ぷっかぷか 

2007年07月16日(月) 13時41分
梅酒漬けてから 約1ヶ月
今はこんな感じになってます



最初のころにくらべると ほんのちょっと色づいてきたかな?
まだまだ 飲める感じには遠いのですけども
梅の実がプカプカ浮いてて ちょっとカワイイです 笑
時々 ほーれほーれ とビンをゆすって混ぜてます

昨日は 千歳でよさこいトーナメントがありました
うちのチームは準決勝で負けてしまいましたが
本祭で踊れなかった分 今回はたっぷり踊れて楽しかった♪

おかげで今日は全身筋肉痛です 笑
今日が祝日でホントによかったわ・・・

ゆーしょー♪ 

2007年06月23日(土) 20時00分
先日 ドームに行ってから ふたたびファイターズ熱アップ。

今日の試合は 勝ちか引き分けで 交流戦での優勝決定!
という、大事な一戦だったので
仕事しつつも 気になってしかたありません (←ちゃんと仕事しろ)


延長11回の末、6-4でファイターズ勝利!!
先制しながらも途中逆転されたり、ちょっとドキドキの展開でしたが
なんとか頑張ってくれました! 素晴らしいー♪
武田久→マイケルと、ピシャッと抑えてくれましたしねー

去年のパリーグ優勝・日本シリーズ優勝・アジアシリーズ優勝に続き
ファイターズはタイトルがかかると強いのでしょうか??
これは 今年もペナント優勝するしかないね。 笑


・・・ん、今日の勝利でロッテに並んだ??
今年のファイターズも なんか「持ってる」わぁぁ。

洗濯機よ おまえもか。 

2007年06月18日(月) 21時03分
去年の年末に テレビが壊れました
今度は 洗濯機が壊れました
しかも洗濯中に。

「洗い」はできたのに 「すすぎ」と「脱水」が どーしても動いてくれません

仕方ないので 夜中にもかかわらず
泡のついた洗濯物を 手で絞って
コインランドリーに持ってって 洗いなおしました。

まー うちの洗濯機も10年くらい使ってるので
そろそろ寿命なのかもしれませんが・・・せめて洗濯前に壊れてほしかった 笑
水分を含んだ洗濯物の 重いこと重いこと。


これからの時期 洗濯機がないとやってられないので
さっそく買いに行って来たのですが
あいにく在庫がなく うちに届くのは1週間後だそうです

それまではまた コインランドリー通いかな・・・むむーー

たこ焼きとビールとファイターズと。 

2007年06月17日(日) 20時35分
週末は ヴァイアの当日スタッフ飲みでした

本祭は 踊り子として出られなかったけど
当スタのみんなと仲よくなれたのは 代えがたいシアワセです
ノリがおもしろすぎて 時間が経つのがあっという間。

 みんな 一生懸命ですが
 実はこの前に
 焼き鳥屋さんで腹ごしらえしてます

 どんだけ食べれば気が済むんだ!

 朝 残りのたこ焼きを食べるはずが
 残ってなかったし・・・笑




次の日は 当スタのNちゃんとファイターズ観戦。

お互い お酒好きのため
デーゲームだけど ビール片手に観戦です

結果は
ファイターズのサヨナラ勝利!

私は 予想外の登板(3球だけだけど)の
武田久投手にメロメロ☆

Nちゃんは この日サヨナラタイムリーの
稲田選手がお気に入りだったよーです


いやぁ 中身の濃い週末だった・・・♪

夏のにおい 

2007年06月13日(水) 22時40分
暑い日が続いています
まだ6月だというのに・・・へんなの。


今日は お祭り後の初練習でした
チームが一段落したので ようやく踊り子復帰です☆

みんなから 4ヶ月遅れての振り落とし。
うまく踊れなくても 足がもつれても 息が切れても 笑
やっぱり 踊るのって楽しい!

それでもって
やっぱり 私はこのチームの踊りが大好きだなぁ
って思えたことが うれしかったな。


私の夏は まだまだこれからだ〜〜


帰りの コーラ一気飲みが美味しかったのは
言うまでもありませんvv

初挑戦! 

2007年06月11日(月) 18時54分
祭りのあとは なんとなくさみしいような。

さて、今日はありがたいことにお休みをいただいたんで
筋肉痛でボロボロの体を のんびり休めつつ


前々からの念願のコトに挑戦しました!



梅酒作りです☆
去年職場の同僚から 手作り梅酒をごちそうしてもらって以来
「来年は絶対自分も作るぞー」と決心して

スーパーに梅がお目見えするのを楽しみにしてたのが
ついに登場したのでさっそく挑戦です


初めてだというのに 気合入れて2つも作ってしまった 笑
はたして 美味しくできあがるかしら・・・
結果は3ヵ月後くらい、かな?


飲んでみたい(怖いもの知らずの)人は
うちに遊びに来るべし。

それでいいよ。 

2007年05月27日(日) 20時46分
こないだ 見た本に

  毎日 「それでいい」と自分を励ますことを3週間続けると
  自分に自信が出始める

といったコトが書いてありました

うれしい、楽しい、悲しい、不安だ・・・
心の内の、本音の自分を育てるというのは
自分の中の「負の感情」を 自分自身で前向きに育てるコト。

自分で自分のことを ちゃんと認めてあげることから
すべてが始まるような気がします


「自信」は 自分を信じる と書きます

自分の持っている力を信じること。
自分が今まで積み重ねてきた、苦労や努力をも信じること。

100人のひとりひとりが
自分を信じ、受け入れることができたら、
自分の周りの仲間を信じ、受け入れることができたら、

ものすっごい 大きな自信になるんじゃないかな。
見ている人にも しっかり何かを伝えることができるんじゃないかな。



今日は 屋外のパレード練習で
音響のスピーカーを ゴロゴロ引きながら
最後の一本、なんかちょっと胸に来るものがあって
そんなコトを考えておりました。


本番まで もう少し。 あとは完全燃焼だー!

日光浴びより 

2007年05月20日(日) 19時26分
今日は 午後からうちのチームのパレード練へ。
本番まであと2週間ちょい みんなも気合入ってます。
先週は雨の中・・・だったのですが
今日はすっかり快晴で パレード日和でしたvv


といいつつ、私は久々の長時間日光浴?で
帰ってきたら けっこう疲れてぐったり。
こんなこと言ったら 踊ってるみんなに怒られますね・・・ごめんなさい 汗

なんせ 昨日イリュージョンを2回みんなと踊っただけで
うっすら筋肉痛になったヘタレなんで 笑
この体力のなさが憎い。


本番までには 今よりパワーアップして
しっかり みんなのサポートができるように頑張るど!

祝★2000本 

2007年05月17日(木) 21時21分

日ハムの 田中幸雄選手が
2000本安打を達成しました☆

ネットのライブ配信で リアルタイムに見てましたが
なんか じーんと感動しました


2000本って 想像もつかない数字。
プロ22年目での記録だそうですが
コツコツと積み重ねてきた 努力の成果に他ならないワケで。

派手な選手ではないですが
黙々と自分のするべきことに努力する という姿が
個人的にすごく好きな選手です

でも 一番好きなのは 武田久投手なんですけど 笑


今年は 今のところ成績が・・・な感じの日ハムですが
むしろ去年より 応援に力入っちゃっております。

んー 頑張って欲しいなぁぁvv

ひっさしぶりに 

2007年05月15日(火) 22時40分
カレーを食べに行きましたー
今日は 新規開拓のお店。

 チキンもやわらかくて
 おいしかったのですけど
 予想以上に辛かった〜
 きざみ唐辛子がプカプカ浮いてて
 一瞬 ぎょっとしましたが。

 スープカレーは好きでも
 辛すぎはダメらしい・・・


ナンピザ とか
なんだかスゴーイ気になるサイドメニューも豊富だったので
ぜひぜひまた行ってみようと思っております★
ココロの管理人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さち
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる

■スキ■
 旅すること 踊ること お酒
 まったりすること
 笑顔にパワーがある人

■マイテーマ■
 毎日を楽しく生きる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる