長らく。。。 

2007年01月28日(日) 21時57分
長らくアップ出来なかった。でもこのアップしてなかった間にいろんなことが変わった。
まず、12月から一人暮らしを始めた。デザイナーズの小さなマンション。家具買ったり、カーテンの配色考えたり。窓が多いから少し寒いけど、節約のため、電気カーペットで頑張って寒さをしのいでる。

私の新しい部屋の周りにはすごくおしゃれなレストランがいっぱいあって、しょっちゅう会社の同僚と飲み食いに行ってる。最近いったヒットは近所に出来たてのチーズバー!チーズとワインの専門店で世界中から取り寄せたチーズとワインが置いてある。お通しで出てくるチーズフォンデュが本当においしくてやみつきになりそう。

ヨガの教室も歩いて5分になったので週に2回ちゃんと通えるようになった。お花も始めた。マイペースでゆっくりした生活。満足だけど、パートナーとなる人が一緒にいてくれたら言うことないのにな。

ハワイ アンド 姉の結婚式 

2006年11月05日(日) 22時03分
姉がハワイで結婚式をやるというのでハワイに家族とやっちんと行った。
それまですご^^^^^くストレスフルな毎日で会社辞めたいとしか考えてなかったからとてもいい気分転換になった。
まずはホノルルに滞在。やっちんと初のホステル体験。8人部屋。ほとんどの人が世界中から来ているバッグパッカーで一人でハワイに来ていた。部屋はあんまりきれいではなかったけどやっちんと一緒だったので本当に楽しかった。やはり、旅は行く場所も大事だけど、それより何より一緒に行く人が大切だな。ホノルルを満喫して、会社のこともすっかり忘れ、マウイへ。リッツカールトンで結婚式。
2日はシラトンに泊まってシュノーケルを堪能。すごーく大きな亀や沢山の魚をすごくまじかで見てまたハワイ来てよかったーーー!と思った☆

お姉ちゃんもとてもきれいで無事結婚式も終わり、とてもとてもとてーーーーーも楽しいハワイの旅だった。今度はヨーロッパね、やっちん☆

イタリアンレストラン 

2006年10月14日(土) 11時55分
今日は、会社の同僚においしいイタリアンのお店に連れてってもらった。
顔の超広い彼は、あらゆるところに友達がいる。(いいな)
広尾のイタリアンのウェイターは彼の友達で、一番いい席を用意してもらい、全部お任せで料理を作ってもらった。目の前でスパゲティを作ってもらったりして、超おいしかった☆
彼はすごーくもてるのでいろんな恋愛の話などもしてもらって参考になった。
とても魅力的な人でもてるのがすごくわかる。見習うところの多い人だわ。とりあえず、教わったことは、人にはその人のいいところは言って悪いところはいわない。直して欲しいときは言う。自分をその人の立場において物事を考える。人があって金がある。思いやりをもてと言われた。
人を好きになったらとことん好きなことを知らせて自分のことばかり考えない。好き嫌いをその人にきちんと伝え、じらさないなどなど。。。
見習うところの多い人だわ。レスは早いし、紳士だし。会社の同僚でいい恋愛の相談者だわ。
私は幸せだなー!

26回目のバースデイ 

2006年09月30日(土) 11時51分
今年の誕生日は楽しかった。
まず、アランに映画とディナーにつれてってもらった。会社のこととかいろいろ文句ばっかりいってたからすこしうんざりされたかもしれないけど、私はすごーく楽しかった。文句をいってもらえるというのは、自分が出せる相手なんだから喜ぶべきだとお姉ちゃんと言い合った☆帰り道、アランが誕生日おめでとうメールをくれてかわいいメーっセージまでついててすごくかわいかったとりあえず楽しかった。
水曜日には、星子のみんながクールなバーで誕生日会をしてくれた。
すごい演出をお店側がしてくれて、ウエイターがすごーくうざいくらいのバースデイソングを歌ってくれて笑いがとまらず、忘れられない誕生日になった。

スジットからもおめでとうメールがきた。私はまだやつが忘れられないのに、彼は無神経にもメールを送ってきて。。。最後のメールをどうして送ってきたのかとかいろいろ聞きたいことはあるけど、また傷つくのが怖くてなんにもいれられない。もう少し考えよう。

そして、金曜日、他の友達がバースデイパーティーをしてくれる予定だったけど、風邪をひいてダウン。風邪なんて5年くらいひいてなかったのに、今週は本当に毎日遊びほうけたせいかしら。漢方のんだらまあまあ元気になってきた。

まあ、総合的には楽しい誕生日ウィークだった。

仕事とは 

2006年09月23日(土) 9時22分
仕事とは、なんでこんなに大変なのだろう。どんなに夢描いてた仕事でも、現実に直面すると辛さの方が大きくなって、ぎゃあと叫びたくなり、ストレスがたまり、にきびが出来、心がとらわれ、調子がくるう。
今回の仕事は、人間関係より、仕事の中味に?と思うこともあるし、早く帰りたいと思うし、、、。
精神がまだまだ甘いな、私は。カティアは、この仕事を2年もやってたのよー、さちも頑張ってよ!といっていた。頑張るよ。頑張るけど、将来ずーと出来るとは思えない。お給料がいいから、お金をためて、次のステップをきちんと考えておかないと。
どんな仕事だったら、"転職だ!”と思えるんだろう。そもそも、そんな仕事が自分にあるのかしら。。。

とりあえず、ひとつひとつやるしかない!

最近の私 

2006年09月18日(月) 9時59分
今日は三連休最後の日。
この三連休はゆっくり過ごそうと思って、最初の日以外の予定はキャンセルして家でまったりーー
土曜日はこの前、パーティーで会った男の子達とよーこでビリヤードに行った。年下の子だったけど、めちゃくちゃ気を遣ってくれるしで楽しかったけど、最近人とつるんで、外人さんとつるんでばっかりなせいかこんなに気を遣われた記憶が遠のいていたため、少し気疲れしてしまったけど、楽しかった。

恋愛の話で盛り上がって、私はこの子達みたいにこんなに純粋にものが見れる日がまたくるのだろうかと思ってしまった。とりあえず、純粋だった。
私は、スジットが好きすぎて当面前に進めそうにないけど、でも絶対に何もしないのは自分の主義じゃないから、いろいろデートとかしてみんなのいいところを見ようとしてる。

でも、スジットといたみたいに、この人の嫌なところがない!!見たいな人はまだ出会えてないなあ。
本当にスジットはレアだったなあ。空気みたいな存在でいてくれるのが当たり前で気にしてくれる人がいるのが当たり前で、スジットを失ってここまで自分をゆるがすなんてなあ。

人生って自分の思った通りにばかり進まなくて、難しいわ。

やっちんが帰ってきた☆ 

2006年09月02日(土) 10時14分
私の大、大、大親友のやっちんが香港から日本に帰ってきた☆
楽しみで楽しみで興奮して、やっちん帰ってきたらLiterally毎日、仕事もそっちのけで遊びに行った

一番楽しかったのが、一緒に高尾山に登ったこと。恋愛の神様にお祈りして、山登っている間、ずーとぎゃあぎゃあ言って心の底から笑って、こんなに心から笑ってるの就職してからあったかなあと思うくらい本当に純粋に楽しかった

いつも私達のトピックは、人生のこと、将来の夢のこと、そして男のこと。高校3年生の時からうちらのトピックはかわらない。そんで、ぎゃあぎゃあいって最終的には、うちらほどポジティブな人生をおくっている人はいないからラッキーだと言い合ってお互い超幸せになって帰路に着く。

やっちんと私の周期は似ていて、私がアメリカに行くとやっちんも行くし、私に彼氏が出来るとやっちんにも出来るから、お互い早く幸せになれと支えあっている。

やっちんが男だったら即告るのに。これを読んだやっちんはすかさず、"男はおまえだ”というメールを送ってくるに違いない。しか^し、やっちんは男前である。。。

やっちん、らぶ

サルサ 

2006年07月26日(水) 21時19分
金曜日は恒例のサルサの日。
カティアとカティアの妹とエリサちゃんとカフェラティノへ。

カティアといると楽しい☆まじでこれは恋かも。。。何を言われてももっともな気がする。彼女がいるだけで心がぽかぽかする。やばい。コレは恋かも。。。

悩む。。。 

2006年07月26日(水) 21時03分
今の会社に入って5ヶ月くらいが過ぎようとしていて、同僚との距離の保ち方に悩んだ。
正直言って今の会社には、会社を辞めてから関係が続きそうな人がいない。それは、99.9%が外人だからなのか。それとも私が悪いのか。すごく仲良しのオーストラリア人のチームメイトとけんかした。仕事の進め方がちがくて、少しづつたまった怒りが爆発した。
仕事の場でプライベートも持ち込むと関係が難しくなることを実感した。彼にはいつもプライベートなこととかも聞いて貰ってたから。もしプライベートなしで仕事だけだったら、たぶんもっと進めやすいと思って距離をおいたらなんか、もう誰も私を分かってくれる人はいないような気がして、つらくなった。
今までの会社は必ず仲の良くなる人が一人はいて、ランチの時になんでもいいまくってストレスを解消してた。
今回は、、、、それが出来ない。それが出来ないのがどんなにつらいことか。
神様が私に大人になれといってるのかも。修行かもこれは。
そしたら、がむしゃらに仕事して会社ではまわりが見えないくらい仕事してやろう。

もし、今の会社をやめたら誰も私のことを覚えてないだろうことにうつつぬかしてるくらいだったら、仕事をしてやろう。
味方が一人もいなくても、今までよりは働きやすい職場なんだから、ここいらで全力を仕事につぎ込めばいいんだ。

I want to be a better person. To begin with, just believe in my voice within...
Ask myself what kind of person I want to become. I want to have a boyfriend that I can trust and respect. I want to acheive something out of work. and above all, I want to believe myself.

沖縄旅行 

2006年07月08日(土) 9時44分
本日から三日間で沖縄に行って来た。アイリーンと英さんと私で行って来た。
着いた日は、台風が来てて、初めて沖縄の台風に遭遇したけどすごかった。風びゅんびゅん。物もとびちってた。タクシーのうんちゃんいわく、"沖縄人はみんな台風なんてどうってことなくて、こんなくらいじゃみんな遊びにいく”なるほど、町にはすごく沢山の人がいた。

私達も台風に負けず、町に繰り出し、去年姉ちゃんと言ったおばあちゃんの食堂にみんなを連れて行ってあげた。お値段もお手頃だし、おいしいしでみんな満足☆
ここの、沖縄豆腐がほんとーーーにおすすめ

明日は海だから、そくっとホテルに帰って寝た
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やっちん
» やっちんが帰ってきた☆ (2006年09月23日)
アイコン画像Yasuko
» 悩む。。。 (2006年07月27日)
アイコン画像やっちん
» 久しぶりに (2006年06月11日)
アイコン画像Sachi
» 外資のおそろしさ (2006年05月16日)
アイコン画像Yasucoko
» 外資のおそろしさ (2006年05月15日)
アイコン画像Yacchi
» 前にすすまなきゃいけないけど。。。 (2006年05月12日)
アイコン画像Yasucoko
» 久しぶりの友達と (2005年11月23日)
アイコン画像Yasucoko
» やっと週末 (2005年10月23日)
アイコン画像Yasucoko
» 大変なバイト (2005年09月06日)
アイコン画像Yasucoko
» 落胆 (2005年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi-gorilla
読者になる
Yapme!一覧
読者になる