ついに。 

2007年06月12日(火) 22時03分


ついに始まりました、イヤイヤ期。なんでも「イヤ」と言いたいお年頃?
泣き方が激しくなったし、うなりながら泣くようなこともあります。
でも毎回本気で泣くから、何か言いたいのに伝わらなくてもどかしい、とか
自分でやりたいのに出来なくてイライラする、とかそんな感じなんでしょうか。
分かってあげられなくて申し訳ない。。。

お風呂や歯磨きも嫌がって大変だし、
チャイルドシートやバギーに乗せるのも泣かれると一苦労です。
座らないように逃げる技術(エビぞり・ブリッジ)が日々進歩していて
なかなか座らせることができません。本当に力が強い!
できるだけ説得して座らせたいけれど、時間がないときは力ずくで座らせてしまうので
大泣きです。お互いにヘトヘト。私も泣きたい気分になります。。。

それとその時、「助けて! アンパンマ〜ン!!!」と叫ぶのはやめて欲しいです。
ママが連れ去り犯じゃないかと思われてしまう。。。






それからこれも始まりました。
なんでもかんでも「これな〜に?」攻撃。

絵本を読んでも、テレビを観ても、お買い物に行っても
「これ、なぁ〜に?」「あれ、なぁ〜に?」です。
ものすごく言葉を覚える時期だと思うから、できる限り嫌がらずに
きちんと答えてあげているつもりですが、
完全に知っているようなもの(アンパンマンとか)も
何度も聞いてくるのでなかなか大変です。


こんな毎日ですが、最近ちーちゃんと一緒にいる事がなんだかとっても楽しいです。
会話が成り立つようになったからでしょうか。
それと最近全ての行動や言葉がかわいくてしかたない。。。親バカですね。

マトリョーシカ 2 

2007年06月07日(木) 17時32分

パンダのマトリョーシカです。

右端の一番小さいパンダ…



顔と笹だけ〜。すごい手抜き!

IKEAでお買い物 

2007年06月05日(火) 21時18分
IKEAには何度か行っているのですが、今まではぐるっと見るだけで何も買わず。
レストランやカフェで食事するだけでした。
そうそう、ここのミートボールにはジャムが添えてあるのですが、
私この組み合わせ大好きです。
それから出口近くのソフトが50円とかホットドッグが確か100円とかもウレシイ。



やっと今回、初めてお買い物しました。


洗面所の踏み台に、子供用スツール 290円


パパのズボン用ハンガー 79円


おままごと用にカラフルな6色プレート 190円

買い物した、と言ってもこんなもんでした…。
6月中はファミリーメンバーカード提示で、
普段販売している紙袋が1枚もらえるそうです。
コーヒーもメンバーは1杯無料だし、IKEAはサービスが良いですね〜。
(以前バレンタインの日に行ったら、女性にバラとシャンパンサービスでしたよ!)


最近ららぽーと横浜、ノースポートがオープンしたので、
IKEAとあわせて近所でのお買い物が便利になったような気がします。


それと、全然関係ないのだけれど…
「からだであそぼ」に4月から出ているあかりちゃん。
あかりちゃん=クレラップCMの女の子=ペネロペの声 なんですって!
どうでもいい事なんだけど、誰かに言いたくて。。。

鎌倉みやげ ちっちゃいもの編 

2007年06月04日(月) 20時53分
鳩三郎キーホルダー。



こんなにちっちゃい!


おまもり。
獅子頭のお守りは鎌倉宮のもので、
ぞうさんとイチゴのお守りは長谷寺のもの。
カワイイちっちゃいもの大好き。

鎌倉みやげ 食べ物編 

2007年06月03日(日) 21時05分
誕生日にパパが休みを取ってくれたので、鎌倉行きをリクエストしました。
鎌倉にはステキなお店やおいしいものがいっぱい。お寺もいっぱい。
何度行っても飽きません。


定番、豊島屋の鳩サブレー。あと違うお店に売っていたリスサブレー。


リスつながりで紅谷のクルミっ子。
消しゴムくらいの大きさなんだけれどキャラメルとクルミでけっこう重い。おいしい!





Romi-Unie Confitureのジャム。
右からいちごとキルシュ、パイナップルとマンゴー、いちごミルクのジャム。



大仏まんじゅうと大仏べっこうアメ。

おままごと 

2007年05月30日(水) 20時09分
おままごとが好きなちーちゃんのために
色々と探し回って頑張って揃えたおままごとセットです。



2歳の誕生日プレゼントにした、おままごとキッチン。


切れる食材、まないた、包丁は木のものを選びました。


マック、ケンタッキー、オレオのおもちゃ。
ちーちゃんは食べるマネがとても上手です。



おなべ類はベージュのホーロー、おたまやフライ返しなどはステンレスで。

全部小さくてカワイイ!私のほうが夢中になっていたりして。。。

TDLへ 

2007年05月24日(木) 20時47分
お義姉さんからチケットを頂いたので、きのうディズニーランドへ行って来ました。
夏のように暑い日だったので腕が真っ赤に焼けちゃいました。
ちゃんと日焼け止め塗ったつもりだったのにな。。。
けれど、ちーちゃんがとっても喜んでくれたので良かったです。



お気に入りのポーチを自分で持ってトコトコたくさん歩きました。

ダンボ。両手を上げて喜んでいるの見えますか?

パパに肩車してもらってパレードを見ました。

お土産に買った、ミッキーのふりかけ。
アンパンマンのふりかけと一緒にパチリ。

 

2歳になりました! 

2007年05月22日(火) 16時16分
5月19日、ちーちゃんは2歳になりました。

最近のちーちゃんはというと、アンパンマンが大好き。
とくにドキンちゃんとばいきんまんが好きなようです。

指人形で遊んでいます。





バースデーケーキもアンパンマンとドキンちゃんでオーダー。
ちょっと微妙な感じに出来上がってきました。。。
でもちーちゃんは大喜びでした。


crocs 

2007年04月11日(水) 20時59分

親子でクロックスを買いました。
本当に人気で最近はいろんなお店で扱っていますね。
人気の色はすぐ売れてしまうらしく、私も欲しかった色が欠品で注文して2週間くらい待ちました。
ちーちゃんとパパはケイマン、色はちーちゃんがバター、パパがチョコレート。
私はメリージェーンのチョコレート。色の名前がおいしそう。
派手な色もかわいいなぁと思ったけれど、選ぶのはこんな色になってしまいました。


こちらは薄汚れておりますが私が去年からはいているケイマンのセージ。

ずきんちゃん 

2007年04月07日(土) 19時57分

ぜんまいざむらいに出てくるずきんちゃん。
実はずきんちゃん、頭巾の下はアフロみたいなくせっ毛なんだって!
とある待合室で読んだ「ぜんまい大百科」みたいな本に書いてありました。
ちーちゃんは ずきんちゃん と言えなくて ドキンちゃん と言ってしまいます。。。
ちなみに ぜんまいざむらい のことは ぜんぜんまい 。

  
きのう買った牛乳とヨーグルトがかわいかったので。
きんたろう牛乳とチチヤスヨーグルト低糖。
「チー坊はおなか応援団」と書いてあります。チー坊!
■プロフィール■
■名前■さこ
■家族構成■   ゆうたん(ダンナ様) ちーちゃん(2005年5月19日生まれ。)
■好きなこと■  食べ歩き 温泉めぐり 雑貨屋さんめぐり 色々コレクション 
■好きなモノ■  文房具 フランスもの ちっちゃいモノ 新発売のお菓子
■ひとこと■コレクションはマニアック(?)なモノもありますが、少しずつ紹介していきたいと思います!
最新コメント
アイコン画像BlogPetのくるみちゃん
» ついに。 (2007年08月06日)
アイコン画像くるみちゃん
» マトリョーシカ 2 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのくるみちゃん
» ついに。 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのくるみちゃん
» ついに。 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのくるみちゃん
» ついに。 (2007年06月26日)
アイコン画像さこ
» ついに。 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのくるみちゃん
» ついに。 (2007年06月19日)
アイコン画像リコママ
» ついに。 (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのくるみちゃん
» マトリョーシカ 2 (2007年06月12日)
アイコン画像ゆうた
» マトリョーシカ 2 (2007年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる