ナイロビの蜂 

2006年05月14日(日) 21時52分
今日は久しぶりに映画を見てきました。って
そんなに久しぶりでもないかなぁ〜〜

今日見たのは昨日から始まった
「ナイロビの蜂」

(画像はHPから勝手にお借りしました)

始まる前からきになっていたので、早速行っていました
ボキャブラリーの少ない私にはこの映画の感想を伝えるのは難しい
とにかく考えることが多くてちょっと複雑で難しい内容の、でも、
とっても優しい気持ちになれる映画でした。

その後、ごはんを食べに、大好きな一鶴へ行ってきました。

一鶴といえば、これ
ひなですよ、私はね


クリスマスに行ったきりだったので、
久しぶりでがつがつ食べてしまいました。

なんで私はこんなにとり好きなんだろ〜〜
いつからなんだろ〜〜

小学校からの友達には
「さっちゃん昔は鳥嫌いだったよね。から揚げとか給食ででても
残してたよ。」っていわれるくらい、食べない子だったのに
まああんまり考えなくてもいいか!
美味しいものは美味しいんだし
今日はちょっぴり寒くてビールが進まなくて残念でした

アメリカン料理 

2006年05月13日(土) 21時24分
今日スーパーに行ったら、AVOCADOが安売りしていたので、
うれしくなって買っちゃいました
ついこの間まで、あんまり好きでなかったアボカドちゃんなのですが、なぜだか突然好きになり
最近はすっかりはまっているのです

さて、AVOCADO何に使おうかな〜〜今日は早起きしたし、ランチまで
時間がたっぷりあるので、気合をいれて料理をすることにしたのです

私が決めたメニューは、
チキントルティーアwitihサルサ&アボカドソース

早速
アボカドを刻んで、ゆで卵などと混ぜ合わせてアボカドソールを
さらに
トマト、玉ねぎ、ハラペーニョなどなどを混ぜ合わせてサルサ
を作ったのでした。
どっちもとっても簡単
昔アメリカで暮らしていたときに友達がよく作ってくれていた物と同じものを再現。
日本に帰ってくるときにレシピをもらってきていたのです時々懐かしくなって作るのですが、いつ作っても気体を裏切らず美味しい。失敗知らずの最強のレシピなのです

チキンはヘルシーに揚げずにナゲット風ピカタにしました。
これが大正解。やわらかくジューシーにいくらでも食べられる物に完成しました
買うと高いのでトルティーアも焼くことに強力粉とベーキングパウダーがあれば
簡単にできちゃうのです

ということで完成したのが

GW4日目 

2006年05月06日(土) 14時36分
やっと今日は大阪ですたどり着くのに時間かかった〜〜
まずは、いかにも大阪って感じのところへいってきました。
ここ

ヒトも多いしなんだか怖くて馴染めない街でした。
昨日までの京都と違いすぎた・・・
そうそうに新世界を後にした私は台湾ではまった大好きな
冰馆のカキ氷を食べになんばに向かったのです。
吉本興業が日本につれてきたらし、
日本では大阪でしか食べられないので、とっても楽しみしていたのです

マンゴーの果肉がしっかりしていてたまらない味でした。
おかわりしたいくらいでした

こんな感じです

改めて写真見ただけでよだれがでそ〜〜ぐは〜〜

満足した私は心斎橋方面に歩き、お昼ごはんとして
2箇所でたこ焼きの食べ比べをしたのした。
どこの何を食べたかは忘れてしまったけど、15分くらいならんで食べた最初のお店のが
美味しかったな〜〜

GW3日目 

2006年05月05日(金) 22時27分
目標の大阪には今日もたどり着けず。
それほど、京都の魅力にはまっているのです。

今日向かったのは嵐山。
いかにも京都って感じがたまらない。
まず向かった先が天龍寺

初めて行って見てびっくり。
広くって静かで池があって癒される。
マイナスイオンがどくどく放出されていた感じ
しかも、広くって心が安らぐ。
この魅力にひきつけられた私は
何をするでもなく2時間くらいその空間を楽しんでいました。
離れがたい!帰りたくないって気分になりました。
今までにない感情。う〜〜未だに忘れなれない
なぜだか私の大好きなカエルくんのいたので、記念に一枚

ぐふふ、さらに癒されちゃいました

天龍寺を満喫した私はそのまま嵐山を散策したのでした

GW旅行2日目その2 

2006年05月04日(木) 23時50分
長い長い2日目はまだまだ続きます

銀閣寺からバスに乗ろうと思ったときにショックなことが
朝、バスとか地下鉄とかが乗れるパスネットのようなものを
1000円で買っていたのです。
しか〜〜〜〜し!!
それがどこを探してもないのです!!
地下鉄乗って230円使っただけなのに〜〜
どこで落としたんだろ~~
探すあてもないので、仕方なく現金でバスに乗って、
祇園方面に向かったのでした。
あ〜〜悲しい
気を取り直して旅の続きを楽しむことに。
まずは円山公園に行って、陽だまりのなか、ちょっと休憩。
お天気よくて本当に気持ちよかった。
いろいろもやもやしていたものが、
ちょっとだけ忘れられたような
美味しいものを食べようと未練を残しつつ、その場を去ったのでした。
たどり着いた美味しいものは
  これ  

GW旅行2日目 

2006年05月04日(木) 23時26分
美味しいものを食べる旅2日目。
今日はこれを目指して朝から出歩いていました。
 
このフロールを食べたかったのです
雑誌によると「 お取り寄せは一年待ち。
確実に食べられるのは、京都のこのお店だけ。

って書いてあったのです。
そりゃ〜〜食べに行くしかないでっしょ

GW旅行1日目 

2006年05月03日(水) 22時52分
新しい職場に配属になって1ヶ月。
五月病にならないためにも気分転換に旅行してきました

行った先は、関西
大阪&京都です
今回の目的はいつものように美味しいものを食べたい
劇団四季のマンマミーアを見たいというものでした。
すべて達成してきました

          

まずは初日日記から

5月3日早朝、東京駅で新幹線の自由席に座るために
がんばって並んで座席をゲット
いつもなら絶対に指定席券を買う私なのに、
今回は急に思いついた旅行&GWということで指定席が満席になっていたのです。。。
でも、座れてよかった
あとは寝て、京都にたどり着くだけ。楽勝

姉と合流してランチをすることになっていたので、
それまでの間、大好きな錦市場を一人で散策して
朝の京都を満喫しました。いつも混んでいる市場だけど、朝早めだったので、
今回はすいていて
ゆっくり見られました。

パン教室 

2006年04月26日(水) 23時40分
今日は先日から通い始めたパン教室の2回目のお稽古の日でした。
気合を入れて仕事を定時に終わらせて行ってきました
いつも2種類のパンを焼くようで、今日はアンパンとチーズパンを焼きました
 
 

とっても美味しく焼きあがり、ななななんと持ち帰って夜中に
全部食べてしまったのです
美味しくできるのはうれしいけど、美味しいとついつい食べ過ぎてしますのが、
困ってしまうんですよね〜〜

素敵な詩 

2006年04月25日(火) 23時18分
今日は素敵な詩を教えてもらったので、忘れないように
ここにつづっておこうと思います

ひとつのことば

ひとつのことばでけんかをして
ひとつのことばでなかなおり
ひとつのことばであたまがさがり
ひとつのことばでわらいあい
ひとつのことばでなかされる
ひとつのことばはそれぞれに
ひとつのこころをもっている
きれいいなことばはきれいなこころ
やさしいことばはやさしいこころ
ひとつのことばをたいせつに
ひとつのことばをうつくしく


(金平 敬之助「続・続ことばのご馳走」東洋経済新報社)

いつもこころない一言、余計な一言でヒトを傷つけカレと喧嘩をしていたわたし。
発する前に思いやりをもてるといいな〜〜
って思いました。
この詩を時々思い出して言葉の重みを考えてみたいと思います。

世代交代?? 

2006年04月22日(土) 23時01分
最近仕事が忙しい
でも結構楽しんでいて充実した生活をしています。
でも、そんななか、時間ができるとちょっとの時間でもついつい新宿へ行って
お買い物をしてしまうのです

           

長年愛用していたMDウォークマンが最近壊れてしまったのです。
この子

ん〜〜〜新しいのを買う??修理する??
と一週間くらい悩んでいたのです
毎日片道20分歩いて通勤している私にとっては、音楽OR 中国語を聞きながら
歩くっていうのが、日課になっているのです。
ないと困る〜〜と思い、
よし!ちょっくらお店をのぞいてみようと思って行ってきたのです。
行って目に飛び込んできたのが
やっぱりipodシリーズ
すごい勢いで売られていたのです。とにかく目立ってた。
で、お店のお兄さんが延々と良さを語っていたのです。
そんなにいいなら今さらまたMDを買うのもどうかな?!と
考えて
買ってしまったのです
  
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■こんなわたし■
■代替テキスト■
★CHUBBYなさっちゃん 29歳
★都内で淋しく一人暮らし
★好きなもの
アメリカ COACH カエルくん チョコレート 
★趣味
ヨガ、中国語のお勉強、旅、歯磨き 
★ダイエット&幸せ探しに励み中
コメントありがとう
アイコン画像さちこ→鈴ちゃん
» 新生活スタート (2006年04月06日)
アイコン画像
» 新生活スタート (2006年04月05日)
アイコン画像さちこ→モモちゃん
» 本日最終日 (2006年04月03日)
アイコン画像モモ
» 本日最終日 (2006年03月31日)
アイコン画像さちこ→鈴ちゃん
» クラッシュ (2006年03月28日)
アイコン画像
» クラッシュ (2006年03月27日)
アイコン画像さちこ→ちかちゃん
» 秘密兵器 (2006年03月26日)
アイコン画像さちこ→鈴ちゃん
» ご当地カトちゃん (2006年03月26日)
アイコン画像ちか
» 秘密兵器 (2006年03月23日)
アイコン画像
» ご当地カトちゃん (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachical
読者になる
Yapme!一覧
読者になる