2/26 ・ 27 

2006年02月27日(月) 15時28分
1週間のスタートです。


 2/26 の支出

< 生活費 >  予算 10,000円
スーパー  生鮮食料品  2,568円
100均   雑貨         210円

合計 2,778円 / 残金 7,222円


2/27 の支出

< 生活費 >
コンビニ  菓子・飲料水  223円

合計 223円 / 残金 6,999円

< 医療費 >
漢方  2種類 × 7日分  2,940円

合計 2,940円 / 残金 28,362円


< サチのおこづかい >
お家でプチ岩盤浴(ネットショップ)  2,520円
振込み手数料                130円

合計 2,650円




ネットショップで、家で手軽に出来る岩盤浴みたいなものを発見。
岩盤浴というより・・・繰り返し永久に使うことが出来るカイロかな。
湯たんぽの砂バージョンというか・・・。
冷えの私にはうってつけ!!!早く来ないかな〜。

3月分 給料の振り分け  

2006年02月27日(月) 14時51分
2/10〜20日まで、実家に帰省していたりしたので、
家計簿ブログはお休みしてました。
帰ってきてからも、何かと忙しく・・・。

なので、給料も出た今週から再開していきたいと思います。



まずは 3月の給料の振り分けから。。。

生活費全般  50,000円

1週間10,000円 × 4週間分 + 生活費予備費 10,000円


光熱費 ・ 通信費 等  70,000円

我が家はガソリン代を義両親に払ってもらっている代わりに
携帯を義父と義弟の分と合わせて4台分を我が家で払っている。
(もちろん家族割りね!)
その携帯代が今回はいつもの倍になったため・・・。
原因は義弟の携帯でリミットモードをかけて基本料金等込みで5,000円に設定しているのに
料金明細が来てビックリ!!   20,000円って
リミットモードが効かなかったようで、通話明細でもしっかりたんまりと通話履歴が・・・。
只今携帯会社に苦情して、原因追求させているところ。
一切過剰料金を払う気はありませんから


医療 ・ 病院費  20,000円 + 繰越分11,302円

今月から通院を再開させるのと、漢方を併用していく予定なので・・・
これでは足りない事が予想される・・・。
貯金分から拝借かなー。


ダンナっちのおこづかい  40,000円

年末年始出勤手当ての1月分として20,000円が出たので
今月は10,000円をプラス。残り10,000円は翌月に繰越。
頑張っているダンナっちにこの手当てはあげることにしている。。。


残った分 ⇒ 貯金

出来るだけ使わない方向で・・・。

2月のまとめ 

2006年02月27日(月) 13時48分
出費が多い月でした。。。といっても仕方がないことですかな?!

2/10〜20は、東京での結婚式参列&新潟の実家に帰省だったので・・・
この期間、大宮で1泊。都内で1泊があり・・・
都内から群馬で友達と会い、新潟に帰ったので交通費もかかりました。

結局この10日間でかかったお金は・・・127,000円也。
(結婚式のご祝儀込み)

宿泊代・食事&飲み代・交通費・おみやげ代・結婚式のヘアセット代・・・など。
交通費だけでも、46,000円かかっているので・・・どうしようもないですね。


このお金の出所は・・・
貯金 ・ 義両親のカンパ ・ ダンナっちがギャンブルで勝ったお金からでした。

貯金は結局20,000しか手を付けずだったので、助かりました。



他。普段の生活では・・・
出産祝いが2件あったくらいかな?
一応生活費&予備費内でやっていけていたので、 

生活費の50,000円のうち、1076円残

この残金は、私の秘密口座に貯金
毎月貯めて行くぞ


貯金も 帰省で20,000円使い、残りを回せるので・・・
2月は 60,000円也


3月はどうなるかな〜。

2/7 

2006年02月07日(火) 18時12分
 追金

< 医療費 >
+10,000円 (今月の貯金分より)

合計 25,014円


 支出

< 生活費 >
豚肉、さばみりん、冷凍食品、カップラーメンなど  2,679円
ダンナの靴下(3足組)  1,260円
100均ショップ (雑貨)    525円  

合計 4,464円 / 残金 4,556円

< 医療費 >
漢方 (15日分)        6,300円
婦宝当帰膠 2本      10,195円 (まとめ買い)

合計 16,495円 / 残金 8,519円



今週末から私が帰省するので、その時のダンナの非常食として
カップラーメンやら、冷凍食品やらを購入。

漢方もなくなるので購入。
でも、医療費が足りないので・・・
今月の貯金分として残してある分からちょっと拝借。。。

2/5 ・ 6 

2006年02月06日(月) 17時29分
第2週目のスタート!!
生活費 予算   10,000円
生活費 予備費   8,335円 ( 繰り越し )
医療費 繰越   15,014円

 
 2/5 の支出
< 生活費 >
CDレンタル  980円

合計  980円 / 残金  9,020円


 2/6 の支出

0円

合計  0円 / 残金  9,020円


2/5 は、義両親と牡蠣を買いに日生までドライブ
が!!
日生では1年に1回の大イベントの『日生牡蠣まつり』をしていたらしく
(私たちは知らずに出かけました・・・
大渋滞にあい、牡蠣まつりの会場まで行くのを諦めて、引き返し・・・
途中の「黒井山」で野菜や牡蠣を義両親に買ってもらい帰宅。

ってことで、義両親に買ってもらったので
今度旅行中に聞くCDのレンタルだけの出費ですみました

今日は、風邪がなかなか治らないしってことで、自宅監禁?!
なので、出費はなし。

今夜は牡蠣をいただきます

2/4  第1週目の集計 

2006年02月04日(土) 13時51分
 今日の収入

自治会の会計よりお菓子代   1,656円

生活費の合計  2,060円



 今日の支出

< 生活費 >
レタス、トマト、カニカマ、お菓子  729円
100均 (雑貨)            420円

合計  1,149円 / 残金  911円


< サチのお小遣い >
ストッキング  500円

合計  500円


 今日の夕食
デリバリーのピザ・お酒・サラダ
( ダンナっちのゴチ )


今日で1週間が終了。
今夜はダンナっちのゴチでピザーラのピザを久しぶりに食べるべし


2/3 

2006年02月03日(金) 13時47分
 支出

< 生活費 >
トイレットペーパー  158円

合計  158円  / 残金  404円


< 生活費予備費 (1万円/月)>
ご祝儀袋  399円
トリートメント、寝ぐせ直しスプレー  1,266円

合計  1,665円 / 残金 8,335円


< サチのお小遣い >
文房具、ラッピング用品  525円
ファンデーション  2,940円

合計  3,465円



生活費が月5万円にしているので、今月は4週間で仕切るので
1週間分の1万円が余る。
その1万円を生活費予備費として・・・足りない時の補てんにしてます。

出来るだけ使わないで、1週間10,000円で過ごせたらいいなー。

2/2 

2006年02月02日(木) 15時13分
 支出

< 生活費 >
食料品 (食パン)  79円
弁当箱・水筒・ストッキング  1,958円
自治会 お菓子  1,656円 (戻ってくるお金)

合計  3,693円 / 残金  562円


< サチのお小遣い >
ピアス・ネックレス  2,310円
お財布ケイタイへ入金  2,000円

合計  4,310円 


夕ご飯 ⇒外食
ダンナっちのゴチ 
お好み焼き     2,040円也



ダンナっちのお弁当箱と水筒が壊れたので・・・新たに購入。

現在、我が家は自治会の役員をやっていて、毎月掃除の参加者にお菓子を配る。
そのお菓子を買うのが、我が家の役員の仕事の一つ。
4日が掃除の日なので、お菓子を我が家で立て替えて購入。
あとで、会計の役員さんの所でお金もらってこよー。

2/1 

2006年02月01日(水) 23時33分
支出

0円

合計 0円 / 残金 4,255円

1/31 

2006年02月01日(水) 13時06分
 支出

< 生活費 >
豆乳・食パン・イカ・生クリーム2個  784円
たこ焼き2パック           200円

クリーニング 3点・入会費   1,350円

合計 2,334円 / 残金 4,255円


< 医療費 >
風邪薬   1,380円

合計 1,380円 / 残金 8,620円


風邪をひいてしまい喉が痛い・・・家にあった総合感冒薬では効かず・・・
・・・購入・・・。

メインにするものがなかったので、イカを2杯お買い上げ。
生クリームは、バレンタインの製菓用に購入。1個100円也。


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
HN : サチ
家族構成 : 夫 ・ サチ ・
  ハムスター2匹
 ( ミルク ・ ロコ )
目標 : 100万円貯金
参加してます ↓
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sachi0626/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi0626
読者になる
Yapme!一覧
読者になる