Hawaii~2日目

May 17 [Tue], 2016, 16:25
2日目です。眠いけど頑張って早起き。さて朝食を食べに行こうと言う事で今回はお隣のThe Ilikaiに出来たCINNAMONSへ行く事に。近道が出来たのでロビー棟の先から抜けて行くとあっという間に到着。室内もありましたがヨットハーバーが見渡せるロケーションのオープンスペースに案内されました。何にしようか悩んだけど取り敢えず初日なのでパンケーキとオムレツのセットを頂きました。

オムレツはハーフサイズにして貰いましたがそれでもやっぱり結構なボリュームでしたお腹一杯になったので少し運動がてらビーチの方を回って帰る事に。

抜けるように青い空とダイヤモンドヘッドのコントラストがハワイに来たーと実感させてくれます。一度お部屋に戻って少し休憩したらプールへ。LANIKAI JUICEでスムージを買ってプールに向かいます。今日は1日ボーッとのんびり過ごす日。なので音楽聴きながら本を読んでのんびり過ごしました。何にもしない休日って言うのも贅沢で良いとか思ってたんだけど、途中何もしないのに飽きてきてしまったのと、日が高くなって暑くなってきたのと、お腹空いてきたのでお部屋に戻る事に。。。ランチは手軽に済まそうって事でビレッジ内に出来たBlue Water Shrimpでto go してお部屋のラナイで頂きました。

美味しかったけどALA MOANAのフードコートよりお値段高めでしたシャワーを浴びて身支度したら夕食まではまだ時間があったので取り敢えずWaikikiへ。ちょっとブラブラしてからディナーへ。今日はちょっとした記念日ディナーだったのでMichelsへ。念のため窓際をリクエストしていたら前回はダメだったけど、今回は無事に案内して頂けましたお陰でこんな景色が

わぁーいテンション上がります席についてオーダーするとスターターがサーブされました。

アーティチョークのスープとチーズバゲット。続いてアペタイザーはコチラ、マウイオニオンスープと悩むけど、今回はロブスタービスクで。テーブルサイドでコニャックを入れてフランベさせてからサーブしてくれます。ロブスターの風味が効いてて凄く美味しい

メインを待つ間に外の景色はこんな感じに。

綺麗過ぎる。。。天気が良くって良かった。
そしてメインが登場。

ワタシが頼んだのはロブスターニューバーグ&ビーフオスカーと言うもの。ロブスターも美味しかったし、ステーキも周りにベーコンが巻いてあって上に黒トリュフがのってて美味しい〜付け合わせのマッシュポテトも美味しかった。

景色も食事も堪能してHappyな気分でホテルに帰りました。

Hawaiiへ

May 16 [Mon], 2016, 15:29
やっとお休みが取れたのでHawaiiへ行ける事にお休みが取れそうに無かったのですが、何とか休めそうになったので急いで計画したのですが、出発まで1ヶ月くらいしか無かったのでツアーは取れなく個人で行く事に。飛行機は複路の到着時間が遅いので今回も羽田発着は諦めて成田発着のANAで。

去年の旅行の時に成田までのバスが渋滞に巻き込まれて、到着がギリギリになって焦った経験から今回は少し早めのバスで行きました。結果早く着き過ぎちゃってラウンジでのんびりしてたら、お買い物時間が足りなくなってゲートまで走るという大失態Honolulu迄はあっと言う間なので機内食を食べたらひたすら爆睡です。ちなみにシートが一番後ろだった為食事のチョイスは無くなってました

ウナ玉丼の和食でした。Honoluluまでのフライトって感覚的には本当にあっという間に到着なんですよね。まだまだ寝足りない気分ですが、窓の外を見下ろせば既に海が目前でテンションもアップ

あっという間にHonolulu国際空港に着陸です。2年振りのHawaiiですが入国審査に機械が導入されてました。日本語にも対応で質問に答えて写真撮影と指紋採取をするとレシートみたいな紙が出てきてそれを入国審査官に手渡すシステムでしたが、結局質問や指紋採取等は再度入国審査官とやりとりがあるので余り簡素化された感じは無かったです。

外に出たら予約してたタクシーを呼んでいざWaikikiへ。道もさほど混んでいなく30分程でHilton Hawaiian Villageに到着。時間はまだ11時前でチェックイン時間ではないのですが念の為聞いてみるとチェックイン出来るとの事で無事お部屋に入れました。

今回のお部屋はTapa Towerの13F。Tapa Towerの中では低層階な上目の前は建設中の新しいタイムシェア棟とDiamond Head Towerと言う眺望でしたが、身を乗り出すと何とか海も見えるお部屋でした(無理やり)でも個人的にはTapa Towerは部屋も広めで落ち着けるので一番好きな棟です。

しばらくお部屋でのんびりしていたらなんだか眠くなってきてしまったのでそろそろお出かけする事に。バスに乗ってKapahuluへ向かいます。まずお腹が空いてきたのでランチにしようとKaimana Farm Cafeへ。ちょうどお昼時でしたが運良くすぐに座れました。私が頼んだのはコチラ

スフレオムレツにモッツァレラをトッピングしました。オムレツはフワッフワで美味し〜かかってるソースはちょっとピリ辛でした。サイドのリゾットも美味しかったです。あと写真が見えづらいんですが奥に写ってるゆず茶が程よい甘さが爽やかでとても美味しかったです。この時点に既にお腹一杯なのに歩いて近くのLeonard'sでマラサダも頂いちゃいました。大満足でまたバスに乗りAla Moanaへ。増床後来るのは初めてなので楽しみ〜

空港からホテルへ向かう途中でも見えてワクワクしてたけど、いざ来てみたら想像してた以上。何処からどう見るのか悩むくらいです。取り敢えずまだ初日なので2Fを端から順番に攻めていくスタイルで(笑)途中喉が渇いたのでスタバで休憩。

カロリー控えめのマンゴーブラックティーで一休み。その後時間が足りなくなり2Fの端まで行けないまま終了し一旦ホテルへ。夕食はホテル内の紅花で鉄板焼きを堪能してお休みなさーい

今年saleで買った物

February 22 [Mon], 2016, 21:46
早いもので2016年始まってすでにもう2ヶ月終わろうとしています...今更感満載ですが年明けのセールで買ったものを記録の為にアップしておきます。

まず一番の戦利品。JIMMY CHOOのパテントパンプスです。お色は黒っぽく見えますがネイビーです。コチラはプロパーの時から買おうか悩んでた商品だったので、get出来てラッキー🎵なので一度試着しているのですがその時試着したワタシのサイズ36がちょっと大きかったんですよね。でもその下のサイズが在庫無くって試し比べが出来なかったので、その時は決断出来ず購入しなかったんです。なので今回見かけて迷うこと無く手に取りました。しかし今回は36が在庫切れで35 1/2のみしか無かったんですちょっとピッタリ過ぎる気もして悩んだのですが、じっくり考えてる時間は無いと思い買っちゃいました。まだ履いてないので吉と出るか凶と出るか。

続いてはDiane Von Furstenbergのラップワンピです。上がシルクジャージ下がシルクシフォンの同柄異素材のコンビになってます。こちらは去年の年末にアメリカのデパートのECでいち早くセールになってるのを発見しポチりました。結果日本ではセールに出てなかったので(ワタシの知る限り)ポチって大正解だったのですが、届くまでが大変でした。アメリカのデパートのECはどこのデパートのサイトで購入しても同じ所が発送してくるんですが、ワタシはこれまにでも何度か買った事が有ったので大体状況を理解してるつもりでした。これまでは早く欲しいと言うのがあったのでfe⚫️ex利用のexpressで頼んでいましたが、今回はどうせ直ぐには着れないからと宅⚫️便利用のstandardにしてしまったのです。そしたら何と届くまでに3週間もかかりました頼んだ時期がたまたまクリスマス〜お正月だったのが災いしたのかも知れませんが、発送履歴がいつになっても変わらないので途中で紛失してるんじゃないかなど毎日ヤキモキ。無事に届いて良かったけど次回からは送料ケチらずexpressにします(笑)

最後は使えるベーシックなニットをまとめ買い。左からMackintosh philosophy,PRINGLE 1815,kate spade。という訳で今回も無駄なものは一切買わず元々欲しかったもののみゲット出来たので大満足です。

温泉へ

October 14 [Wed], 2015, 21:12
夏休みを早めに取っちゃって繁忙期働きづめだったので、先日お休みを取って伊豆の温泉今回は初めて泊まるお宿でした。ちょっと入り口が分かりづらくて右往左往7部屋しかないのにこの日は4部屋のみのお客さんでした。のんびりできて嬉しい

私たちのお部屋はこんな感じまずリビングルーム。

ベッドルーム。ナノケアが置いてあって嬉しい

そしてお部屋に付いてる専用露天風呂

ちなみに夕食は大きなカウンターテーブルの目の前で、板前さんが自ら料理の説明と共にサーブしてくれるスタイル。

量も程よく彩も綺麗でとても美味しかったです。デザートに特製ソフトクリームが出たのですが、一緒に出されたわらび餅の黒蜜をかけても良し、食事の時に出た擦りたての天城名物の山葵を入れても良しと大満足。

食後は広いお庭で夜空を眺めながらノンビリ入浴心が癒されるひと時です。お陰でグッスリ熟睡。

翌朝の朝ごはんはシンプルながらもお釜で炊きたてのご飯が食欲をそそります。お代わりまでしっかり頂いて大満足。心の洗濯が出来ました。

Londonで買った物

September 28 [Mon], 2015, 15:27
今回のLondonでは本当にピンとくる物が全然無くって、自分史上初じゃないかと思うくらい何もお買い物しませんでしたちょっとした日用品だけ買ったので一応記録(記憶)という事でアップ

本当にコレだけ...前回買って激ウマだったJORDANSのシリアルのストロベリー。最終日に買えばいいやと思ってたら近くのスーパーから何故かストロベリーだけ売り切れ続出で、急遽街中を探し回って購入。

いつも飲んでるTetleyの紅茶。毎日飲むから大容量のパック。F&Mとかの紅茶もモチロン美味しいんだけど、自分で飲むのはこれで十分です。

WHOLE FOODSのエコバッグ。これは裏面に行く直前にご誕生されたシャーロット王女の生誕記念みたいなマークが入っています。

最後にこちらも愛用のCARMEXのリップ。今まではチェリーしか見た事無かったけど、限定のフレーバーが出てた。基本的にはあまりフレーバーのある物好きじゃないのですがJasmine Green Teaだったので試しに購入。

あとパッケージから出して持って帰ってきちゃったから写ってないんだけど、Cath Kidstonのベッドリネンも買いました。以上、寂しいお買い物報告でした。

London最終日

June 06 [Sat], 2015, 15:09
遂に最後の朝を迎えました朝食はホテルで簡単に。

前日Harrodsのブーランジェリーで買っておいたチーズクロワッサンとカップスープにヨーグルト、オレンジジュースに紅茶です。ご飯を済ませて支度を終えたら荷物をスーツケースに入れて出発。地下鉄で空港へ。前日にオンラインチェックインも済ませてて無事に希望のシートも取れているので一安心。買い物も全然して無いのでまさかのVATの手続きも無く、荷物の重量も楽々クリアで完了出国エリアに向かいます。一応免税店も一通り見たけど特に欲しい物も無かったので、少し早いけどランチに。

まだギリギリサーブしてたイングリッシュブレックファストを最後に頂きました。このジャンクな感じがたまらなく好きです。食後は売店でワタシの大好物を発見したのでこちらもゲット

このクランブルの上にヨーグルトをかけて食べるんだけど、本当に美味しいんですよねー。でも街中のスーパーでは何故か見かけないと言う...前回も最後に空港内の売店で見かけたので今回も探したら、やっぱりありました安定の美味しさです。

その後ゲート前の待合室に移動し飛行機に搭乗。本当にあっという間の滞在でした。帰りの機内もマァマァの混雑っぷり。行き帰り共に希望のシート取れて良かったさてその後最初の機内食。

フライドチキンと言われたけど、唐揚げみたいな感じでちょっと残念な感じ。そのクセよく食べるなって感じですが

到着前の朝食はイングリッシュブレックファストでした。機内では食べてる時以外はほぼずーっと爆睡してたので約12時間もフライトあるけど、あっと言う間でしたあーでも本当に楽しかった。早くまた旅行行けるように頑張って働かなきゃね。

London4日目〜the 観光そのB

June 04 [Thu], 2015, 19:51
さてたくさん歩いてそろそろお腹も減ったのでBorough Marketに向かいます。今日は結構ガッツリDinnerの予定なので、ランチは軽く済ませます。

前回食べて超〜美味しくって大のお気に入りになったラクレット(写真撮り忘れたんで画像も前回のを流用

その後在住の方のブログで拝見して気になってたBread AheadのドーナッツもワタシはLemon Curdにしたんだけど、フワフワで美味しかったですでもね、1個£2.5もするの円安の今のレートだと500円くらい高いよね。ちなみに2日目の朝食べたPAULのクロックムッシュも700円くらいしました。まぁ旅行だから割り切るしかないけどねー。

さてお腹もいっぱいになったので午後はショッピング最終日なんで今まで行ったところも再度チェック〜。だったのですが、今回イマイチピンと来るものが無く大物のお買い上げは無し最後に疲れたのでHyde Parkをぶらり散歩して一休み。

やっぱり遭遇のリスちゃんに癒されるではそろそろ夕飯に向かいますか。最終日はHawksmoor Air Streetへ。

前菜はシュリンプトースト。

メインはフィレとロブスターをシェアしました。ここには写ってないけどサイドにマカロニチーズとほうれん草のソテー ガーリック&レモンを頼んだのですが、それも含めて全てが美味しかった〜大満足です。しかもサービスも素晴らしくってメインをシェアするって言ったら「じゃあステーキはスライスして持ってくる?」って聞いてくれたり、食後に紅茶をオーダーしたら「ポット1つでカップ2つ持って来ましょうか?」とか、今まで海外でこう言うサービス受けた事が無かったので嬉しかった。とにかく全てにおいて大満足の最後のディナーを終えてホテルへ。地下鉄の方が早いけど敢えてバスで最後の景色を堪能しながら帰ります。

ホテルに帰ったらシャワー浴びてパッキング。大して買い物してなくても意外に時間かかるんだなー、コレが。

London4日目〜the 観光そのA

June 04 [Thu], 2015, 19:31
何回も来ているLondonですが、毎回初めての事や場所を入れているので何回行っても楽しめてます。そして今回も初の事にチャレンジリバークルーズに乗船しました。さっきまでいたWestminster Bridgeのすぐ側にあるWestminster Pierから乗船。船内は遠足やヨーロッパからの修学旅行の学生達で大にぎわい。船が出発してまず向かったのはLondon Eye Pier。

その後は目的地に向かってゆっくり進みます。

Millennium Bridge越しにThe ShardやWalkie Talkieなどのビルが見えてきます。

そして遂にTower Bridgeが見えてきました。船はこのままGreenwichまで行くけどワタシ達はここTower Pierで下船。僅か30分ほどの船旅でしたが、船の上から見るLondonの街並みはいつもと違って見えて新鮮でした。

その後はTower Bridgeを渡って川沿いをのんびりお散歩。

対岸から見るTower Of London。

こうして見ると最新の高層ビル群のすぐ側に何百年も前からある歴史的建造物が並んでいるなんて、すごい光景だと思わされます。続きます

London4日目〜the 観光その@

June 04 [Thu], 2015, 19:10
早いものでもう4日目、滞在最終日になってしまいました今回は仕事の関係でいつもより短くしか休みが取れなかったので...

な訳で最終日目一杯楽しむぞーって事で朝起きたら支度してすぐ出発朝ごはんは外で頂きます。地下鉄に乗ってCovent Gardenで下車すぐのBalthazarへ。最初間違えて隣に併設されているブーランジェリーに入ろうとしてしまい、ドアに鍵が掛かってて「えっまさか今日休み」と焦りましたが良く見たらその隣で、無事に営業中で一安心。

エッグベネディクトとパンケーキ、迷って選べなかったので両方頼んでシェア。まぁ普通に美味しかったけど、わざわざ地下鉄乗って行くほどではないかなと言う感じでした。食後は周りをテクテクお散歩。

まさにThis is Londonといった感じのHungerford Bridgeからの眺め。

さらに進んでHouse Of Parliament&Big Ben。

その後Westminster Bridgeに上がったらちょうどバスが来て、奇跡的にこんな絵葉書みたいなショットが撮れました。と言うのもこの橋の上っていっつも観光客がいっぱいで、綺麗に写真を撮るのに苦労する...続きます

London3日目

June 03 [Wed], 2015, 14:23
3日目です。今日の朝ごはんは外に食べに行くので支度をしたら出かけます。地下鉄で2駅のNottig Hill Gateで降りて駅からテクテク歩くこと10分程で目的地のGranger&Coに到着。こちらは日本ではbillsとして有名なお店ですが、ここLondonでは同名の同業店がある為この名前みたいです。

オーダーしたのは大好きなリコッタパンケーキ w/バナナ、ハニーコームバターです。生地がフワフワでやっぱり美味しい大満足でした。お腹もいっぱいになったのでちょっとお散歩がてらNottingHill〜Holland Parkへとブラブラ。この辺りはLondonでも高級住宅地なので街歩きもどこか優雅な感じ。そのままHolland Parkの中ものんびり散策。天気も良かったので校外学習なのか子供達がたくさんいました。

そしてリスもLondonは公園が多いので、リラックス出来るし散策するのも楽しいです。

園内にある日本庭園『Kyoto Garden』の池にはなぜか鯉のぼりが飾ってありました。しばらく散策を楽しんだ後はバスでHigh Street Kensingtonに出てWhole Foods Marketでお買い物。その後またバスでKnightsbridgeへ。Slone StやHarrodsでお買い物ターイム

Harrodsも久しぶりに来たら店内が改装しててかなり変わっていました。特に1Fのレディースのフロアのラグジュアリーブランドはそれぞれ独立したブティックに一通り見て回ったのですが、靴売り場がない店内案内で調べると、なんと今まで殆ど足を踏み入れたことの無かった5Fに装いも新たにShoe Heavenとして展開していました。こちらも婦人服同様ブランドはブティック形式の店構えになっていました。高級感はすごいあるけど個人的には前の方が見やすかったかなー

のんびりしていたらそろそろお昼を予約した時間になってしまったので、一旦切り上げてバスに乗ります。まぁここから近くなんだけどね。South KensingtonにあるAmpersand HotelのカフェThe Drwaing Roomsにてアフタヌーンティをランチ代わりに頂きます。

こんな感じでサンドイッチはオープンサンド。スィーツやスコーンも割と大きめのサイズなのでかなり満腹になりました。しかし1個だけ残念な事がここは以前ブログで見て美味しそうと思って行きたいと思ったのですが、そこに載ってたサンドイッチがシュー生地に具がのってるものだったんです。そのブロガーさんもそれが美味しかったと言ってらしたので、ぜひ食べたいなと思って。でもごく普通のパンだったのでちょっと残念。

ランチの後はまたショッピング再開です。Knightsbridgeをまた見て、その後Oxford Stに移動しました。アフタヌーンティが遅い時間だったので夕飯も遅めでいいやとの事で目一杯あっちこっち行ったり来たり。疲れ果てお腹も空いてきたのでバスで夕飯へ。バスだと歩く距離が少なくていいので、Londonだと地下鉄よりも良く利用しています。

途中1回乗り換えをしたら目的のお店はバス停の目の前今日のお店は以前ワタシがLondonに住んでた頃から通ってるインディアンのお店Anarkali。Londonはたくさんインディアンレストランがあってワタシも色々行ってみたのですが、結局ここが一番美味しいしリーズナブルなのでちょっと不便でもここにきてしまいます。

でも今回結構久しぶりに来ました。前々回は来たらキッチンの改装中で近くの別のインディアンに行ったので7年振りくらい?まずはpapadomsを頂きながらメインにはいつも必ず頼むchicken shaslikを。

マリネしたチキンをトマト、オニオン、パプリカで挟んで串でグリルしたものですが美味しいもちろんモッチモチのナンも一緒に頂きましたよー。全然変わってなくって大満足でした。
  • アイコン画像 ニックネーム:さっこ
  • アイコン画像 血液型:O型
    ・ショッピング-チープなものからブランド品まで
    ・旅行-海外がメインでよく行くのはLondonとHawaii