sachi's life 仕事編part2

September 23 [Thu], 2010, 17:00
退職して、半年間学校に通いました(これはまた書きますが)
その後、半年間フラフラ〜〜と遊びまくり(笑)
やっと仕事探しを始めた時、ネットで見つけた求人・・・

『娯楽産業の営業企画募集!営業経験者歓迎。企画未経験者OK』

これだ!!!
と思い、さっそく面接。面接から一時間後、合格の電話がありました^^

仕事内容は、遊び産業の営業企画だったのですが、
元々そういう部署があったわけではなく、
商品企画はあったものの、遊び感覚が足りないっ!!と部長が一人で立ち上げた部。
しかも、私と部長の二人^^;
もう右も左もわからない状態でした。

部長は、シャツを胸まであけて、金のネックレスに金髪・・・柄悪っ(笑)
ワンマンなところはあったけど、遊び心のある人で、
私をとてもかわいがってくれました。
私の愛称は『チビ』(笑)
いつも一緒に行動していました^^
上司と部下というよりは、友達みたいな感じでした。
若かった私は、納得できない事があるとすぐ噛み付いていたし^^;

遊びの企画なんだから、自分達が遊ばなくちゃ駄目だ!
という言い訳をつけては、遊びに行きました(笑)
ダーツ・ビリヤード・カラオケ・ボーリング・テーマパーク・ゲームセンター・
USJ・TDRには、かなり行きましたし、手品バーにも行きました^^

一度、お台場のお化け屋敷に行った時は、
怖がりな部長が私の洋服をひっぱって
『チビ!絶対に俺を置いていかないでくれ!』と言うので、
『任せてくださいっ!私についてくるんですよ!』と、
乙女部長と、男らしい部下(笑)
しかし、いざ入ったら本当怖くて、転んでしまった部長を置いて
全速力で走って逃げました(笑)
これは、長い間部長に『チビはなんて薄情なんだ・・・』といわれ続けたエピソード^^

とにかく忙しくて、ほぼ毎日仕事後接待。
終電ギリギリか、タクシーで帰るか、ネットカフェに泊まるか(笑)
20代の女子とは思えない生活でした^^;

20代のピチピチだったし(そうでもないか・・・w)
彼氏もいなかった私だったので、そりゃもう周りからは
『あの二人は出来てる・・・』と噂されました^^;
もちろん、まったくの噂ですが、かなり多くの人に言われました。

嫁入り前の娘さんに申し訳ないと、部長は何度かその話を私にしました。
『チビに申し訳ない・・・』というので、
『何も気にする必要なし!そもそも何もないし、噂はあくまで噂。
むしろそれで仕事がやりずらくなるのは困るし、言わせておけばいい^^
仕事で大きな成果あげてみせましょうよ!!』
と、更に男らしかった私^^v

企画の仕事は、かなり大変でした・・・。
毎日毎日、何かに追われていたし。
実際カタチになるのは、ほんの一握り・・・。
何個かはちゃんとカタチになり世の中に出て行きました。
今でも、たまに見かけては
『懐かしいなぁ』と思い、嬉しくなります^^

仕事が忙しかったのと、プライベートでも色々あって、
体も心もすっかり疲れてしまって・・・
1年半で、ドクターストップ。
半年の休職でも、復帰は難しく、休職1年で、正式に退職しました。

当時は、とっても大変で日々追われていて、
その後の冬眠生活があったのもあり、あの忙しい日々を懐かしく思えなかったけど、今はとても良い経験と、楽しかった思い出です^^

時々、部長に電話をして話すのですが
『チビ元気か?また噛み付いてるのか?お前とやってきた仕事は俺の仕事人生で一番充実してた』
そう言ってくれます^^


この仕事の後、冬眠生活に入り、軽くバイトをしたりしますが続かず、
今の仕事を始めるまでは、なかなか仕事が出来ない状態でした^^;

今の仕事のことは、また次回に^^

【sachi's life 仕事編続く】

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachihappy
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sachihappy/index1_0.rdf