(無題)

December 05 [Thu], 2013, 12:58
暫く投稿していません。


テストです

2011年12月22日のつぶやき

December 23 [Fri], 2011, 0:00
  • ブログに反映されているのを知りビックリだったけど、、設定方法あるらしいので変えてみようかな…(∋_∈) でも、こちらでまた繋がれて良かったです。お孫さん可愛くってたまらない〜んだろうと思います。 羨ましい。我が家はまだまだとうぶん先ですょf^_^; Posted at 11:45 AM
  • 知らなかった? つぶやくとヤプログにアップされてた…? Posted at 11:25 AM
  • http://twitter.com/kokkokokoko

出来ない。

March 10 [Thu], 2011, 18:45
ずいぶんと書けないでいた大切なブログ。

実はずっと書きたかった。

でも、、書き込みたいことが、悲しいことばかりで、書けない。

ただ決して悲観的になっているのではなく、頑張っていられている。

家族、私に携わってくれる全ての人に感謝している。

でも、、書き込みたいときがいつも弱気で、、出来ないでいる。

難しいなぁ…

弱音吐きたくない…

次、ログイン時はテンション高めできたい。

お帰りなさい。

April 13 [Mon], 2009, 7:10
4月10日のこと。

昨日は京介が研修から帰宅の日。

朝、5時から気合いを入れて京介のおふとんを出し掃除機。
どんな顔して帰ってくるかな…

十日間、毎晩、つまんない…暇〜って、おやすみなさいコールをしてきた甘ったれだったので、、やっぱり何も変わってこないかなと…(笑)


朝6時には滋賀を出て富士支社に10時までに入り就任式とのこと、、家には帰るのは夕方。
ソワソワするが仕方ない…心置きなく午前は{ハサミ}仕事をさせてもらいまたソワソワしていた(笑)


昼食をとっていたら、、知らないアドレスからメールが…

開けようか迷っていたら件名が『京介』とあったので疑いもなく開けた。

『旭○○の○○です、さっき京介に食堂で会いました。配属、富士で良かったですね。京介の行く部所には顔なじみの先輩がいるので京介のこと頼んでおきますね。』

とのこと。


良かった。嬉しい。


京介が富士にいることで何故か安堵感。
気持ちに余裕が出て時間もあったのでblog記事を編集、お買い物に行こうかなぁ…なんて思っていたら『痛い』の記事の○彦のことを心配した同級生からメールが…そうだよね。びっくりだよね。心配だよね。
ほんとに生きてると毎日色々で…
メールをくれた貴方も…。みんな何があっても元気でいようね。元気だったら悲しいことがあってもなんとかなる・
生きていけるもん。何もできないけれど…応援しています。
あっ、本文ソレタ…(笑)


色んな物思いに慕ってから買い物へ出て帰宅したらお店の前にでっかい荷物が…
イヒッ。 京介が お店から飛び出してきた。

あれΣ( ̄□ ̄;?
誰???

と思うほどに大人に見えた。

…のは、一瞬でした(笑)

『ただいまぁ〜』

『お帰りなさい、お久しぶりで…』
なんて、、変な会話を、、

なんか、違う(*_*)
やっぱり高校の制服姿とスーツでは私の目が眩しい。



でも、口を開いたらやっぱり…f^_^;

1番始めにただいま〜って、こうさんに抱きついたそうな…(笑)

淋しかったんだろうが…18歳だからね…でも、その思いはわかるけど、男ならば隠しておけよぉ〜(笑)


なにはともあれ?

月曜日から富士支社へ出社です。
通勤手段、徒歩(笑)(ますますペーパードライバー)

心配だけど、心配だけど…
京介ならばなんとか周りの人に恵まれ愛され、乗り越えて頑張れる。と…
ばか母は思っている。



エルモ画像は京介の部屋…エルモ、社会人になってそろそろ卒業するかな…?

そして、帰宅直後の京介。
神経張り詰めらせて疲れきってはいても近所の子供たちを次々に抱っこしてグルグル回っていた(^-^;この日は21時には就寝(笑)


私は鬼のようなお洗濯だった(≧ε≦)



お祝い

April 09 [Thu], 2009, 21:54


先日、新聞にて中学生の時の恩師が校長先生になることを知った。

あと二年位先の話しだと思っていたのでビックリ

早速、クラスメート有志で御祝いを贈ることになった。



六年前、教頭先生に就任された時は有志でネーム入り万年筆を、クラスメート全員で革製のデスクマットに先生の座右の銘を彫ったものでしたが、、今回は悩みましたね…

みんなでてんで意見が分かれて、消えもの?
高級ワインやお酒、高級食材、時計、ネクタイ、ジャージ、靴、花、植木、メダカ、金魚、、

私からは先生のイメージはジャージしかなかったけれど…もぉ、運動会くらいしか着ないんだろうね…
この二年間、教育委員会にいた時はスーツ姿だったけど、、いっつも見るたび先生、今日お出かけだった?とかお葬式だった?なんて聞いてしまってた(笑)

その他のイメージはいつも、疲れてた…?

教頭先生になったころから、いつもどことなく疲れていて、、しんどそうだった。

お店にくるとよく、隣のたんぼを眺めたり睡蓮ばちのメダカを眺めたりお店の水槽を見ていた。

やっぱり癒し系だわ〜

みんなに相談したらそれは面白い任せるよとのこと…うん。うん。

で、、決めた。

水槽のセットと飼育しやすいお魚


先生はきっと、『誰が世話すんだよ〜全く迷惑だ』っていうはず(笑)

でも、そういいながら大事にお世辞や管理をする姿が目に浮かぶんだぁ…



そして、3月末に京介と歯医者さんの帰りにジャンボエンチョーに下見、、40?くらいのちょっと可愛い水槽とカクレクマノミとサンゴなど、、だいたいは予算内にでいい感じかと…決めてきた。

ただ、はたして校長室や校内にそんなもの持ち込んでいいのか不安になった。

なので、お客さんの先生などに聞いてみた、いいよ。いいと思うよ。大丈夫だよの声にいい気になり購入をけってい。

購入はこうさんについてもらわないと細かい部品がわからないのでまたもや歯医者さんの帰りにジャンボエンチョーへ行き見立ててもらった。

それが・・・・

まず、『お前、ニモなんて言って自分は見ただけで安易に言うけど海水は大変なんだぞ

『塩も出てくるし水替えやるのも

『大丈夫、先生が頑張るから

なんて馬鹿な私の答えに、、

『諦めなさい。せめて熱帯魚にしな。俺は簡単にやってるように見えるかもしれないけどほんとに大変なんだから。海が近いし漁に行ってる環境があるから出来てるだけだぞお前やったことないじゃんかぁ、駄目!やめとけ。迷惑だぞ

そこで・・散々考えてしかたなく・・


「んじゃ、、熱帯魚ならいい?」


迷惑だと思うけれど海水よりはまだいい。
そうこうさんに言ってもらいニモが良かった私のウキウキは押さえつつも、水槽や小物を選んでもらいました。
熱帯魚は飼いやすいネオンテトラ100匹(笑)


そんなわけで5日の始業式の前日カットに見える先生にお祝いとして水槽と花束を渡しました。

花束はどうしても渡したいという要望の元・・・



やっぱり、、先生は・・「まったくぅ〜どうするんだよぉ。どこに置くんだよぉ。」と言いながらも困った嬉しいでした。




そして昨日お魚が入荷したとの連絡があり、こうさんとお昼にジャンボエンチョー経由、北中へ行ってきました

しっかり置いてくれてました 正面玄関入り口の事務所前、、しっかり存在感のある場所に・・良かった
こうさんがお魚を水槽に入れて餌の量やあげ方お掃除のしかたなどを係りとなった女性の先生に伝えてきた。

どうなることかと心配でしたが無事に届けられることができてホットしました。

水だけ張ってあった水槽をなにがいるのか興味深く覗きにきていた生徒もいたらしく、皆が見えるところでよかったです、手入れは大変かと思いますが・・そのうちに、中野お魚も先生の好みに変わっていくでしょう渡しちょしてはほんとに癒されてくれたらいいなぁ。。。と思っています。


の玄関に新学期に合わせて植えられた春のお花可愛くて綺麗でした、北中は初めて行きましたがとても良いところでした。周り見える茶畑の緑も富士山の角度や大きさも長閑で穏やかさを感じるでした。


こんなでの校長先生、、いいなぁ
私にはまだちょっとピンッとこないんだけれど・・やっぱり校長先生なんだろうなぁ。。


先生が立派になってくれるのは嬉しく思うのですが・・・教頭先生になったころから何故かどんどん、話にくくなって私はちょっと淋しいんですが・・・私が年をとったのでしょうね。

T先生は私が中学に入学した年に新任で吉1にきて2,3年が受け持ちでした。
いっぱいご迷惑や心配をかけたと・・・思っています。先日、生徒で女子を殴ったのは教師生活、お前だけだと言われましたが・・・私そんなに悪いことしたかな・・・
記憶にございませんが・・(笑)

あのころ独身だった先生は結婚し子供ができて親となり先生という職業を積み重ね、私も母となり今年から息子も社会人「ねぇ、ねぇ、先生、んとさぁ〜それでさぁ〜。」なんて口の利き方やっぱりもう、できませんね


うーん。とりあえず、お祝い上手くいって良かった


痛い…。

April 09 [Thu], 2009, 9:23


先週は仕事もプライベートも忙しく気持ちは鬼でした。

入学式前で仕事が少々重なり、忙しくて残業になりヘトヘトでの帰宅が続いた、なので、、何日に耳にしたかは貞かではない・・・

帰宅したらこうさんから、、『○彦が脳溢血で倒れて中央病院に入院してる、来週、中伊豆の病院にリハビリに行くって、、その前に髪を切りににきてくれってJちゃん(奥さん)から昼間、電話あったぞ。』

『なんてっ


耳をうたぐりもう一度聞き直すと、、同じことを…

いつどこでなんでどうして

私の動揺と質問責めにやっぱり、お前に話すのは仕事終わってからで良かったよ

昼間話したら手が震えて仕事にならないよ、、、


それで?


『左半身麻痺って』
『…』

立ったまま固まってしまった。

なんで?


同い年だぜ?

○彦だぜ?

彼はこうさんの同級生、ってことは私も同級生、こうさんの友達であるが、私にとっても大切な友達、こうさんを紹介してくれた唯一のドキドキした感情がない男友達である(笑)
困った(;´Д`)

生きていることは話しからわかったけれど、、『とにかく明日の昼に行こう』のこうさんの声に

『私、行かない。会いたくない。見れない。会えない…』

自分が何を言ってるのかわからないくらい頭が混乱した

○彦は話せるの?
食べられるの?
意識あるの?
Jちゃんは大丈夫かな?(Jちゃんは奥様である)


行けないと思うのは私が逃げてる、○彦のその姿を見たくない。中伊豆に行くのはリハビリのためならば意識があるだろう、、その姿を○彦は見られたくないだろう…

彼はその辺の男より見た目は強い、大工さんだから肩や腕、指までがっちりしている、、
だけど、、その辺の男より遥かに弱虫で甘ったれ。



○彦にリハビリなんかできるだろうか…周りに八つ当たりしてないかな…


だけど男。

見られたくないでしょ、こうさんの前で泣くかもしれない…
とにかく一晩中考えた、で、、翌日、こうさんが病院に行く直前に、、やっぱり行くと決めた。

会わなくちゃ。

元気になってもらうために、元気になってからあの時って話せるように…


そして結局、病院へ向かった。


車の中で、デリカシーのないこうさんに言ってはいけないことを注意した、、

病院に着いたら○彦はリハビリ中だった。


フレッシュマン?

April 02 [Thu], 2009, 16:16

京介、入社式が滋賀なので家から送り出せずスーツ姿は写真に撮れないかな?と思っていましたが・・・

撮れました

先日、中学と高校の離任式があり着用する機会ができました。

そしてもう一つ、ジュニアで総会がありまして、その数日前に最後のジュニアでの春講も終えて、
送別会もしていただいたばかりだったのに、およびがかかりスーツを着用・・・なんと市から京介のジュニア活、動に感謝状をいただきました。  光栄です 感謝状ってなかなかいただけるものだとは思えなく京介を素直に沢山誉めちゃいました。



社会人に見えるかといわれると・・・見えません(笑)
まだまだ、これからですね、フレッシュマンです。


しかしながら・・・最近京介がいない生活の中でこうさんとブツブツと話すのです。

特別悪いことをしたり困らせたり悩ませたりすることもなく、、どちらかといえば扱いやすく、素直で・・・特別にお金のかかることもなく、、、、うーん。私たちの子ではないみたいだ・・・と・・・
逆に親が迷惑ばかりかけてしまいました。

これからは、、強く優しく
育てたと思っている京介の踏ん張りを遠くから見守り続けたいと思う。

京介、少し若くなったのでは・・・?コンタクトにして縮毛矯正をしました(笑)

あっ!このスーツ自分で買ってくれました。安物ですが、、礼服やコンタクト代も全部、高2とj高3の冬休みの郵便配達のアルバイト代で・・


あっ、ネクタイは某ディーラー、ア○トコーポレーションのOさんからプレゼントしていただきました

縮毛矯正は私からのプレゼントです、久しぶりに京介の髪いじりました

なんとなく、、スーツを着ると気持ちが引き締まるようです。
始まります、新社会人


あとは、、、苦手な車の運転に慣れてくれたら・・・もうちょっと安心できるのになぁ。。。


配属が富士支社に決まったと電話がありました、これまた、家から近すぎて車にますます乗らなくなってしまうような気がします

京介の行動範囲・・・きっとのオフの日やあいてる時間は会社のテニスコートか中学校くらいかと思う・・・(笑)



研修

April 02 [Thu], 2009, 15:53
京介、3月31日の夕方から滋賀県に研修に行きました。
10日間です。夜、滋賀に着いて翌日の1日に入社式ということで・・・行ってしまったら落ち着いたのですが・・
行くまでが落ち着かなかった

新富士駅まで送っていったのですが、人事部の方が本社から同行とのことで待ち合わせ・・
一緒にいたら京介恥ずかしいだろうと遠くから見ていたら・・・さっすが、、会社が大きいと違いますね。イヒッ、綺麗なお姉さんの同行でした

大事な京介がこんなとこで恋しちゃったらどうすんのさっ

ちがうかっ(笑)


改札口を通り過ぎ振り向いた京介は手こそ振らないけれど、、私を見て目を合わせ頭を下げて小さくなっていってしまった。


もう見えないのに暫くそこでぼぉーっとしてしまった。

駐車場にもどり車に乗ってからも発進できず、、涙ばかりがわけもわからず流れてしまった。

まずいなぁ・・このまま泣いた顔じゃ家に帰れないなぁ…
エスポットの駐車場に入り泣いた顔が治まるまで車の中で深呼吸した。

小さい時からの京介のことなんかが想いだされ胸いっぱいになってしまった




もう、会えないわけじゃなく・・・10日間の研修でこれですから・・・
自分でも可笑しくて苦笑いです。


でも、どこのお母さんもお父さんもウルウルするはずなんです、私だけじゃないはず




さて、そうこうしているうちにすでに研修も後半です、毎日、毎日研修が終わると電話がかかってきます、

私より何より、、京介1人部屋で1人で過ごすことが辛いようです

まずいですねぇ。。。

頑張れ親離れ子離れ

きっと帰って来る時はもうちょっと、もうちょっとだけ、、大人になっていると勝手な期待を密かにしております


京介がいなくてなんだか、、こうさんと2人、、、楽かな?と思っていたけれど・・・
なんだか、、妙に疲れます。
私の気抜けでしょうかね。。。








解禁ですが…

April 02 [Thu], 2009, 15:46

3月21日から田子浦でシラス漁が解禁になりました。

きちんと起きて今年も無事にと送るはずが・・・
気が付いたら6時をまわっていて、、すでにこうさんは出発してしまった・・・
遅かりし・・まぁ、、出かけてしまったものは仕方がない・・事故がなくまたまた健康的になればそれでヨロシ


そんなわけで・・今年もはじまったわけですが・・・

初日は駄目だったようです・・
今の時期だけらしいですが、、イカッ子と呼ばれるイカの赤ちゃんが混ざったもの。
これ、混ざり物だからシラスとしては市場には卸せないようで、おうちへのお土産です

早速、朝食にいただきました。

シラスだけより、、、こっちのほうが美味しいかと・私は思うのです。


なお、この日以来シラスは捕れているようです。

想い

March 10 [Tue], 2009, 9:42
3月7日(土)の朝の田子浦港、日の出にあわせて翌日のマラソン大会の練習をしに・・・京介がしたもの。



毎日、色々な思いがある中で気にかかってしかたがないことが・・・京介のこと・・・



困った・・

さて、、、どうやって子離れしていたったらいいものか・・・







今月末から滋賀県に入社式や研修のために行くのですが・・・
配属先がまだ決定されていない・・

訊くところによると、滋賀、千葉、宮崎・・・




まッ、若いうちはどこぞ遠くにでもやったほうがヨロシと自分でも世間様もいってくれ わかってはいるものの・・
まずいです。。

ホントのところ・・・・どうしょもなく寂しいです

多分こうさんも・・・そんな想いでしょ、、

カレンダーを見ては・・もう少しだなぁ・・京介といられるの・・ってぼやいてました。
聞こえないふりしている私ですが・・・・







先日、親戚の叔母から葉書が届いた・・

「親離れ、子離れの時期ですね。。。」


その一行が・・・胸にしみる。



こまったなぁ。。


甘ったれ京介が・・・
「俺、ホームシックになるような気がする・・」って。

そんなこと言うなよォ〜

とりあえず、、「ふざけたことをいってんなよ。」とは言っておいたけれど・・・


言わないでほしいよ・・・・


毎日母さんがムービーで、京ちゃん、、、京ちゃん、、って呼んだろかぁ

そりゃ、、まずいなぁ・・



ガンバロ・・・うん。  ガンバロ・・・


みんな、みんな、親はそんな想いで・・成長を愉しみながらも・・・・


いっぱいの涙を隠していってらっしゃいをするんだろうな・・・




はっきりしないところが・・・
モヤモヤがとれず、、いやな毎日・・・


最新コメント
アイコン画像ごはん
» 出来ない。 (2011年12月18日)
アイコン画像ぐんぐん
» 出来ない。 (2011年12月08日)
アイコン画像sachi→白落天さんへ
» 出来ない。 (2011年04月10日)
アイコン画像お節介なサラリーマン
» 出来ない。 (2011年04月01日)
アイコン画像sachi⇒りかさん
» 出来ない。 (2011年03月25日)
アイコン画像sachi
» 出来ない。 (2011年03月25日)
アイコン画像りか
» 出来ない。 (2011年03月25日)
アイコン画像ゴンベ
» 出来ない。 (2011年03月11日)
アイコン画像はらっぱ
» お帰りなさい。 (2010年06月18日)
アイコン画像りか
» お帰りなさい。 (2009年08月02日)
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
ムービーボード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sachibei999/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる