ナッツスイートパンプキン

July 03 [Sun], 2011, 13:01

ふふ、またしてもスイーツパンです。
これもお持たせのナッツスイートパンプキン。
ABCのスイートパンプキンを自家製酵母レシピに変換して、
分割量と成形を変えて作ったものです。
これとってもおいしくてお気に入り。
ふんわりしてて、かぼちゃの色もほのかな甘さもおいしいし
トッピングのナッツのキャラメリゼしたのがまたなんとも言えず
ついつい手が伸びてしまいます。
甘いパンがあまり得意でないという私も
ナッツ好きなので、これだとパンというよりお菓子の感覚で
おやつにいただけます。
あ、しつこいようですが、甘いパンが朝食に向かないというだけで
甘いパン自体が嫌いというわけでは決してないのです(笑)
スイーツに近いようなちょっとおしゃれな菓子パンは大好き♪
他のパンみたいにたくさんは食べられない、というだけなのです。


今回はかんたんにくるくるねじって、中央にナッツをトッピング。
ホールのアーモンドを半分に割って、はごたえたっぷりに。
それに、砕いたくるみとパンプキンシードを
バターとグラニュー糖とキャラメリゼして乗せています。
これホントおいしいの〜〜♪
いつかレッスンでもできたらいいなと思っています。


↓2つのランキングに参加しています。
明日も見にきます、って思っていただけた方、
クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 


cotta プレミアムメンバー


パン教室のHPはこちらです♪→ ←レシピノートはこちらです♪



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
ただいま、コメントへのお返事はブログをお持ちの方には、遊びにいかせて頂いた時に、コメントとしてかえさせていただいています。ブログをお持ちでない方へのお返事は、こちらのブログでさせていただいていますのでご理解の程よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sachi
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:広島県
  • 職業:
  • 趣味:
    ・パン作り
    ・お菓子作り
    ・ガーデニング-おうちの庭で野菜と花を育ててます
読者になる
5歳の娘・jyujyu(ジュジュ)
Pere(ペール=パパ=旦那サマ)
Mere(メール=ママ=私)
の3人家族。
おじいちゃん(父)
ばあば(母)
と、総勢5名暮らしになりました。
2009年 パンマイスター取得。
2010年 横浜の自宅にてパン教室開講。
     ブレッドコースライセンス取得
     夫の転勤で広島に移動。
2011年 広島の自宅にてパン教室開講。
パンシェルジュ検定2級取得。
2012年 アンデルセンベーキングスクール卒業
2013年 廿日市市に夢の暮らしの実現のため一家で移動。
2014年 パン屋さん開業に向けて準備中!


↓2つのランキングに参加しています よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お世話になっています↓↓

コメントありがとうございます♪
えみぞう
» お店の名前とオーブン (2014年08月31日)
sucre*
» サンスベリアの花ときゅうりの炒め物 (2014年08月27日)
えみぞう
» なかなか決まらない。。。 (2014年07月03日)
miko
» なかなか決まらない。。。 (2014年07月03日)
モリゾー
» ちょっとしたお気に入り (2014年06月02日)
えみぞう
» 登校は。。。 (2014年05月29日)
*mikan*
» 近況報告とお知らせ (2014年05月25日)
せつ
» 登校は。。。 (2014年05月16日)
えみぞう
» 引っ越しました (2014年04月09日)
sachi
» 近況報告とお知らせ (2014年03月05日)
Yapme!のおともだち
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE




アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

http://yaplog.jp/sachi_mere/index1_0.rdf