日韓交流 

July 29 [Wed], 2009, 22:58
昨日は私の韓国語の先生と先生の先生の韓国人とその友達の韓国人と新大久保で飲みました
生の韓国語はイイですね〜
私の先生は私が分かりやすいように話してくれるので、先生の言ってる韓国語は分かるのですが、やっぱ本場の人と話すと日本語も同じだけど教科書通りの文法では離さないから理解するのに時間がかかる w
でもちょっとでも分かるようになってから韓国語を聞いたり話したりするのはスゴイ楽しい
最初の目標は旅行に行って差し支えなく読めて喋る事だったけど、欲が出てきて日常生活を問題なく過ごせるくらいになりたくなってきた
あ〜留学したい w

昨日食べた物達・・・鶏のグリルみたいなのも一羽食べたのに写真忘れた・・・

日々精進 

July 09 [Thu], 2009, 20:44
안녕하세요
(アンニョンハセヨ)

順調に勉強してます
ハングルは読めます、ただ読めても単語と助詞と文法が・・・・読めるだけで意味がわかりません w
でも読めてるって事が楽しくて毎日Yahoo!KOREAとかNAVER見てます w
意味わからんけどね

韓流ドラマ好きの友人は한국어(ハングゴ・韓国語)勉強してないのに、単語とか結構知ってる・・・
よく出てくる単語は自然と覚えるらしい・・・

やっぱ한국(ハングッ・韓国)ドラマとかK-POPで勉強するのはイイっぽい
だけど、もともと韓流ブームで勉強し始めたわけではなく、한국(韓国)料理と한국(韓国)に興味があって始めたから何観て何聞けばイイのやら・・・
とりあえず일본(イルボン・日本)でも人気の동방신기(トンバンシンギ・東方神起)が한국(韓国)で出してる한국어(韓国語)のALBUMを買って、勉強しようかと・・・

Fighting!!

新大久保のかぼちゃ 

June 30 [Tue], 2009, 21:37
昨日は韓国語を教えてくれてる先生と新大久保でチャミスル&サムギョプサル
チャミスルが安く飲めるお店をさがして、たどり着いたのが『かぼちゃ』
なんと¥550でチャミスルが飲めちゃう
韓国では¥300くらいで飲めるから、ちょっと高めだけど、普通は¥900くらいするから安い


途中から隣で飲んでた韓国語ペラペラの4人組と合体して、何故か山手線ゲーム的なものが始まってた w
私以外みんな韓国語ペラペラで超羨ましかった〜 泣
これでさらにヤル気が出てきた

そんなこんなで大好きな韓国料理と韓国語に囲まれて楽しくなって飲み過ぎました
新宿から渋谷まで各駅でリバース w
もぉ足にきて足にきて、人生初の本気の千鳥足 w
しかも何故か涙が出てきて、髪振り乱しながら、リバースしながらグデングデンの最低女子・・・
バスに乗るにはカナリ勇気がいたのでタクシーに乗ったんですが、結局リバース
窓から顔出してリバース
運転手さんゴメンなさい
でも車内は汚してはいけないと思ったんで・・・

今日は仕事でしたが、頭痛いのとムカムカで1時間半遅刻 w
ダメダメだ〜

でも初対面の人とあんなに楽しく飲めたのは、やっぱり韓国にはまってるからだよな〜
こんな私とチャミスル飲みたくないですか? w

習い事 

June 21 [Sun], 2009, 11:47
昨日から韓国語の読み書き・文法を習い始めました

今の職場に韓国語ペラペラの優しい人がいて
なんと無料で教えてもらいます
既に一人教えている人がいるみたいで、その席にお邪魔します

昨日が初日で日本語でいうと「50音表」のようなものから教えてもらいました

韓国語は勉強しやすいとはいえ、やっぱり外国語だから難しい
日本語にはない発音とかがたくさんあって、丸と棒で出来ているハングルは難しい・・・

でもなんとか自分の名前は書けるようになり、日本語のあいうえおなら、書けて読める(発音が正しいかは措いといて)ようになって
とっても楽しい

教科書買って、ノート買って、授業してもらって、学生に戻った気分
来週も土曜日に授業
1週間を目標もって過ごせるってイイわー

仕事も新人さんが1人で出来るようになって、仕事後の頭痛もなくなったし
最近は地元の友達と遊んだり、元職場の友達と生肉食べに行ったりで楽しく生活出来ている気がする
もっとお金があればイイのに・・・

韓国語の検定に受かる事を目標に頑張るぞー

カキ食べ放題 

June 03 [Wed], 2009, 10:56
昨日は元同僚のマコちゃんと新宿のオイスターバーで生カキ&カキフライ食べ放題してきました
¥3480でカキ食べ放題なんて素敵
カキ大好きな私たち、食べまくると二人で意気込んだものの、カキは手強かったです w
おもったほど食べれず、しかも結構早い段階であきました w
それでもお互い、生カキ22個、カキフライ5個食べました w

こんなに食べたら翌日お腹の調子悪くなるかな〜って思ったけど全然元気です w
最近結構マコちゃんと飲んでるな〜
この前は美味しくて安いイタリアンに連れてってもらったしな〜

悪い意味じゃなくて自己中心的な女の子が好きです
気づくとB型の友達が多かったり w

新人さんの研修で毎日帰宅すると頭が痛いです
就寝時間は早くなったのに寝れてる感じがしません
しかも失神するように気づくと寝ていて
TVも電気もPCも全部点けっぱなし・・・
は〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sacchin1213
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント