自動車保険で儲ける〜♪その2 

2006年01月16日(月) 23時00分
まんぷく島  イオン保険マーケット  1000どすこい  (1000円)
         保険で.JP        500 どすこい  (500円)
         bang!           950どすこい   (950円)
         インズウェブ       850どすこい   (850円)
         価格.COM         600どすこい   (600円)※だぶるくりっくでも600円
         オートバイテル      404どすこい   (404円)※ちょびリッチの方がお得かも・・・ 
ちょびリッチ  QUSY          1000P      (500円)
         オートバイテル      500P+500円商品券  (250円+500円商品券)
         カービュー         1000P      (500円)
だぶるくりっく 価格.COM        6000P      (600円)

※↓は保険会社へ直接見積もりをしてもらう場合です。これもうまく使えば稼げますよ〜。
Gポイント   アメリカンホームダイレクト  250G  (200円) 
         三井ダイレクト       500G    (400円)
まんぷく島   アクサダイレクト      500どすこい  (500円)

各見積もり会社とも5〜10種類くらいの保険会社の見積もりが取れますが、重複して申し込むと多分、ポイントが無効になるので各見積もり会社が取り扱っている保険会社をしっかり下見して重複しないように申し込むのがコツです

それにしてもまんぷく島、かなり太っ腹です。
他のお小遣いサイトがケチケチなのに対してかなりの高額。

まんぷく島最高〜

自動車保険で儲ける〜♪その1 

2006年01月16日(月) 21時42分
先日、ポストに自動車保険更新のダイレクトメールが届いた・・・

すっかり忘れておりましたil||li _| ̄|○ il||li

これは払わないわけにはいきませんから〜

というわけで、毎年恒例、自動車保険一括見積もりで儲ける〜♪

これがバカにならないんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私が登録している自動車保険を扱っているお小遣いサイト数種類の中から厳選したサイトから見積もりを取れば5000円は儲かります

今回はかなりの時間をかけてポイント数を調べ一番お得な稼ぎ方を研究しましたよ〜。

お小遣いサイトの中でも超良心的なポイントをくれるところとケチケチなところ・・・かなーり差があります。
たとえば、同じ「bang!」という会社の見積もりサービスを「まんぷく島」で申し込んだ場合、950円分のポイントをもらえるのに、「だぶるくりっく」で申し込んだら220円分のポイントしかもらえないというわけです。

というわけで、いつもなら適当に見積もっていた私ですが、今年はとことん得してやるぅ〜!!とかなりの気合が入ってます。

続きは その2へ

ECナビの期間限定毎日ポイント♪ 

2005年11月24日(木) 18時09分
ECナビ で期間限定で毎日ポントがもらえるコーナーができてますよ〜。

トップページの上の方にあるポイントをためるをクリックすると現れるページの下の方に 「クリスマスキャンペーン」から入るとゲットできます。 12月22日までだから、毎日アクセスするとかなり稼げます。

imiネットのツボ 

2005年11月07日(月) 20時05分
imiネット

1ポイント10円で300ポイント(3000円)から交換できます。

メールで稼ぐ
メールのアンケートに答えたり、他のサイトへの無料会員登録などは100円から300円のポイントが付いたりします

RSSリーダーで稼ぐ
RSSリーダーの情報をクリックするだけでポイントが貯まります。

お友達紹介で稼ぐ
ホームページやブログ、メールなどでお友達に紹介すると一人につき100円もらえます。

貯まったポイントは イーバンク銀行や図書カードなどに交換できます。

ネットマイルのツボ 

2005年11月01日(火) 20時27分
ネットマイル

私のおすすめお小遣いサイトのネットマイル。

1ポイント0.5円で5000ポイント(2500円)から現金と交換できます。

メールで稼ぐ
メールの中のリンクにマイルがゲットできるリンクが隠れているので片っ端からクリックして探しましょう♪メールの下のほうに隠れてることが多い気がするので下から探した方が早いかも(^^;;

毎日ホームページにアクセスして稼ぐ
ネットマイルのHPの中のAsk.jpの検索をすると5マイルもらえる。
指定された言葉でないと加算されないので最初に適当な言葉で検索すると右上のところに検索する言葉を指定されるのでその言葉を検索してゲット。

週に一度ホームページにアクセスして稼ぐ
「ネットマイルストア」のページで「スーツ」と「ギャザリング」「ブックス」のリンクを押すだけで5マイルずつゲットできます。週に一度水曜日には全部更新されます。

「ゲームdeマイル」(ホームページの一番下のほうにあるネットマイルカフェをクリックすると左上に出て来ます)週に一度木曜日あたりに更新される間違い探しゲームでマイルをゲットできますっ。

不定期だけどトップページによく出ているモビットの広告もクリックしてクイズに答えるだけで5マイルもらえるので広告の画像が変わっていたらアクセスしてみましょう〜♪

アンケートに答えてゲット
トップページの「マイルをためる」をクリックすると下の方に出てくる「アンケートひろば」から入れます。メールでもアンケートのお知らせはくるけど、毎日チェックしていると定員オーバーで答えられないってことも防げます。


5000ポイント貯まったらイーバンク銀行 で現金へ・・・

一週間3000円献立〜No2〜 

2005年10月31日(月) 23時19分
今週の献立は時間がなくて自力で立てられなかったので 「一週間3000円献立」 を参考にして立ててみました。


買い物リスト

いわし(12匹) 厚揚げ えのき しめじ もやし 木綿豆腐 ミニトマト 小松菜 卵 大根 ツナ缶 豚肉 合いびき肉 じゃがいも 玉ねぎ 納豆  で2500円くらい♪

献立

月曜 いわしのから揚げ 大根おろし  じゃがいもの煮ころがし 納豆 もやしと大根の味噌汁

火曜 いわしの甘酢あんかけ 豚肉と小松菜ともやしの炒め物 わかめと豆腐の味噌汁

水曜 いわしの南蛮漬け きのこと厚揚げの煮物 じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

木曜 ホイコーロー もやしとわかめのポン酢サラダ 卵の中華スープ

金曜 ロールキャベツ ツナのオムライス ポテトサラダ

土曜 お好み焼き 味噌汁

日曜 豚肉と残り野菜の炒めもの わかめのスープ 

いわしのから揚げは初日に全部揚げておくと楽チンなのです
いわしのから揚げをどんどん変化させていくことで3日続いても平気なのでこの献立結構気に入ってます。
*キャベツは先週の残りのものを使ってます・・・。 今週も節約頑張るぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

土鍋ご飯 レシピ♪ 

2005年10月28日(金) 16時11分
土鍋ご飯でおいしく節約〜♪

まずは、レシピから・・・

1.お米を普通に炊くときと同じように洗い、浸水する。水加減はいつもより少しだけ多めで。

2.30分から1時間ほど吸水させたら土鍋のふたの穴をアルミホイルなどを棒状にして詰める。

3.強火にかけて沸騰したら弱火にして5分で火を止める。←このときに穴を詰めたアルミホイルをはずして10秒くらい強火にすると余分な水分が抜けてくれるらしい・・・。
あとは土鍋の余熱で

4.二十分後には蒸らしも完了♪食べられますっ。
粒が立ってつやつやのまさに銀シャリっ。

この土鍋ご飯、節約にも味にもすっごい効果です

なぜ土鍋が節約なのか・・・っていうことですが・・・
まずガスを使うのは10分から15分くらい。
炊飯器だと蒸らしが終わるまでかなりの時間がかかりますね
ここで炊飯器で炊く場合と土鍋で炊く場合の光熱費に差が出ます

あともうひとつのポイント。
炊飯器の保温機能って7時間保温すると一回お米を炊くのと同じ電気の消費量なのです
一年で2870円くらい損するそうです。
しかも、保温したご飯ってちょっと黄色くなったりにおいがしたり、パサパサしたり・・・しますよね。
今は、保温してもまずくならない炊飯器もたくさんあるみたいですが・・・

我が家では2人暮らしなので三合炊いて、残った分は冷凍用のごはんタッパーに入れてます。

ハイ、ここもポイント。
冷凍用のタッパーやラップにくるんで冷凍する場合、熱いままのご飯を蒸気と一緒にふたをすることです。
するとチンしたときに炊きたてのような味はよみがえりませんが、少なくとも普通の炊飯器の保温モードのご飯よりはかなりおいしいです。

最近は、 炊飯用土鍋 が流行ってます。
私もほしぃ〜これで炊いたらもっとおいしいんだろーなー♪

ガス代節約講座 コンロ編 

2005年10月28日(金) 15時13分
お料理するときのコンロの使い方でガス代が少し変わってきます

ガスコンロを付けたときの最初の「ボッ」っていうのが結構ガスを使うらしい・・・

なので、単純に「ボッ」を減らすと少しだけどガスが節約できるってわけです。

というわけで、私はまず、料理をするときは、必ず料理の手順をしっかり考えてから始めます。
しっかり・・・といっても、パターンですね。

私はご飯を土鍋で炊いてます。
土鍋ご飯のレシピはこちら

コンロ使いの手順

1.土鍋ご飯を炊き始める。

2.土鍋の沸騰加減を見ながら味噌汁などの汁物のなべに水をはり、だしなどをとる準備をして具を切る。

3.土鍋の火加減をみながら副菜の食材を準備する。

4.土鍋ご飯が炊き上がったら、火を弱めて、土鍋をコンロからはずす。

5.そのまま、汁物の鍋をコンロに置き、火を強めてだしなどをとる。

6.メインの料理の準備などをしながら、鍋が沸騰したら、さっき用意した汁物の具を入れて汁物を完成させたら、火を弱め、鍋をコンロからはずす。

7.そしてまたその火を使って副菜を作る。

8.副菜が出来上がったらまたその火を使って、最後にメインの料理を手早く調理する。
この間に最初に炊いたご飯が蒸らされて完成していてちょうど食べごろなのです

ポイントは先に出来上がった鍋などを今作っている鍋のできるだけ近くに近づけておくと保温もできます。
魚焼きグリルを使う場合はその熱が出てくるところに水を入れたやかんなどを置いておくと熱いお湯ができてお茶などに使えますよ
ちなみに我が家では電気ポットは使ってませんから・・・(^^;;

コンロを計画的に連続して使うことでかなりの節約になりますっ。
さすがに朝は苦手でフラフラのままキッチンに立つのでなかなか実行できてませんが・・・(* ̄m ̄)プッ

一週間3000円献立♪ 

2005年10月26日(水) 15時44分
私がお気に入りのレシピ本。
これを買ったのが3年前。仕事しながらの新婚生活、これで乗り切りましたよ〜。
今ではこの本はたまーにしか使わないけど、この本に鍛えられて自分で一週間3000円献立作ってます。 今週は給料日が火曜日だったこともあって火曜日からのメニューですが、発表しまーす♪

火曜日  エリンギとシメジの炊き込みご飯  さわらの照り焼き  あさりの味噌汁
水曜日  ご飯  豚の肉じゃが  小松菜おひたし  味噌汁
木曜日  ご飯  豆腐ハンバーグ  ニンジンのグラッセ  キャベツのポトフ
金曜日  ご飯  ポークソテー  千切りキャベツ  エリンギの醤油炒め  味噌汁
土曜日  ご飯  シチュー  ブロッコリーと卵のサラダ
日曜日  ブロッコリーのドリア ニンジンスープ

って感じです。
買い物は・・・さわら2切れ 豚肉 しらたき 人参 キャベツ 豆腐 ウィンナー しめじ エリンギで1800円ほど。じゃがいもや玉ねぎ、卵などは先週の分が残ってたので買ってません。この食材+ハンバーグ用の合いびき肉とポークソテー用のお肉を買い足しても2500円いくかいかないかってとこです。ちなみにシチューはルウの特売がなかったので自分でルウを作ることにしました(^^;;激安です( ̄w ̄) ぷっ

この夕食+私の昼食、旦那の弁当などなど余ったもので適当に作ってます。

「1週間3000円献立」の本の場合家族4人でっていう設定になってますが、家族4人の量にしては少し少ないかもしれないので、それぞれの家族に合った買い物をすればばっちり

今日はお買い物の日♪ 

2005年10月25日(火) 18時18分
今日はお買い物の日♪ついでに給料日
先月の生活費は3700円余ったし、ご機嫌〜
最近、予算を上回ってばかりだったからねぇ〜(^^;
銀行に行って住宅ローンの振込みや今月の生活費などを下ろしてきたよ。

その足でお買い物へ
私はお買い物を一週間分まとめてしてます。
旦那サマと二人暮らしなので食材を余らせないように献立を立ててから必要なものを必要なだけ。
しかも、週に何度もスーパーに行ってたらそのときに食べたいものまで買ってしまい、無駄遣いをしてしまうからねぇ〜
これも節約の一環でございます〜
今日はキャベツが79円やった〜

家に帰るとポストに電気代の紙が・・・。
196kwh 3977円。
久々の三千円代・・・といってもあと23円で4千円やけど
去年と比べても少ないし先月とだったら千円くらい違うなぁ〜。
今回は使わないコンセントをこまめに抜いてみた成果かなぁ〜・・・って思ったけど、そんなに変わらんか(* ̄m ̄)プッ

昨日の携帯代のお知らせは2人で6876円。
先月より180円ほど高い・・・。まぁ、こんなもんかなぁ・・・。

今月も頑張るぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コツコツお小遣い
流石メールから昨日100円振込み〜

懸賞・小遣い ちょびリッチ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ガソリン価格
» 自動車保険で儲ける〜♪その2 (2006年09月12日)
アイコン画像川*'-')
» ECナビの期間限定毎日ポイント♪ (2005年12月13日)
アイコン画像(・-・*)
» ECナビの期間限定毎日ポイント♪ (2005年12月10日)
アイコン画像\(o⌒∇⌒o)/
» ECナビの期間限定毎日ポイント♪ (2005年12月08日)
アイコン画像o(*^▽^*)o
» ECナビの期間限定毎日ポイント♪ (2005年12月04日)
アイコン画像さっちん
» 土鍋ご飯 レシピ♪ (2005年10月31日)
アイコン画像kocha*
» 土鍋ご飯 レシピ♪ (2005年10月29日)
アイコン画像さっちん
» 一週間3000円献立♪ (2005年10月27日)
アイコン画像沙耶202
» 一週間3000円献立♪ (2005年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sacchini
読者になる
Yapme!一覧
読者になる