さくら 

March 08 [Thu], 2007, 22:33


友人に手を合わせに行った日、小学校へ寄ったら、卒業記念に植えられた桜の木がありました。
植えたてで、すごく細い幹に枝。それでもたくさんの花を咲かせてた。


生命力って美しい。



せっかくデジカメ買ったことだし、これからは写真もいっぱい載せようと思います。

かぜひき 

March 07 [Wed], 2007, 22:36
風邪が手ごわくて、なかなか鼻水が止まりません。ティッシュの消費量がものすごいの!おかげで、ここ3日ほどひきこもりです。もともと引きこもるのがすきなんで問題はありません。しかし、明日はバイト…まだ声でないのになぁ。

暇だとテレビ観るか読書するかのどっちかです。昼ドラと、アンフェアの再放送が楽しみで楽しみで…。昼ドラは明日が最終回だというのにサークルの話し合いで観れません。ひどい。今日、超いいところで終わったのにな!

はなづまり 

March 05 [Mon], 2007, 22:40
がひどい…ずびっ。

今日から金沢旅行の予定でした。しかし体調不良により中止せざるをえませんでした。すっごく楽しみにしてたのに、デジカメ買ったのに……。しかもキャンセル料取られたし…。でもこんな体調で友人の家に泊まっても迷惑だったろうなぁと思うので、諦めます。時間があればまたいつでも行けるしね。

先日、小学校からずっと一緒だった友人が亡くなったとのことで、手を合わせに行きました。
残される側の気持ちを初めて思い知らされました。

立ち直るのにはまだ時間がかかりそう…

はるやすみ 

February 24 [Sat], 2007, 22:43
この間の月曜日に試験が全部終わって、つ・い・に春休みです!
毎日バイトかサークルな日々です。本当に忙しくって…。昨日給料日だったんですが、初めてバイト代が5万を超えました。私はもともと週2とかで全然入っていないので、いつも4万いくといいほうだったんですが、1月後半から頑張った甲斐がありましたー。やったね☆

しかーし、この間デジカメを買ってしまいました!小さくてすごく軽くて(なんと100gぐらい!)大満足☆それで3万ぐらい出費したので、結局お金なーい…。春合宿費、4万らしいんだけどどうしよう!

サークルの春合宿で副委員長をすることになりました。予算立てたり、お金集めたり、下見したり、大変だけど頑張りたいと思います!
面倒面倒言ったってしょうがないんだしね…。

試験期間 

February 06 [Tue], 2007, 22:46
が始まりました。それと並行にサークルとかサークルとか忙しいからちょっと疲れてます…。
とにかくサークルが忙しいということです。

本当はもっとのんびりして読書でもしたいんですけどね。でもやるべきことに追われて結局できずに終わってしまう。やーだーなー。
本読みたい。色々勉強したい。サイト更新だってしたい。
やりたいやりたいって言っててもできないっていうのは本当にストレス溜まります。こういうときちょっとサークルから離れてみたくなるんですが、活動の中心になっていく立場上そんなことも言えず…。久しぶりにこんなにいらいらしてます。いらいら。
どうでもよいですが、いらいらって、カタカナだとすごいむかついてる感じがするけど、ひらがなだとそうでもないのが不思議。

言いたいことを言えなかったりすると本当にストレス溜まりますよね。いらいら。あーやだやだ。
最近外食ばっかりで食生活めちゃくちゃなのがだめなのかな…。きっとそうだ。今晩はちゃんとご飯を炊くことにしよう。基本いっぱい食べればすっきりする人なんですが、今回ぜんぜんすっきりしなくて、太りそう…。ショック。

今月も 

January 27 [Sat], 2007, 22:47
この間からずっとアパートの色を塗りなおしてるんですが、今、うちのベランダを塗装業者の方が掃除をしてくれてます。助かります。

最近バイトに新人さんが4人ほど入りました。現役高校生です。(そのうち卒業しますが)彼女たちは暇らしくめっちゃバイトに入ってるので正直私よりも仕事ができるという現実にがっかりです。まぁ週2だしな…。最近頑張って週3で入ってますが、4月になったらサークル忙しくなってまたも入れなくなるし…。手際よく仕事が出来るようになりたいです。しかも私すごい言葉噛むんですよね(笑)しゃべるの苦手です。声はでかいけどー。

風呂入ってチャイ語の勉強でもしようっと。今日もバイトだー。

紅茶 

January 17 [Wed], 2007, 22:48
がすきで最近よく飲みます。
ミルクティーにしたいけど牛乳買うのが面倒なのでいつもストレートです。前は砂糖入れてたけど今は入れなくなりました。回数飲むようになったからでしょうか?
しかし、私はフレーバーティーが苦手なんですが、時々アールグレイがやたら飲みたくなるときがあります。飲むたび、「苦い、草っぽい」とか思うのですが、売っているのを見かけるとなんとなく飲みたくなるという(笑)今日もスーパーで見かけて買ってしまいましたが、飲んでみるとやっぱり「苦っ」という感じでした。やっぱりダージリンとかセイロンティーあたりが好きですね。結構ブレンドティーも好きです。

明日は倫理学の試験です…。ぎゃー教科書読んでないし勉強してないけど、今日部会だ…!どうしよう!(いつも)

言い訳ばっかり 

January 14 [Sun], 2007, 22:49
な自分にがっかりです…。

終わらない課題、始まる試験期間、バイト、始まるサークル…やることがありすぎてパンク状態だったりします。時間があるのに先延ばしにしようとだらだらしてるから終わらないんですよね…。そんな自分に嫌気のさす今日この頃。なーんて言ってもやらなきゃしょうがないのでやりますが。その場しのぎの勉強なんて虚しいだーけー…。
あ、来週はもうセンター試験ですね。受験生の皆さん、失敗しても死ぬわけじゃないので肩の力を抜いて頑張ってください。まだまだ長いですよ、結果までは!息切れしないように頑張るのがコツです、本当に。

今からやること
・明日までの授業の発表原稿
・倫理学のノート探し・教科書読み
・英語穴埋め

大河観ながらじゃおそらく終わらないだろうな…(泣)

DVDなんて贅沢は言わないからせめてビデオ… 

January 13 [Sat], 2007, 22:50
が欲しいです。

私の部屋にはテレビ単体しかありません。部屋が狭いなら絶対液晶がいいと言い、液晶テレビ(といっても15型なんですが)を買った結果、予算不足でDVDもビデオも買えなくなりました。
私は録画しても結局観ないで終わることが多いのであまり不便を感じなかったのですが、最近は観たいけど忙しくて観られない番組が多くて。やっぱりバイトしてると帰りが11時とかになるので、ドラマが終わってるんですよね…。

最近ドラマが面白くて、色々観てます。おそらく今クール観るのは、秘/密の花園・ハケンの品/格・花/より男子2・華/麗なる一族あたりだと思われます。特に山南さん…堺の雅人さんが楽しみ。大すきなんですよ、この人!山南さんはやたら性格悪そうで、主人公と対立する役が多いので(コトーの時も…たしかにね、医者は似合うけどさぁ!)、やっと恋愛対象になるような役がもらえてよかったね、と言ってあげたい。素の天然さを見せ付けてくれることを期待します。ドラマというよりも役者に萌えてるだけの気がしなくもないです。釈さんが可愛すぎるところも見ものですが。

そして花男。続編楽しみにしてましたとも!1のときよりも役者さんが役にはまっていてすごく面白いです。製作側が力を入れているのも分かる…。私は原作の大ファンですが、やっぱりドラマのオリジナル展開も気になるところで。おぐり類の美しいしぐさと、まつだ総二郎の細い身体に魅せられてます。今日は早速バイトで観れませんでした…実家に録画を頼んだのですが、今観たくて仕方がない…!

録画するものがほしい。切実。

やばい 

January 08 [Mon], 2007, 22:53
か、課題が終わらない…!

・環境レポート
・チャイ語
・アラビアレポート
・英語穴埋め
・リスニング
・数学

本気でやばいんですけど!


…しかし、今からお買い物してきます。最低です。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:reesa
読者になる
昼寝と読書に愛!
サークルで笛吹いたり、
パン屋でバイトしたりな忙しい日々を綴ります
Yapme!一覧
読者になる