ミシガン湖へGo♪

July 17 [Tue], 2012, 2:25
昨日、と言っても昨夕に、ミシガン湖へ行って来ました〜!

今週末は何処へも行ってないし、おっ!今からなら夕日が見られるなっ!と
思い立ったのが、日曜日の夕方6時っ!
2時間かけて、ミシガン湖へGoです♪

一昨年に行ったきりなので、ミシガン湖周辺をナビで適当にセットして、
行き当たりばったりで到着したビーチがこちら、
Rocky Gap County Parkというスンゴクキレイなビーチ


こんな夕暮れ時でも、時間にして8時過ぎなので、
人影はまばらなんだけど、まだ水に入って遊んでいるファミリーもいました。

夕日だけ見に来たような老夫婦やら、
流れ着いた様な丸太に腰掛けて湖を見つめている男性や、
中近東系の男性グループは仲間同士で遊びに来たっぽいな。
カップルもいて、それぞれ夕暮れのビーチを楽しんでいるようでした。

ビーチはゴミ一つなく、サラサラの砂が気持ちいいっ!


波打ち際には角が取れて、丸くなった小石がいっぱい。
オットのあしもとに見えるのがそれです。
さしずめ海だったら、ビーチのこうゆうのって大抵貝殻だよね。
でも、淡水だからかな?貝殻とか海草とかの類のものは見当たりません。

ホント、キレイさがハンパないの。
誰かが掃除してんじゃないのかと思うくらいっ!写真じゃわかんないけどね。



Oh~!こんな穴場なビーチがあったのかっ!と思いながら、
特に水に入るわけではないので、今日のところはこれで撤収!
夕日が沈みきってしまう前に、海水浴場化したもっと大きなビーチへ。


St.Josephにある、Silver Beachへ到着!
ダウンタウンがまだ賑わっていました。

どうやら週末でArt Fairがあったようです。到着した時は終わってたけどねっ!
そう言えば、一昨年にこのFairに来たな〜♪などと思い出しながら、
パーキングから道を挟んで向こう側の高台へ。



高台から見下ろすように、ビーチと夕日を眺められます。

たくさんの人達が、夕日を見つめていました。
私達もその中に混じって、夕日鑑賞。おぉ、キレイだね〜!


日中の炎天下の海水浴もいいけど、
涼しくなってから夕日を見ながらのビーチもいいもんだね!










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっつん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2009年からアメリカはミシガンで生活しています。
今は夫と息子との3人暮らし。
Happyをたくさん作って行きたいな〜と思っています。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっつん
» パパとまちゅ〜 (2012年04月15日)
アイコン画像ちゅみき
» パパとまちゅ〜 (2012年04月13日)
アイコン画像さっつん→883kaoru
» パパとまちゅ〜 (2012年04月10日)
アイコン画像883kaoru
» パパとまちゅ〜 (2012年04月09日)
アイコン画像さっつん→883kaoru
» まちゅ〜寝込む (2012年04月07日)
アイコン画像883kaoru
» まちゅ〜寝込む (2012年04月07日)
アイコン画像さつん
» 紹介します! (2011年08月13日)
アイコン画像K。
» 紹介します! (2011年08月12日)
アイコン画像K。
» ちょいちょいクラフト (2010年11月20日)
アイコン画像さっつん→Kちゃま
» 冬支度 コタツ編 (2010年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる