Faxが壊れた〜

February 10 [Mon], 2014, 15:41
初めまして☆埼玉の主婦サチママです(*^o^*)
旦那様と年長さんの息子に囲まれて、楽しい毎日です♪
長男の綾人(あやと)は3月に卒園して、4月からピッカピカの小学1年生になります☆

ランドセルや勉強机に始まり、卒園式や入学式に着ていくスーツなど、今とて〜もお金が飛んで行く季節です;;
子供の成長には変えられないんだけど、こうも出費がかさむと若干凹むなぁ。
最近のランドセルって色がたくさんあって面白いですね。
正直微妙な色やデザインのものもあって、こんなの選ぶ人いるのかなぁと不思議に思います。
綾人には6年間使える、黒のシッカリしたものを選びました♪(なかなかいいお値段!)

でもこんなお金がない時期なのに、こないだうちのFaxが壊れてしまいました(泣)
6年くらい頑張ったFaxだけど、ウンともスンとも言わなくなっちゃった。
旦那様にも見てもらったんだけど、ど〜やっても直らない;;もう買い替えるしか無いみたい・・・
今までは地区会の回覧とか幼稚園の連絡網にFaxを使ってたんだけど、それでも月に1〜2回しか使わず、毎月の料金もバカにならないから本当にもったい無い!と思ってました。
でもでも月に1回でもFax使うから壊れちゃったら困るんだよね・・・新しいの買うのも結構お金かかるし・・・。
もうFax無くした〜〜い!

という事をママ友ランチで愚痴っていたら、同じクラスのママから素敵な情報を入手♪
私のiPhoneとか家のパソコンでメールがFaxになるっていうサービス!
インターネットFaxっていうらしいんだけど、これがとっても素敵なの☆

メールでFaxが来るから紙とかを補充しなくて済むし、iPhoneでササッとFaxが確認できちゃうからとっても便利〜
毎月1000円くらいで使えるんだけど、今までのファックスも月に3000円くらい払ってたし全然オトクね。
あと凄いのが、Faxがメールだから無料で受信と送信ができるみたいで、Faxで連絡網を回したりしても毎月1000円で済んじゃうの!
2000円も安くなっちゃうから家計も助かるわぁ〜♪アイフォンアプリもあるから簡単に使えるのもいいね!
このタイミングでFaxが壊れてくれて良かったのかも(笑)Faxゴメン!今までありがとう(*^v^)v
今Fax使ってる人は、インターネットFaxに変えちゃうのがいいかも!

あ、そろそろ綾人のお迎えの時間だ〜
バスで通う綾人を見れるのも、あとほんの少しだなぁ(シミジミ)
卒園式に備えて美容院の予約しなきゃなぁ

今日はこの辺で。ばいちゃ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サチママ
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
アイコン画像chanel replica
» Faxが壊れた〜 (2014年02月21日)
アイコン画像hermes replica
» Faxが壊れた〜 (2014年02月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sachi-mama/index1_0.rdf