バイト六日目 

March 23 [Fri], 2007, 22:59
今日はずっと店頭担当。
シフトは17時〜ラスト。

いつもシフトの大半は厨房だったからちょっと緊張した。



商品説明出来ないー

と思っていたらやっぱり聞かれる!


でも冷蔵庫の商品は説明できなかったけど、厨房で作ってる商品の説明はできた!

声出しも人のを真似てたらできた!


商品説明も声出しも出来るようになったって社員さんにほめられたよ♪

わーい(o・v・o)


しかも今日は閉店後の廃棄や清掃、店閉めの作業を一人で任されたの。
つまり社員さんも店長さんも先に帰ったってこと(二人とも毎日朝から夜までで疲れてるからね)

閉店作業やらされるって、信用されてるってこと!?
と浮かれてみました(^_^)
ただ単に早く帰りたいだけだったらアホですな(笑)



そして廃棄しながらちょっと商品の味見しちゃった(笑)

や それは社員さんもオッケーしてるからね!

でもいつもは他に人がいると恥ずかしいから一種類くらいしか味見しないのさ。


でも今日は一通り気になる物食べた(笑)



うん うまい。




だけど声出し過ぎて渇れた喉にはおからはキツイ(笑)





明日も頑張ろう!






実は私、定期的なバイトってすぐ嫌になって長続きしないから大学時代は短期をちょこちょこやってました。

だけど今のバイトはいろいろやらせてもらえるし楽しいなぁ♪
店長さんも社員さんもバイトさんも話すと楽しい人達ばかりっぽいし。




そういえばこの前の辞めるって言う電話の主、やっぱりうちの店の人だったみたい。

だってシフト確認したら一人名前が無かったもん。
私が一週間振りにバイト行って以来その話は誰からも聞いてないけどね。
でも電話があってからバイトさんは皆一度は勤務したって聞いたんだけど…


何故??

バイト五日目 

March 21 [Wed], 2007, 23:59
今日は休日で混んでた。


オープン前の研修時は何やって良いか全然分かんなかったし、仕事大変!って思ってた。
それに加えて一週間もインしなかったから憂鬱だった。


けど


何だか仕事にも慣れて来たしいろいろと覚えてきたから、最近何だか楽しい。
と言っても五日目だけど。


頑張ろう!

まだまだ未熟で
「ここはこうした方が良い」
と言われることもあるけど、
そういう所から覚えていこう(>□<)!

バイト四日目 

March 19 [Mon], 2007, 23:59
大学の卒業式や引越しで、一週間ぶりのバイト。

まだ仕事覚えて無い時に間が開いてしまったので、ちょっと憂鬱な気分でインした。


そしたら店長さんは私を見るなり驚き、そして喜ぶ。


「良く来てくれた」


風なことを言う店長。


いや だって私のシフトは前からこうだったじゃないか。



そしたら今度は


「来ないかと思った」



いやいやいや


たしかにね

たしかに一週間開いたからちょっと憂鬱だったけど、来るよ。
無断欠勤なんてしやせんよ!!



混乱している私に笑いながら話す店長。



何でも数日前、女の人から本部に電話があったらしい。

辞めたい と。

電話をとった人は名前が聞き取れなくて、電話の主は分からず。


後日バイトの女の子は皆シフトに沿って出勤。



私が一週間休みの間に全員出勤。



ということで電話の主は私




となっていたらしい。




そりゃないよ



何か数日間、皆に【根性がないやつ】と思われていたかと思うとかなり悲しい…




しかも私含めて女性は全員来てるわけだし、電話の主は一体誰なんでしょ?




今日も厨房でお弁当作ったり(一つ作り方覚えた!)翌日の下準備、閉店作業など 新しく覚えたり一週間前の復習をしたけど…なんかショック。


そしてやはり店頭は苦手…。




けど得意になってみせる!


皆の上手い接客を盗んで上達してやるんだ(>皿<)!!

引越し 

March 18 [Sun], 2007, 23:59
大学卒業

進路は地元の専門学校のため

実家に帰ることになり引越ししました。


3年間の一人暮らしで物が随分増えました。
丁度去年、実家は建て直し新築になったんだけど、その時にまとめた自分の荷物は殆んどが未開封。
それと今回の引越しの荷物…なんだか片付けが大変だなぁ;;



それと今HP作りに使用させてもらっているサーバーが移転に伴い、今後CGIやPHPを使用するには有料のプランにしなければならない模様。

CGIやPHPはもっと勉強したいから使いたいんだけど…お金払ってまでHP作りに力注ぐかなぁ?
そりゃもちろんHP運営は今までよりも頑張るつもりだけど、やりたいことは他にもあるわけだ。

広告出ても無料なところ借りようかなぁ

ご挨拶 

March 15 [Thu], 2007, 0:00
HPからお越しの方もそうでない方も、こんにちは さっこです。
特定の記事だけ一番上に表示する方法が良く分からなかったので日付を未来にして無理矢理一番上に表示されるようにしてみました。ちなみに今日の日付は2007/1/21です☆


ええと、それでですが みなさま明けましておめでとう御座いますm(_)m

停滞しているHPの更新ですが、現在管理人が卒論に追われていて更新が出来るような状態でなく一時休業しております。
楽しみにしている方(がいらしたらですが)には申し訳ありませんし、私も小説の続きが書きたいのですが、卒業できないとどうしようもないので…

でも時々文章書きたい!!と思うときがあるので、たまーに携帯から更新するかもしれません。
でもHPで今まで書いていた物とはちょっぴり違うので…かなり自己満足ですがw

とりあえず卒業するまではそんな形で縮小運営して行く予定です。

縮小中はブログのみ更新となりますので…もしもBBSやメール等でご連絡くださる方がいてもお返事が随分後になってしまうかと思います。
携帯からしか発信できない状態なので…BBSもメールも見れないのです;;;
申し訳ありません(><)

それでは挨拶のみとなってしまいましたが、これにて!
みなさま良いお年をお送りくださいませ☆

バイト三日目 

March 12 [Mon], 2007, 18:00
今日は主に厨房担当。
腕と腰とふくらはぎが筋肉痛なり。


15日のオープンを前に招待客を向かえてのプレオープンだったため、朝から惣菜やら弁当を作る作業。
昨日も厨房に入っていたため厨房担当になりました。

揚げ物やら洗いものやらお稲荷さん作りやら洗いものやら弁当作りのサポート(まだ詰める具材とか知らんので)やら洗いものやら明日の下準備やら洗いものやら…でした。


洗いものばっかやん(笑)


まあまだ手順も何にも分かんないからね!

店長や社員さんのを見ながら勉強してる感じだった。

あ、でも昨日と同じ下準備は任せてもらえたからちょっと嬉しかったな☆
手際は悪いけど、なんとか出来たし。

お稲荷さん(写真)も初めは皮を破ってしまったけど、最後の方は慣れてきてスピードも上がったし破らないし。


練習あるのみだね!


稲荷選手権で上位を狙います(笑)




なのに引越しで一週間出られないのが辛い。
他のバイトさんに遅れてしまう(>_<;)




今日だって最後30分くらい店頭に出たけど…他のバイトさんは私が厨房に入っている間ずっと店頭にいたせいか商品を勧めてたのに対し、私はイラッシャイマセしか言えんかった(;□;)!!


こっちも頑張らんと!

バイト二日目 

March 11 [Sun], 2007, 23:59
朝から品出し
(そりゃ品出しは朝だろうけど)

まだオープンしてないのにと思ったわけだ。

惣菜も売るので今日は食材も搬入されてたけどね。



で、その品出しがかなりキツイ!

重いし量も多いしで別にか弱いヲトメでもないのに力(筋肉)無いから、さあ持ち上がらない!

筋肉痛には辛い…そして更に筋肉痛になりそう;;
これを続けてたらかなり鍛えられるかしら(笑)



それから今日は明日の下準備をしました。

レタスを大量に洗ったり飾り人参を作ったりがんもどきに下味を付けたり。



黙々と作業するのも結構好きです。

でもそれだけだとやっぱつまんないし(お菓子工場でバイトした経験から)、接客もある仕事で良かったかな☆

…商品説明とかまだ全く出来ないけど;;




今日は他にもう一人男の子が一緒にバイトだったので、お昼は彼と食べました。

でも一時間休憩を貰ったのに、連絡ミスで使えるようになったはずのロッカーが開かなかったり食堂の券売機は小銭か千円札しか使えなかったりでさあ大変!
彼も私も小銭が足りない上五千円札以上しか持ってなかったのです。


とりあえず崩せないか歩き回ったけれど、自販機も小銭か千円札のみだし開店前のためレジ動いてないから両替も無理だし…


結局近くのコンビニまで行きお弁当を購入。

ここまでで既に40分程経過。


食堂戻って急いで食べて、なんとか5分前に食べ終わった。







春から兄貴くんと同じ大学の一年生になる彼は
「まだ足りない」
と食堂のカウンターへ(お弁当買ったから食券も買える)



食券のメニューは知らんけど、なんかデザートでも買って来るんだろう後5分だし

と思ってお茶を飲んでた私の前に座った彼の手にあったのは


なんと…



定食



私「朝ごはん食べてこなかったの?」
彼「いえ」
私「…お弁当食べたのに」
彼「すぐにお腹空くんですよ」
私「まだ食べ盛りなんだね;」
彼「はい。特に夕方になると」
私「あー、おやつとか食べたいよね」



みたいな会話してたら5分以内に食べたよ彼!!


18歳スゲー(@_@)



しっかりしてる子だし早く仲良くなりたいです。

てか私もしっかりしたい(笑)

バイト一日目 

March 10 [Sat], 2007, 23:47
春から実家に戻るので、地元でバイトをすることにしました。

近々実家近くに大型ショッピングセンターがオープンするのですが、そこのオープニング。
今日はオープン前の研修。
初バイトでした。




新オープンだから店舗清掃から始まり商品陳列…だったけど


採用の電話貰った時に
「研修は8〜10日の内いつが良い?」
と聞かれたはず!(絶対)


私は9日に卒論提出だったから10日に研修にしたんだけど…




今日店舗清掃から始めるって


8,9日 何してたんだよ?




…昨日も来たって人がバイトの中に一人いたけど
店長の手前聞けなかった(笑)



カキカキ 

March 08 [Thu], 2007, 18:58
卒論は明日最終提出です。

とりあえず仕上げと見直し中なんですが、
頭の中はFABLE書きたくってうずうずしております!!

そんでもってストーリー全体の構成を見直したりして遊んでました。
あ、卒論じゃなくてFABLEね。
先に卒論書き上げろなんて言っちゃーいけない☆
だって書き加えようと思えば何でも書けちゃうもん;;
もういいのさっ!
あ、でも一つ大きい山を書き直したほうが良いんだった。。。
まあ追い詰められないとやらない人なので…徹夜…までいかなくとも明日の昼頃までには仕上がってるでしょう♪


で、書きたくてうずうずしてるFABLEに話を戻します♪
FABLEの構成として、たぶん第一部は全11章になりそうです。

…まだ第2章なのに。。。

そして9章で92話まで行ってしまうっぽいので…100話超えちゃうよ;;;

悩みは知れど 

March 03 [Sat], 2007, 3:45
いつも見ているから

普段との違いにすぐ気付く



けど

私は知らない


あなたの口から聞く術を



私は知らない


あなたが元気になる方法を



私は 知らない


あなたの力になる方法を




私はなんて 無力なんだろう



ただ

あなたが幸せであればと願う



それしか出来ない
プロフィール
■名前とか■
『さち』
二十代おなご。
■好き事■
ファンタジーものの妄想(笑)
書くならファンタジー。読むならサスペンス。
■今読みたい本■
*レクター三部作(レッドドラゴン、羊達の沈黙、ハンニバル)
*オペレーションローズダスト
*ヒストリアン
*陰日向に咲く
他にもたくさん…消化しきれない;;;
■HP■
ファンタジー小説がメインのHPを運営中→
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さち
» 日本酒とキティーちゃん (2006年09月06日)
アイコン画像月乃雪野
» 日本酒とキティーちゃん (2006年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる