行きまっせ! 

2008年04月03日(木) 20時44分
いやいや。だーいぶたったけど、城。行きまっせ!!

また・・・彦根城ですがねw

と、いうのも、今は桜の季節だしぃ、桜満開の彦根城が見たいんです

4月9日!彦根城で会いましょう

いやいやいや。 

2008年01月14日(月) 18時05分
城めぐりと言っても、そう簡単に行けるものでもないので。

一応次に狙ってるのは「姫路城」なんですが、レンタカーを借りて、車で行くと、

高速道路を使って4時間。使わなければ9時間かかるらしいっすね。

新幹線だと2時間、、、、、、。

新幹線で決まりかなと。思っております。

でも、けんぽいと、姫路城はもったいないからもうちょっと後にして、

先にもう少しお手ごろな城から行こうかと話しております。

次、城に行けるのはいつになるんだろう。。。

城めぐり。その壱〜彦根城・長浜城〜 

2008年01月10日(木) 21時59分
今日は、滋賀県の彦根城と長浜城に行ってまいりました。

 というのも、もともとは、なんの計画もなく、とりあえずレンタカーを借りて、「せっかく借りたからどこか行こう」ということで、けんぽいが、戦国・城が大好きなので、「とりあえず城でも行っとく?」みたいな感じで、行ってきたのです。

彦根城
すげぇ!マジやべぇ!
やっぱり国宝はすげぇすな。。
夜中に出発して、午前8時半に一番乗り決めました
今日しったんですが、今日本にある城ってけっこう復元したものとかが多いらしいですね。
彦根城は当時のものがそのままのこってるらしいので、やっぱり歴史を感じましたね。
けんぽいはコケを触って感動してました(?)


すごい色々みるところがあって、三時間くらい歩き回ってたから、だいぶつかれたんですが、
やっぱりいいもんですね。一気に城マニアの仲間入りって感じでした。。


←ひこにゃん
というキャラクター。マジでかわいいのです。
どこに行っても彦根市内に、ポスターだの
グッズだのってひこにゃんだらけでした
さちりんこはぬいぐるみ愛好家なので、
もちろんひこにゃんぬいぐるみを購入。
当然でしょ。






長浜城
ここの城は模擬天守だそうだ。なんでも、豊臣秀吉が初めて城主になった城だそうだ。
城の中は彦根城と違って、博物館になっていて、一番上が、パノラマ展望なんとかになってたの。
彦根城で体力のほとんどを使ってしまって、あまり集中できなかったの
ごめんね。長浜城。





と、言うことで、城にはまったさちりんこは、これからもいろいろなお城を見に行きたいと思うので、行った城をブログに書いていきたいのです。
では、おやすみなさい



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さちりんこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
現在22歳のさちりんこ。
2008年は自分のやりたいこと↓
・城めぐり
・ダイエット
・貯金
・引越し
・マイカー購入
・就職

などなど、をやると燃えているのです。
がんばるのだ。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» いやいやいや。 (2008年01月21日)
アイコン画像ネオニート
» 城めぐり。その壱〜彦根城・長浜城〜 (2008年01月21日)
アイコン画像wutann
» 城めぐり。その壱〜彦根城・長浜城〜 (2008年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる