クリームがない・・・ 

January 30 [Sun], 2005, 19:22
今迄、夜のクリームにオルラーヌのピュールジュネスを使っていました。
今日ヒルズのオルラーヌを覗いてみたら、品切れ・・・
なんかどこも品切れみたいで、人気あるのかな
クリームを最後まできちんと使い切ったのは始めてかも。
私はちょーお気に入りなんだけど、
今はジュリークのカレンドラクリームがあるので、もう少ししたら買おうかなって感じだから、
その頃には売ってるといいな。

お年玉付き年賀はがき 

January 29 [Sat], 2005, 19:08
なんとお年玉年賀はがきで「2等」が当たりました
我が家にやってくる年賀状は夫婦合わせて100枚もありません。
昨日全然期待してなくて見ていたら(切手シートも無いかも・・・って)
あったじゃないですか!それも2等!
今、パソコンとデジカメが欲しかったので、デジカメをもらうことにしました
これでパソコンはちょっとだけいいのが買えるっ!
なんせ貧乏夫婦なので、これはかなり嬉しかったです。
3月の初めに一泊のショートクルージングに行く予定なので間に合って良かった
これはもちろん自腹ではありません。
運良く行けることになって・・・感謝しております

あとはパソコンですね。
なんせ今メールも開けない状態まで陥っています。
なんとかせねば。






充実の日 

January 21 [Fri], 2005, 22:33
今日はやることがたくさんある日で、忙しかったけど
とても充実していい日でした

やっぱり忙しいほうがいいよ〜

今日はお給料日でした。今月まで家計は火の車です。
ざっと計算したら、ぎりぎり・・・
でも、切り詰めて生活するのもたまにはいいものかも。
なれてくると気持ちよくなってくるのよね〜なぜか

ただ困ったことにお顔に塗る夜のクリームが切れてしまった。。。
オルラーヌのピュールジュネスを使っているのですが、なくなってしまったら、
今のいい調子がどうなるか怖い。。
でも、いろんなサンプルが実はたまっているので、
この機会にちょっと使ってみようかな。

今、電車の中で「死のクレバス」を読んでいます。
これはもうすぐ公開される「運命を分けたザイル」の原作。
一年前に「神々の嶺」を読んで以来、山岳小説にどっぷりはまってしまい、
かなり読破しました
実際に山には登る機会が無いのですが、その状況を想像すると自分まで息苦しくなります。
以前見た「エベレスト」っていう映画では
映像の中の人の呼吸につられて苦しくなりました
人の限界がこんなにすごいこととは思いませんでした。感動です。
映画が早く見たいよ〜。

本日の出費

中国飯店 五目ラーメン  ¥800
スマトラ沖地震募金  ¥500




焼鯖定食が・・・ 

January 19 [Wed], 2005, 20:14
今日はなんだかちょっと憂鬱な日だったなぁ。
仕事もヒマすぎて気合がはいらないし
金曜日からの忙しくなる日がホントに待ち遠しい!

急がしいという言葉に程遠い毎日を過ごしていると余計なことばかり考えてしまって、
自分がダメ人間に思えてきますね。
ちょっとぷち引きこもりになりそう・・・

それでも日々は過ぎていく。もったいないっ
でもこれも自分の人生。楽しく過ごそうと思う今日この頃でした。

今日はちょっとおしゃれな和食屋さんに行って、友達と焼き鯖定食を食べました
美味しかった〜と思いきや、お会計をするときにお店の人が、
一緒に食べていた私の友達に
「ごめんなさい、ちょっとお魚の火の通りが悪かったですね。
今日は半分の値段でいいです」といって、友人は1000円の定食が500円になりました。

お店を出て、友人に「何で???どしたの??」って聞いたら、

「いや〜、なんか魚の身の中のほうがちょっと生っぽかったんだよね〜、
だからちょっと残してたの・・・
そしたら、お店の人が気が付いてああ言ってくれたみたい」だって。

確かに焼鯖にしてはとても柔らかかった。げー私全部食べちゃった!!って思ったけど、
何も異常なしだったから大丈夫だったのかな。
友達もその後変わりなくお仕事してたから大丈夫みたいでした。良かった良かった。

お店の人もお客が何も言わなくてもちゃんと見ているんだな〜って
ちょっと関心しました
もちろん、そんな焼魚を出すのは言語道断なんだけど・・・
友達も気が付いてすぐにお店の人に言えば良かったんだけど・・・
私といえば話に夢中になって・・・残しているのは知ってたけど、
まさかそんな理由だったとは・・・
気が付いてあげれなかった自分に反省でした

ランチは味と口コミが命ですもんね。

今日の出費
・ランチ  ¥1,000
・郵便代 ¥580
・シュークリーム ¥210




一日目・・・ 

January 18 [Tue], 2005, 21:24
今日から家計簿を兼ねて日々の生活を書き留めていこうと思います

結婚して8年、共働きのせいで自分で稼いだお金があり、好き勝手に買いたい物を買い、食べたいものを食べて・・・最近は余裕が無いくせに浪費家に成り下がってしまってほとほと反省している日々です。最低ですねもう自己嫌悪
物が増える一方で悪循環。裕福な友達と一緒にいると、一緒になって買い物したりして・・・
恥ずかしいです。
今年に入っていいかげん心を入れなおします(正式には本日より

*ささやかな目標*

@毎月のカード支払い金額を5万円以内にすること
A化粧品は無駄に買わない。冒険しても結局使いこなせなかったり、
 もとに戻ったりするから。特に色物系。
B家の修繕積み立て貯金をする。
Cあるものをちゃんと考えて無駄な買い物をしない。

シンプルな生活を目指して頑張ります

本日の出費  ¥0


2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachibo2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる