趣味の知識収集

March 28 [Thu], 2013, 14:50
本日の英作文はこれ。「政府はこれ以上の紛争を回避するため、その法律をより厳格に施行するように指示した。」です。これを英訳すると、The government ordered a stricter enforcement of the law to prevent any further indicents.ですね。
いきなりですが、私の趣味は知識収集ですね。世の中には色々なものを収集する人がいると思うんですけど、私は物を集めることには大した興味はなくて、むしろ自分の頭の中に入っていない知識というのを集めることに楽しみを見出しているんですよ。ちょっと気持ち悪いと思うかもしれませんが、誰しもがもっている知的好奇心ってやつですよ。みんな色々なことを知りたいというのは、人間なら当然の欲求だと思うんですよね。それに知識というのは使って初めて意味があると思うんですけど、使うことが想定されている知識と、いつどこで使うかはわからない知識ってありますよね。私はどちらも集めるのが好きですね。それらの知識が頭の中で融合したときに何が起きるかね。
話は変わって、おすすめ引っ越し業者をチェックしていると、色々な発見があるものなんですよ。やはり情報というものは重要ですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やっぴー
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sachan1111/index1_0.rdf