ととのいました!

April 25 [Sun], 2010, 16:38
ねづっち風に言ってみたタイトルです・・・

この度、このブログをリニューアルすることにしました。

2006.5.13 「サチ的ブチ。。。」 start 
約4年間お世話になりました。
読んでくれてたみなさん、本当にありがとうございました。


次回からはこちら↓ ブログタイトルも変更してます。

「1 go ! and 1 yeah !」
http://365-1go1yeah.jugem.jp/

365日、日々目にし、耳にし、口にし、纏い、肌で感じ喜び、悲しんでいくものとの出会いとその終わり。
をこれまたゆっくり綴っていこうと思います。

どうぞ、よろしく!

ゴーーール!!

April 24 [Sat], 2010, 13:13
先週雨模様の中日、水曜日にサンフレッチェ×グランパスを観戦しに行きました。
取引先の方からチケットを頂いて・・・

久々にサッカーを見に行きました。



平日だし、人も少ないだろうとの予想を覆されました。
けっこーなサッカーファンが見に来てるんですね。

この日はグランパス戦てこともあり、日本代表の楢崎、闘利王、サントス選手なども見れてゲーム以外の楽しみもありました。
何よりサンフレッチェ勝ったしね!

今年はカープの試合もよく行ってるし、サッカーも見に行ったし、
地元にプロスポーツチームがある幸せを感じています。

来週もカープ観戦の予定あり。
ある事情により巨人ファンなのに熱い応援の「カープパフォーマンス」席・・・・
ずっと居れる自信なし。ビールの消費量、いつもより多目かもね。



ごほうび

April 17 [Sat], 2010, 13:31
先週、取引先のナイスガイ2人からご褒美を頂きました。

メーカーCとメーカーNの営業マン2人と一緒にひとつの仕事をして無事終了。
なんとなく持ちかかった提案書も気が付けば「Rev.5」 4回のやり直し。
でも3人が同じ会社に居ないから、社内の愚痴も言い合えたしね。
若き営業マンの奮闘を横目で見つつ、いい仕事をさせてもらいました。

そごうに行く度に気になってた Pastel 「なめらかプリン」
想像以上のなめらかっぷりだった。しかも2つもくれたし・・・
プリン大好きなので嬉しかったな〜。

社内のみんなには「MOCHI CREAM」
以前私が女子職員のみに買って帰って大好評だったんだけど、今回もみんな笑顔で食べてました。

どっちのナイスガイのチョイスか知らないけど、やるじゃん!! って思いました。

私は好きなことを仕事にしてる訳じゃないから、何を仕事にしてるかよりも、誰と仕事をしてるかを大切にしてます。
一緒に仕事をしてるすべての人とうまくいくことはまだまだ未熟な私には無理だけど、
年下の彼らからのサプライズ的な心遣いに小さくても仕事に対して自信を持てます。

なんだか真面目な話になってしまったけど・・・。
とにもかくにも、
2人の今月の数字が目標達成することを祈ってるよ! 営業マン、頑張れ!!

LIVEで元気になる!

April 12 [Mon], 2010, 20:45
先週土曜日、益田に帰省して Spinna B-ILL アコースティックライブに行ってきました!

以前、豆袋を手伝ったお礼にとあの日の主役=店主=同級生に招待して頂いて♪
@栗栗珈琲



ぶっちゃけ、このポスター見て「招待しちゃるで!」と言われたものの、
このアーティストの事を全く知らず・・・

YO チェケラッチョ!!

みたいなノリだったらどうすんの、私・・・?

ってね。
でも、結局楽しむことのできる性分であると開き直り、共通の同級生でもあるのりことR子を誘って行ってきました。

やーーーー楽しかった♪♪
あっという間の3時間。
レゲエ?ヒップホップ?あれ、ムーディー歌謡?ってジャンルを越えた音楽スタイルで今まで耳にしたことない音楽がとっても新鮮でした。

好きになった!!

このアーティスト、益田市出身。
主催したM.S.D.Pってのも店主を含めた顔見知りの同級生達が“益田を盛り上げよう!!”ってことで立ち上げた団体。

その第一弾だったわけです。
翌日の店主曰く、「108人来た」って。すごい!!
これからも積極的にLIVEを開催する予定だって。
益田出身の51年生まれはどんどん来るべし!!

「じゃぁ、私、広島支部〜〜!!」っつって唐揚げ食べながら言ったけど、生まれ育った愛すべき場所を盛り上げようって思うことって、なんか立派と言うか、かっこいい!
無論、盛り上げなくても盛り上がってる都会じゃないからこそなんだけど。
その中心的存在や役割を同級生達が担ってることも、大袈裟だけど誇らしい。

益田には居ないけど、私だって益田大好き!
のん気だけど、これからも参加することで協力できたらと思う。

人より少しだけ器用に動く手を持って、ミシンを触って、豆袋作って、LIVEに招待してもらって、ウォイ!ウォイ!とか言って盛り上がって、益田っていいよねって思った週末でした。




・・・結局ポテサラなんだよね。

April 04 [Sun], 2010, 19:21
先週のアメトーク、見ました?

“ポテトサラダ芸人”


参加したかった〜
当然、食べたくなって翌日作りました! 量はやっぱり多めにね。
で、週末の朝はこうしてポテサラドック!!

具はきゅうり、ハム、卵、かにかま、にんじん

今日の晩御飯の分で最後だな。
ケンコバが言ってた「マカロニサラダと不倫」ってやつ、面白かった!!
わかる気がする。



にしても、心配。
今年から巨人のコーチに就任した木村拓也。今広島で入院してます。
くも膜下出血。
この病気、聞くだけで恐ろしくなります。
カープ時代に会社近くのスーパーで見かけて以来、応援していました。
去年は巨人で選手として大活躍したし、これからはコーチとして試合を見るのを楽しみにしてたのに。
奇跡をファンの一人として祈ってます。

先週の桜

April 03 [Sat], 2010, 11:28
雨模様しばしお休みのようですね!

今週は広島の桜もやっと満開するんじゃないでしょうか。

私は先週日曜日急にお花見の声がかかり、平和公園へ。

先週の桜。

桜って咲き始めはこんな感じで、桜色のピンクではなく、白っぽいんだって。
で、はかない花のイメージがある桜だけど、この頃は強い桜らしい。少々の風でも散らないとか・・・

やっと春が来た♪って思いますね、最近。
スタジアム開幕戦でナイターに行ったんだけど、凍えた。ビール一杯で十分!

スポーツ観戦が楽しいし、スポーツするのも楽しいし、桜もキレイだし、空も青いし、
春っていい!

豆袋×ソレイアード

March 22 [Mon], 2010, 0:06
いっこ前の記事で、友達が女の為にコーヒー豆の麻袋でバックを作ったと言う・・・
おとぎ話かと思える日記を書いたのだけど、

実際、そのバックは完成すると予想外に可愛かったので、

私は、私の為にバックを作った。


ソレイアードとコラボってみた。
初心者とは違うのよ、っていう小さなプライドをアピールする小技をちらつかせてみた。


当然麻袋は原産国から遥々やってくるわけで、長旅により正直、汚い・・・
何度も天日干ししたり、思いっきり叩いたりしてみるけど、バック完成後の部屋で過ごすと目が沁みた。
そんなとこもご愛嬌の豆袋です。

そして焙煎前の生豆たちがポロポロころがってるのも非日常的光景。
当然だけど、ちっとも良い匂いはしない。噛んでみようかと思ったけど、いろいろ考えた末やめてみた。

女子が持つより、Tシャツ&ジーンズをまとった男子の方が断然似合ってるな・・・って思った豆袋バック。
ま、如何せん、女スタイルをほとんどしない私にも夏バックとして大活躍しそう!

男がミシンを触るとき

March 14 [Sun], 2010, 22:25
今日はホワイトデーでしたね♪

「手作りでプレゼントをもらったら、手作りでプレゼント!!」

ホワイトデーのお返しに手作りのバックを渡したいと言う・・・
見た目とのギャップに笑ってしまうけど、でも全然嫌いじゃない! むしろ力貸しますよ!ってことで遥々ホワイトデー前日に実家に帰ってきました。私。

ものづくりの根源はなんつっても“愛”です。

リクエストは、コーヒー豆が入ってる麻袋で作るトートバック。
この日の主役はコーヒー店オーナーを務める同級生なのです。

でも、ミシンを触ってるのは様子を見に来た仕事中のスタッフRくん。
23:55、警備員の制服着てミシンかけてます。

何の警備してんの?!

何で半そでなん?!

とか突っ込みどころ満載な真剣な2人を見て、大爆笑してしまう私。

最後の大事な仕事、ハンドルの根元を真剣にミシンをかけるRくんが真っ直ぐ縫える様にハンドルをいい感じで引っ張ってる主役。
なんとこの日が初ミシンの主役。それでも仕付けもちゃんとしたし(やらせたんだけど)、裁断も、アイロンもほとんど自分でやりました。(やらせたんだけど)
結局最後は私が全部やるんでしょ・・・って思ってたんですよ、正直ね。
「ミシン目落ちたらやり直しーーーー!!」の私の若干のスパルタにも文句言わずにやってました。
お店を閉店して8:30頃スタート、目標の0:00とはいかなかったけど、0:30の4時間で完成!! 上出来です!

プレゼントはこのバックだけじゃない?!手作りケーキやアクセも用意していたホワイトデーに踊る主役。
昔、家庭科で友達のエプロンまで作った話を3回くらいした自称「家庭的な男」R君。
美味しいコーヒーを好きなだけ飲んで、指示だけは一丁前だったのん気な一日講師の私。

以上3名で作った、って言ってはいけいない主役ひとりで一所懸命作ったバックの写真を撮り忘れました・・・

このブログを読んでくれてる方で、主役が誰かわかった方はいつかそちらのブログでUPされるかも?です。


最後に、男が真剣な眼差しを向けるときって、たとえそれがミシンの前であったとしても最高に素敵だな・・・と。

主役と、主役の彼女の今日がスペシャルホワイトデー♪になってることを祈って・・・

ミラノ風カツレツ

March 13 [Sat], 2010, 11:51
先週、ふらっとテレビで見ていた 国分太一とケンタロウさんの料理番組。

これはできそう!ってことで早速作ってみました。

ミラノ風カツレツ!!

ミラノ風ってのはたぶん粉チーズを使ってるとこ、から?かな・・・(ぼんやり)


■作り方■
・とんかつ用の豚をスプーンの裏でたたきまくる、5mmくらいにたたきまくる。
・塩コショウをする
・卵と粉チーズを混ぜる(A)
・パン粉をざるの網目で細かくする(B) ※大事な作業
・豚に小麦粉をつけ、(A)→(B)の順で衣をつける
・フライパンにサラダ油、バターを多めに入れる。 ※揚げ物じゃない! 焼き揚げの量で!
・中火でじっくり焼いて完成

たたきまくると柔らかくなってジューシー!! 粉チーズでしっかり味もついててソースなんていらなくて美味でした。

添えてあるのは 新玉ねぎ、菜の花、サーモンのマリネです!
水にさらした新玉ねぎ、塩茹でした菜の花、サーモン(刺身コーナーにあるやつ)に、
塩、あらびきコショウ、砂糖、らっきょう酢、オリーブオイル(サラダ油も可)
を混ぜ合わせるだけ。
こちらはオリジナルですが、旬の野菜を楽しむシンプルレシピです!
何でも代用できるのでよく作ります。お試しあれ♪

呉で笑った

March 06 [Sat], 2010, 11:14
先週の日曜日、またまた「お笑いバトルライブ」に行ってきました!!

3年目!

毎年、小島よしおを見ています。笑

今回は、
ドランクドラゴン、アンジャッシュ、東京03、ナイツ、小島よしお、鳥居みゆき、

そして、お目当ての ゆってぃ ♪
わかちこ♪ わかちこ♪ しっかりやっときました!!

楽しかった〜

ゆってぃの私服、超フツーでした。


ランチは塩カレーが有名なBEACONにて。海の幸が凝縮されたカレーは美味でした。
もうちょっとカレーだけに辛かったらなおGOOD。


きらきら光る海と青い空を眺めながら、友達R子と2人でコーヒータイム!


こんなお茶目な?個性的なワンちゃんのオブジェもあったりした。

仕事含めてまだ4回目の呉。
まだまだ楽しい場所がありそう・・・

気持ちがよくてたくさん笑った先週末。
今週末はあいにくの雨ですね・・・

オープン戦のチケットをもらったけど今更晴れてもね、、、
雨の昨日に見に行く相手見つけておけばよかった。。。泣

サチ
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi
読者になる
:::::とりえ:::::
その場しのぎ と バカ騒ぎ

:::::ひとりごと:::::
あたし、最近眠たい・・・
※記事とは無関係のコメントが多発している為、コメントは承認制にさせていただきました。 不本意だわ・・・
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
New Comments 
アイコン画像ねぇーちゃん
» LIVEで元気になる! (2010年04月15日)
アイコン画像おとーと
» LIVEで元気になる! (2010年04月13日)
アイコン画像ねぇーちゃん
» 僕が一番ほしかったもの (2010年02月09日)
アイコン画像おとぉーと
» 僕が一番ほしかったもの (2010年02月06日)
アイコン画像sachi
» やっぱり京都3 (2009年07月28日)
アイコン画像やのしほ
» やっぱり京都3 (2009年07月17日)
アイコン画像MORU
» 京都へ行こう!! (2009年06月11日)
アイコン画像sachi
» 京都へ行こう!! (2009年06月09日)
アイコン画像MORU
» 京都へ行こう!! (2009年06月09日)
アイコン画像sachi
» Body cream@Biorista (2009年05月10日)
http://yaplog.jp/sachi_buchi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
recommend & my wish