(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*) 

October 08 [Mon], 2007, 18:59
みどやんが、お母さんになりましたね〜

11月の2週目あたりに、見に行きます
多分、日帰りになっちゃうけど・・・。

話かわって、5日の金曜日、健康診断に行ってきました。
初めて、バリウム飲みました。まず
ってーか、バリウムもまずいけど、それよりも、あの・・・発泡剤
飲んだ瞬間・・・うぷっゲップ我慢するのに、気持ち悪いし
あれ、健康診断じゃなく、健康を壊しにいってるよ・・・。
午前中で終わったけど、終日気分はブルー

白いのがたまんないねー。

最近、白いインコのチロさんが・・・・ピー輔のまねしてしゃべる

運動会 2 

October 03 [Wed], 2007, 16:09
今日はさったんの運動会

出た種目は、ハラハラドキドキ☆バランスボール・50m走・思いッキリ!!・紅白対抗リレーの4種目
がんばったよ〜

午前の部
バランス☆ボールは、一緒に転がっていきそうだった
50mなんか、ブリブリ走ってためっちゃ、でかく見えた。。。3位でしたわ〜
要ダイエットをフッと思った。
50mだけ、ようちゃんが仕事を途中抜けして見てくれた。さったん、めっちゃ嬉しそうだった〜
雨が降らなけりゃ。ゆっくり全部見れたのにね〜残念

午後の部
思いッキリ!!では、とても張り切って、柔軟体操やバランスをとりいれた踊りができました。
毎年思うが・・・・親ばかだが・・・結構曲に合わせて踊るのは上手
そして、さったんが一番楽しみにしていたリレー
第2走者でした。
第1走者から、1位でバトンを渡されたさったん。
ちゃんと、バトンを落とさずにめちゃスムーズにバトンを受け取り GO
カーブに差し掛かったところで・・・キョロキョロキョロ
「さち〜〜〜〜前見て走れ〜〜〜」思わず叫んでしまいました
「へ〜〜ぃ」といわんばかりに前をみて走り始めたとたん・・・2位以下をグングン引き離した

「身軽なデブ・・・50mでは、あんなにブリブリ走ってたのに・・・・
                    な〜んかスムーズに走ってやがるぜ」


ひそかに感動
最後まで頑張って走りました〜そして、1位でした

よく、がんばりました で

運動会 1 

October 01 [Mon], 2007, 22:07
9月30日の運動会を目の前にして、捻挫のさったん。。。

リレーでれんよな〜な〜んて嘆いてたんだけど、前日の29日にはもう・・・。
走ってましたw

これで、でれそうだね〜なんて喜んでいたんだけど

      雨女発揮

そうなのよ・・・さったんは、結構な雨女

入学式・遠足ect
楽しみなことがあるとなぜか

29日の夜から・・・しとしとしとしと朝になってもしとしとしとしと
そして、延期
なんと3日(水)の平日だし

ママは、ただ今結構忙しい今週いっぱいは、めっちゃ忙しい
でも、見に行かないわけにはいかない・・・。
毎日、必死必死でやらなくては・・・・

ってなわけで、お騒がせしましたが・・・・
足、完治ですぅ。

あーぁ・・・ 

September 27 [Thu], 2007, 12:19
今週の日曜日は、さったんの【運動会】の日。

あーぁ。。。
仕事してたら、10:51 着信ありなんだ小学校から

な〜んか、またやらかしたかと電話に出ると・・・

「さったんが、25分休憩の時間に、階段から落ちて、足がとても腫れてるので病院につれていきますぅ。お母さんも、もしもお仕事抜けれるようでしたら来てください。」だった

もぉ〜〜〜〜どんくちゃ〜〜〜ぃ

病院に到着して足を見たら、親指の付け根が赤紫に腫れてた

結果・・・ひどい捻挫で落ち着いた。
でも、運動会は残念だが走れそうにないらしい
せっかく、リレーの選手になれたと大喜びしてたのにね〜

立候補者 求!! 

September 12 [Wed], 2007, 9:16
はやとんかぁかんが、「さったん、泳げたんかい」とカキコしてくれてたので・・・

先日、5日にプール参観にいってきました〜。
もーかなり日干し状態
そんな中、4クラス合同の参観。15×8mの小プールに芋の子洗う状態。
順番に、泳いで行くから、待つ時間が多い
実際に学校のプールの様子を見て・・・「やっぱ、やるなら水泳教室よね〜」と思った。。。

最後のほう・・・15mプール。
1・2・3で壁をキックして、ロケット!そのあとバタ足・・・。12m(2年生の基準らしい)ラインまで行けたら合格っていうテスト。。。
さったん、10mで脱落w
本人談「だってー苦しいんだもん

だれか、こっちにきて、さったんの水泳コーチしてくれん〜

ままは・・・無理w言うこときかんし、いや〜じゃ〜〜〜〜

楽しみ^^ 

September 04 [Tue], 2007, 15:10
明日は、プール参観
来週は、はやとんかぁかんと
再来週は、かな〜んかぁかんと
デート

そして、月末は・・・さったんの運動会

9月じゃな〜 

September 02 [Sun], 2007, 1:48
引っ越して、一年が経ちました。
どーにか、こっちの生活にも慣れてきた今日この頃なんですが・・・。


月曜日から、さったんは2学期スタート
やっと、学校が始まった〜ってな感じです

さったんの夏休み後半は・・・「とりあえず引きこもり」




朝は、起きない。
起きたら、ママは居ない。
置いてある朝食を食べる・・・。
テレビを見る。ゲームをする。
夜遅くまで起きている
これの繰り返し〜


そんなもんか・・・・と、ママは呆れてる〜

大荒れ天気3日続いたら、朝晩が涼しくなった
昼間はまだまだ暑いけどねー。
とりあえず、すごしやすくはなったね

新しい家族 

August 21 [Tue], 2007, 9:14
残暑お見舞い〜

先日から、うちの家族が増えました。
ピー輔を飼い始めて約一年。。。
次はチロちゃん

真っ白な、アルビノっていうインコちゃんです
ペットショップで、一目惚れ
性別・・・まだ不明

最近のピー輔は、人間みたいにはっきりとおしゃべりします。
チロちゃんの向って、「ピー輔」と、自己紹介と言わんばかりにしゃべっていますが・・・
チロのほうが強い
ピー輔が寄って行ったら、チロはピー輔を攻撃

さったんは、両方を肩に乗せて、ご満悦

お盆終わったね〜 

August 17 [Fri], 2007, 22:06
暑いね〜
めちゃ、猛暑だじょ。。。

今年のお盆は、岡山に行けなかった・・・。
さったんは、5日から一人でバスに乗って、境港に旅立ち、今度の日曜日(19日)に帰ってきます。

「まま〜太っちゃった。。。
今日、そんなメールが入ってきました
毎日、スイカを食べてるそうで・・・。

そんな中、ままは・・・。
毎年恒例?今年で4回目の「大文字」行ってきました
仕事終わってから向かったにもかかわらず、渋滞知らず。
駐車場も運良くあって、

           「

その一文字を見に行きました。
間近で見る・・・その文字は、とっても大好きな行事の一つなので、多少無理をしてでも行きたい
来年も、行けるといいな〜

夏休み 

July 20 [Fri], 2007, 18:51
とうとう・・・夏休み。
さったんは、夏休みがとっても楽しみでした。

先日の個人懇談の日から、心を改めた?さったんは、今日の終業式まで・・・
「宿題忘れなし!」「忘れ物なし!」「帰宅時間18時まで・・・遅れた日なし!」と、全てに及んで完璧に約束をこなしてくれました。

当たり前っちゃー当たり前なんだろうけど、でも・・・良くがんばりました

あとは、夏休み中の素行だねw
毎日、平日は朝9時から近くのセンターに行って、お勉強Timeですぅ。
昼からは、自由時間そして、18時までの帰宅。
これを実行していただきます。

夏休みに入ったといえば。。。成績表

個人懇談の様子から・・・かなりわるいんだろうなーと予想できる
ま。今回は仕方ないかとあきらめモード

でもね、また成績表記は○と△のみ
結局ぜーんぶ学習面では○
生活のようすでは
ともだちとなかよくする・・・が○
忘れ物をしない・・・が、唯一△
ちょびっと、面白くない。

コメント・・・
困っている友達がいたら、よく気がついて、声をかけてくれていました。授業中は、よく考え、よく手を挙げて、発言できていました。「手紙をください」の学習では、ぼくやかえるの気持ちになりきって、考え、手紙を書くことができました。

ん〜
ま、無事に夏休みを迎えたって事で。。。よしとするか^^;

最新コメント
アイコン画像さったんまま
» (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*) (2007年10月10日)
アイコン画像かおりん
» (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*) (2007年10月08日)
アイコン画像まな娘
» 運動会 2 (2007年10月04日)
アイコン画像かおりん
» 運動会 2 (2007年10月03日)
アイコン画像かおりん
» 運動会 1 (2007年10月02日)
アイコン画像ゆぅなかぁか
» あーぁ・・・ (2007年09月30日)
アイコン画像まな娘
» あーぁ・・・ (2007年09月29日)
アイコン画像かおりん
» あーぁ・・・ (2007年09月28日)
アイコン画像さったんまま
» あーぁ・・・ (2007年09月27日)
アイコン画像かおりん
» あーぁ・・・ (2007年09月27日)

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi-tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる