サムーイ((( ゚Д゚)))=3 

December 16 [Thu], 2004, 23:07



寒い日が続いてますが体調の方はイカガ?
私は風邪でお腹痛いです、友人から聞いたとおりお腹に来るのね・・・
皆様お気をつけくださいな〜そして既に風邪の人は十分に休んで早く治してね

今日の幸さんのウンティはかなり良好
下痢もして無いし!良いんじゃないですか
ただ、卵が一つ増えた・・・OTL
頼むからこれ以上増やさないで下さい、お願い。

でっか!
講義中に遊んでましたゴメンなさい。
携帯で写して送ったらこんなにでっかくなっちゃった・・・
この二人はペアで( ´艸`)

ギャンボヽ(゚∀゚)ノ 

December 16 [Thu], 2004, 1:14


描きたかった!
うぅぅぅぅ・・納得はいかないけど折角描いたしUPだ!!

私は今、とある大学のデザイン学科で勉強中なのですが。
朝っぱらからデッサンは良いんだけど・・外って!寒いじゃんよ
しかも時間無いし!ナンジャコリャー!
そして夜は夜で残り・・シンドー(;-д- )=3
空間を好きにしろと言われたものの、素材が新聞等燃やせるモノのみ。
それもプレゼンが明日だと分かったのが今日のお昼
私達に死ねと?w
何とか出来ましたって言うか無理やりこじつけました、良かった良かった
明日のプレゼン何とかなりますように(*_ _)人

マジィー(+д+) 

December 16 [Thu], 2004, 0:29

カビ退治の薬を飲んだ幸さん・・・イーって顔してる
黄色い薬を飲ませたときは平気だったのに。
そんなに不味いのか透明薬。
順番を変えて飲ませてみたら何とか平気っぽい・・・?

今日は幸のウンティがすんごい下痢・・
ハジメテミタヨ アンナノ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
治ってるのかな・・心配になってきた今日この頃。

始まり始まり〜 

December 14 [Tue], 2004, 21:55


セキセイインコの幸の闘病日記です。
ただいまカビ・腸炎と闘い中・・
少しでも役に立てればと思い、幸の闘病日記を書くことにしました。

name:幸 (セキセイインコ/ハルクインブルー)
age:1歳4ヶ月(12月現)
sex:♀
weight:29〜30g (産卵時は35g)

etc:’03年8月にお迎え
   ’04年3月21日初めて卵を産む
   その後2ヶ月おきに産卵
   11月14日産卵→一ヵ月後の12月14日夕方産卵

一ヵ月後は早すぎると思い、いつもの病院へ電話。
担当の先生も詳しい事は分からないからと小動物専門のお医者さんを教えてくれました。
お世話になります。
閉まる30分前に家を出て電話をかけると、特別に待ってくれるとの事・・・。
先生本当に有り難う。・゚・(ノД`*)・゚・。
飼い主が心配しているにも関わらず暗闇からプチプチ音が。
・・・幸さん暗いのに目見えるの?

渋滞に引っかかりながらも何とか到着、オカメちゃんが診察中・・・お大事にねと見送る。
院内はジブリ(オルゴール)の曲が流れていて、小さめの診察室と待合室があるだけ。
想像してたのとちょっと違うかも・・。
だけど流石は小動物専門の先生、手際が良い!
飼い主でもてこずる幸を難なく捕まえて触診の間に、看護婦さんは検便してました。
その間も先生に捕まってブーブーギャーギャー騒ぐ幸、静かにしんちゃい!

診察結果は、卵は無いものの腸炎とカビが発生しているとの事。
どうも日本のペットショップや鳥の情報誌には間違いが書いてあるそうな。
普通、餌はカワツキやムキ餌と緑黄色野菜、おやつに果物
後はカルシウム摂取の為にカトルボーン(イカの甲)や塩土をどうぞと書いてあるはず。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi0121
読者になる
Yapme!一覧
読者になる