仙台☆ 

December 05 [Sat], 2009, 22:39
今夜は久しぶりに1人の夜を過ごしています

というのも、ダンナが仙台に行っているからなのです
お決まりのサッカーをしに…
「今回は本気で優勝目指してるから、女性陣は連れて行かない!!」
ということになってしまったので仕方なくお留守番です

その代わりに、先週仙台へ連れて行ってもらって、ショッピングに牛タンにスイーツを楽しんできました

2泊3日の旅行で仙台市内と泉プレミアムアウトレットに行きました
とってもカワイイお洋服や雑貨などなどをゲット
私ばっかり買い物して、ちょっと申し訳ない気もしないわけでもないけど、ダンナは今日楽しんでるからおアイコってことでイイよね〜







☆11月17日☆ 

November 29 [Sun], 2009, 22:27
ちょっと前になりますが、11月17日は結婚記念日でした

早く帰って、ちらし寿司を作ろうと思っていたんですが、会議で遅くなってしまったのでダンナにケーキを買ってきてもらいちょっとしたお祝い

ついこの間のような気もするんですが、ナンダカンダしているうちに1年経っていました

この1年はいっぱいいっぱい色んなことがありすぎて、でもいつもとなりに居てくれるダンナのおかげで乗り越えることができました
本当に感謝感謝です

こうやって、10年20年30年…と月日を重ねていくんでしょうね

これからもヨロシク
これからのほうがヨロシクかな










働く私。 

October 10 [Sat], 2009, 14:42
久しぶりに書きます
っていうか、久しぶりにネット見てます

9月から仕事を始めて、やっと慣れてきたようなそうでもないような今日この頃

ネットを見る暇もない日々を過ごしています

前の職場とは違って、遠いので帰宅時間もやっぱり遅くなってしまいます
世間一般の働く人に比べたら早いのかも知れないけど…


ここ最近は、専業主婦の時とは比べ物にならないくらいのお粗末な夕食ですが、ダンナは「おいしいよ」って言ってくれます


とっても嬉しい一言


今日はお休みだからがんばって作るぞ






お祝い☆☆ 

September 03 [Thu], 2009, 21:12
昨日、9月2日はお付き合い記念日でした
5周年

昨日はダンナはサッカーで汗を流しに私は岩盤浴で汗を流しに
別々なことをして過ごしていたので、晩ご飯はほか弁で済ませました

なので、今日お祝いをすることにしました
お祝いメニューは、ちらし寿司にピーマンの肉詰め。もやしのおかか和えに(残り物の)ポテトサラダ
食後に、チョコレイトケーキでおなかいっぱいです






小旅行☆ 

September 01 [Tue], 2009, 21:02
9がつになっちゃいました〜
外はもうすっかり秋の風
寒くてストーブつけたいくらいです
秋通り越して冬じゃ〜ん



8がつ最後の週末、岩手へ小旅行に行って来ました

1日目は盛岡のお決まりのコースでお買い物
冷麺と焼肉を食べてから、ホテルで24時間テレビとスターウォーズを見て興奮していました

2日目は花巻に行きました
まず、宮沢賢治記念館と童話村で宮沢賢治の世界に浸ってみました





そしてどうしても行きたかったところ。「注文の多い料理店」をイメージしたという「山猫軒」へ。。。
お話の中で出てくるセリフがいろいろと書かれていて、とっても楽しくて写真撮りまくりでした
お料理も美味しくってテンション上がっちゃいました


それからそれから
今年の甲子園をわかせた菊池雄星くんのいる「花巻東高校」へ
といっても車で通り過ぎただけですがね…

なぜか今年の夏は甲子園ファンになってしまった私
菊池くんいるかな〜〜〜と思って見に行ったのですが、野球部は練習してたけど、菊池くんの姿は見えませんでした



高速道路が土日1000円になったおかげで、遠出しやすくなってとっても嬉しいです
政権交代したらどうなるんでしょうね〜




今年の夏。 

August 18 [Tue], 2009, 18:56
お盆も終わり、夏も残り少なくなりました


今年のお盆は、去年亡くなった私のおばあちゃんの初盆。
ダンナのご両親のお心遣いで、13日は私の実家へ行かせてもらいお墓参りをしました

ダンナの方は12日にお墓参りを済ませました

結婚するとお盆の過ごし方とかお墓参りの仕方とかが違って、ビックリすることもあるみたいなので、楽しみにしていたのですが、今年は私の実家へ行ったので、来年が楽しみです


結婚式以来、会っていない親戚の方もいたので、お礼も兼ねて写真を渡して歩きました
「いい結婚式だったよ〜」と言われると、とても嬉しくてなんだか照れてしまいます









チェンジ!!! 

August 09 [Sun], 2009, 16:04
2ヶ月ぶりに書いてみます

最近は、いろいろと変化が起きています
(デコ文字カワイイから使いたいけど、時間がかかるので、ふつうに絵文字使います)



8月になりました

大好きなねぷたが終わりました〜

と思ったら、お天気良くなっちゃって、夏になりました

ダンナのお友だちカップルが泊まりに来ていたのですが、帰っちゃいました

ついに冷蔵庫を買いました

パソコンスクールに通い始めました



その他いろいろと。。。
でもないかな








ハネムーーーン☆ 

June 08 [Mon], 2009, 20:46
ちょうど1週間前の6月1日にハネムーンから帰ってきました

心配されていた新型インフルも発症せずに元気に過ごしています






昨日のお兄ちゃん☆ 

May 15 [Fri], 2009, 21:28
専業主婦生活15日。
失業生活15日。

かなり飽きてきました…

ちょっとグチりそうでしたが、グチは書きません



そういえば、昨日のお昼の番組「ひるおび」でステキな話を聞きました


高嶋政宏さん(「ネエさん事件です!!」のお兄ちゃん) が、奥さんとの話をしていました。

高嶋さんは奥さんより朝早く起きて朝食の支度をして、奥さんを起こしに行くそうです。
でも奥さんは、「いらない!」って、そのまま寝ているそうで、高嶋さんは1人で朝食を済ませ、その他の家事もするそうです。

レポーターの方が、「けっこー家事やられるんですね〜?」と話したら、

    「そうですよ〜。
     だって、奥さんと手を合わせてみてください。意外と奥さんの手って小さいんですよ。
     そんな奥さんに家事をやらせられますか?」



ですって
そんなようなことを話していました。


すてきぃ〜〜〜って思いました


家事を全部やって欲しいとまでは言いませんが、そういう気持ちでいてくれるだけで嬉しくてがんばれますね






家事の合間に☆ 

May 04 [Mon], 2009, 22:41

結婚式から1ヶ月たちました

ゲストのみなさまから、たくさん写真をいただいて山のようになっています

DVDも届いたのですこし見てみましたが、とっても恥ずかしいものですね…
途中で見るのを止めたから、今度またゆっくり見たいと思います




画像が非常に見づらいですが…

今日のおやつ
カレルチャペックのスイートハートティーとスコーン
おいしかったぁ








2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントいろいろ。
アイコン画像六兵衛
» 仙台☆ (2010年06月11日)
アイコン画像みるく
» ☆11月17日☆ (2009年12月05日)
アイコン画像チョコ
» ☆11月17日☆ (2009年12月01日)
アイコン画像みるく
» 働く私。 (2009年10月13日)
アイコン画像かお
» 働く私。 (2009年10月12日)
アイコン画像みるく
» 専業主婦。 (2009年05月02日)
アイコン画像かお
» 専業主婦。 (2009年05月02日)
アイコン画像みるく
» 手作りパート4☆ (2009年03月07日)
アイコン画像かお
» 手作りパート4☆ (2009年03月06日)
アイコン画像みるく
» 活動開始!! (2008年12月07日)
結婚レシピ