オーディオのIさん 

May 09 [Sun], 2010, 10:23
うちのおとーちゃんは某A社でオーディオ設計をしていた。
ま、A社は某大手S社に吸収合併されてしまいましたが。それを見届けるようにおとーちゃんは亡くなったわけなんですが。

兄の知り合い? かなんかの人が某大手S社で働いているそうで、久しぶりに会ったときに兄が父のことを話したそう。
「うちの父は某A社で働いていた」って。
そしたら、その人、「オーディオのIさんのこと!?」 と言ったそう。

おとーちゃん、やっぱすげーなぁ。

こんな話を母から聞かされて、私は久しぶりに泣きました。

新ブログはじめました 

April 19 [Sat], 2008, 17:47
自分でヘッドとか作りたくて、違うところで新しく始めました。
だって、多分ココでもできるはずだけど有料になるから。
というわけで、以後お見知りおきを。定期的に更新したいとは思う。
日常生活

うた 

March 15 [Sat], 2008, 1:10
うたってすごいねー。と思ったお話。

今日は風邪で寝込んでいるよしくんのために、急いで帰ってきたんだけど、単純に今日は仕事が暇だったって話でもあるが、すごく久しぶりにミュージックステーションなんか見たわけ。
ま、終わりそうな頃だったけど。
で、平井堅さんがなにやら最近ニューアルバムを出したとかで、その中に収録されている「写真」って楽曲を披露してくれたわけ。

普通の会話ではなかなか言えないことが言えちゃうところが、うたのすごいところだなー。

いやー、久しぶりにおとーちゃんを思い出させてもらったよ。
ま、平井堅さんも亡くされたお父さんのことを書いたものだったんだけど。
でも、本当に久しぶりにおとーちゃんのことを思い出して涙が出た。よかった。

レンタルしよーっと。

カレー弁当 

February 22 [Fri], 2008, 19:12
今日のカレー弁当はよくできた。


いつもは、カレーオンリーなんだけど、今日は冷凍しておいたエノキの肉巻きと、福神漬け、ミニトマトにブロッコリーまで入れたのでかわいくなった。

いやー、お昼にお弁当箱あけるのも楽しみだったよ。

三色弁当と肩を並べたな…!

体重計 

February 16 [Sat], 2008, 0:07
ウチには体重計が無い。

てなわけで、実家に帰ったりよそんち行った時には、体重計にのらせてもらっている。

結婚して夫婦そろって言われることは「痩せたんじゃない?」ってコト。
結婚して痩せるってー…あんまり良い響きじゃないっすよ。
現に、何人かにはそう言われたし。

でも体重計が無いからコントロールのしようがないっつーか。

で、計ってみたらやっぱり2人とも痩せてた。

半年 

February 09 [Sat], 2008, 19:13
結婚して半年が過ぎた。
本当は3ヶ月くらいで日記書きたかったんだけど。
なんか、疲れちゃって書く気しなかった。会社でも仕事中にネットしなくなってきた、というかやる隙があまりなくて。
家では別にたいしたことはやっていないけど、ご飯作るのって大変なのね。
いや、苦ではない。
むしろご飯作るのは家事の中では一番好き。
だけど、その後とかがね。
だからそれ以外はなんか何もやりたくなくて、ネット生活からも離れがちになってた。

しかも、今は寒くて寒くて。
特にパソコン部屋が寒くて仕方ない。
しかも、我が家の電力は30アンペア。
色んなところで電気使ってるとすぐ落ちるのよ。
上げると基本利用金が高くなるから上げてくれないらしいしー。ぶーぶー。

そんなワケで、ネット生活から離れ勝ちになっちゃったのねー。
でも、半年たったからこれまでの活動内容をまとめておこうとおもった次第。

さかあがり 

December 03 [Mon], 2007, 14:40
さかあがり。
鉄棒の技。小学生の時によくやるやつ。

できる? 今。

沸沢の滝 

November 18 [Sun], 2007, 23:31


秋だし、紅葉でも見に行きたいなーと思ってて。
本当は長瀞まで足を伸ばそうかと思っていた。
でも、紅葉に加えて楽しみにしていたSLは予約が取れなくて、SL乗れないのに高い交通費払うのもなーと思って、近場に思考を変えてみた。

で、次の候補は高尾山だったんだけど、でも、会社の先輩が夏に行って良かったよーって言ってた沸沢の滝に行くことにした。なぜなら、日本の滝100選にも選ばれているって言ってたから。
秋川渓谷の方にある。

なんか、行ってみるとその周辺にはたくさん滝があるみたいで、車があればなーーーってすごく思ったさ。
ま、運転は微妙ですけど。

2007年9月8日のこと 

October 10 [Wed], 2007, 23:29
もうずいぶん前のことになるけど、
一生に一度のことだろうと思うので、やっぱり書き残しておこうと思う。

おばーちゃんが私の人生最大のイベントに出席ために新潟からやってきていた。
夜行列車でね。

で、前日、覚えてないけど一緒に台所にいた私とおばーちゃん。
暗いからピンあまいけど兄ちゃんが写真とってくれたわけ。

ばーちゃんちっさくてかわいい。
以前、新潟に遊びに行った時、「まだ袖を通していない着物がある。さっちゃんでも、かずちゃんでも結婚してくれればその時に着られるんだけどねぇ」って言ってたなぁ。
でも、ミヤコ曰く、その着物は結婚式には着られない着物なんだって。
変なルールが多くてやだよ。ばーちゃんが着たいものを着ればいいのに…! って思う。
だからなのか、結局ばーちゃんは着物にはせず、こっちでドレスを調達。
袖丈が長くてチクチクと縫ってたよ。
おばぁちゃん、足が悪いのに私のために来てくれて本当にありがとう。
来年の夏は新潟いくからねー!

で、これも前日。

当日の母への手紙に織り込んだネタの証拠写真。
ミヤコと和室で寝転がって賛美歌の練習しました。
これも兄ちゃんが撮ってくれたわけ。良い仕事するねー。

結婚しましたー☆ 

September 30 [Sun], 2007, 0:56
9月8日に結婚しました☆