この季節。。

September 26 [Wed], 2012, 19:21





ニット&ファーでマフラーを作り♪
毎年違う柄が販売されるニット。
柄選びが楽しい^^






冬支度。。

September 21 [Fri], 2012, 10:01

朝晩が急に寒くなってきましたね。。
今朝はパパがダウン。。
39度の熱。カロナールを飲んで会社に行きましたが、大丈夫かな。。。。。




そろそろ、冬支度はじめよ。
去年購入したツイードっぽいあったかそうな生地でクッションも衣替え♪
思わず顔をうずめたくなる^^





ニット生地も届く。



ランドセル

September 19 [Wed], 2012, 10:44





来年小学校に入学する息子のランドセル選び。
そろそろ、本格的に悩まねば!!
私としてはヌメ皮のこのランドセルに一目惚れです。
6年後のこのランドセルの姿が、
息子の小学校時代の証としていい記念になると思う♪

でも、息子はきっと違うランドセルを好むはず。。。
やはり、黒色系を。



悩みます。。。。。



元気にな~れ!!

September 18 [Tue], 2012, 9:41


先週の水曜日から熱が上がったり下がったりの娘。。。
その間、嘔吐あり蕁麻疹あり。。。頭痛も。。。
木曜日と土曜日に点滴を受け、CTも撮ったり。
日曜日と月曜日、一瞬元気になったかと思いきや、また夕方からひどい熱と蕁麻疹が><
元気だった息子も、昨日同じタイミングで発熱!!
どうなってんのさぁぁぁ!!!!!


二人とも朝には37度になっていたから、ちょっとは元気が出てきたみたいだけど、
蕁麻疹が出た娘は目がすごく腫れていて痛々しい><

娘はポッチャリがチャームポイントだったのに・・・随分スリムにぃぃぃ><






みなさん、夏風邪にはご注意をーーーー!!!!!





癒しの場♪

September 11 [Tue], 2012, 14:24


まだまだ日中は暑さが残っていますが、少しずつ過ごしやすくなってきましたね♪
最近の私のハマり事。。。
ベランダいじり^^

リビングからの景色にもちゃんとこだわりたい(^^ゞ
家族がリビングのソファでくつろぎながらふと窓の方を見ると、
いろんな草花が風に揺れる姿を見てなんだかウキウキする。。。♪
そんな想像をしながら。。。というか、見て一番ウキウキするのは私か(^^ゞ

草花を飾る雑貨も大事!!♪
自分で作れそうな物はなんでも挑戦です。
失敗してもそれはそれで楽しい^^



『飾りはしご棚』





ノースリーブワンピースです。
ローウエストにあるヒモがアクセントになってます。




キャミワンピース+++

August 30 [Thu], 2012, 20:15






大人キャミワンピースが3着仕上がりました♪
1番右のワンピースのみ形を少し変えています。
色も3色。。。
こんな風に並べていると、何だかわくわく。。。♪

troncさんに納品させて頂きます^^





大人キャミワンピ

August 22 [Wed], 2012, 10:58


キャミワンピースが2着仕上がりました^^



T様には鮮やかなグリーン色。。。
フリル無しでシンプルな形ですが、
落ち着いたグリーンがおしゃれに存在感を出してくれそうな1着になりました♪







A様にもワンピース&フリルの色を選んで頂きました♪
柔らかいラベンダーが、
フリルのグレーで少しだけキリッとするお似合いの組み合わせな1着になりました^^





どうか、どうか。。。T様、A様のお気に入りの1着になりますように。。。

ありがとうございました♪




夏の思い出++

August 21 [Tue], 2012, 21:07


まだまだ暑い日が続いています><

先週1週間はパパも夏休みでしたっ♪
家族で遊園地に行ったり、お魚釣りに行ったり。。。
まったり、ゆっくりと公園で遊んだり。。。
子供たちは暑さに負けず、毎日が楽しそうでした^^

さぁ!!また今週から作成頑張りますっ♪






お揃い...

August 07 [Tue], 2012, 10:14







先日作ったキッズワンピースのオーダーを頂きました♪
可愛い娘さんに、可愛いママ♪ 親子お揃いです^^

喜んで頂けるといいなぁ。。。

オーダー頂きありがとうございましたっ♪
『親子お揃い』いいものですね。



着画

August 03 [Fri], 2012, 19:39







昨日UPしましたワンピースの着画↑↑
本日『tronc』さんに発送いたしました^^

グリーン・・・110サイズ
チェック柄・・・120サイズ
。。。となっております。



日曜日は、花火大会に行く予定です♪
たのしみ~^^




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:coco@
読者になる
5歳の息子&3歳の娘、二人の子育てをしながらのんびりと暮していた私・・・
娘の誕生を機に服作りに挑戦!!
そして現在ハンドメイド作家として委託販売を始めました。
育児の合間に大好きなミシンを動かし、日々勉強しながら活動をしています。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
coco@
» この季節。。 (2013年06月08日)
nico*です。
» この季節。。 (2013年06月06日)
coco@
» 年長さん恒例の。。。 (2012年07月31日)
kana
» 年長さん恒例の。。。 (2012年07月30日)
coco@
» オーダー品 (2011年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE