5years 

2005年09月20日(火) 22時32分
皆さんご存知かと思いますが、わたくし、一留決定しました
決定日は相当落ちたけど、今は余分な1年で何をするか、どう有意義に過ごすか模索中悶々。。

でも、自分がこんなことになって改めて分かったことがあります。
自分が何をしたいのか、何を学びたいのか・・・と考えていて、結局自分は何が大切なのかと考えていて・・・
私が絶対に譲れないもの、大切なもの、失いたくないものは、親友、恋人、姉、母親だと気づいたんだ。
これに気づけただけでも、自分はこうなって良かったんじゃないかとも思えたりします。

皆いつもありがとう。そしてこれからもよろしくお願いしますm( _ _ )m

あとは、父親の話を聞いていて、改めて「家族」ってなんだろう?と考えてみたり。。
そんなん答えは出ないけど。
てかそんなん戸籍上に「家族」っていう社会において最小単位のグループがあって、どういう関係を築いていくかなんてそれぞれだけど。

てか、色々考えてみても、結局出てくるものなんて自分の中にあるもので、画期的なアイディアを期待してみても、自分が無能なので何が出てくる訳でもなく・・・だから悶々とするわけで、まぁそんな自分を客観的に見てみるとちょっと面白くなってきちゃったりして・・・

いやぁこれからどうすっかなぁ?

離ればなれ 

2005年08月20日(土) 0時45分
昨日、私の彼女であり、sweet babyであるとも言える親友のMちんを成田まで送ってきた。

彼女は昨日から約8ヶ月間、アメリカの大学へ認知科学を勉強しに行った。

たった8ヶ月であると頭では分かっていても、胸にポッカリと穴があいた気分
もう、失恋したっけ自分?って感じな訳ですよ。
でも私達は別れた訳じゃないし、未だにラヴラヴなので・・・
どこにいたって心の傍にいれるのは、分かり合えるのはMちんであることを忘れないでください。
でもこの時期にMちんが傍にいないのは寂しいし心細いんだよぅ。

でも、どこにいたってこれは見れる訳だから、今までみたいにサボらないでいっぱいちゃんと書くから、ちゃんとチェキってね!Mちん

しかも今日は私の大好きなバイト先のセクハラ店長がお店を辞めてしまったのです。。

私の大好きな人は皆私のもとから去ってしまう。

そんなこと考えた日にゃぁヘコんで仕方がない。

いや、いいんです。

だって人生に別れは付き物。出会いも付き物。再会も付き物。

そしてどぉぉぉしても会いたくなったら、相手が死んでさえなければ会えるんです。いつでも。がむしゃらになって探せば。

支離滅裂になってきたけど、確実に言えることは、昨日・今日から私の新生活が始まったということ。

支えがなくなった今、自分はどこまでいけるのか、試してみようじゃあないか。

まぁとりあえず寝てみようかzzz

限界 

2005年07月02日(土) 14時29分
昨日から風邪で寝込み中

部活も学校もバイトも全て休んだ。

友達に「最近よく風邪ひくね」って言われた。初めて自覚した。

これが自分の限界なのかな、てふと思った。

でも自分より身を削っている人だって、心をすり減らしている人だって沢山いる。

自分って弱いな

って改めて認識して凹んだ。

でも、たぶんこれからなんだ。

これからどれだけ頑張れるか、そこに自分の真価が問われている気がする。

自分はここまでの人間じゃない。

まだ頑張れるんだ。

と自分に言い聞かせ、もう少し頑張ってみようと思う◎

四日間の奇蹟 

2005年06月29日(水) 23時50分
この間、CINECITTA'で『四日間の奇蹟』を観た

この映画は絶対に面白くないだって、設定とかありえないし
とか思ってたんだけど、前のバイト先の先輩に連れられてみてしまった。苦笑。

したら案外良い映画でした

“自分の最期の時期”ってのは、やはりわかっておいた方がいいもんだなと思った。

自分の愛した人々に会い、触れて、お礼を言って最後を迎えたいなぁ、と改めて思ったよ。


そんな映画を観た後は、その先輩と、他の元バイト先の人と、飲みにいった

自分の知らない仕事のネタで会話に入れない時もあるけど、やっぱりいいなぁと思いました自分の居場所はまだあるんだなぁって

そんなに多くはいらないけど、変わらずに受け入れてくれる居場所ってのは必要だよな、って思ったりして、私の居場所を作ってくれている愛らしい人々に感謝です

only one 

2005年06月21日(火) 0時11分
私が大学生活で知ったこと、それは人は1度に複数の異性を愛せる、ということ・・・

こんなことぽろっと言ったら、正常なラクロス人達にはやはりおにょ発言として処理されてしまった

ま、そりゃそうだ

そんな時、SMAPの「世界で一つだけの花」を思い出した

そうじゃん!人はそれぞれ皆違ってそれぞれの魅力があって・・・同時に多数の人々を愛してもおかしくなくない?

なぁんて自分の行動を正当化してみたりして・・・笑。

いやいや、いけないです。私の男友達はモトカノに浮気され、別れて、もう少しでモトカノをこの世界から消しそうになってました

そこまで人を追い詰めることをしちゃぁだめです

でも複数の異性を同時に愛し、順位も付けられずに、相手も自分を受け入れてくれて・・・そしたらどうすればいいの?

て、私は本当に人を愛したことがないのかもしれないなぁ

と思ってみたり・・・

ま、とりあえず課題やるかぁ。 慣れないのに「愛する」なんて言葉を連呼して少し恥ずかしくなってきた笑。

オト 

2005年06月19日(日) 1時30分
今日はぐれのワグの演奏会@みなとみらいホールに行きました

ぐれは次期パートリーダーで、今回もメイン曲で一番いいパートで、すごい、と思った私のラクロスとは大違い

クラシックでも、カラオケでの曲でも、人が奏でている音楽を聴いてると、色々考えちゃう。

ラクロスのこと、勉強のこと、家族のこと、愛する人々のこと・・・

私は全てが中途半端で、何かに熱中することがない。

色々なことに手を出してみるけど、何に対しても関心が薄い。

結局は自分が1番大事で、それ以外何も考えてないのかも?

とか考えちゃうと、私ってなんてちっちゃい人間なんだろう?と思ってしまう。

それでも時は人々に平等に与えられ、過ぎていく・・・

私も早く、焦らずに急いで、何かを見つけ掴まなくちゃ

newww!!!!! 

2005年06月18日(土) 0時17分
まさかっまさかのブログ開設〜

フフフッこれからはいろぉぉぉんなことをここに記していこうっと

今回開設にあたって助言、お力添えをしてくださったH.Kawasakiさんに感謝します

皆さん、ってまだ寛子しかこの存在知らないけど、これからの私のおにょ発言・そして根暗発言をお楽しみに
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひーこ
» only one (2005年06月22日)
アイコン画像sachi
» オト (2005年06月20日)
アイコン画像ひーこ
» オト (2005年06月20日)
アイコン画像ひーこ
» newww!!!!! (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi_info
読者になる
Yapme!一覧
読者になる