生後66日目☆びわこの巣立ち

July 25 [Mon], 2011, 16:04

ニャハハ!と元気いっぱいのびわちゃん。
今日はびわちゃんの巣立ちです。
昨日の晩はびわこをめいっぱい抱っこしました。


明るく、楽しく、パワフルで。
ほんとにおもしろいキャラだったびわこ。
子犬ケージの天井からぶら下がっていたこともあったなぁ!!(笑)
こ…こんな女の子初めて!と驚くこといっぱいだったびわちゃんの育児。
とってもとっても楽しかったです。


びわちゃんはね、ビーグルの姉ちゃんに続き、アジリティードッグの道を歩みます。
三朗太父ちゃんと同じスクールなの。
フフフ。びわちゃん、打倒父ちゃんでがんばちゃえ〜〜。(^皿^)


父・三朗太くんにとっては初めての、母・時雨にとっては最後の子である さぶしぐっこたち。
最初から最後まで、ほんっとに色んなドラマがありました。
彼らから学ばせてもらったこともたくさんありました。
みんながみんな、それぞれ最高の飼い主さんに出会え、めでたい巣立ちの日を迎えることができ、心からうれしく思います。
全国各地で、これからもそれぞれのドラマを作りだしていってください。
いつかまた会おうね!!!絶対会おうね!!!おばぁのこと忘れないでね。


びわちゃん、巣立ちおめでとう

最後になりましたが。
三朗太父さん、素晴らしい子たちを授けてくれてありがとう!!!
三朗太くん一家のみまさま、あたたかいキモチとたくさんのサポートをありがとう!!!
時雨、命をかけて素晴らしい子犬たちをこの世に送り出してくれてありがとう!!!
そして。
さぶしぐっこたちを応援して見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
どこかで会うことがあれば、これからのさぶしぐっこたちの成長もぜひ見守ってやってください。

最後まで「さぶしぐっこのお部屋」にお付き合いくださったみなさまにとびきりの感謝をこめて…
Blackfly Borders

生後64日目☆びわこの行き先はね…

July 23 [Sat], 2011, 13:20

生後64日を迎え、本日もご機嫌麗しいびわこ姫


ワクチン接種も済ませたけど、特に何も変わった様子もなく楽しそうなのでホッ。


「おいで〜♪」って呼ぶとビューーン!と飛んできてくれる、なんともかわいらしい女の子でっす。


横顔も少〜しお姉さんっぽくなってきたねぇ。


そんなびわちゃんは、素敵な飼い主さん&素晴らしい先生の元、広島でアジリティードッグとしてがんばるのだっ

びわこの巣立ちは来週あたりでしょうか。
最初で最後のさぶしぐっこの、最後の1匹であるびわこ。
彼女にも他の兄弟たちと同じようにすばらしい人生が待ていますように!!

今までびわこの成長を見守ってくださっていた皆様、びわこにお問い合わせをくださった皆様、ありがとうございました!!
次回のブログはびわこの巣立ち編で、このブログの最終回になると思います。
よろしければ最後までのぞいてやってもらえればありがたいです♪

生後60日目☆びわちゃんは…??

July 19 [Tue], 2011, 10:53

兄弟たちがみんな巣立ってひとりっこになっちゃったびわこちゃん。
さすがにちょっと寂しそうだけど…


びわこ 「でも、あそんでくれるひとはいっぱいいるでちゅよ!」
後ろでげんなりした表情の歌舞伎…。(笑)


びわちゃんって、常になにか楽しそうな事を考えてそう。表情がいつもキラキラしている。


しかし、大きくなりましたなぁ。
手足やマズルも伸びてきてボーダーらしくなってきたね♪

特に募集はかけていないので、びわちゃんの行き先はどうなったの??ってよく聞かれるんだけど…
びわちゃん、キミはどこにいくんだい??


びわこ 「ちらない!!!」
ハイ。
そんな悪そうなお顔しないの!!(-_-;)

生後59日目☆時吹(しぶき)の巣立ち

July 18 [Mon], 2011, 23:44
世間一般での3連休最終日の今日は、しぶきの巣立ちです。
しぶきは飛行機で、関空から羽田までひとりぼっちの空の旅なのです。



空港へ向かう道中、兄弟もママもいないいつもとは違う雰囲気を感じ取って、何事かを一生懸命考えているしぶき。
しぶきは冷静で空気もよく読む、かしこい男の子だと思っています。
職場の相棒ハルカちゃんいわく、「できすぎ君。」 うんうん、まさにそんな感じ!おまけにハンサムだしね♪



しぶきを待ってくれているのは、まだ中学生の若いお姉さんなのです。
かねてよりのご両親との約束で、わたしとのやり取りもほとんどすべて彼女が立派にこなしてくれました。
大会でブラフラっこを見てこの子の兄弟を迎えたいと思ってくれてから、どれだけこの日を心待ちにしてくれていたのでしょう。
しぶきはJFAのディスク組さんになります。
しぶきならきっと彼女のパートナーとして最強タッグを組めるであろうと、おばぁはとっても期待しています!!



しぶきくん、小さな小さなときから、さぶしぐっこ兄弟たちの中でのリーダー的な役割をはたしてくれてありがとう。
これからは先輩犬たちの中で学び、たくさんの素晴らしい体験をさせてもらい、飼い主さんをしっかりと支えることのできる立派な男の子に成長してください。
いつかまた再会しようね!! 
ケガや病気をすることなく、たくましく育っていってね。
時吹、巣立ちおめでとう!!!

生後58日目☆トッティの巣立ち

July 17 [Sun], 2011, 15:00
さぶしぐっこ一番のBIG BOY!!
「気は優しく力持ち♪」なトッティもいよいよ巣立ちです。



人間の赤ちゃんのようなあどけないかわいい表情だったトッティ。
動きも性格も「なんて楽しいコだろう!!」と、まるでバラエティー番組を観るかのように日々のトッティ観察を楽しみにしていました。
トッティのお顔は時雨母さんに、体つきは三朗太父さんにそっくりです。
きっとりりしくたくましい男の子に成長してくれることでしょう!!



優しい先住ボーダーの姉ちゃんにもきっとかわいがってもらえるよ♪



トッティの飼い主さんはブラフラのことを知りつくしてくれている方です。
さぶしぐっこが生まれる前から何度もメールやお電話でやりとりをして、さらにわざわざ遠くから会いにも来てきれました。
熟考に熟考をかさね、迎えてもらうことになったトッティ。
きっと彼のこれからの人生も計算しつくされた(笑)スンバラシイ人生が待っていることでしょう!!



アジに、シープに。
たくさんの経験をつんでいって、飼い主さんにとって最高のパートナーになってください!!
トッティ、また会おうね♪
きっと何年たっても変わらない、トッティスマイルを楽しみにしています。
トッティ、巣立ちおめでとう!!

生後58日目☆フィオの巣立ち

July 17 [Sun], 2011, 14:45
今日はフィオちゃんの巣立ちです。
ん?フィオっってだぁれ?



うっふっふ元・こーやちゃんです。
かわいい彼女にピッタリなかわいいお名前をいただきました

生まれた時から難産…仮死状態…奇跡の蘇生…骨折…と、すでに人生の酸いも甘いも(?)一通り経験してきたツワモノなフィオ。
生き返ってくれてほんとにありがとう!!!
私の手の中で「ぷはっ」と小さな小さな呼吸をしてくれたあの瞬間を思い出すと、今でも鳥肌の立つような感激を思い出します。
ちょこまかとよく動くようになり、ホッとひと安心したのもつかの間、今度は突然片足をあげ出して慌てて病院に走ったね。
一番動きたいときにギプス生活で不憫な思いをさせてしまってごめんね。
ギプスが取れた後は、今まで動きが制限されていたのを取り返そうとするかのような激しい動きに何度「落ちるー!」とか「危なーい!」ってヒヤヒヤしたことか…
元気いっぱいの、まっすぐ明るい女の子に育ってくれてとっても嬉しいです。



これからは先住犬の兄ちゃんにいっぱい遊んでもらってね。
すぐに兄ちゃんよりも大きくなっちゃうだろうけど、兄ちゃんははアジリティードッグとしては大先輩です。
兄ちゃんから色んな事をしっかり学んでください!!
優しいご家族の愛情に包まれて、このまままっすぐに楽しい楽しい犬生を突っ走っていってね♪
巣立ちおめでとう!!!



生後57日目☆BECKの巣立ち

July 16 [Sat], 2011, 17:05

さぶしぐっこたち5兄弟の先頭を切って、今日BECKが巣立ちました。


お迎えにきてくれた先住犬のねーちゃんのおなかの下に潜り込んでみたり、にーちゃんにチュッチュしにいったり、とってもマイペースに楽しそうなBECK♪


「あたらしいぱぱしゃん、こんにちは!こんにちは!!ぼくべっく!」
前に会いにきてくれたときは、BECKはまだとってもとっても小さかったもんね。


人工哺乳もガン!として最後まで受付けなかったので、ずっとおちびさんでみんなの後ろにいつも隠れていたようなBECK。
離乳食が始まってからはめきめき大きくなってきて、今ではすっかりやんちゃボウズに豹変しました。


BECKは先住ボーダーの姉ちゃん&兄ちゃんとともに、NDAでディスクドッグとして活躍(予定)です。(笑)
めざせジャパンカップ出場!!
先輩犬とも仲良くやっていくんだよ。生意気言ったらダメだよ。長いものには巻かれるのだ。
BECKさん、1分1秒でも長く、温かいご家族の中で楽しい人生を送っていってください。
これからのBECKを応援しています。
BECK 巣立ちおめでとう!!!




生後55日目☆健康診断にいったぞ!

July 14 [Thu], 2011, 11:50
朝からね、ケージ3つに分けてこいぬたちを入れて、ヒーヒーと病院に行ってきました。
腰砕けて、腕抜けるかと思ったわ…。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


プスッと検便。(笑)
このプリプリおしりはだぁれ??


突然おしりにプスッで思わず白目むいてたトッティ。(爆)
めちゃビックリしていて反応がおもしろかった。


お次はしぶきちゃん〜。
しぶきはおしりプスッにもなんかフツーだったよ。


「なにされるんでちゅか!」
クワッ!と目をみひらくBECKさん。


お耳も診てもらおうね〜。


こーやはひたすらバネのようにとびはねて〜喜んで〜台の上で走り回って〜先生に飛びついて〜…
先生に「この子、アジリティーする予定なんですが、足は大丈夫ですか?」と聞くとフフンと笑って「ダイジョウブでしょ〜。」と。(笑) もちろん、ちゃんと丁寧に診てくれました♪
そうそう、「この子ちょっと他の子に比べると小さいんですが…。」って聞くと、「他の子が太り気味なんです。」だって。(爆)


「ちょっとどきどきしてまちゅ。」なびわちゃん。

みんな健康。検便でも虫もおらず、耳の中もキレイだって♪
あぁ…よかったよ〜〜

さぁ。
あとは巣立ち前にトリミングして〜〜。
巣立ちの日を待つのみ!待つのみっ!!
最初に巣立つのは誰でしょう♪

生後52日目☆そろそろ…

July 11 [Mon], 2011, 12:46
ほんっとにみなさま、健やかにお育ちになられて…なられて…。(ソッと涙をぬぐう。)
ケージの中でみんながヘソ天で豪快にひっくり返って寝ている様子はもう「足の踏み場もないよ!」って感じだし。
うちのカメラとわたしの腕じゃ、お写真とるのもますますキビシくなってきましたゼ。
ケージの中ならまだイケル!と思っても、飛び上がってレンズに食らいついてくるわ、押し合いへしあいで「だっこだっこ!」と大騒ぎだわ(芥川龍之介の「蜘蛛の糸」状態!!)やっとお写真が散れるのは、ひととおり騒いで、暴れて、疲れてきた瞬間だけ。その瞬間を逃さず、ヨシ今だっ!!と激写してきますたっ!!!<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!


「ちかれた〜〜。」なびわちゃん。 
びわちゃん、だんだんと女の子らしい、雰囲気のあるお顔になってきたよ♪べっぴんさんなり!!


フッフッフ。どうです!この色気まで漂うイケメンっぷりは!
しぶきは飛行機に乗って新しいおうちにびゅーーんと飛んでいきます。
しぶきの乗る飛行機の搭乗予約(?)も完了♪いよいよですなぁ。


何かを言いたげな(笑)トティお。
ナイスキャラなトッティのお迎えの日も決まりました。
今のうちに腰をミシッと言わせながら「高い高〜〜い♪」といっぱい遊んでいこう!!


先日、こーやの新しいパパがこーやに会いにきてくれました♪
今ごろ、こーやのためにおうちをこーや仕様に改造してくれているハズ
こーやがうちにいるのもあとほんの少しになっちゃったね。


最近マズルが伸びて犬らしくなってきた(今までは実はタヌキの子じゃないか?と思っていた。)悪ガキBECKもみんなと同じ頃に巣立ちかな。
うわ〜〜、早かったなぁ!!!アッというまの成長だったね〜。

生後49日目☆体重測定

July 08 [Fri], 2011, 10:35
三朗太父ちゃんは、生後50日目で4.3kgだったそうな。(おっき〜〜〜い!!)
さぶしぐっこたちはどんな大きさでしょう?
家庭用体重計でザックリはかってみました。(笑)


↑しぶきは…3.8kg


↑BECKは…3.6kg


↑トッティは…4.0kg


↑こーやは…3.0kg


↑びわ子は…3.8kg

フムフム。
みんないい感じに成長しているんじゃあないでしょーか♪
飼い主のみなさま、それぞれの重さのものを用意して「お〜ヨチヨチ」と抱っこの練習しておいてね。(笑)