社会復帰1日目☆ 

March 28 [Mon], 2005, 19:07
初出勤行ってきました!
昨日は緊張のためほとんど寝れず、今になってスゴク眠いです。
着いたらまず、制服の試着
ウエスト心配でしたがサイズはオッケーでした
午前中は検品という作業をやりました。
ものすごい量の道具が、ちゃんと届いてるかチェックしました。
どれがどれやらチンプンカンプンでした
午後は待合室の本棚ラックを組み立てたり、
受付や技工室のイスを組み立てたりと、
思いがけず肉体労働でした明日筋肉痛かも
終わったら5時前だったけど、今日はお帰りということになりました。

やっぱり久しぶりの仕事復帰、疲れましたー
これが助手の仕事が始まったらどうなるんだろう
とにかく、今日は早く寝ることにしま〜す

禁煙11日目 

March 26 [Sat], 2005, 19:02
すごく順調です。
これは成功とみて良いのでしょうか…。
日常生活で吸いたい!と思うことはなくなりました。
タバコの毒性をしっかりと知って以来、
むしろ吸っていた頃の自分の体を想像すると、軽くゾッとする。
でも一番、根性が試されるのが飲みの場だと聞きました。
たしかに・・・お酒飲むと吸いたくなるんだよなー
でもしばらくはお酒も飲めないし、案外うまくいくかも
今まではストレスのあまりない生活だったけど、
月曜からはいよいよ仕事復帰。
それなりにストレス溜まるだろうな
これからが踏ん張りどころだわ

ミッキーTシャツ 

March 25 [Fri], 2005, 13:29
えらい吹雪いてます。もうすぐ4月だというのに。
午前中に眼科に行って、コンタクト購入してきました。
ちょっと外出ただけなのにくしゃみ鼻水止まらず…
なんだか車もうっすら花粉で黄色くなってるて

無性にミッキーTシャツが欲しくなり、ネットで検索
ピンクのミッキーTシャツご注文です
しかも1900円と超手頃
夏に大活躍しそうな予感です

9日目 

March 24 [Thu], 2005, 8:46
そういや私、いま禁煙中です。
あの事故以来だから、かれこれ9日目です。
タバコがお肌に悪いと知って思い切って辞めました。
もともと運転中しかあんまり吸わなかったけどね。
家だと親がうるさいし。代車じゃなんか吸えないし。
時々むしょうに吸いたくなるけど、意外と平気です。
これを機に完全に脱・タバコをしたいと思います。
すでにお兄ちゃんのタバコの臭いですら嫌悪感を感じてきてます。
すごい進歩だわ

ってか昨夜は原因不明の吐き気が…。
寝るとき本気気持ち悪かったなんなんだろ。

今日は午前中、また相手方の保険屋がきます。
正直もうめんどい、うぜぇぇぇ…。
でも午後は久々のエステでございます
おでこのにきびが酷いけど、もう気にしてらんないわ。

院長先生からの手紙 

March 23 [Wed], 2005, 11:03
午前中、整形外科へ行ってきました。
ムチウチはもうだいぶ良いなーって思ってたけど、
一応、診てもらってOKをもらいました
ハァ〜これでやっと病院通いが1個減るわ
これで内科のほうも悪くなきゃいんだけど・・・。

帰ってきたら、院長先生からハガキがきてました。
28日からの持ち物と、簡単な手紙が書いてありました。
不安になることはないのでがんばりましょう!みたいなコトが
こんなの来ると思わなかったので、嬉しいです。
3ヶ月しっかり休めたし、また新たな人生をがんばろうと思います

検査結果とお買い物 

March 22 [Tue], 2005, 14:59
先日(11日)に受けた血液検査の結果をやっと聞いてきました。
すぐ終わるだろうと思ってたら、なんと再検査・・・
どうやら抗核抗体というのにひっかかってるみたいです。
その時はなんのことやらサッパリー
帰ってきてネットでちょこちょこ調べてみました。
…膠原病?…リューマチ?…
たしかに頬は赤く腫れあがったりしてるけど…。
そういえば疲れやすいかも…。
でも熱は出てないな。
なんだか不安がよぎります
とにかく、来週になればわかること。心して待とう。
それとは関係なしにコレステロール値も高いらしい
もう私の体はどーなってんのなんか悪いことしたのかな
・・・それとも大殺界(減退)だから・・・

それでも午後はがんばって買い物に出かけてきました
仕事用のショートストッキングを買って
ふと寄った子供コーナーにディズニーグッズがあったので寄り道
チップとデールのストラップとキーチェーンをお買い上げ
ほんとはポーチとミニポシェットとクシとエプロンも欲しかったんだけど、
手持ちが2千円しかなく泣く泣く断念しました。
また今度行ったら覗いてこようと思います。
早く車直ってこないかなー!
チーデーで可愛く装飾したいです

カルガモがいた! 

March 21 [Mon], 2005, 10:36
歯科助手としての再スタートまで今日でちょうど、1週間です。
なんだかんだ言って3ヶ月は早かったな〜。。
また新たな気持ちで頑張らないとです
さっき元勤め先の銀行に記帳に行った帰り、歯医者の前を通ってきました。
大きな看板ができてて、その上にはカルガモが
大きくて丸くて、とても可愛かったです
建物もほぼ完成っぽく、いよいよだなぁと思いました。
来週からの私の生活は怒涛の毎日になるでしょう。
本気で頑張ろうと思います

地震 

March 20 [Sun], 2005, 12:20
九州地方で大きな地震がありました。
私も去年、自分が実際体験したのですごく怖くなりました。
ほんとに人ごととは思えない。
これから徐々に被害が判ってくると思いますが、
心配です。
もう少し、テレビを見ていよう

ミニカ 

March 19 [Sat], 2005, 14:51
代車、ミニカの試運転してきました。
やっぱり乗りなれてないからちょっと違和感…。
でも小さくて小回りがききそうです
エンジン音がうるさいのと、テープのみなのが玉にキズですね
しばらくの辛抱なので良しとします
ダイエット中なのに、さっきオーザック食べてしまった
もう食っちゃったもんはしょうがないので、早速腹筋60回しました。
どれだけ効果あるんだかナゾですが…。気休めにはなります
そういえば、事故以来お勉強をおサボリしてたので
また再開しなきゃです

新ドラえもん 

March 19 [Sat], 2005, 8:24
昨日の報ステで初めて2代目ドラえもんの声を聞きました。
・・・うーん・・・。
ちょっとがっかり。似てはいるけど、今風なキャラの声だ。
ドラえもんだけの声!ってのを期待してたのに
初回のみ、見てみようかな。
そんなわけで大山さん最後のドラえもんも見ました。
ハリーのしっぽのあの絵のタッチ!すごく好きです。
変につくってなくて。最近のは作風も変わってしまって哀しいな…。
鮮やかすぎて。あの古臭さがドラえもんなのに。と思ってしまいました。
時代は変わってしまったんですね。

さて、借りてるドラ映画、懐かしく見たいと思います
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachigongoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる