☆里親募集☆ 

December 06 [Sat], 2008, 10:42
大変ご無沙汰しております^^;
なかなかこちらのUPも出来ずにおりましたら、ちび達はあっと言う間にもうすぐ生後1ヶ月になります〜^^;
みんな元気でカワユイ盛りです〜(≧∇≦)♪

そこで、とうとう我が家でも決断しました。
3匹の内、1匹だけ里子に出そうと・・・・
本当は3匹みんな我が家の仔にと考えていましたが、スペース的になかなか(iдi*)
なので誰か心優しい方に里親になっていただけたらと思います。


愛称:ごま

性別:まだ不明。1ヶ月過ぎたら確認に参ります。

生年月日:20年11月10日(月)

性格:冒険心旺盛で元気いっぱい♪野菜もペレットもチモシーも好き嫌いなくなんでも食べます♪人懐っこく、ケージの側に人がいれば寄ってきてぺろぺろ^^
かと思いきや、結構マイペースでみんなが遊んでる時に爆睡してたり(*≧m≦*)ププッ

カラー:ブロークン・オレンジ

種類:ライオンロップ

お引渡し時期:生後2ヶ月を過ぎた、21年1月10日以降と考えております。

条件としましては、家族として一生涯可愛がっていただける方。うさぎさんは10年以上は生きる動物です。病気になったら病院へ連れて行き、真夏はエアコン、真冬は暖房完備していただける方。
そして、ご負担にならない程度に近況報告していただける方。
ブログやmixiをやっていらっしゃる方を優先とさせていただきます。
色々口うるさく申しましたが、この仔の幸せ第一です!




抱っこも仰向け抱っこも可能な可愛い仔です^^

素敵な里親様の元にいけますように・・・・

☆生後1週間☆ 

November 17 [Mon], 2008, 13:20
やっと今日で生後1週間になりました〜(。≧Д≦。)←喜びの涙ww
長かった・・・
でもまだまだこれからですよね〜^^;

今日は朝一である方と近所で待ち合わせ。
実は、小羽のケージが狭くて困っていたところ、ネットで「うさぎさんのケージ譲ります」と言うのを見つけたんです。
しかも東北となっていたのでメールしてみたんです。
そしたら以外や以外!!
お隣の町でした〜!!!
お譲りいただけるケージも虎鉄のケージと同サイズの80なので広いよ〜♪
「これも使っていただけると助かります」と、ケージと犬用サークルをいただいちゃいました♪
これから重宝しそうです(^ー^* )フフ♪
そそ!!
そのケージの持ち主さん、なんと外人さん?いや・・・たぶんハーフ・・・
とても綺麗な方&親切で日本語もすんごい上手!!!
「ハーフですか?」とも聞けず(爆)、「こちらにこられて長いんですか?」と聞くと、「ずっとこっちなんです^^」と・・・
へえ〜・・・
にしても、日本語が上手な方で安心しました(爆)

ケージをいただいてそのまま帰宅しました。
帰宅してすぐにケージの組み立て。なかなか重いし難しい・・・・
でもなんとか出来上がって小羽を抱き上げ、トイレと餌入れとチモシーをNewケージに入れて小羽も入れてみました。
おっかなびっくりしてましたがなんとか落ち着いたみたい^^;
私はその隙に、ちび達の体重測定。

 ごま→94g(前日比+7)
きなこ→91g(+6)
こまめ→92g(+13)

3匹共90g代になりました^^
しかもこまめの飲みがすごいね〜!!いや・・・他の2匹が飲みが悪かっただけかな?


               ねんね中のきなこ(^ー^* )フフ♪


                    ごまとこまめ♪
2匹でもまだ片手にすっぽり入ります♪ちなみにわたしの手は子供サイズですが(爆)

生後6日目 

November 16 [Sun], 2008, 13:14
今日は日曜日で旦那様もお休み^^
しかもお子達もいないしのんびりです♪
ちび達が生まれてから旦那に初めて赤ちゃん達を見せました!(写真はいつも見せてるけど)
体重測定の時にしか間近でみる事はできないので^^;

旦那「おー!赤ちゃんだ!」(笑)

旦那はちび達を見た後、小羽に向かって「頑張ってるな〜」と声をかけていました^^ ←珍しい!ww

そそ!ちび達が成長して巣立つまでの間、仮の名前で呼んだほうがいいかなと思い一応名前を付けてみました^^


                  「ブロークン・ライン」 改め 「ごま」




                     「茶系」 改め 「きなこ」




                   「ブロークン」 改め 「こまめ」


そして体重測定の結果です♪


 ごま→87g(前日比+12)
きなこ→85g(+13)
こまめ→79g(+15)

見た目はナゼか「ごま」が小さく見えます。
毛が生え揃っていないから?なんだかまだ肌が見えるところもあったりしわが目立ったりして心配です(iдi*)
でも一番重いんですよね・・・

そして、一番のおちびちゃんの「こまめ」が、昨夜は一番飲みが良かったみたいで安心しました^^



小羽のケージもものすごい事になってます><
とうとう耐え切れずに、すのこの下を掃除しました。
でもすのこはまだ洗えないし汚いです〜(iдi*)
大きいケージを明日頂ける事になったので、もう少ししたらケージのお引越しもしたいな・・・
大丈夫かな・・・・
次々と心配事が出てきます〜><

生後5日目 

November 15 [Sat], 2008, 20:49
昨日、悩んだけどとうとう購入しました!
チビ達の体重を量る為「だけ」にデジタルの量りを・・・・^^;

早速実践(爆)




まずはブロークン・ラインちゃんから^^















                           続いて茶系の仔^^






最後はブロークンの仔と言う順番で計ってみました^^



 ラインちゃん→75グラム
 茶系ちゃん→72グラム
 ブロークン→64グラム



と、なりました♪
これから毎日できるだけ計ってみようと思いますd(^ー^*) 




こんなに小さいのに、もう爪が生えてて耳もしっかりうさぎさんです(^ー^* )フフ♪

生後4日目 

November 14 [Fri], 2008, 0:36
授乳をちゃんとしてるか心配だったので、今日は思い切って軍手をして1匹ずつチェック!!


まずはこの仔から^^
ちゃんと小羽からおっぱいをもらっているみたいです♪














そしてお次はこの仔♪

日々色が濃くなってきてるのがわかりますね(^ー^* )フフ♪
茶系になるのかな?オレンジかな?














そして最後はこのブロークンの仔です♪
少しずつ毛も生えてきてブロークンらしくなってきました(^ー^* )フフ♪

















みんなちゃんと飲んでるみたいだったので一安心です^^

生後3日目 

November 13 [Thu], 2008, 0:23
小羽には授乳中の為、沢山餌をあげております。
だから盲腸糞が頻繁に出るらしいんだけど・・・・また今日もスノコに付いてました(iдi*)
そして、どうしてかトイレが2箇所に・・・・
もう一個、トイレを設置しろという事?????^^;
小羽を又しても餌でおびき寄せて抱っこ♪
出産してから抱っこは嫌がらなくなりました(^ー^* )フフ♪
おちりを見るとやはり汚れていたので周りの毛をカット。
そして遊んでもらってる間にちびちゃん達の確認。

こうして見ると、ブロークンの背中のラインがない仔(?右上の仔)がちょっと小さく見えるけどどうなんだろ?
体重を量って確認したいけどまだ怖いです><


そそ!小羽を抱っこして気づいたけど、爪切りしたい><

生後2日目 

November 12 [Wed], 2008, 23:55
小羽が出産してからずっと虎鉄が落ち着きがなくて><
きっと構ってほしいんだろうな〜^^;
下手に部屋んぽさせると小羽を刺激しちゃうかなって思って最近は引きこもりさせてます>< ごめんね〜(iдi*)

さて、今日は夜に帰宅したら何やら異臭が・・・
小羽のケージを見ると、トイレじゃないすのこのところで用をたしていたみたいで・・・
すぐに小羽を餌でおびき寄せて(爆)ささっとほうきで掃除しました。
でも、すのこにこびりついてるところもあったりして・・・
早く全面掃除がしたいです><

そして、小羽がお留守の間に本日も激写です!
今日は頑張って3匹を確認しましたよ〜!

分かりますか?3匹共うっすらと毛色が表れてきました!
どうやら、ブロークンが2匹と、もう1匹はオレンジかな?茶かな?
今朝よりも大きくなっているのが分かりました^^
でも、さすがに手に乗せて確認まで出来なかったけど、ちゃんと3匹ムチムチしてました(^ー^* )フフ♪
そしてちゃんと動いてました〜!!

生後1日目 

November 11 [Tue], 2008, 23:46
今日から仕事。後ろ髪引かれる思い出仕事へ行きました><

帰宅してすぐに赤ちゃん達を確認。
小羽を抱っこしてケージから遠ざけて、元気なのを確認しましたが・・・チモシーや毛をかきわかけて確認する勇気はありませんでした><

分かりますか?1匹だけちゃんとこちらの方に顔を向けてます(^ー^* )フフ♪
授乳がきちんとされたか確認もしたかったけど怖くて断念しました。

うさぎの赤ちゃんに人間の臭いが付いてしまうと、神経質なママうさちゃんは育児放棄をしてしまうので注意が必要です。

待望のBABY!!! 

November 10 [Mon], 2008, 22:45
20年11月10日(月)、午前10時〜午後2時の間に生まれていた3匹の可愛い天使達(^ー^* )フフ♪


最初見つけた時は2匹と1匹とわかれて出産していて、しかも巣もぺったんこ><
調度仕事が休みの日だったから発見も早かったけど、そうじゃなかったら寒くて最悪の事態になっていたかも><
とにかく元気な3匹でよかった〜!!

小羽の巣作り 

November 10 [Mon], 2008, 22:23
我が家の大事な家族、うさぎさん達を紹介します♪

18年4月17日生まれのライオンラビットの虎鉄(こてつ)♂

ゆきさんのお宅の、ライオンラビットのポロパパとまりもママとの間に生まれた6匹兄弟の内の1匹です^^


そんなカワユイ虎鉄のお嫁さんとして、18年7月20日生まれのライオンロップの小羽(こはね)が我が家へやってきました♪


小羽が我が家へやってきて1年9ヶ月。
やっとやっと待望のBABYが生まれました〜><
前日の夜、小羽は一生懸命巣作りしてました。でもまさか、妊娠してるなんて思わず・・・・

でもでも、ちゃんとお腹に小さな命が宿っていたんですね〜><
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる