引越しました。 

September 23 [Tue], 2008, 1:49
下記に引越し致しました。

よろしく!

http://rensan39.blog105.fc2.com/

海行きてぇ〜〜 

August 11 [Mon], 2008, 13:44
暑いです。

海行けてません。

とーちゃん入院中。
明日退院、一週間後又入院。
胆石の手術です。
心配いりません。

前々から気になってた、帝塚山にある“genji”行ってきました。
メニューセレクトをミスったのか?期待しすぎて期待はずれでした。

IKEA鶴浜行ってきました。
午前中に行ったら、ゆっくり見れました。
組立てのコーヒーテーブル買いました。
クッション3セットの方が高かったです。

毎日毎日だら〜〜っと過ごしてます。

ドラクエもラスボス手前のレベル上げで、おもんないです。
きっとラスボスと戦う事なく・・・ヤメです。

宮部の[孤宿の人]読んでます。
宮部は読ませてくれます。

ママでも金はダメだったけど、
北島が金取りました!
盆休みはオリンピック見て過ごします。

恋さんは元気です

近況 

July 16 [Wed], 2008, 9:51
6日(日)、大人な家族でUSJへ。

とりあえず、記念写真





とーちゃんは初USJ、一番最初のターミネーターですでに感極まってる(笑)
私は、あーゆう映像は苦手だ・・・。気持ち悪くなってくる
その後も、長〜〜い行列+苦手映像=気持ち悪ぅ・・・がつづく。
唯一、ジュラシックパークで水かぶり少し気分も良くなるが、又並んで並んでの繰り返し。
5時頃には、もう私はぐったりしてしまい、みんながお土産物色してる間ずっとベンチで座りこみ、USJを出て、クーラーの効いた店で鍋をつつき、やっと復活できたのでした。

年配者が行くには季節を選ばんとアカンと痛感した。
朝9時5分の南海で行くので、恋さんの散歩やネコ・ちぃ・ジジババの事をやる為6時起きやったと言うのも結構きいてたんやろけど。(普段そんな時間に起きる事ないもんな〜)
結局は、9時前に長女さんから『今起きた〜〜』と電話があり、その電車には乗れなかったんやけどさ(笑)
で、入場料は長女さんのおごりでした!

前に回るのもめんどくさく、後ろ向きな写真





グリ〜ンなビ〜ル
味は普通




翌7日(月)〜12日(土)までは、商店街の売り出し。
USJの疲れも取れぬままの売り出しはきつかった〜〜。
前半は、次女さんがご飯を作ってくれたり、金曜にはいねちゃん家でたこ焼きパーティーがあったりで、忙しいけど楽しい一週間でした!

しかし、今週も忙しそうです。
来週もお祭りあるし、忙しそうです。
でも、忙しいのは結構好きだったりします(笑)

ドッグラン 

June 28 [Sat], 2008, 23:19
とーちゃん、仕事で、今週は海に行けず・・・

俺はその方が嬉しいけどな(笑)

かーちゃんとドッグランに行ってきた













鳥取A 

June 22 [Sun], 2008, 15:03
朝、白兎の道の駅。
8時頃、恋の散歩の時、海面はざわつき出したけど、まだ波は立たず。も一度寝る。
昼頃にはどのポイントも腰ほどで入れるサイズになってきたけど、まとまりのないばらけた波。
唯一面の整ったAは人多い。
今日は日本海ねらい目かなぁ〜って、ロングも積んで来たんやけど・・・。
みんな考える事は同じか!
ま、取り合えず昼ご飯。

人の多いAは避けて、IDH。左より中央の方が良さそうだけど、とーちゃん、アウト出んの楽やから。と言う理由でいつもの左へ。
私、見学。こんなに寒いと思ってなかったから、フルなんか持って来てないよ〜〜。とーちゃんはシーガルで入ってったけどさ・・・。
雨で外に出れない恋さんもご機嫌ナナメ。
それでも、やっぱり入ろうかなぁって悩んでると、とーちゃん上がってきた。
えらい早いやん!って言うと、人が少ないから乗り放題で疲れたですと(笑)。波は良くなかったらしいけど。

もう1ラウンドは十分にできる時間だけど、帰ることにした。
帰りのSAドッグランも、恋さんお一人でした(笑)

鳥取@ 

June 21 [Sat], 2008, 15:02
金晩から悩み、日曜に上がりそうな鳥取へ向け土昼出発。
途中SAのドッグラン、雨はやんでるけども天気悪いせいか、誰も居ず、恋さん一人淋しくボールで遊ぶ。
大阪では晴れてた天気も、中国道の山の中では雨になり、鳥取に着いた頃には大雨。
夕波をチョイ期待してたんだけど、どフラット!ま、今日はやっぱり無理でしね。
お風呂に入って、かに吉行くかと思ったけど、新しい店がちょこちょこオープンしてたんで、新規の居酒屋へ。

そこで、とーちゃんが今まで大事に持ってた(笑)胆石が痛みだす。
この時はちょっとした痛みだったんで良かったんだけど、先週位にのた打ち回る程痛んだ事があるので、最近手術を考えてはります。
手術後しばらくは海行けないだろうから、最初は冬に手術って考えてたらしいけど、このところちょこちょこ痛みがあるので、
『もう冬まで待てん!!』
らしい。
来月位かな?どれ位海行けないんだろ?

生見A 

June 08 [Sun], 2008, 22:59
昨日、満ち込みが良かったから、今日も朝の満ち込みはいいやろうと言ってたとーちゃんは6時の時点でも爆睡。
私は恋の散歩がてら浜を見に行くが、海見た途端『もっかい寝よ!』と決めた。
人多い。
波も昨日の夕方ほど良さそうではなく、パワーのなさそうなシャバシャバした波。
今日の方がサイズアップすると思ってたんやけどなぁ。

昼前に、昨日から来てるみぃちゃんが、私らの駐車場まで来てくれた。恋さんを見に!
『寄りによって、何でこんな波の悪い日に来るんですかぁ?』と言われたが(笑)。
でも、昨日の夕方は良かったで〜〜。とーちゃんも2週続けて伊勢やったから、『やっぱ四国はいいわ〜〜』って言ってるしぃ。今日も夕方狙うわと言いながら、昨日にはなかった風が気になる。

で、夕方期待して入ったが、期待はずれで終わりましたがな・・・。

帰り道、まだ明るかったので内妻で3人ほど入ってるのが見えた。南寄りのうねりが入りだしたのか、セット入るといけてそう。

やっぱ四国はぬくくていいですね。

生見@ 

June 07 [Sat], 2008, 22:52
11時頃出発。今日は生見しかないでしょ〜って感じで。
阪神で少し渋滞に合い4時前着。
サイズは腿腰位。風はほとんど感じず。だけど、波数に対する人多し。
とーちゃんは、早速入っていったが、私はまず恋さんを遊ばす。
相変わらず、ボール投げと砂浜掘り掘りがお気に入りの様子。
今日は雨は大丈夫だろうと思ってたのに、生見につく頃からポツポツと。
明日は雨予報やし、どしゃ降りにでもなったら、海に入れへんような気がするから、ポツポツの今日の内に入っとこう!
ってんで、充分遊んだ恋さんには車でお留守番してもらって、慌てて入る。





着替えて浜へ出ると、ラッキーな事にさっきより人が少なくなってるし、波もええ感じになってるや〜ん。サイズこそないものの、しっかり走れる波です。
ちょうど満ち込みのいい時間帯に入ったみたいです。
冷たいとは感じないのに、正直なもんで、長年冷やし続けた身体は、1時間もすると、足が痺れてくる。
もうちょい入っていたい波だけど、しぶしぶ上がる。
最近は真夏でも長く入ってると、足が痺れてきますねん。
浜に上がって駐車場まで歩く時には、足の裏の感覚なしです。何か踏んでもきっと気付けへんで(笑)



とーちゃんも上がってきたんで、リビエラのお風呂へ。
600円と安なってるけど、タオルない〜〜〜。リビエラやからタオル貸してもらえると思ってバスタオルは持ってきたけど、身体洗うタオルは持ってきてないやん。
なので、100円払って借りる。

晩御飯は、森本は又きっと一杯やろうから、去年も行ったお寿司屋さんへ直行。
かなりの酔っぱになりながら、代行でコンビニ寄って、又もやチュウハイとデザート買って駐車場で就寝。

忘れます・・・。 

June 02 [Mon], 2008, 12:51
先週木曜日、夕方の散歩から帰り、ご飯の用意をしようと思ったが、突然焼肉食べたくなった!!
長女さんも来てるし、みんなで焼肉行こう!

家を出る時に、とーちゃんが
『明日俺歓迎会やけど、晩ご飯何するか決めてんの?』と聞く。
『は?別にまだ考えてへんけど、どっちみち歓迎会で遅くなるんやったら何でご飯が気になんの?』と返事したら
『5月30日やで!』と来た。

あっ又忘れてましたがな

結婚記念日でしたな。
でも、
歓迎会入れてるって事は、とーちゃんも忘れてた
って事ですな。

って事で、一日早い結婚記念日を焼肉屋で祝ったのでした。

すっかり忘れてたのに、急に焼肉食べに行きたくなった私って、
素晴らしいかも〜〜

しかし、最近物忘れが激しいです。
1分前に思ってた事も忘れてます。
例えば、
スーパーで買い物中、「あっ醤油買っとかんと」と思い、そっちのコーナーに歩いてる内に、

「私は何を取りにこっちまで来たんだ

になる事が多い・・・。
ほん10秒ほど前に思ってた事やで〜〜。
ヤバイですかね?

伊勢A 

May 18 [Sun], 2008, 23:30
朝、駐車場で起き、恋さんのトイレ散歩に行き、も一度寝る。
次に起きたら
昼だった・・・。
久しぶりに昼まで寝ました。
あ〜〜気持ちよかった!
今の季節は、まだ水は冷たいけど、気候的には一番の季節なんだな。
だから、
よく寝れるんだな!

波の方は、風が出てきてるそう。
昨夜から、海には入りたくない日が来てしまったので、海を見る気にもならず、お昼を食べに行く。
その後、次女さんの希望により、志摩マリンランドへ。
ここって、マンボウがうようよ居るだけの水族館だったような気がするから、あんまり行きたくはなかったが、暇なんで行ってみる。

入場券を買い、入ろうとすると、
犬・猫、抱いて入場に限りOKだと。
それならばと、車でお留守番の恋さんを連れに戻る。

入ってすぐは、ペンギン。
恋さんも少々興味を示す。
私に抱かれながらも、ペンギンさんガン見(笑)

その次、ドクターフィッシュの水槽がある。
けど、人が一杯で恋さん抱いて近づけず、諦める。
帰りにも一度覗いてみよう。

しかし、
そこら辺りから、体重7.3kの恋さん、抱いてるのがしんどくなり、次女さんと交代で抱いたり、ベンチに座ったり・・・。
その内、恋さんも、デローンと抱かれたまま、何にも興味示さず・・・。


やっぱ、犬に水族館って無理ですか?

マンボウの水槽のところへ行くと、いきなりどでかいエイが泳いでる。
ホシエイ やったかな?
すっげぇ、でかかったです。
マンボウは、すごく少なくなっていた。
以前はほんまにウヨウヨいたのに(笑)

帰り際、も一度ドクターフィッシュを覗くが、さっきよりの人だかりで諦める。

又、コウの浜へ戻り、海を見てみる。
サイズは昨日より上がってるけど、チョッピーですな。
とーちゃん入ってる間、またまた恋さんと浜で遊び、帰阪。