購入しちゃいました 〜動物シリーズ〜 

2009年06月02日(火) 23時56分


中華街で購入のパンダのなべつかみ。
約300円なり。

隣は一緒に購入したポチ袋。
4枚で200円なり。

ゴージャス!!!

立てば芍薬 

2009年06月02日(火) 23時52分


今度はつぼみのものを購入。
白とピンクの双子美人です。

咲かせやすくする3つのポイント

濡れたふきん等で、つぼみの蜜をとる
つぼみごと洗う
つぼみを軽く揉む

だそう。
今度は長く居てくれるかな。

芍薬 

2009年05月29日(金) 1時40分
好きな花

1位 芍薬
2位 ダリア



















美しくて美しくて、思わず衝動買い。
でも、意外と早く散ってしまい、5日くらいの命でした。
美人薄命。

今欲しいもの 〜動物シリーズ パート2〜 

2009年04月22日(水) 22時43分
今黒猫が好きみたいです。
一目惚れしてマット購入
その名も「オトボケネコ」(タグに記載してありました)。

今欲しいもの 〜動物シリーズ〜 

2009年04月13日(月) 23時48分
その一
Helios(ヘリオス)の魔法瓶



















      黒猫希望!!


その二
<リンク:「ペンギン オイル&ビネガー」> 



















クロームに醤油入れて使いたい…。

 

2009年04月11日(土) 18時21分
本日は親戚の結婚式でした。
ブーケトスは駄目だったけど、テーブルブーケを貰いました。



白と緑の花は、心を清々しくさせますね。

 

2009年04月07日(火) 0時39分
週末、お花見に行ってきた。



花はどれも美しいですね。



ソメイヨシノは、他の桜に比べ、一度に沢山の花をつける所為か、寿命が短いらしい。
自分の命を削るかの様に咲き誇ると。
そんな風に生きたいですね。

色々ありました 

2009年04月03日(金) 22時14分
久々の更新です。
まず、誕生日の直前、失恋しました…。
そして、誕生日の前日、会社がついに民事再生を申請しました。

久々の恋愛だっただけに、失恋は辛かった…。
その上、会社が倒れるという事の厳しさ、辛さ、悲しさが、波紋となって押し寄せて来ている。
それはあたかも、今回のサブプライムローン問題が
「こんなとこまで影響が?!」というのに似ているかもしれない。


うちの会社は、正直ずっと危ないと言われていた。
2転3転しつつも、何とか持ち直しそうになったのだが、
結局それも駄目になり、今回こういう事態になってしまった。
勿論、取引先の方々には本当に申し訳ないと思っている。
でも、「会社がいつ逝ってもおかしくない」という状況の中で、半年以上働くのは、つらい日々だった。
期待しては裏切られ、また期待しては裏切られ…の繰り返し。
覚悟はしていたが、想像以上に心が痛かった。

現在会社は、再生に向けてスタートを切ってはいるが
その為に避けられないのが、やはりリストラである。
リストラ…新聞やネットでよく見るものの
今までその言葉の意味を実感した事は、幸いにも無かった。

あたしの入社時からの上司、一緒に仕事をしてきた仲間
そして、ずっと一緒に頑張ってきた友人
色んな人が、沢山の人が、本意ではなく辞めなければならない。
残るあたしとの違いは、ただ配属先が違っただけとか、給料が高いからとか…。

「辞めたくないけど、今辞めないといずれクビになると思うから…」と
古くからの友人が、ついに退職を決意した。
それを聞いた日、あたしは悔しくて悲しくて泣いた。
その子の方が、よっぽど無念だろうし、辛いと思う。
でも、あたしも本当に悔しかった。

今まで、会社の為に自分の為に働いて来て、挙句の果てにこのザマだ。
どんなに尽くしたところで、会社は1人の女性の雇用さえ守れやしない。

だから、あたしは独り誓う。
いずれ会社が立ち直れたら、その時は、ちょっとやそっとじゃぐらつく事のない会社にしてみせる。
もしかしたらクビになるかもしれないけど、その時は、転職先の会社で頑張る。
管理職でもない、平社員のあたしに、何の権限もないけれど
一人一人の努力は、きっと繋がっていくはず。

もうじき、うちの会社は移転する。
結構良いビルに入っていたのだが、家賃が高いので、築古のボロビルへ越すのだ。
通勤には…家から遠くなる。
しかも、今の会社の最寄駅を通過して、更に遠くまで通っていく…。

これから毎朝、あたしは今の会社の最寄り駅を通過する際
今の悔しさを心に刻み付けて出勤しよう。
全ての事を絶対に忘れない。
願わくば、いつかまた皆と一緒に仕事出来ることを祈りつつ。。。

新年 

2009年01月01日(木) 22時27分

明けましてごめでとうございます。
正月という事で、初めて部屋に花を飾ってみました。

新年早々、「ROOKIES」の再放送を観て大号泣
青春て羨ましい…。
出来る事なら高校生に戻って違う人生を生きてみたい。
高校時代の自分が今の自分を見たら、何て思うのだろう。

と言ってみたところで過去には戻れないし、あたしにはまだ人生が残っている。
自分さえその気になれば、変われるか。

振り返っても、去年の記憶は仕事の事しかない。
これも身にはなっているとはいえ、もっと違う道も歩んでみたい。
記憶に残る一年に出来る様、今年は頑張ろう。

本当は… 

2008年12月31日(水) 23時17分

絵に描いた様な三日月に、星が絶妙な距離感だったのですが
携帯カメラでは伝わらず…。

今年は仕事ばかりの一年だったけど、来年はどうなるのかな?
関わった全ての出来事と人に感謝です。
2008年、ありがとう。

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント