愛情込もった料理って? 

2006年03月03日(金) 10時21分
パパのおかあさんに対しての不満を一つ
先日、りっちんの誕生日とルカたんの100日のお祝いをパパの両親とパパのお兄ちゃん・婚約者でやりました前の日に買出しに行き、半月分くらいの食費をその日の為に使い、お祝い事だし、皆来てくれるから・・・って頑張って奮発して。そして当日、夕方6時頃から始まるから、お昼頃から仕込みをし、5時ちょっと過ぎまで料理。何とか来る前にテーブルに並べて待っておりました。
6時になり皆が来て、ワイワイとおしゃべりなどしました。
「やっぱり主婦暦あるだけ、料理もすごいね」「私には出来ないわ」とか言われちょっと頑張った甲斐あったなって思っておりました。
兄さんの婚約者からりっちんとルカたんへプレゼントをもらい、いつも気を使ってもらってなんか申し訳ないなぁーって思いつつも嬉しいので、頂きました。
後片付けも1時間ちょっと掛かったけど良いお祝いになったかなって思っておりました。私達夫婦はね。
で昨日、パパ一人で自分の実家に用事あって寄ったみたいなんだけど。
その時におかあさんに「もっと愛情込もった料理作れないのかい?」「せっかく○○ちゃん(←婚約者)もプレゼント持って来てくれたのに・・・・」って言ってたんだってこっちとしては「はぁ」って感じじゃないホントにその言葉には腹が立ちました。
おかあさんは兄さんの婚約者が可愛くて仕方ないらしく、うちの子供の名前を呼ぶときも婚約者と名前呼び間違えて「○○ちゃん」って言うし、マジありえねぇーって感じです。
いつも話ししてても「○○ちゃんがね」と言ってくるし。その婚約者、私と同じ年だからこれもまた嫌な感じ。婚約者自体、嫌いじゃないんだよ。
だけどなんて言うのかなぁー。明らかに比べられてるってのがバレバレで気分的に良くないんだよね。
確かに私はどっちかっていうと我慢するタイプ。婚約者はズバズバと言うタイプ。
おかあさんはハッキリした人が好きなの分かってるから、婚約者の事気に入るのも分かるんだよね。
だけど、その人その人の性格ってあるじゃん?
何か、お祝いの食事の事といい最近気分的に落ち込む事が多くなってきたなぁ〜。
頑張って作った料理・・・愛情無いって言われてるならもう誘わないでおこうっと。
これ以上にないくらいの料理で持て成したつもりだったんだけどね・・・

行き場所を教えない・・・ 

2006年02月07日(火) 2時58分
日付が変わってしまっているけど、今日の夜9時過ぎにパパが「ちょっと呼ばれたから行ってくる」と言い出した。私が「何処へ?」と聞くと「会社の人。隣町で」と・・・。
「隣町の何処の場所?」と聞くと「まだ決まってないんだ」と言ってさっさと出て行ってしまった。
それから30分後くらいに「何処でやってるの?」とメールしても返事なし。
定期的にメールしたり電話するけど全然出ません。。。
今は夜中の3時・・・まだ帰ってきません。
返事もありません。
何か、私って存在何なんだろうって考えちゃって今寝れない状態です。
ホント、イヤになってしまうよ。

朝帰りは病気 

2006年01月31日(火) 14時23分
毎回飲みに出ると決まって朝帰りするようになったパパ
もう諦めました・・・。言っても全然直らず、家を出て行くとかしても全然です。
これは一種の病気だと思って諦めようかな。もうストレス溜めたくないし。
でもさ、パパにすっごい不満あるの。
もう少しでりっちん保育所に行くんだけど、ルカたんはまだ授乳期間だから預けず私がせめて1歳くらいまでは家で見ているつもりなのね。でもパパ「働き口見つかったらすぐにでも働けよ」と・・・。
おいおい。今のパパの生活態度のまま私に働けと?こんな状況のまま私が働きに出たら本当にフル活動で仕事・家事・育児全て私がやることになるじゃん。
だからパパが生活態度変わるまで私は働かないからって言っております。
今の生活のままじゃとてもじゃないけど仕事なんて絶対やっていけないもん。
今でさえ、家のこと全て私やってて過労でフラフラするのにこれに仕事なんてしちゃったら救急車で運ばれちゃうよ・・・。
ったくパパは自分の思う通りにしようとするんだから困ったもんだよね。
もっと相手を思いやったりすれば良いのに。
外ではすごく気が利くって評判良いのにね。それをどうして家で出来ない。

怪し過ぎる・・・ 

2006年01月22日(日) 23時41分
最近朝帰りだけじゃなく、おかしいなって思う行動をするようになった。
土曜日に午前中だけ仕事でその日の朝シャワーを浴び仕事へ・・・
そしてその後私と子供達はパパの実家へ遊びに行ってました。午後4時頃自宅に着くと帰ってきているはずのパパは居なく、またシャワーに入った後があった。
1日に2回も?そう思いパパに電話。こっちから何回掛けても繋がらずしばらくしてパパの方から掛けてきた。「今仕事終わったから帰るね」と。「仕事?シャワー浴びて行く仕事なの?」そう聞くと「スッキリしなかったからシャワーを浴びたんだ」と言ってました。
それと先日、会社の帰りそのまま飲みに行ったパパ。町内だから朝帰りはしないだろう・・・でも分からないから一応電話して「帰って来れる距離だから朝帰りなんてしないよね?」と聞いたら「うん。3時くらいまでには帰る」とのこと(これでも一般的に見て遅い方だけどね・・・)。
で朝の6時くらいに授乳に起きたらまだ帰って来てない。だからパパに電話し「今どこ?」とそしたら「今帰ってるところだから待ってて」と悪びれた様子も無し・・・。そして町内だから5分か遅くても10分以内には絶対に帰ってくるはずなのに1時間ちょっとしてから帰宅。「ずいぶん時間掛かってんじゃん?」て言うと「車の中で寝ちゃったよ・・・」と。普通「今帰ってるとこ」って言ってるのに車の中で寝るか?
普通に考えておかしいだろ・・・。
何かそんな感じの事が最近多いんだよねぇ。何か最近パパと一緒に生活してる時間が半分以上無い気がします。

何故消すっ!? 

2006年01月13日(金) 19時16分
先日、居間にパパの携帯が有り、パパは違う部屋でパソコンしてました
パパの携帯が鳴りメール着信の案内。サブディスプレイ?の画面をチラッと覗いたら女の名前だった
で私が「何かメール届いたみたいだよ」って言ってパパに携帯を渡しパパはパソコンある部屋で返信中
その後間もない内にパパがお風呂へこれはチャンスと思い携帯チェック
すると・・・先ほど着信あった名前のメールが消されてるではありませんか
絶対怪しい・・・って思ったんだけどあえて問い詰めず知らん顔。
でも内心は「何で?」と思っております。
前にも同じ事あって「何で消すの?」と聞くと「お前、嫌がるじゃん?女の人とのメール。心配させないように消してるんだ」って言ってましたが、そっちの方が心配になると思わない?
やましくないなら消すなよ・・・

話変わって、今日パパが「児童手当金入ってる通帳どこやった?」と聞いてきた。
「何で?パパに関係ないじゃん」というと「明日新年会で会費足りないんだ。立て替えてもらおうかと思って・・・」って
行くお金無いなら行かなきゃいいのにさ、借金してまで行きたいか??
で月曜日にお金が入ってくるのでそれ入ったら返すとのこと。
「いくら下ろすの?」って聞いたら「3万円」。
「新年会の会費4000円なのにどうして3万?」と聞くと「髪切りに行きたいし、風邪だから病院も行きたいし、燃料も入れなくちゃいけないし・・・」と。
納得行かなかったけど月曜に返すって言ってたから渋々承諾。そしたら「お前は土日何か買い物ないのか?あったら一緒に下ろしてくるけど?」だっていくら後で戻ってくるって言っても子供のお金に手を付けてまで買い物行きたくないしっ本当、パパは頭おかしいわ・・・

怪しさ満点 

2006年01月07日(土) 14時50分
昨日、バレーの新年会の打合せがあるということで夜の7時に出かけたパパ。
そして案の定帰宅が朝の8時近く・・・
6時に一回授乳に起きた私はパパにメールを送った
「いい加減にしなよ。マジ朝帰り多すぎ女でも居るんじゃないの?疑われても仕方ないよね・・・これじゃぁ~」と。
するとしばらくして返信メール「普通に飲み過ぎたから布団敷いてもらって寝てたよ。今から帰る」と。
私「誰の家で?あり得ないでしょ・・・普通。普通にとかいうけど普通じゃないし。」パパ「ここの家はこれが普通です。バレーボールチームの溜まり場だし何回も泊まったことあるよ」私「ここの家って?名前は?普通って言うけどパパが朝帰りするのが普通じゃないって言ってんの!泊まらずに帰ってくるでしょう。前までは朝帰りなんて全然なかったじゃん。最近になって毎回だよ?あり得ないから」パパ「正式な住所?」私「名前、住所、電話番号だね」パパ「俺の?何?訳分からん」私「パパの聞いてどーすんのさ。泊まった所のだよ」パパ「だからーそんなん聞いてもあっちに迷惑かけるべや。仕方ないじゃん。隣町だし、俺、副委員長なんだから。今までブッチギってきたんだよ。これでも」私「迷惑掛けないから教えて。でないとずっと怪しむからね。仕方ないとか言うならバレー辞めな。今までブッチギってきたって今まで飲みに出てほとんど朝帰りだろ?バレたら困るって言い訳にしか聞こえないね。やましくないなら普通に教えれば良いじゃん。でなきゃ今後一切何もしてやらなよ」パパ「俺の小中学校の幼馴染の1つ上の男の先輩だよ。勘ぐり過ぎ。朝帰りした事は謝るよ」私「名前だけでも教えてくれても良いんじゃない?朝帰りが悪いと思うなら今後如何なる場合でも一切するな。朝帰りしたら家から誰も居なくなるから、マジで」パパ「ごめんなさい」私「とりあえず名前だけでも教えて」と言った感じのやり取り
今後朝帰りしたら本当に家から出て行ってやる

お祝い返し 

2005年12月19日(月) 15時15分
11月9日に2人目を出産して、本当なら産後30日前後くらいにはお祝い返しって返さないといけないじゃない?
で私がそれに間に合うようにパパに「早く頼んでね」って毎日うるさいくらい言ってたんだ。
でも忙しいを理由に一向に頼む気配が無く、12月11日にようやく頼んだの
普通、注文したら2週間くらいかかるじゃん?場所によってはもっと早いかもだけど。
私達が頼んだとこは2週間かかるの!!
12月11日に頼んだら到着するのがだいたいクリスマスくらい。
何日か前にパパのおかあさんから「お祝い返しは返したのかい?」って私のトコに電話きて「今注文して物が到着するの待っている状態です」って言ったの。「早くしないとね」って言われてさ
元はと言えば早く注文しないパパが悪いじゃん?私、パパの関係の人の住所とか分からないんだからさ、そういうのきちんと教えてくれれば私だってすぐしたのに、それさえ何もしなかったからね
で昨日「お祝い返し届くの遅くない?」ってパパ言い出して「だからさっさと頼めってあれほど言ったじゃん、普通は2週間くらい掛かるよ?到着するの」って言ったら「やばいな」だってさ
パパはいっつもそう。ギリギリになってから焦るタイプで本当にどうもならんよ。

クビになっても良いのか 

2005年12月12日(月) 10時00分
12月は毎日のように飲みに出て、朝方帰って来るという生活を続けているパパ。
家に居る時は「辛い」などを連発しています。
傍から見たら「当たり前」って言われるくらい飲みに出てるんだよ。
で、今日も朝方に帰ってきたんだ。でも仕事だから私はきちんと時間に起こしました。
何度もねでもパパはヒドク酔っ払っているみたいで私が何度起こしてもヘラヘラ笑ったり意味不明な事ブツブツ言ったりで全く起きない20回くらい起こしてもダメだったのでもういいやって思って放っておいたのね
そして出勤時間を40分くらい過ぎてから会社からパパの携帯へTELがあったの
で慌てて起きて私に言った一言「俺、今日仕事できちんと起きなくちゃいけないのわかってたよね?どうして起こしてくれない?」と。
私は「何度も起こしました」と言ったら「起きるまで起こせよ。俺がクビになっても知らないぞ」とまるで遅刻を私の責任みたいに言いやがる。
確かに起きるまで起こさない私も悪いかもしれないけど、全部の非が私にある
起きれないくらい朝方まで飲んでいるパパも悪いと思わないのかね・・・
パパの態度見ていると全部私が悪いみたいな言い方するから腹立ってさ、朝から子供の前でケンカしてしまいました「もういい加減にしてよね。起きれないなら時間考えて帰って繰れば良いじゃん。自業自得だよ」と・・・
こっちはやる事は全てやってるんだよ。家事に育児に炊事・・・いつも飲みに出てて家の事は放ったらかしで子供の事も放ったらかし私の事ももちろん。
なのにそういう時だけ人を当てにすんなよなっ
と朝からかなり不機嫌

不満だらけ・・・ 

2005年12月07日(水) 14時54分
パパにとって12月は毎年忙しい季節。
今年も12月カレンダーにはビッチリと予定が入っておりカレンダーは真っ黒です
それは、付き合いだから仕方ないって分かっているよ。
でもさ、会社の忘年会・バレーの忘年会など帰宅が朝の6時くらいが普通。
そしてそのせいで体調とか悪くなっていると思うんだよね。
いつも「恐い(←北海道弁で疲れた)」「だるい」など、まるで仕事疲れのように言って家では何もしないけどさ、単なる飲み疲れだと思うんですけど・・・
自分一人だけ疲れているみたいな事ばっかり言って何もしてくれないけど、私だってすごく疲れているんだよ?それ知ってますか
昨日なんて仕事から帰ってきて第一声が「いい加減ご飯作れば?」だよ
もうそろそろ炊事も始めようって思っていたけど、まだ1ヶ月経ってないもん
明後日で1ヶ月だけど、それまではパパのサポートだもん。
ほとんど寝に帰ってきてるだけな様な感じでご飯だってお店からお弁当買うだけなのに、何が不満なのさ。
私の手料理が恋しくなってきてるのかな?って思うけどさ(笑)。だけど私だって辛いんだよ。
息抜きも出来ず、一人で2人の子供面倒見て、家事やってるんだからさ
パパは飲んだりして息抜きしているんだからそういうのがあるだけでも良いじゃないの。

私の体調は戻りつつあるものの、もうこの時期になったら完璧ってくらい治っても良いはずだけど、私はフラフラ立ちくらみは多いし、子宮だって時々痛くなる。悪露だってまだ少し出てるんだよ・・・

ったく、パパは自分だけ辛い・疲れてるって何もしないけど、だったら私は?って感じだよ。
いい加減、良い大人なんだからさ、自分の事だけじゃなくもっと家庭の事考えて欲しいもんだよ。

疲れたって・・・ 

2005年11月29日(火) 11時28分
産後1ヶ月、パパがサポートしてくれる約束で自宅に戻りました。
何もしないなら実家へ帰ると言ったら「俺がきとんとしてやるから帰っておいで」の言葉を信じて自宅へ戻りました。
実際パパがやってくれているのは、ご飯仕度(ほとんどコンビに弁当など)とりっちんとルカたんのお風呂入れ。これだけですまぁ、何もやってくれないよりはマシなんだけど、ご飯仕度した後の片付けとか、洗濯、部屋片付け、パパの脱ぎっぱなしの服を洗濯カゴに入れたり鼻かんだちり紙をゴミ箱に入れたりと、結局は動く事が多いのが事実。その間りっちんの相手やルカたんの授乳など休まるヒマが全然ありません。パパも「仕事から帰ってきてご飯仕度してフロ入れてるから疲れるんだぞ」ってキレ気味で言うけど、「最初にサポートするって言って約束したじゃん」って感じです
自分が仕事から帰ってきて家の事やって大変、疲れるって分かってるなら私が普段どれだけの疲れを感じているか実感するはずだよねぇ~。だから昨日言ってやったんだ「もし私が働くようになったら、とてもじゃないけど家事とか完璧に出来ないよね。パパがこれだけの事で疲れるって言うんだもん。私が今度フルで動く事になっちゃうし、そんな生活たまったもんじゃないよね」って嫌味っぽく
パパのサポートが本当に必要なんだぞくらいの勢いで言ったよ。パパは知らん顔してたけど
そう考えると本当に女の人って強いよね。偉いよねぇ~。世の中、働いているママも居るわけで、その他育児、家事を文句も言わずにやるんだもん。本当にスゴイ
その点、男は(うちのパパだけかもしれんけど)仕事だけしてれば満足。仕事だけで十分疲れるんだくらいの感じでしょ
もし私が働くようになってパパが仕事だけで他何も手伝ってくれないんだったら仕事は辞めるつもりでいます。だって不公平でしょお互い仕事していて家に帰ってきたらパパは何もしないなんて。
まぁ~働くのは1年後くらいだから、それまではパパの行動を様子見と言ったとこでしょうかね
もっと家庭第一に考えてくれないとさ。土、日、月と3日間飲みに出てるくらいだからね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ahimekoさんへ***
» 行き場所を教えない・・・ (2006年02月18日)
アイコン画像ahimeko
» 行き場所を教えない・・・ (2006年02月18日)
アイコン画像ちゃちへ***
» 朝帰りは病気 (2006年02月07日)
アイコン画像ちゃち
» 朝帰りは病気 (2006年02月05日)
アイコン画像BLUEMAGIC
» マナーなってないっ(怒 (2005年07月29日)
アイコン画像けん兄へ***
» マナーなってないっ(怒 (2005年07月29日)
アイコン画像BLUEMAGIC
» マナーなってないっ(怒 (2005年07月29日)
アイコン画像アリサへ***
» マナーなってないっ(怒 (2005年07月25日)
アイコン画像アリサ
» マナーなってないっ(怒 (2005年07月24日)
アイコン画像けん兄へ***
» マナーなってないっ(怒 (2005年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachan_629
読者になる
Yapme!一覧
読者になる