牛友チェーン 学芸大学駅

February 20 [Fri], 2015, 1:07
カレーと牛丼のあいがけ。

昔、吉野家のような牛丼屋さんではなく、牛友チェーンという食堂的な牛めし屋さんがあった。

それは東急東横線の学芸大学駅。

牛友チェーンの牛丼とカレーのあいがけは美味しかった。

というより中学生だったので、腹が減っていたのだろう。

500円ぐらいで超大盛りだったような気がする。

あと、コーラもジョッキに大盛りで出てたので驚いた!

学芸大学の牛友チェーン。今はあるのだろうか?

あったら、また行ってみたいものだ。でもそんなに食べれないだろうな。。。

婚活中だし、お見合いパーティーもあるから、腹が出てしまっては結婚相手を見るけるどころではない。

太らないように気をつけねば。

一日の記憶

September 04 [Sun], 2011, 15:13
結婚のことばかり最近親に聞かれる。
元気か?のヒトコトもない。

まぁいいや。。最近の記録。
さて食べたものを朝から思い出そう。


朝:ウインナー1本と6枚切り食パン半分。


一家はピザ。


あっしは我慢。


よく頑張った


その後イオンに行った。結婚相談所の近くにある大きな店舗なので、よく寄る。


空腹の辛さはイオンの途中までまとわりついてくる。


飯食わないのが何だってそんなに辛いんだ。


昼:ドーナツ2つ


もー食わねー!だってフレンチクル―ラ―158kcalだよ!?まあ、あれって半分空気みたいなもんか。
ドーナツって粉と油と砂糖が結婚したようなもんだね。

チョコリングは210kcal思ったよりあるなぁ。


量が多いから?ひとつ持ち帰り。


エンゼルフレンチ、195kca。


これは意外に少ないじゃんか。


あとエンゼルクリーム194kcalって……。


なんとなくカロリー高そうだと勘違いしてた。


こういう嗜好系は調べておいた方がいいなぁ。


夕飯は魚介のパスタ。

ちょっと凝りだした。
が、油分ナシで作ったらあんまりおいしくないね。


後から慌ててソルトやオリーブオイルを足す。


油のカロリーの多さにビビってる。

またかい。婚活中なのにあんまり太るのは良くないね。
結婚相手に愛想つかされちゃんよ。

必要もないのに使うのはホント馬鹿だなぁと思ってる。


が、使わないというのもまたどうかと。


味覚的にはギトギト普通に好きなんだし。。。。。

さて、婚活中なので某婚活サイトのメッセージを確認してから、寝るか。

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
P R
http://yaplog.jp/sachi851/index1_0.rdf