HASAKI帰りにネズミーシー☆ 

March 06 [Tue], 2007, 23:47


帰りのバスです。

やんこがいつもの「目のクマ隠し」をしています(笑)



みんな疲れてますね〜。

でも橘から参加してくれたちっひーがピースしてくれました♪



ヨネとけっつんの仲良し?コンビ!

この2人はいつでも爆睡ですzzzzzz



トモとおくちゃん☆

精華を引っ張る2人です。

今年も頑張ってほしい!!!!!





この4ヶ月の間に3回もディズニー行ってます(笑)

ものすごい嵐みたいな雨が降ったんですが

それでもめっちゃ楽しかったです♪

ウチはトモとおくちゃんとシーに行きましたが

ヨネは初めてのディズニーランドやったらしく

めっちゃはしゃいでたらしいです(笑)

よかったな!ヨネ!!!!!



またみんなで行けたらイイなぁ〜☆

HASAKI OPEN☆ 

March 06 [Tue], 2007, 23:35
行ってきました!!波崎オープン!!!

茨城県てどこ?

くらいの知識で行ってきましたよ!!!(笑)

大嫌いな夜行バスで行ったんですが

頑張って行った甲斐があるくらい

楽しい合宿になりました♪♪♪

やっぱラクロス最高☆楽しい!!!!!

試合ってやっぱイイ!!!!!

まだまだラクロス続けたいです。。。

神田外語大学の子たちとの合同チームでしたが

良い子たちで良かったです♪

しかし今回の大会を見て

関東地区のルールの浸透の悪さに驚きました。。。

関西でもヤバス!やと思っていたのに

まだルール新人戦があるだけ

浸透率はマシなんだなぁ…と思いました。

ラクロスがメジャースポーツになるためには

ルール理解力の向上も

取り組むべき問題なのではナイかと思います。



さて。

波崎オープンでの夜はお菓子パーティをしたり

みんなで戯れたわけですが

最終日の夜。

もろこ画伯のお絵かきショーが開催されました(笑)



コロ助…こわっ!!!!!((((゚д゚;))))



「やんこ」らしいです…ドンマイ!やんこ(笑)



さて、ムーミンはどれでしょう???(笑)

もろちゃん…スゴイ才能の持ち主ですw





腕にアザができましたが(わかるかな?)

楽しい合宿でよかったです!!!!

ホンマ行ってよかった!!!!!

炊飯器ぶーむ!!B 

March 01 [Thu], 2007, 0:16
みっつめはまたまたウィンナーパン

今回はチーズパンも作ってみました♪

(両方入りってのも!)



見て!!!!見て下さいよ!!!!

めっちゃ膨らんだぁ〜〜〜〜!!(*´ェ`*)ポッ

ヤバイ!!!楽しい!!!テンション上がる!!!

昨日より確実に上達してるでしょ!??





ああ〜!!どのアングルから見ても素敵やん(笑)

自己満足ですが何か??(笑)

明日から1週間くらい家にいないので

今度料理できるのは1週間後???

せっかくブーム到来してんのになぁ〜。。。

仕方ナイですが…



学生最後のラクロス!!!!

頑張ってきます!!!!!

波崎!!!!!!!!!!



あ、今日作ったケーキ&パン

明日のラクロス部の練習に持っていきまーす★

お楽しみに…?

炊飯器ぶーむ!!A 

March 01 [Thu], 2007, 0:06
水曜日★今日は3種類も作った

ひとつ目は

ココアチョコレートケーキ

今までで一番ふっくらできました!!!



黒いところはチョコレートですよ★

焦げてるんじゃナイですよ★(笑)



めっちゃ甘いにおい…

あ、ウチ髪型変わりましてん!(どうでもイイ情報)



断面図!!!!!(図?)



で、にこめはコーンパン!

昨日よりパン作りの要領がわかって

水分少し多めにして、いっぱいこねたら…



めっちゃ膨らんだ〜!!!!((((゚д゚;))))

でも取り出すのに失敗して…



てっぺん凹んだ…

でも上手にできてますよね???



みっつ目は次の日記に続く。。。

炊飯器ぶーむ!! 

February 28 [Wed], 2007, 23:55
あれから炊飯器がアツい(笑)

毎日炊飯器で何か作ってます♪(笑)



月曜日はスポンジケーキ

ホットケーキミックスじゃなく

ちゃんと強力粉とかで作ったやつ!



キレイに焼けた〜嬉しすぎ!!

でも実は真ん中ちょい生焼け。。。

炊飯器の悲しい性…(?)



一切れだけデコレーションしてみたら…

いいいいいいいいいいいいいいいいい

イチゴでかすぎたぁあああああ(笑)



火曜日は初めてのパン作り★



ウィンナーパンです!



こんなんなりました!!

お釜との接触面だけ焼き色がつくので

なんか餃子みたい。。。(笑)

しかし初めてにしてはうまいよね!??(自己満)

炊飯器でケーキ!! 

February 25 [Sun], 2007, 23:14
昔、お母さんが炊飯器でケーキを作ってくれた。

誰かに教えてもらったみたいで

レシピのメモをなくしてしまって

今はどうやって作るのだったかわからナイ。

でもすんごくおいしいケーキやった!!

(ウチのお口に合っただけかも、だケドね)

最近ふと炊飯器で作るケーキのレシピに出会った。

「クチュール」っていうクッキー作りがあんまりうまくいかなかった日。





こんな感じ。

上手にできたと思ったが

クッキングペーパーからクッキーが剥がれにゃい!!!

なので失敗。

ででで。

このまま終わるわけにはいかナイ!!!というワケで

なんとなくケータイでお菓子のレシピを検索してみたら…

発見!!!「炊飯器で作るケーキ」

というワケで作ってみました★



ホットケーキミックスで作れるから簡単♪



キャラメルミルクティー味のマーブルケーキにしてみました!



なかなかおいしくできましたぁ〜♪

しかし

昔食べた味とは違う。。。

思い出が美化されてるんですかね〜???

でもまた作って試行錯誤したいと思います!

炊飯器料理ブーム到来か!??(笑)

食べてくれる人募集中〜★☆★☆(笑)

きんにくトレーニング! 

February 19 [Mon], 2007, 23:53
今日はラクロス部の練習に行ってきました!

オフ明けて1週間が経ちます。

みんな筋トレめっちゃ頑張ってるみたい!!

ベンチプレスあげたりする姿なんて惚れ惚れしちゃいます(笑)



ストレッチ中のトモ



みんな朝はテンション低い。

雰囲気悪いみたいに見える

ちゃんとした練習するのは

ぶっちゃけ半年振りくらいかも。。。

激しく衰えを感じました

やっぱ運動は継続してやらなアカンですよ!!

明日も練習です!

頑張るぞー!!!!!



練習後、研究室に行って卒論文集の作業をしてきました。

そしたら先生がわらびもちを差し入れしてくれました☆





なんか行列できちゃったりするお店のヤツらしい!!

甘さ控えめでした。

ウチはもっと甘いほうが好きだな(おい!笑)

ネズミーシー☆おやつ編。 

February 18 [Sun], 2007, 22:43
夢の国は食べ物すら可愛いっ



コレはエクレアですね!

形も変わってるケド、見た目に反して?

中身のクリームがいちごクリームで驚き

おいしかったです



そして餃子ドック☆

なかなかの大きさで食べるの大変でした!!

食べきれなかった



そしてイタリアを再現してるだけあって

ティラミスです

イタリアで食べたのより超おいしかった



そしてコレはうきわまん

ウチは食べてナイんですが

可愛かったので撮影

えびまんらしいです。

テーマパークはこういう食べ物を楽しみに行っても

楽しいですね



さてさて。

次はどこに行こうかな〜

ネズミーシー☆ 

February 18 [Sun], 2007, 22:28


先日ディズニーシーに行ってきました

コレはゴンドラからの景色。

前に行ったときには気づかなかったケド

シーってばイタリアの街並みが再現されているではナイですか!!



シーのほうがテーマパークだからキレイですケドね(笑)

まぁ作り物感もやっぱりシーのほうがあるんだけれども。



メンバーはこの3人☆

中学からの友達なんで8年以上の友達でしょうか。

週末をシーで働くまっすんと

名古屋ラクロッサーのるみさんです!



ほとんど待ち時間もなく乗り物に乗るコトができました!

平日バンザイ!!!☆

しかしこの写真はジェットコースターを目の前にして

不安顔で過ごしている待ち時間の写真です(笑)



いくつになっても

夢の国は楽しいもんですねっ

また行きたいなー

世間の波に乗れ!!!! 

February 18 [Sun], 2007, 0:17
14日の夜

いちおう時代の流れに乗っておこう。

というコトでチョコレート?作りました



おかんの割烹着着てますが何か?

この格好で平和堂行きましたが何か?

生地をまぜまぜ〜しております。



さっきの生地を絞りでハートの形に…

真剣!!!!(笑)



こんな感じです。

コレをオーブンで焼くと膨らんで

シュークリームのシューみたいなものができます!



それにチョコレートをコーティングして。。。



できあがり!!!!!

なかなかおいしくできましたよ☆



まぁ作っただけであげたりとかはナイんですがね。。。



市販のも買ったケド



自分で食べたしね。。。



ふふふ。

まぁそんなもんです。

I・KU・JI・NA・SHI
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-佐伯チズさま崇拝中(笑)美肌になりたい!!
    ・ファッション-オシャレ大好き!!ファッション貧乏です。。。
    ・スポーツ-ラクロスLOVE!!
読者になる
見た目ポジティブ中身ネガティブ かなり乙女なオンナノコ〜(笑) 萌えボイスって言われます。 さっちです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» HASAKI帰りにネズミーシー☆ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» HASAKI帰りにネズミーシー☆ (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» HASAKI帰りにネズミーシー☆ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» HASAKI帰りにネズミーシー☆ (2008年09月25日)
アイコン画像さっち
» 世間の波に乗れ!!!! (2007年02月18日)
アイコン画像るみ
» 世間の波に乗れ!!!! (2007年02月18日)
アイコン画像さっち
» りあるなしあわせ。 (2007年02月04日)
アイコン画像りさ
» りあるなしあわせ。 (2007年02月04日)
アイコン画像さっち
» 終わってしまったー!!! (2007年01月29日)
アイコン画像しんご
» 終わってしまったー!!! (2007年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる