健康食(-^ ○ ^-) 

2006年03月21日(火) 13時03分
マンゴーは仕事で一日中PCと向き合っている為、首・肩・腰がとてもこります┓(´_`)┏

だから時々友達と整骨院に行くんですけど、これが最高!!

マッサージ後は気分爽快で思わずスキップしたくなる程身体が軽くなります(o≧∀≦)♪♪ルンルン♪♪

今日はその帰りとっても素敵なCafeを発見しました(五つ星☆☆☆☆☆)

1月にOPENしたお店で"身体の健康"を第一に考えられています。

ゴハンはすべて100%玄米!!これがもちもちでおいしくって(o^o^o)
おかずの味付けも花マル◎なのです(^3^)/

そしてお水がこれまたスゴい!FFC活性水という水らしいんですが、お店すべての蛇口からこの水が出るようになっているんです(☆。☆)

出てくる時は氷が入ってなく(ちなみに私は普段から「水、氷なしで」と頼むので感激♪)超まろやか!!超おいしい!!

友達とおかわりまでしてガブ飲みしてしまいました(^o^;

毎日でも通いたい!大ヒットなお店でしたヾ(≧∀≦〇)ノ

健康好きな方はぜひ行ってみてください↓オススメ☆
店:『実身美(サンミ)』
HP:http://sangmi.jp

大腸内視鏡検査の日 

2006年02月22日(水) 22時58分
やってきてしまいました…大変な検査の日が…ε=(o*′∀`)ノ


これ下剤で1.8Lありました(-o-;)味はアクエリアス。それを1時間で飲み干さねば!戦いだ!(`o´)/
その後→トイレこもりっきり(;з;)ピー

そしていよいよ・・・
い、痛い(´Д`;)痛いぃぃー(ρ≧дq)゜。死んでしまうぅぅぅ・・(>д<。)。
喪失感。。。( -_-)

。。。結果は異常なし!
どうやら抗生物質(薬)の為に下痢が続いていた様です。

何はともあれ無事でよかったぜぃ(бω★)y~フゥ
これで美味しいもの食べ放題(o≧∀≦)♪♪イェイイェーッイ!!

明日退院だポ(o^o^o)

なかなかだね…。 

2006年02月20日(月) 19時28分
入院生活6日目。
まだびみょ〜な腹痛が…
そして下痢ー(´Д`;)

症状は軽くなってきてるもののまだ治らないんです。なんでだろ〜なんでだろ〜なでだなんでだろ〜┓(´_`)┏

腸の病気を調べる為、避けていた内視境検査をすることに(-"-;)

朝から絶食+下剤と2Lの水を飲んで、お腹を空っぽにした後、肛門から内視境を入れて腸を調べるだってぇぇ(∋_∈)ウヒョー

明後日(水)検査の為、退院はおあずけとなりました。。。

入院生活5日目 

2006年02月18日(土) 23時07分
18日 午前3:15
看護師さんが来て、注射をブスッ( ̄ー ̄)//
点滴かなぁ…(・・?)
と思い目を開けてみると、!!(゜ロ゜ノ)ノ
血を採られていました(´・ω・`)

明日の朝採血とは聞いてたけど、こんなに早い(AM3:00!!)とは。。
びっくらたまげました(・o・)ノ

検査の結果、めちゃめちゃ多かった白血球が落ち着きを見せたので、このままいけば(月)か(火)辺りに退院出来るとのことです。

一時は手術しなきゃいけないかも(>д<。)。
とか心配したけど、ほんと一安心です(^-^)ヨカッタ

入院生活4日目 

2006年02月18日(土) 23時04分
17日 午前4:30
腹痛で目覚め、再び腹痛⇔下痢(∋_∈)エーン

でも午後から治まりました(o^o^o)
そしたらゴハンがな、な、なんとぉ!!!

(お粥さんだぁ〜♪♪)
おいしい…おいしすぎるぅぅー(ToT)感動〜

そして4日間つけっぱなしだった点滴がとれました!!
解放感〜(≧ω≦)♪♪

明日、採血して結果がよければ退院日が決まります☆

“入院生活三日目” 

2006年02月17日(金) 21時30分
16日
今日の朝ゴハン。

昼ゴハン。。
トレーがなくなってしまいました(∋_∈)

夜ゴハン・・・
まじゅぃ…( ̄ー ̄;)

" 検査の結果" 

2006年02月17日(金) 21時21分
15日
どうやら骨盤腹膜炎(の疑い)、骨盤に菌が侵入したらしい。

精行為で感染することがあるらしいけど、その検査結果は(―)。
ではどこから??

なにしろマンゴーはもともと抗原病で、ステロイドを常用している為、菌に弱い身体らしい。やっかいだ…

とにかく原因はわからないけど、
今日は朝から腹痛⇔下痢の繰り返し(;_;)涙(;_;)

痛み止めの点滴を追加してもらいました。。

これが効果抜群!!!
点滴ってすごいね(●>ч<●)ノバンザイ♪♪
痛みが治まり丸二日ぶりの食事♪♪

…と思いきやプリン1個・・・夜ゼリー1個・・・チーン(T_T)

入院 

2006年02月16日(木) 14時38分
2月14日 午前2:39
40度の高熱と、薬を飲んでも一向に治まらない腹痛の為、とうとう救急車を呼んでしまった。

3人の救急隊の人達が来てくれて、私は痛むお腹を押さえながら何とか立ち上がったものの、暫らく嘔吐。
薬を飲む為に、頑張って食べたいちごが全部出てしまった。

病院に着くとインチキそうな医者と、おばはん看護師(以下おばはん)が二人。

しかも放った言葉が「うちばっかりやね、無理よ!診れないよ!」
救急隊の人は困った顔をしながらも、「今日は5件目で他の病院へも行ってるんです」
と私を置いて去っていった。。

痛みで引きつりながらも、(この病院は嫌だー(ToT))と叫んだが時既に遅し。

心の声は届かず、おばはんの尋問が始まった。

「いつから痛いの?(`´)熱は?(`´)便通は?(`´)吐いたの?(`´)・・・」 等々全てやや怒り口調で聞かれ、しまいには「何でもっと早く来ないの(`´)」
と怒られた( ̄○ ̄;)

その後色々検査されたが、検査途中にも私は吐いていた、食物がないから胃液が出て、熱と寒気で身体が異様に震えていた。

あまりにしんどそうな私を見てか、おばはんの口調も優しくなっていた。

検査の結果・・・
結局原因はわからず入院することになった。

行ってきました〜 

2006年02月13日(月) 19時15分
私サリーの人生2度目のスノボです

福井県まで行ってきました

ただ私は飲み会後そのまま向かったため、酔っ払って記憶がところどころありません
気がついたら白銀の世界&ひどい頭痛


でも準備にぬかりはなかったので、バファリンも持参してました
すぐに復活して、いざスキー場へ

2度目のスノボと言っても、1回目は3年前なので完全に初心者です

最初は立つのもやっとでした

しかーし、もんきー先生ご指導の下みるみる上達

初心者なのに上手いというお褒めの言葉を多々頂きました

ホントに楽しかったー

日を空けないで今シーズンまた行きたいな〜なんて思ってます

もんきーさん、てつじんさんお疲れ様&ありがとうございました

恥…。 

2006年02月06日(月) 14時53分
人を待つため、マンゴーは一人で初めてのCafeに入りシフォンケーキとカフェラテを頼みました。

カウンターに座り、ケーキと横にあるアイスを黙々と食べていると、
(おいしいけど何か食べにくい……これスプーンやん…?!普通ケーキってフォークじゃ…)

と思い、店員さんにフォークをお願いしようと、ふと右の方を見ると、ナイフとフォークとおしぼり、ナプキンのセットがあるではありませんか・・・(-o-;)

それなのに私はティースプーンでケーキを食べていたんです( ̄□ ̄;)

店員を気にしながらゆっくりとナプキンを敷き、フォークをとって再び食べ始めました・・


きっと店員は「こいつティースプーンでケーキ食ってんで笑」と思いながら見て見ぬふりをしていたに違いありません。。( -_-)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マンゴー
» 健康食(-^ ○ ^-) (2006年03月25日)
アイコン画像みちs
» 健康食(-^ ○ ^-) (2006年03月22日)
アイコン画像NO ALL NO YES
» 健康食(-^ ○ ^-) (2006年03月21日)
アイコン画像マンゴー
» 健康食(-^ ○ ^-) (2006年03月21日)
アイコン画像NO ALL NO YES
» 健康食(-^ ○ ^-) (2006年03月21日)
アイコン画像マンゴー
» 大腸内視鏡検査の日 (2006年02月23日)
アイコン画像杉嶋健児
» 大腸内視鏡検査の日 (2006年02月23日)
アイコン画像マンゴー
» 大腸内視鏡検査の日 (2006年02月23日)
アイコン画像せりせり
» 大腸内視鏡検査の日 (2006年02月22日)
アイコン画像NO ALL NO YES
» “入院生活三日目” (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi625
読者になる
Yapme!一覧
読者になる