チャーミング女その2 

October 25 [Tue], 2005, 23:55
チャーミングな女は縁起がいい
昨日の試験に向けて私は、勉強は勿論のこと
かなり縁起をかついで望みました!!

まずファッション
昨日のラッキーカラー白とゴールドにちなみ、
白のタンクトップにゴールドラメの入ったニットカーデガン
白の麻パンツに、ゴールドのネックレス
磨き上げた白のパンプス

縁起の良い行動:
ちゃんと朝ご飯を食べる(朝苦手の私には快挙)
出すもの出す(下品でゴメンネ
電車内での勉強も朝からいい天気だったので、
『車窓から見える海と
木立の中を抜けるトンネルと緑。』
ちゃんと満喫
。by世界の車窓から

免許センターで受付を済ませたら、
センター内の食堂で縁起の良いおいしいものを食べる。
今回は、肉そばでした。おいしかった
試験が始まる前には、
なるべくいろんな所をウロウロして会場に馴染む。
とにかくアウェイをホームにする感覚で私のオーラをマーキング

試験中は只ただ集中!!

試験では、ここぞという時に勉強以外のメンタル強化が必要かも。
これだけ縁起いい私だし
ここホーム戦で「職員皆が私の合格を願ってるっ!!」
ぐらい思えると暗示がかかって普段の実力が出せちゃいます。
想像力の豊かな人はぜひぜひやってみて。
これは資格受験・仕事関係から恋愛関係まで全般に効きます!!

でも一つだけやり残した事
それは免許証写真
『一番大事じゃぁ〜ん!!』

あのチャーミング女その1に気をとられて間抜けな顔で写ってしまった
3年間も持つんだよ〜〜

次回の目標
更新日を忘れない!!
写真写りを研究!!





チャーミング女その1 

October 24 [Mon], 2005, 23:19
今日は、無事本免試験にパスし、
晴れてドライバーになれました!
本当ちょっと頑張った。ホッとした〜
ところで、免許センター及び、教習所にはいろんな人がいる。
学生から主婦まで幅広い。
私のようなわけありな人もいるだろうし
そんな中、私の目はいつだってチャーミングな女性を探している!


ターゲットその1:免許書の写真写してくれる女性職員

彼女の特徴はなんと言っても、駅員口調というか、デパート放送口調というか、
ぃ しゃしんとりまぁ〜〜す↑
のかたぁ〜 どうぞぅ

あれって、何回も同じ事言ってるとそうなるもんなんかな〜?
聞いてるほうが恥ずかしかったのだけど、
表情はどちらかというと無愛想で、むっちゃ事務的なのに
声が妙にセクシーで。
どことなくその人の人間らしさが伝わってきそうな感じ。

チャーミングでした

見ててほのぼのとした気持になれるものって、人もものも共通で
今の私にはとても魅力的に映ります。

計算されてないない言動。
完璧でした。
マジかわいかった


決意! 

October 22 [Sat], 2005, 17:08
今日、卒検だった

なんとか無事卒業できたよ〜

マジで長かった
仕事終わりの教習所通い
土日もお祭り期間もず〜〜と教習所

やっと、開放される〜

先生方はホントに親切で、ありがたかった〜
渡部先生大好きっ!!

もう今や縦列駐車だってお茶の子サイサイヨよ!
と感謝しつつ、月曜に予定している本免試験に備えなきゃ。

昔と違って事前の予想屋のテストは当てにならないらしく、
本気で学科を勉強しないと大変なんだって。

今から、月曜試験日までの予定を立てるぞ!!!

本日の予定:(夕食後)
○今までの模擬の間違ったところを再チェック(教科書)
○卒業時に貰った練習テストをやる
○重量規制や、免許制度についての暗記項目を勉強。
○月曜日の免許センターまでの電車の時間チェック
○教習所のPC借りて勉強していいか電話して確認・予約

明日の予定:(午前中)
○教科書問題を通しで一通りやる

(昼から)
○教習所にてPCを使って勉強
(夜)
○以前からの予定。ユウシンで20時より飲み会

我飲むべからず!!!

明日の試験に備えて12時には寝る!

試験日当日メンタル重視
ラッキーカラー(白・ゴールド)を身に付ける
朝ごはんをちゃんと食べる
電車の中で教科書読みながら向かう!

夜、ブログにて合格報告とともに、

村上っちにメールする

う〜ん。なかなか良いプランです!

電車通勤 

October 21 [Fri], 2005, 23:19
最近ずっと電車通勤
朝いつもより早く出掛けるので遅刻なしすばらしい
あたりまえ!

電車は速い。
車で20分かかる距離をわずか7分で到着。

高校生に混じっての通勤はなんか新鮮。
みんな結構、電車の中で本を片手に勉強している。

あぁ〜思い出す。私は通だったけど、よく坂を単語帳とか見ながら押しよったもんね〜

(電車の中で)この人たち、宿題とかテストとかあるんやね〜』
『かわいそ〜』 と せつない私。


社会人は宿題もないし週末なんてほんっと天国

今の私は、教習本片手に本免試験に備えないかんのだけど

けど規制の中生活している高校生にとっての楽しみって大きい気がする



毎日、電車で一緒の高校生男子。
駅から歩く裏道が一緒なんだけど、沿線近くの公園で毎日彼女が自転車押して待っている。

彼をみつけると、彼女がむっちゃスマイル


朝からマジすがすがしい!!

なんか、学校通う朝の道を一緒に歩くのがホントに幸せという感じです



「そんな幸せ私にある?」



あるある!!

きっとあるよっ!!!

ちょっと、言葉のパワーを借りてみた。上がれ〜上がれ〜

ホーム・ヨーガ 

October 14 [Fri], 2005, 0:54
今日は、ホームヨーガの初日だった。
なんか肩こり治りそう

前から興味あったんよね〜
内面からの美を追求するぞ

さすがにヨーガは女ばっかり!!

ホントはメンズも居るような習い事をしたかったのだけど、
スポーツジムとかさぁ。
色々あるやん。出逢いとか!!

私的経済事情により他の習い事はお休み中
もうちっとゆとりが出来たら今度はメンズと一緒に出来る事
何か始めたい

やってみたい事
○青木さやかバリのスポーツジム通い
○サーフィン
○日曜大工講習会
○登山(フリークライミング)
○自転車ツーリング
○男の料理教室の講師補佐

この中のどれかしよっ!
最近サボってた結婚に向けてのプログラムを『始動するぞ!』

『お〜!!!』





教習LIFE 

October 13 [Thu], 2005, 0:35
今日も、教習所に行ってきた

10代20代の中に混じって、一人年上な感じは疲れる

留年するってこんな気分なんだな〜
もちろん、2回目の授業だし、ついこの間まで車乗ってたし、

授業はよく解かる。
路上教習もそつなし。

『下り坂に車を駐車する場合にハンドルは真直ぐ?右に切っておく?それとも左?』
かっ簡単すぎる!!

『左に切っておきます』と答える私。
解かって当然よね!!8年も運転してるんだもん。

先生。ほめないで〜私を、これ以上

ダブリってばれちゃう!

もう、見た目でバレてっかな

ところで、教習所の先生はみんなみごとな方言で感心した。
人にものを教える際、人はともすれば標準語になりがちだけど、
見事な地元イントネーションで毎回授業している
味があっていいじゃん

お祭り 

October 09 [Sun], 2005, 18:26
私の住む町では、14日から18日まで市をあげてのお祭りがある。
市民は、本当〜に祭り好き
県外に就職してる男子もみ〜んなこの祭りには帰ってくる。
たまたま今年は、週末だけど、平日の年でも帰って来るんだよね。
この祭りパワ〜
学校(高校)だってお休みになる。
カレンダーだって一年の最初のページは、10月で始まり、10月で終わりだよ。
とにかく盛り上がるこの祭り時期に私は、教習所通い。
なんてこった〜
まぁ、自分でまいた種とはいえ、本当にせつないっす
祭り時期には、金木犀の花の香りと、ちょっと肌寒くなった空気と、
どこからともなく聞こえてくる太鼓と笛の音。
それとお酒のかすかな匂い。
わたしは女ですが、やっぱりこの空気感がたまらないですよ!!
祭りは、基本的に早朝(AM2時頃始まる。
いつもは寝てる時間に大人も子供の女も男も集まる。
その非日常がこの田舎ではたまらなく心地よいです。
昔の人は、もっと、そう感じてたんじゃないかな〜
今も昔も変わらない祭りの夜のときめき
どんな男子もかっこよく見える
大人が子供みたいになる
なんか起こる!!恋の予感!!!
今年は、遠くで感じながら自宅で祭りの料理だけが楽しみです。

恋する☆ 

October 08 [Sat], 2005, 22:07
最近、恋したもの。
やっぱり、10月・秋がそうさせるのか。
なんにでも哀愁を感じて一人恋愛モードにスイッチONです。
普段はでブ〜ンと行っちゃってた距離を、バスに乗って向かう。
携帯から聞こえてくるkiss meを聞きながらバスを待つのって、
恋する瞬間って感じ。

おとといの夜に見つけたブログ「リーマン喫茶」を書いてる
人の文体にも恋しちゃった。

今、久しぶりの公共交通機関の利用で、待ち時間というのを毎日持つようになった。
最初は、「時間もったいない〜。」と思ってたけど、
実はかなり、有効活用できてる。
ずっと読みたかった本をいつも持ち歩いて、いつでも広げれる。
案外、家だとゆっくりしているようで、本を読んではなかった。
本を読んでその世界にどっぷりはまるのも、一種の恋かな

しかも昨日食事に誘われちゃった
なんか、仲良くなる時って、こんな風になっていくのかな。
彼のことは、3年くらい前から知っているのだけど、
個人的に仲良かったわけではなく。
どちらかというと誰とでも仲よくなれる人。
今回のお誘いは、私へのお礼でって事なんだけど、

でも、お礼だとしても誘う勇気はすごい。尊敬!!
自然に誘われた。
その自然な感じにちょっと恋したかも。





引っ越してっちゃった 

October 06 [Thu], 2005, 0:17
村上っちが、引っ越した〜
ショック
でも、もともとそんなに逢ってなかったけど、
なんか寂しい。秋だし
人恋しい
いつまでとか期限なく、その会社辞めない限り、
ずっと、向こうにいるらしい。
でも、不思議となんかいつでも逢える気がする

昔と違って、今は距離を感じることって少ない気がする。
携帯電話も、メールも、FAXもあるし。

でも、ワタシは手紙にしちゃうよ〜

手書きの方が味があるし、顔が思い浮かぶし。

ワタシが一人暮らししてたとき、請求書とか、DM以外に
さやから手紙が来ていて、すごく嬉しかった。
丁度テスト期間中で、バイトもしてて、やる気ないときだった。

「テスト勉強もコレかんで頑張れ!」と一緒にガムが一枚入ってた
超〜感動した

なんか、さやが、一緒にいてガムを手渡してくれたような感覚
やっぱメールでは物までおくれないしね〜

というわけで、落ち着いたら村上っちにハガキを書く予定です。
離れて、よけいなんか素直に話が出来る気がする。

村上っちはワタシにとって、大事な人です。
今、友達として離れて生活できる事に感謝
これが彼氏だったら、なんか上手くいかない気がする。
今度逢える時にも、今とからわずに素直な自分でいたいです。

みんな病んでる 

October 04 [Tue], 2005, 20:42
今日、仮免申請に行ってきた。
対応してくれる職員見てると、
皆、仕事が嫌で嫌でたまらんって感じ

ワタシもあんな風に仕事してんだろうな〜。反省
ホントに嫌で嫌でどうしようもない時も人間だし、あるよね。
でもやっぱり外から見てるとブ〜

明日は仕事。
お金貰ってんだから、嫌でもやっぱり態度に出しちゃダメ

そういえば、最近のメグミって綺麗だと思もう。

なんか仕事もプライベートも充実してそう

あんなんなりたい〜!!!


最近のメグミ
カチューシャいいっ
お肌ツヤッツヤ
髪サラッサラ
ナイスプロポーション
化粧もかわいい
健康そう
}

メグミ目指そっ!!
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■name: サッチ■
■loveit:住宅建築関連全般大好き■
■family:周富徳似の父と杉田かおる似の母とその愛娘サッチの3人家族■
最新コメント
アイコン画像サッチ
» 決意! (2005年10月24日)
アイコン画像あべっち
» 決意! (2005年10月23日)
アイコン画像サッチ
» お祭り (2005年10月12日)
アイコン画像aesopooh
» お祭り (2005年10月11日)
アイコン画像さとさと
» スイートミッション☆ (2005年10月05日)
アイコン画像さとさと
» 男前 (2005年10月02日)
アイコン画像さっち
» ピックアップ希望 (2005年09月21日)
アイコン画像あべっち
» ピックアップ希望 (2005年09月20日)
http://yaplog.jp/sachi-kin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi-kin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる