今までありがとうございました! 

July 13 [Thu], 2006, 23:01
ずっと更新されていなくてごめんなさい色々と考えたんですがこのブログ、閉鎖しようと思ってます。ブログ友達の間でも閉鎖したりパス制のブログに変えた人が多いけど誰でも見れるブログに子供の写真を載せるのはやっぱりどうかなぁと考えだしました。ブログを書くのもコメントをもらうのもとても嬉しくて今まで続けてきましたが一日のうちPCに向かう時間がとても長くなってしまうし時には義務感で書いてるときも…こんな感じで続けるよりはもうすっぱりやめてしまおうと思いました。この場所を通して実際の友達以上に身近に感じることのできるお友達がたくさんできたし終わりにしてしまうのはとても淋しいですがたまにはmixiで更新していこうかなぁと思っています。mixiは今は全然手付かずで利用していませんが…もしmixiを覗いてやってもいいよ、って方いればメールくださいまだmixiに加入してないわ、って方で入りたい方は招待メール送ります今まで仲良くしてくださったかたのところにはこれからも遊びに行かせてくださいねこれを読んでくれてる方は多分もう1年以上のお付き合いのある方がほとんどだと思います。長い間本当にありがとうございました
ちなみに、7月いっぱいくらいをめどにしようと思っています。

お話会 

July 06 [Thu], 2006, 22:24
今日はあかりちゃん親子と一緒にお話会に参加してきましたストーリーテラーは小学校で20年間勤めて今はフリーでお話をしているという女性の方。はじめ手遊びをちょっとしてお話開始。お話会、絵本やかみしばいみたいなのをするのかと思っていたら違っておばさんが暗記しているお話をしているという子供には全く理解できないもの…しかもこのお話は「5,6歳向けだからママ達に聞いてほしかったの」とか終わってから言ってるしぼうぼうは場所見知りで小声で「だっこ〜」とぐずってるし外に行きたがるのを止めるのに必死でわたしは全然聞くことできなかったしあかりちゃんなんて走り回って他の子に攻撃を開始したので途中で出て行ったしぐずってる子いっぱいいたからちょっと1歳児には厳しかったもっと絵本とか使ってほしかったなぁ。
ごごはあかりちゃん、まほちゃん親子とシフォンケーキ作り以前失敗したアールグレイのシフォンケーキです今回は成功紅茶たっぷりなのでリッチでとってもおいしかったぁお友達とお菓子作り、とっても楽しかったし幸せなひと時でした

雨の中おでかけ 

July 05 [Wed], 2006, 21:52
朝マンション内をうろうろうしていたらけいごくん親子がシャボン玉をしているのを発見今日は朝からずっと雨だからお外に出られずどうしようかと思っていたのでこうゆう偶然の遭遇って嬉しいこのシャボン玉がすごいよくでるシャボン玉でけいごくんは興奮しておりましたがぼうぼうは固まっておりました眠くなっていたので機嫌が悪くてだっこだっこ、でした。途中でさとるくんも合流して男の子二人ははしゃぎまわっておりました。そしてけいごママにベビーカーのレインカバーを借りて午後からはまほちゃんちに遊びに行って来ました雨が結構降ってたからどうしようかと思ったけど家にいてももんもんんするだけなのでいっちゃえ〜〜とといっても徒歩5~10分ほどの距離なのでたいしたことないけどさ最近ベビーカーに乗りたがってくれるようになったので助かりますまほちゃんママは将来カフェを開きたいというのが夢らしくおしゃれな雑貨屋さんみたいなお部屋のつくりをしていてわたしには絶対できないおしゃれなおうちでしたぼうぼうもちょっと場所見知りしつつもおままごとセットで遊んでおりました。やはり野菜をざっくり切って遊ぶのがスキらしいうちの台所にはゲートつけてあるし見てないときに料理もやってるから料理なんて知らないと思うんだけどなぁ。ま、料理に興味をもつことはいいことです



たいこがあったので首からさげでどんどこやっておりました

七夕飾り 

July 04 [Tue], 2006, 22:18
やっとネットがつながりました。先週末より接続会社の切り替えによりずっと使えなかったのですまたちょこちょこ更新します
今日は子育て広場に行きました今週の土曜日は七夕ということで七夕飾りを作りましたそれが今朝届いたというかなり立派な笹でびっくり。かざりも5個ついていてさっそく玄関に飾りましたぼうぼうがいじくりたがって大変です

プリン教室 

June 30 [Fri], 2006, 23:27
今日はあーちゃんママのおうちで「プリン・ア・ラ・バーレンス」というたいそうな名前のついたプリンをみんなで作りましたこのプリン、過去二回食べたことあるんだけどオレンジとシナモンを使った夏向きのあっさりプリン作り方もとっても簡単でした。でも容器の形がみんな違ったせいか表示の時間とおりにやっても全然固まらず40分でいいところを1時間半くらい焼いてた…しかもそれでも固まってないのもあって最後はチンして炒り卵のようになってしまったよ
今日は4組だったんだけどどの子も(あーちゃん以外)おままごとに夢中うちにはおままごとセットなんてないんだけどぼうぼうはずっとポットからお茶を注いだり飲むふりをして喜んでました。こんなに喜ぶならおままごとセットを買ってやらんとなぁかなり集中して遊んでいたし


      できあがったプリンたち
生クリームを使っていないのになめらかでおいしかったですでもやっぱりうちにない材料を使うんだよねぇ

晴れ間なのに… 

June 28 [Wed], 2006, 13:24
熱は一日で下がったぼうぼうですが今度は鼻水とせきをわずらっております。そして母にも移ってしまい親子はなたれになってしまいました
今までかぜというかぜをひいたことないぼうぼうなので初風邪です。
といってもとても元気でちょっと甘えん坊というくらい。
しかぁしやっかいなことに生活リズムが狂いまくりです前回の日記に12時から4時まで遊んでいたというのは書いたけど昨日も7時に寝たと思ったら7時半に起きて12時まで寝ませんでした。そした起きるのは10時前…寝付いてもせきで起きちゃったりわたしがベッドから抜け出そうとすると敏感に反応して起きちゃうんだよね体調が悪いからかわいそうなこととはいえ早くもとの早寝早起きぼうぼうに戻ってほしいもんです。
今週は梅雨だというのに昨日も今日もお天気がよくて絶好のお出かけ日和
なのにお外にでられないのは辛いです

珍しく… 

June 26 [Mon], 2006, 19:45
金曜日の夜から珍しく発熱してしまったぼうぼう最近お昼寝もなくがんばりすぎてたからかしら…なんども夜泣きするしなんだか体が熱いなぁと思って熱を計ってみたら38度ぼうぼうは強いのか今までひどい風邪になったことはないし発熱も2回くらいしかありません。しかもそれも一晩で下がって翌日には元気というものばかりでした。でも今回は翌日の土曜日も熱がありちょっと甘えん坊になっていましたといっても基本は元気で動き回っておりましたが。そんな感じで土曜日は家でゆっくりすごし日曜日もちょっと外に出たくらいでした。
そして日曜日の夜、7時半に寝付いてくれたのでパパと夏休みの計画など立てつつテレビ見たりしながらいざ寝ようと12時ころにベッドに行くとぼうぼう泣き出し完全に起きてしまいました寝たふりして気づかないようにしても「てあっち〜」と私の手を引っ張ってリビングに行こうとするのです
ひぃぃ〜〜恐怖の夜遊びタイムです
しょうがなくしばらく遊びに付き合い眠そうだから抱っこを30分くらいしてみるものの寝ない。おんぶをしようと紐をもってくると嫌がって泣くもうあきらめてぼうぼうはほったらかしてイングランドエクアドル戦を見て4時ころやっと就寝そして翌日(月曜日)は起きたの10時半というなんとも不規則な生活になってしまいました。
体調がすぐれないから仕方ないとはいえこうゆうのって久々で辛かったわ〜
そして今日も7時半就寝どうか起きませんように…

さえりちゃんちで遊んだよ。 

June 23 [Fri], 2006, 20:01
午後近くのマンションのさえりちゃんちに遊びに行きました初めて行ったんだけどとてもセンスのいい素敵なお部屋でした。プリザーブドフラワーを習っていて素敵な作品がたくさんかざられて華やかでしたいつも場所人見知りをするぼうぼうですが今日は初めからママべったりじゃなくて目新しいおもちゃで遊んでおりましたななはちゃん、さえちゃんとも交わりが見られたしお昼寝をしてなかったせいもあってかすごいハイテンションでソファーの上で飛び跳ねまくり奇声を発して大喜びしていましたこんなにすぐに場所になれて暴れるのもめずらしいわさえちゃんママが普段うちでは登場することののない高級なフルーツ(マスクメロン、さくらんぼ、びわ、プラム)をたくさん出してくれましたすごくおいしかったですまたぼうぼうはさくらんぼをトマトと思っているらしく「トット〜」と要求しておりましたちょっと眠くなりながらも楽しくてしょうがないらしくぐずることもなく終始ご機嫌でした

暴れております


さえちゃん
帰り道も眠りそうになったけどなんとか寝る前に家について7時半にねんねしました

でんぐり返りできるよ 

June 23 [Fri], 2006, 20:00

締め出しには注意しましょう。。 

June 23 [Fri], 2006, 10:17
今朝外のほうから「すみませ〜ん、閉じ込められちゃったんです」というい悲鳴が聞こえてきました。外に出てみると斜め上のななはちゃんのママが洗濯物を干している間にななはちゃんに鍵をかけられてしまい締め出しをくらってしまったらしいななはちゃんも鍵を閉めることはできるけどあけることはできないらしく号泣が聞こえてきました。ママも困ってあたふた…私も何もできずあたふた…通りかかった管理人さんに聞いても合鍵はないらしいしななはママの実家も新しい電話番号を覚えていないからつながらない(電話もないから私がかけてみた)結局かぎの救急車みたいな会社にきてもらうことになったらしく私がいてもどうしようもないのでとりあえずうちにあったお茶を斜め上に投げて家に戻りました。
後から聞いた話ですが管理人さんが緊急連絡先にママの実家の番号があったということでお隣さんの電話を借りて2時間半後にママのママが来てくれたらしい。ほんと朝から事件で大変でした。(うちじゃないけどさ、みなさんも気をつけましょう)ちょっとベランダに出るときも注意してでないとねぇ。でも近くに友達が住んでるっていうのは心強いです
1時間くらい号泣していたななはちゃんだったけどその後はママを置いてテレビを見たり遊んでいたらしい子供ってそんなもんなのね
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なおきぃさんへ
» 今までありがとうございました! (2006年07月17日)
アイコン画像なおきぃ
» 今までありがとうございました! (2006年07月17日)
アイコン画像まきちゃんへ
» 締め出しには注意しましょう。。 (2006年06月24日)
アイコン画像まき
» 締め出しには注意しましょう。。 (2006年06月23日)
アイコン画像まゆさんへ
» 子育て広場&動物園 (2006年05月12日)
アイコン画像まゆ
» 子育て広場&動物園 (2006年05月11日)
アイコン画像しづへ
» お友達が来たよ (2006年05月06日)
アイコン画像しづ
» お友達が来たよ (2006年05月06日)
アイコン画像りこ
» ななはちゃんちで遊んだよ。 (2006年04月29日)
アイコン画像やまじゅん
» シーパラ行きました! (2006年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachico1123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる