しあわせの丘リゾートオートキャンプ場 

2008年04月21日(月) 16時14分
4月12〜13日にかけて千葉のしあわせの丘リゾートキャンプ場に行きました 設営はこんな感じ すごく広いのにだれ〜もいないから選び放題です うぐいすが鳴いていてとってもです。

隣接している、花野辺の里にはたくさんお花が咲いていました

チュロもすっかりリラックスして放牧状態・・・ そんなチュロをアリエルはしっかり面倒を見てくれます

キャンプ場のすばらしい、露天風呂に入り、夜はダッジで初のキーマカレーとご飯、そしてマリネを作りました。これがホント、激ウマでした チュロもyo-chinにべったりです とても暖かくストレスゼロです。 次の日のお天気が心配でしたが、案の定朝は、でも次第に晴れてきたのでゆっくり撤収して帰りました。 やっぱりキャンプは最高です 

話は変わりますが・・・4月から職場も変わり、大学院の入学式も終わり、本格的に授業がスタートました。しかし、月〜土の朝から夜中までフル回転のsachi-elはもうクタクタ で、日曜日はパン教室でした おいしいパンを作って、食べて、リラックスできましたよ〜

やまぼうし 

2008年04月06日(日) 17時03分
今週は大好きなやまぼうしにキャンプに行きました 目の前は、さえぎる物ひとつない絶景の富士山です ライダーの集団がいましたが、その他は1組だけという贅沢 ほとんど独り占めです。しかも、最高にいい天気

アリエルもとってもご機嫌です sachi-elもyo-chinも4月から、新生活がスタートしたため、毎日遅くまでアリエルとチュロはお留守番なのでストレス 充分発散できそうです

チュロもたくさん散歩して、芝生でゴロンゴロンしてましたよ〜 たまに自衛隊のドンドンという音が聞こえたり、の音がしたりしますが、チュロはすっかり平気のようです 夜もこの間の千葉に比べて暖かく、快適でした。にも入り、sachi-elとyo-chinもすっかりリフレッシュ 人が少ないため、夜は暗く、星が降ってくるぐらいたくさん観測できました

朝も8時ごろ起床して、オムライスと金華豚の野菜炒めとうい豪勢な朝食を食べ、アリエルと アリエルのディフェンスはなかなかです

昼には、初の試み、ホットサンドを焼きました。これがかな〜り はまりそうです そして、アリエルの課題のフリスピーの練習です アリエル大興奮 何とか、持ってこれるようになりました

1泊だったけど、最高に楽しいキャンプでした。やはり、我が家一番のお気に入りです

お花見 

2008年03月31日(月) 10時20分
桜満開、春満開ですね そんな土曜日、恒例のこども自然公園にお花見に行きました。歩いていけるこの公園、桜山があり、桜の木が1000本以上と本当に見事なのです きれいな桜にアリエルもうっとり

桜の香りに包まれてチュロも春満喫です

毎年、ここで写真を撮ることに決めているアリエル 一応 表情が今ひとつ・・・ この後のが分かっているのだろうか・・・

初キャンプ 

2008年03月23日(日) 20時33分
とってもな週末、千葉に今年初のキャンプに行きました 8歳になったばかりのチュロも張り切っています。場所は、色々悩みましたが、ずっと前から気になっていた千葉の海辺のキャンプ場をチョイスしました。出発が11時と出遅れましたが、我が家を含めて3家族と、とっても贅沢

到着後、早速だれ〜もいない浜辺を独占です 暖かくて最高に気持ちがいいっ そうそう、3家族と書きましたが、なんとそのうちの一家族は・・・

な〜んと、家だったのです なんたる偶然 早速、テントを隣に移し、一緒にまったり楽しみました。夕食も朝食も2家族なら超豪華 アリエルもお友達がいてさらにテンション ガウガウしながら走っています

ジャムちゃん、ちゃん、アリエルです ジャムちゃんは勢い余って海に入っちゃいました アリエルはぎりぎりセーフです 

12時過ぎにキャンプ場を出発し、家とともに、九十九里海岸の方に行きました。九十九里初体験の我が家 ここでもたくさん遊びましたよぉぉ ランチに寄ったカフェ、激ウマでした〜 でもお店の名前が分からない〜

家とは、またの偶然の再会を祈りつつ、ここでお別れをしました 帰りは目だった渋滞もなくスイスイでした 昨シーズンからちょこちょこ行ってる千葉キャンプ 近くてです。

チュロ8歳の誕生日 

2008年03月21日(金) 7時53分
すっかりアップが遅れてしまいましたが、3月17日はチュロの8歳の誕生日でした チュロはご覧の通り8歳とは思えないベビーフェイスです もちろん元気いっぱい 

は、前もって準備したおもちゃ、「Cheese Chase」 ごはんは、高級まぐろ缶で〜す

ハイエナ、アリエルも狙っています

食後に早速を開けましたよぉぉ チュロ気に入ってくれたかなぁぁ 

番外編ですが、先日のパン教室で作ったデニッシュです そのほか、クロワッサンも作りましたよ〜 難しいけど、大成功 もちろん、お味も最高でした

(戻りますが)チュロ、プリュの分まで長生きするんだよ〜

アリエルお台場に行く2 

2008年02月23日(土) 21時26分
お腹も満足したのでビーナスフォートに移動しました。お台場はショッピングも楽しめるのでです ビーナスフォートでアリエルのお洋服GET 超かわいいっ アリエル姫キャラ活けるかしら???

チュロのお洋服や首輪も購入、もちろんアンジェちゃんもた〜くさん買って貰ってました そして、大満足の状態でPuppy's Diningへお茶しに移動です。おいしいっ

そして、またまたおしゃべりタイム そうこうしてたらもうすっかり景色は夜景に変化していました。お台場は夜景もすばらしく 超人気のスポットで 2人ともやや限界です(特にアリエル)顔しか出ない そして無事で帰宅しました。まだまだ行きたりない私たち また行こうね

家に帰るとお留守番をしていたチュロが甘えん坊モード全開でやってきました。 チュロへの早速着せてみました!う〜んキュート

アリエルもお留守番をしていたチュロをなめまくります。チュロは半分うれしくて半分迷惑といったところでしょうか・・・

アリエルお台場に行く1 

2008年02月23日(土) 21時18分
今日はyo-chinが出張!アリエルはsachi-elとでお台場に行きました アリエルはは超慣れっこ 何の問題もなくお台場にとうちゃ〜く

お台場で待っていたのはアンジェちゃん 潮風公園で待ち合わせです とってもであたたか〜い! しかも、人もまばら・・・ 2人はまず芝生公園で楽しく遊びました アンジェちゃん、スーパー楽しそう

アリエルも笑顔がはじけます アリエルとアンジェちゃん、今日はおそろの 背格好も似ている2人、まるで双子です

レインボーブリッジを背景に いいですね〜 たくさん遊びました

満足したところでランチタ〜イム 2人のお気に入り「TARLUM BIANCO」です

さくらちゃん、半蔵君 横浜にようこそ!! 

2008年02月17日(日) 21時07分
日曜日、さくらちゃんと半蔵君が横浜に遊びに来てくれました。横浜は観光コースは初めてのはんさく家!もちろん、スペシャルコースをご用意しましたよ〜 まず、向かったのは知る人知る横浜シンボルタワーここは、我が家の一押しスポットのひとつ日曜日でも空いてるのが魅力です芝生広場で遊びました

横浜港もベイブリッジも一望できます!ここでsachi-elのの充電がもうないことが発覚 写し惜しみしていたのでいい写真がとれません

移動して、横浜ベイクォーターでランチです この日はイベントをやっておりアリエルはしっぽふり競争に飛び入り参加しました。しかし・・・惜しくも2回戦で敗れてしまいましたランチを終え、シーバスで赤レンガ倉庫へGo

お次は、山下公園です。半蔵君もさくらちゃんもとてもいい子で、かわいいんです 写真撮影ポイントをしばし占領してしまいました

そして、我が家で!yo-chinは朝からケーキを作りましたが、型抜きで失敗 ケーキは粉々になったのであえなく市販のガトーフレーズとなりました。残念 いつもワンコが来ると2階に引きこもるチュロですが、2人がとてもいい子なのでチュロも参加超くつろいでました。時間はすぐに過ぎてしまい、もう!ここでお開きとなりました。とても楽しく充実した1日でした。はんさく家の皆様、また是非遊びに来てくださいね〜
そうそう、sachi-elの活けてない写真と同じ場所とは思えない、hakuさんの写真はこちらから
アリエルがなぜか結構です

小野川温泉その4 

2008年02月11日(月) 18時47分
10時にチェックアウトを済ませ、またまたスキー場に向かいました。そうです、アリエル初挑戦のそり遊びです 高いところまで上り、一気に降ります。すごいスピードですアリエルは最初はビックリしてキュンと言っていました。そしてなぜかyo-chinはとても楽しそう 何回かすべるうちにアリエルのテンションは

そしてとうとう、一人で滑れるようになりました。しかも絶妙なバランス動画も撮りましたがアップできなかったのが残念 海だけではなく、ウインタースポーツも活けそうです

そりを堪能した後は、公営の露天風呂小町の湯にいきました。もちろん源泉100%しかも200円です 憧れの雪見風呂は、言うまでもなくさいこぉぉでしたよ〜

yo-chinと交代で入ったのですが、待っている場所はかまくら これまた温かくて静かでいい気持ちでした

こんなことをしているうちに帰りの時間になりました。旅館で荷物を預かりまでご馳走になり、米沢駅に戻りました。そして13時25分のつばさで一気の東京を目指します。帰りも一番後ろの席だったので荷物も置けてラッキーでした。は昼食の有名弁当「牛肉どまん中」です。米沢牛たっぷりで人気なのも納得です

家に帰り、アリエルは爆睡、チュロはまだまた余裕のようでした。新幹線で行く旅行も楽しいです1泊2日と短い時間でしたが充分堪能できました

小野川温泉その3 

2008年02月11日(月) 18時45分
お部屋にいったん戻り、夕食までにめぐりをしました。小野川温泉は公共浴場もたくさんあります。しかも無料〜200円とやすいっほんと、どこも最高でした。 そしてお待ち兼ねの夕食です。米沢牛のしゃぶしゃぶをはじめとしてど〜んと並びました。しかもこれはほんのプロローグ!この先もどんどん出てきます。超おいしい もちろん、食事は全部部屋、時間も自由です アリエルも目が離せません

すっかりリラックスのチュロまるで我が家のようです。チュロはもうどこでお泊まりしても大丈夫 でもはこたつ好きというイメージがありますが、こたつは入ったことがないのでダメでした

そして、夜は「上杉雪灯篭まつり」に送迎バスで出かけました。2月9日10日の2日間の大イベントです。たまたまで超ラッキー 外はもうマイナス気温なのでチュロは旅館で休憩です。チュロはお布団引きの方が来てもへっちゃらだったようです

写真をたくさん撮ったのですが、うまく写せませんでした。でも実際にはたくさんの灯篭に火がともりとっても幻想的できれいでした。バスの時間まで1時間半もあったのですがあっという間に時間になりました。ミッキーとアリエルです。

旅館に戻り、冷えた体にはですね〜 実はこの旅館の別館は個室それぞれに源泉100%のかけ流しの温泉がついているんです。これ、ほんとすごいです ここまできたらやっぱりですね。普段は日本酒を飲まない私たちもこの夜はを堪能しました。 
朝は、8時から朝食予定でしたが、目覚めるともう8時でした 朝食も豪勢ですおみやげにラジウム温泉卵10個入り1パックもいただきました
プロフィール
オーナー:sachi-el&yo-chin
アリエル(2004年8月16日生まれの女の子):活発で天真爛漫なハイパーガール   プリュ(1999年8月20日生まれの男の子):一言では言い表せない深いニャンコ かなり聡明なシティボーイ2007年1月10日天使になる。   チュロ(2000年3月18日生まれの男の子):とにかく甘えん坊 純粋無垢なネイチャーボーイ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンクフリーです!
■代替テキスト■
画像BBSはこちらから
■代替テキスト■
アリエル・プリュ・チュロ
■代替テキスト■
最新コメント
アイコン画像sachi-el
» しあわせの丘リゾートオートキャンプ場 (2008年05月13日)
アイコン画像かよこんぶ
» しあわせの丘リゾートオートキャンプ場 (2008年05月13日)
アイコン画像どど
» しあわせの丘リゾートオートキャンプ場 (2008年05月05日)
アイコン画像sachi-el
» しあわせの丘リゾートオートキャンプ場 (2008年04月28日)
アイコン画像ゆきめえ
» しあわせの丘リゾートオートキャンプ場 (2008年04月26日)
アイコン画像なごむ
» しあわせの丘リゾートオートキャンプ場 (2008年04月21日)
アイコン画像sachi-el
» やまぼうし (2008年04月10日)
アイコン画像エルモのおねーちゃんです☆
» やまぼうし (2008年04月09日)
アイコン画像ラブ・タロー
» やまぼうし (2008年04月06日)
アイコン画像sachi-el
» お花見 (2008年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi-pet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる