住んでるマンションに、息子の同級生が十数人いるという噂。
多っ!!

で、面識があるのが5人。

今日は、その5人を我が家へご招待♪

ママ+ベビちゃんで10人。+ベビちゃんの兄弟2人。
私と息子を入れて、合計14人。


それはそれは賑やかで。笑笑笑

観葉植物の土は落ちてるわ。お茶こぼれてるわ。お菓子粉々・・・・・

早い子は一人で歩いてるし、月齢の小さい子は寝んねしてるし、お子ちゃまだらけで和みましたぁ。

お友達がどんどん増えて、みんなで子育てできるのが頼もしい限り。

いい意味で、私の潔癖もだんだん緩和されてきたわ。

同じマンションでも、お部屋によって、間取りや広さ、そしてインテリアなんかの趣味が違うから、とっても面白い。
「アレがいい!コレがいい!」
「コレどこで買ったん?」
などなど、突撃隊みたくなっているのだ。笑

次の家庭訪問が楽しみーーー!!

恋煩い!? 

2007年05月30日(水) 22時00分
心にポッカリ穴が。。。。。











今日、一番仲の良かったママ友が引っ越して行った(T_T)

彼女は、マタニティーヨガで知り合って、おうちも偶然近かった。

一緒にお茶したり、ランチしたり、そして毎日のお散歩・・・

今日はコレで何通目?笑     と思うほどのメールのやりとり。




いつも、育児や家事の相談に乗ってもらっていた。
歳は一つ上で、とてもしっかり者で頑張り屋さん。
何でもテキパキこなす、理想のママ。そして理想の主婦。



あ〜〜〜ぁ。こんなに寂しくなるとは思わなかった(>_<)

会えない距離ではない。
今度会うまでに、私がレベルアップしなくちゃ!!o(^_^)0




ドライカレー 

2007年05月14日(月) 22時00分
お友達オトメのブログで見てから、作ろうと思っていたドライカレー。

久しぶりに作りました(^o^)
とっても重宝しているパイレックス!!
私は、お赤飯炊く時も活用してます。


今夜は、ドライカレー。
サラダ。
えんどう豆の冷製スープ。



新玉ねぎとレーズンを入れすぎたのか、お子ちゃま好みの甘めのドライカレーになりました。
旦那さまには、もうちょっと辛口がよかったかも〜・・・A(^^;

ただいま 

2007年05月13日(日) 17時25分
行ってきますも言わずに行ったんだけど。。。f^^;

ただいま〜。

主人の実家がある博多に、息子と1週間の滞在。
昨日帰ってきました。

何処へ行くでもなく、近くを散歩したりして、のんびり過ごさせてもらってきました。


孫はカワイイかもしれないけれど、お義母さん疲れてはるやろなぁ・・・・・

解禁!! 

2007年05月02日(水) 8時14分
先日、断乳しました。
ヤッタ!!アルコール解禁!!

飲兵衛じゃあないけれど、うれしいっ(^o^)v
もうすぐ、ビールが美味しい季節だしねっ。

昨夜、息子を寝かしつけ、その後、旦那さんと飲むことに。。。



ア・アカン・・・・・(>_<)
飲まれへん。

大好きなハズのマンゴーのお酒。
グラス一杯も飲めませんでした(T_T)

また、少しずつ楽しもう♪

やっぱり好き 

2007年04月20日(金) 8時36分
ここ数日間で、お買い物を満喫しておりますo(^_^)o

主人の服・パジャマ・靴・ジーンズ・スニーカーなど・・・
息子の服・パジャマ・帽子・オモチャ・絵本など・・・
私の服・ジーンズ・帽子・バッグ・スニーカー・コスメなど・・・

衝動買いするタイプではないけれど、最近お買い物できてなかったし。
ここぞとばかりに買い込みましたf^^;

ウキウキ♪ワクワク♪
やっぱり楽しい(^o^)/

お誕生日 

2007年04月08日(日) 21時27分
息子の1歳のお誕生日。には、2日早いけど、みんなでお祝いしました

予約しておいたケーキ、美味しかった
これから、イベントの時には、ココで買おっ

息子用には、甘さ超控えめのスポンジケーキを焼きました。
クッキー用の型で、抜いてみました。


じぃじとばぁばも来てくれて、息子もご機嫌さん♪

“は〜い”・“いやいや”・“おつむテンテン(本人は美味しいポーズのつもり)”・“パチパチ”やら、できる事を、次から次へと披露してました(^▽^)

褒められて、とっても得意気


小さく生まれて、しばらく入院したり、いろんな事があったけど、ここまで大きく育ってくれてありがとう☆
たくさんの幸せをもたらしてくれて、ありがとう☆

この一年、ホントにアッという間だったなぁ・・・・・

ママも成長しなきゃね





お花見 

2007年04月05日(木) 15時41分
おととしは、ドタバタしていて行けなかったし、去年は入院中

で、火曜日に3年ぶりのお花見に行ってきました。

朝から作って、近所の緑地公園へ。



あっ!!おにぎりの写真撮るの忘れたっ(>_<)

ビニールシートに防寒着・ビール・お茶・お菓子もしっかり持って行きました
息子の離乳食とお茶・お菓子もね


8分咲きぐらいで、キレイだった〜(^o^)
平日だから、いい場所とれたし。

親孝行な息子。しばらくすると、ベビーカーですやすや。。。
久しぶりにデート気分も味わえました

ビフォーアフター 

2007年04月01日(日) 22時44分
すくすく成長している息子。


ちょうど一ヶ月前“ビフォー”

髪の毛もどんどん伸びて、目にかかってきた。
うっとうしいから、生まれて初めてカットすることに。


先日実家に帰って、じぃじに前髪だけカットしてもらったのがコレ“アフター”
あちゃーーー(>_<)
もうすぐ1歳のお誕生日だというのに、もうちょっと何とかならんかったかなぁ・・・
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» すみません。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» すみません。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» すみません。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» すみません。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像さっちゃん
» マンションご一行様 (2007年06月27日)
アイコン画像たなぼた
» マンションご一行様 (2007年06月26日)
アイコン画像ずーさん
» マンションご一行様 (2007年06月23日)
アイコン画像さゆじゅん
» マンションご一行様 (2007年06月23日)
アイコン画像まる
» マンションご一行様 (2007年06月23日)
アイコン画像さっちゃん
» 恋煩い!? (2007年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachiko-star
読者になる
Yapme!一覧
読者になる