(無題) 

February 03 [Fri], 2006, 0:20
わたしはトリマーなわけだけどさくねん、いぬアレルギーに
なってしまった…(T-T)

かゆくなるし、はなみずとくしゃみがとまらなくなる。
ふだん、はなをかむことがないから、はなみずがむいしきに
ツーっとたれてしまったときは、カルチャーショックだった。

とりあえず、よる1かいのめば24じかんきくという
アレルギーのくすりをのんで、がんばってみている。

さらに、坐骨神経痛にもなって、
いっときはしごともできないじょうたいになってしまった。
『しごとはつづけられないかな』なんていしゃにいわれたけど
坐骨神経痛は、すばらしいまほうのてをもったかたに、
あっというまになおしてもらっていらい
こしのいたみはまったくなくなった(*´∇`)

なんだか、こういうことばかりおきて
『トリマーをやめろ』といわれているみたいな
きがしてきた…。

でも、わたしにはこれしかできない。
まいにちふまんばかりでストレスのたまるしごとだけど、
それでも、やめるきはサラサラない、
わたしにとってはてんしょくなのであります。

としをとっても、としのかずだけうでがあがるしごとだとおもうので、
ハサミかたてにスーパーおばさんをめざします。

さいきん、ハサミをさんちゃくしました。
ハサミはねだんもピンからキリまでありますが、
わたしがきにいったのは、9000えんのやすいもの。

いいといわれてるメーカーのハサミより、
たかいハサミより、わたしにはそのハサミがばっちりで
とてもあいしょうがよくなじみました。

きれあじがわるくなったときも、9000円で
かいなおせることもきがらくだし、
たかけりゃいいってもんじゃないなぁとじっかんをしました。

そんなこんなで、いぬアレルギーとたたかうために、
かんぜんぶそうでひびしごとにはげんでいます。

みなさま、 

January 06 [Fri], 2006, 2:29
あけましておめでとうございました。

どんなねんまつねんしをすごしましたか?

わたしは、クリスマス25にち、ありまきねんで
だいすきなだいすきな、うまコスモバルクにすばらしい
クリスマスプレゼントをもらいました(*`∇゜)b

かんどうでしっしんしそうでした〜(´ー`)ジ-ン

はったがぞうがバルクくん(゜-゜*)
ようやくせんとうにねじこんで、
やっととれたいちまいです。
かっこいい〜〜(*^^*)ポッ

しかしそのご、ねんしまでゆううつなことがつづき、
じびょうの、うつがさいはつすんぜん(;_;)

おしょうがつらしいことは、なにひとつしてないし…
はやくもあきらめぎみにならざるをえないかんじ(T-T)

もう、ちいさいすいそうにかわれている
きんぎょのように、ただひたすらいきるだけ…
そんなかんじ。

どんなにかなしくても、おなかがへるじぶんもいや。
なにもかもいやだけど、
まいにちケインのアイーダアイダをみると、
かなりふっかつ(*゜▽゜)b

ケインはいやしけい、アクションはいゆうだ!

(無題) 

November 01 [Tue], 2005, 8:04
わたしのおへや!
おきにいりのあかいソファーは、
いぬとぬそべってもゆとりがあるように
ひろいのをえらびましたが、かってから4ねん、
いちどもここにねそべったことはありません…
ものおきじょうたいで、しりあいのいぬに
おしっこまでされてしまった!
おくはベッド。
もともとは無印のながそふぁーですが、
ベッドにしてつかってます。
これまたひづめのアホがおしっこをするので
しょっちゅうとりかえてます。
さいきん、ふとんのまるあらいを3000えんでできることをはっけんし、
かつようしています。
いぬがいると、こいぬのうちはおしっこじごくです。
そろそろふゆがはじまりましたね〜
ふゆはでんきもうふがおきにいり♪
かけるのではなくて、しくやつ。
ふとんにはいるとぽかぽかして、きもちいい〜。
おひるくらいから、ふとんのことをかんがえてしまいます。

コスモバルク 

October 14 [Fri], 2005, 22:45
ケインのおちゃかいのひ、たいへんなことが…
と、まえににっきにかきましたが、それは、
わたしがだいすきなうま、コスモバルクの
たいせつなレースとかさなってしまった、というわけでした。

けいば、ときくと、ぎゃんぶる〜なので、
やらないひとからすると、むかしでいう、
バンドはふりょう!のようなイメージでしょうか。

どうおもわれても、わたしがバルクをおうえんするきもちは
あついのです!

バルクはつよいうまです。なもないちほうけいばのうまが、
ちゅうおうけいばにのりこんで、
そのつよさをはっきして、みんなのこころをにぎりました。

だけど、さいきんちょうしがわるいです。
バルクはたしかにつよい、でもなにかある。
ジョッキーにめぐまれていないようにおもう。

わたしは、もういちどバルクがかつところをみてかんどうしたい!

とにかく、バルクにはプチかたおもいなのです。

そんなわけで、レースとおちゃかいがかさなり、
レースをみとどけられなくて、あせりました。

そのひのレース、やはりバルクはけっかがでませんでした。
でも、わたしはバルクをおうえんしつづけて
かならずかつところをみます!

映画! 

October 08 [Sat], 2005, 3:03
まつだりゅうへいのオーラがすごかったので、
きょうみをもち、この『青い春』をみてみました。

まつだりゅうへいはまたまたなかなかよいかんじでした!
ストーリーもきらいじゃありません!
こういうくるったかんじのせかいはすき…なほうです。

えいがはきほんてきに、ハッピーエンドや、ただひたすらかんどうするものが、
ちょっとすきではないです。
すこし、くらさがのこるかんじのほうがすきです。
そう、『ミリオンダラーベイビー』や、
『ベティーブルー』『ダンサーインザダーク』は
ものすごくこのみです。

えいがって、レンタルするばあいだとタイトルできめがちです。
でも、いいえいがをげきじょうでみたとき、
もし、それをみていなくてレンタルやでかりるばあい、
そのタイトルがめにとまるかといったら、そうでもありません。
だから、タイトルでえらぶと、すごくいいえいがを
みのがしていそうです。

どうせひまなじんせいなので、レンタルやのはじっこから
1ほんづつかりてみようかな?

あっ!にがてなえいがといえば、
ハリーポッターや、スターウォーズみたいな、
げんじつからかけはなれたはなしやとうじょうじんぶつが
でるのがにがてです。
なぜでしょう…。
そして、じつわものはとてもすきです。

あ〜ぁ、もっとえいががみたい!

ドア! 

October 06 [Thu], 2005, 3:03
これは、わたしのおみせの ドア です。
わたしがデザインしました〜(^^
っていっても、たいしたものじゃないんだけど・・・

まんなかにくりぬいてあるのは、わたしがすきないぬ、
スコティッシュテリアのかたちです。

わたしがパソコン(マウス)でかいたがぞうを、
そのままかたどりしたらしいです。
かわいい〜♪

わたしのみせ、ものをなーんもうらなくなったから、
「このみせ、なにやさん?」
じょうたいです。

それでも、OPENしたてのころは、かわいいおみせだったんですけど、
もうみるかげありません・・・・
とほほ。

3おくえんでもあたったら、きれいにかいそうして、
しょうひんも、たくさんおきたいです。
って、わたし、トリミングはしごととしてすきですが、
ものをうる、ことにかんしてはむいてないようで・・・・
つい、「あげます」っていいたくなるんですよ〜

NANA! 

September 30 [Fri], 2005, 1:58

まんがをみたことないし、まんがの“じっしゃばん”ってどうかなぁ…
とか、おもいつつ、なんでもみたいわたしは、
『NANA』みてきました。
よかったぁ〜(´ー`)なにがいいかわからないけど、
みごこちがよかった!だから、もう1かいみにいきました(^-^;

ん〜まつだりゅうへい、なかなか、おーらがあってかっこいい!
ちょっとちゅうもくしたいはいゆうです。

かおはタイプではないけどなにか、ひきつけられました。

かおのタイプはわりと“さるがお”がすきだけど、
Kaneは“いぬがお”ですね。
テレビでKaneをはじめてみたときは、
ちきゅうじょうにこんなかっこいいにんげんがいたものか!!
と、どきもぬかれました〜(´ー`)

はじめてKaneにあったときも、こころをマグナムダンでうちぬかれました。

なつかしいなぁ〜。

とにかく、Kaneはおとこまえすぎ!
そんなKaneでも、さいきん、Kaneにあうとふるさとにかえったような
のんびりとしたここちよさをかんじます。

いぬのおふろ! 

September 29 [Thu], 2005, 2:41
わたしのおみせの、ドッグバスです。
ここで、いぬをあらいます(^ー^)
わたしはせがちいさいのでおおきいいぬのときは、
はしごにのってあらいます(^-^;

でも、おおきいいぬはたいへんそうだけど、
おとなしいこがおおいからなかなからくなんですよ♪

パソコン! 

September 28 [Wed], 2005, 3:06
これはわたしのこわれかけパソコンです。
ぶっといノートパソコンでしょ〜(⌒▽⌒)
わらっちゃいます。

あたらしいのをいよいよかおうとしたら、きゅうに
げんきをとりもどしました♪
30ふんに1かいくらいはとまっちゃうんだけど(^-^;

それより、おちゃかいのひ、だいじなだいじな
だいじな、だいじな、だいじな、だいじな
できごととかさなってしまいました( ̄□ ̄;)

かみさまはなんていじわるなんだろう…。
でも、わたしはおちゃかいにいきます。
わたしがどこにいても、きっとだいじょうぶ!

どんなだいじなようじなのかは、またこんど。
でも、あたまのけっかんがきれるくらいだいじなようじ。

ちゅー! 

September 27 [Tue], 2005, 2:27
フラットのショコラくん。
めっちゃおとこまえ〜♪
しゃがむとわたしよりおおきくて、
かた に て をおかれて、ちゅーされます(^-^;
ものすごいいきおいで、かおなめられます!
ちょっと…かゆい…。
これがにんげんだったら、えらいこっちゃ〜。
いぬはなにしても、かわいいなぁ〜(´ー`)

でも、わたしくちをなめてくるいぬ、あんまりすきじゃないのでぇ、
ひづめには『くちなめないで!!』とおしえたら、
はなをなめるようになってしまいました…( ̄□ ̄;)!!
あんがい…くさい…。
にんげんだったらこれまたたいへん!
きぜつしちゃう〜〜!
いぬはなんでもゆるされるんだなぁ〜。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像かあしゃん
» (無題) (2006年05月15日)
アイコン画像ヒロ
» ヨーガ! (2005年12月05日)
アイコン画像さっちゃん
» ざこつしんけいつう! (2005年08月29日)
アイコン画像同じ症状の人
» ざこつしんけいつう! (2005年08月17日)
アイコン画像kimika
» ヨーガ (2005年07月28日)
アイコン画像さっちゃん
» はじめまして! (2005年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sacchi-project
読者になる
Yapme!一覧
読者になる