farewell party 

2005年04月22日(金) 19時40分
私は、vancouverに来た当初は合計3ヶ月ESLに通っていました。
そこで知り会ったまゆみMontrealにファームスティをする為、門出を祝ってみんなでfarewell partyを開きました

でも、8月には、また戻ってくるって。
最後は本人かなり酔っ払っており話せれる状態じゃなかったので(笑)ゆっくり話すのはまた今度のお楽しみにとっておくね。

それから、もうひとつ
すっごく久しぶりに会ったみちこが出発前の体重から今現在プラス10`になったんだって  ひぇぇぇ〜

・・・私も、久しぶりにみんなと会って太ったねぇ〜って言われてしまった
最近、洋服がきつかったり、写真に写った自分の顔見て気付いてはいたんだけど、気付かないふりをしてたのに思いっきりバレてました
頻繁に会ってる友達からは気付かれないけどやっぱり久しぶりに会う友達には太ったかどうかなんてすぐばれちゃうの。いい刺激になるっ
明日から真剣にダイエットしよう・・・

SFU 

2005年04月21日(木) 19時37分
以前、働いていたレストランでお友達になっただいちゃんから、大学でイベントがあるから来ない?ってお誘いが
だいちゃんが通ってる大学はSFUというvancouverではUBCの次に大きな有名大学
日本人や日系カナディアンももちろんたっくさん在学中で、今日はそんな日本人向けのサークルのイベントなんだって

だいちゃんは、普段おとなしいイメージだったんだけど、会場ではラルクの歌を歌ったり、サークルのメンバーに私を紹介してくれたりとっても気を使ってくれていつもとは違う一面を見れて楽しい時間を過ごせました。
そこで、ビンゴゲームがあったんだけど勝ち取ったがなんとも懐かしいお菓子で思わずきゃぁ〜っってテンションあがっちゃいました

子供の頃、お母さんによくこれ買って〜ってお菓子を買い物かごの中に入れるの必死だったなぁ ・・・なつかしいぃぃ。

BBQ+hair cut 

2005年04月20日(水) 6時02分
前にお世話になったroomieみほさんに髪を切りに行くことに。
彼女は実は美容師さん
そして、旦那さまはイギリス人でパイロット
ステキです

 ヘアカットだけだと思っていたら、今日はBBQよー。時間平気でしょ?ってなんとも嬉しいお誘い
BBQなんて久しぶりだなぁ。
みほさんは本当にお料理が上手で職業柄か手先がほんっとに器用で女性って感じの方。だから、一緒に暮らしていた時はCHAI Teaの作り方を教わったりすっごく勉強になるんです。

今日は鶏肉について

こっちの鶏肉はレモン水などで軽く洗わないといけないんだって。
・・・うそ・・・!知らなかったぁぁぁ。
今までそのまま調理して食べてたよぉぉ。
生春巻きとガーリックライス、チキンにBBQと豪華なdinnerになりました。


nobody knows 

2005年04月18日(月) 19時22分
今日は引越ししたてえりんこへお呼ばれ。ルームメイトが飼っているわんこにやっと会うことができました

でも、2匹ののうち、ゴールデンの夜叉君は怪我で入院中とのことですっごく心配です。
早く元気な姿見せてね。

もう一匹はダックスのチョコ。いたずら好きで人一倍(あ!犬一倍)甘えん坊。でもすっごく、かわいかったーーー。珍しい、ぶち模様なんです。この子。

・・・・・それから、今、vancouverでも話題の『誰も知らない』を鑑賞しました。

これが実話に基づいたお話だなんて信じられない。
母親をいつまでも信じて帰りを待ち続ける子供たち。子供は大人が思うより強い。世の中を知っている。私子供の頃けっこう何でも知っていたな。見終わった後にいろんな事を考えされた映画。涙が出ました。

・・・そして、子供たちがなんでこんなにも自然な演技なんだろうと。
家で調べたら納得の答えでした。詳しくはHPを参照ください
http://www.kore-eda.com/daremoshiranai/#

生れて限りない青空にみつめられたから
きみたちは生きる
生れてきて手をつなぐことを覚えたから
きみたちは寄り添う
生れてきて失うことを知ったから
それでも明日はあると知ったから
きみたちは誰も知らない自分を生きる

                 谷川俊太郎


みなさんにもぜひ観てほしい映画です。
この映画を製作なさった是枝裕和監督ありがとう。私はこの映画好きです。

sprain! 

2005年04月18日(月) 19時01分
夜になんと自宅裏庭の階段から足を踏み外し落っこちるという
ハプニング発生
はい。・・・捻挫しました
すっごく、痛いーーーー。
きっと生まれて初めての捻挫。だからこれが捻挫なのかさえよくわからない。とにかく痛い。歩けない。

しかし・・・、ビザ切れて保険も延長してないのでかなり不安になりました。
でもね。
私ののオーナーさんMarkがすっごくやさしく看病してくれて嬉しかった。。。
ありがとう。Markちょっと、惚れそうになったわ。

kid's rock show! 

2005年04月17日(日) 4時48分
一週間前に張り紙を発見して以来、ずっと楽しみにしていたkid's rock show!
   ついに、行ってきました
会場はコミュニティセンターでもすっごくクラシカルな雰囲気のホール。

驚いたのは小さな子供たちがステージ前にブランケットをそれぞれ敷いてねっころがりながら今か今かと待っているの。日本人ってみんなちゃんと座って待っているっていうイメージなんだけどこれにはびっくりしました。

パパママもみんな自由でリラックスしていて曲が始まったらなんとビックリ子供たちはステージの前でダンシング知らない子同士だって何のその。みんなで手を取り合ってジャンプしてくるくるまわってまたジャンプして・・・
 それがすっごくかわいくてかわいくて。

コンサートもとってもあったかい雰囲気でよかったし、子供たちの天使の笑顔を見て心が癒された休日でした。

 
 
みんなでdancing dancing dancing

pink on pink 

2005年04月16日(土) 5時07分
バイトでずっとずっと禁止されていたネイルがやっと解禁 

ペディキュアは出来てもお仕事の関係上、指の爪には出来なかったんだよね。
 どの色を使おうかどんなアートにしようかさんざん考えた結果、初めてのグラデーションに決定雑誌を見ながら、がんばったよ

ピンクカラーのグラデーション分かるかなぁ?

it hails! 

2005年04月16日(土) 4時51分
  先日、書いたかわいい広告のコンサート会場を探しに近所を散歩がてらに歩いていたら・・・
 うっひゃぁぁぁ〜 突然の

・・・人生生まれて初めて体験しました・・・ ほんっとに驚いたぁぁ・・・。

bouquet of pink flowers 

2005年04月15日(金) 6時32分
    いよいよ、バイト最終日
うれしぃいい。
バイトが終わったらあれもこれもとやりたいこといっぱい・・・お金に余裕があればの話ですが
でも、私はいつもいっつも計画性がない人生を歩んできているのでしっかり決めないとなぁ・・・なんていろんなことを考えながらに戻ると・・・


びっくりすることにこんなステキな花束がっ

あまりに突然でうまく感情がコントロール出来ずちゃんと感謝の気持ちがあいこちゃんに伝わったか・・・

ほんっとにほんっとに嬉しかった★ありがとう★あいこちゃん
 私はこんなステキなルームメイトに巡り会えて本当にHappyです。
s

apple pie 

2005年04月14日(木) 15時34分
 あと2日で私のバイト先も終了。

前から私が最後の日にアップルパイを作ってきてあげるねって約束していたノムラさんがなんと今日作って持ってきてくれました
ノムラさんは、本当にvancouver lifeを楽しんでいる方でいろんな学校に娘さんと通ったり、みんなによくお料理を持ってきてくれたり・・・私も将来はそんな生き方がしたいなぁと思わせてくれる女性なのです。
おいしかったな〜。アップルパイバイト終了後、なんと2ヶ月ぶり??に私の大好き&尊敬してるマサヨに会うことに!
ちょっと気になってたイタリアンレストラン

 
そこは、大きな大仏みたいな釜があって、そこでピザを焼いている地元でもちょっと有名なお店。私ののオーナーさんも絶品だからぜひ試してって言ってたし、二人とも今回はピザではなくパスタをオーダー。
   ・・・・うーーーーん。おいちーーーー
やっぱり、食べてる時って幸せです。
そして、そーーして、彼女から最近彼氏ができたんだーっておめでたい報告を受け、出会いから現在までに至るいきさつ、写真まで見せてもらっちゃいました。彼はスコットランド人でとってもかっこよかったよー。
今後日本にも来るみたいだし、二人にとって幸せな日々を送れることを心の底から願っているよよかったね。まさよーーー。

でも、私から報告が何もないのもまた切ない・・・・
そういや、最近、そういう話が全くないからちょっと女の子をサボっていたかも・・・。反省
女の子はいつまでもキレイでいなくちゃね

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» trial lesson (2005年05月11日)
アイコン画像しをん
» eat eat eat!!! and eat! (2005年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachicopy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる