身辺整理用雑記 

July 30 [Mon], 2007, 23:41
そうだ、僕は音楽馬鹿(ほとんどバンドだが)だった、ってことを思い出したので、最近聴いてるものを適当に列挙。



Polaris・・・オオヤユウスケ氏の声がやさしくて良すぎる。

Scoobie Do・・・Plus One Moreがカッコ良い。

Stafralignn Haukon・・・アイスランドの吟遊詩人。コレを聴いて初めてポストロックの意味を理解した気がする。

PE'Z・・・最近久しぶりにライブ見に行ったら死ぬほど楽しかった。

斉藤和義・・・この前合コンで知り合った子と話して久しぶりに聴いたらすげえよかった。歌うたいのバラッドとか。

くるり・・・この前合コンで知り合った子と話して久しぶりに聴いたらすげえよかった。春風とか。

ウルフルズ・・・この前合コンで知り合った子と話して久しぶりに聴いたらすげえよかった。愛が無くちゃとか。

真心ブラザーズ・・・この前合コンで知り合った子と連絡が取れなくなって久しぶりに別れの3部作(流れ星、橋の上、この愛は始まってもいない)聴いたらすげえよかった。てか泣いた。


あっはっは。そろそろ死のうかな。

それじゃバイバイ 

December 28 [Thu], 2006, 1:57
絶望より近くて夢より遠いけどいつかきっと辿り着いてやる。

性夜だからさ 

December 24 [Sun], 2006, 17:26
今日は用事がなかったらいっぱい日記書くよ。
多分ミクシイで。

まあこの時間に用事なかったらあるわけないんだけどな。

fishmans 

November 05 [Sun], 2006, 0:42
今更なんだけどナイトクルージングが染み過ぎてやばい。
心の奥底の他人には触れられたくない部分を強引にこじ開けて締め上げられてる感じが全身に染みわたってくるんだ。

音楽って、楽しいだけが音楽じゃないんだぜ。

本当のことを教えてやるよ 

October 12 [Thu], 2006, 1:13
某住宅関係の会社の人と電話したときは曲完成してなかったですw

で、今さっき完成したんですよ。
でも、自分歌えなかったんですよ。高くて。

ってなわけで、もうちょい練習して、それなりに歌えるようになってから録音して送るんで。
もうちょい気長に待ってくだされ。
ミスチルみたいなメロディにピロウズみたいな歌詞を掛け合わせたような曲になってるはずですので。はい。

夏の憂鬱 

September 07 [Thu], 2006, 22:45
たいへんだ、またあの季節がやってきたよ
どうしよう
ぼくは いつまでもこうしていたいだけなのに



一年中夏だったら良いのになぁ・・・

無意味な時間の意味を知る 

June 07 [Wed], 2006, 20:57
ラーメンズのDVDを買いました。コレ
日本語学校シリーズ(千葉滋賀佐賀のやつ)の新作がむちゃくちゃ面白かったです。



やっぱり虚構新聞は面白いと思います。
コレとか。

最近書くことねえや。

君の上にあるよ 

June 05 [Mon], 2006, 22:33
ツタヤがあるので、なんとか音楽に飢えずにすみそうです。
品揃えは都心に比べれば劣りますけど、まあ贅沢言ってられません。贅沢は敵であります。

自転車で45分かかることの方が問題です。
しかも坂道。

返しに行く途中で心が折れそうだ。。。


勤務中にすげーいいメロディが頭に浮かんできて、寮に帰ってコード進行見つけようとしたら忘れた。
(僕はふと思いついたメロディに合ったコード進行を探す、という方法で曲を作ることが多いのです。)
きれいサパーリ忘れた。
心が折れた。

怠惰を求めて 

June 02 [Fri], 2006, 22:28
結局は勤勉にたどり着くのかもしれませんね、人間という生き物は。

商社とか銀行みたいに休みなしの仕事は嫌だなぁ、と思ってメーカーに就職したけどどんな仕事でも勉強しなきゃ出来ないものだから結局はそれなりに忙しいのよね。
というわけで、学生時代よりも本を読むようになりました。
仕事に必要となると人間意外と頑張るみたいです。


あ、職場でいじられキャラ確定しましたw
隣の席の先輩がいじる人でよかったです。

もうくだらねえ つまらねえ 

June 01 [Thu], 2006, 22:10
更新しようとした瞬間にネットが不安定になり断念。勘弁。

昔は更新するのが生活サイクルの一部に入っていたわけですが、1ヶ月も更新してないと不思議と更新するのがおっくうになるのですよね。

ってなわけで久しぶりに更新してみました。
誰も見てないとおもうけど。

近況を報告しようとすると社外秘をうっかり書いてしまいそうなので自粛。
まあ、まだ定時で帰れるお気楽サラリーマンですわ。
土日も休んでます。
することないけど。
周りには何もないから。
一面の田んぼ、カエルの合唱。
あ、このまえヘビも見た。

そんな本州の端っこのほうで細々暮らしています。
僕はなんとか大丈夫です。


まったく関係ないけどこのニュースワラタ
虚構新聞かよ。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 身辺整理用雑記 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 身辺整理用雑記 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 身辺整理用雑記 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 身辺整理用雑記 (2008年09月25日)
アイコン画像さぶ
» 身辺整理用雑記 (2007年08月02日)
アイコン画像みい
» 身辺整理用雑記 (2007年08月02日)
アイコン画像もっさん
» 本当のことを教えてやるよ (2006年10月20日)
アイコン画像さぶ
» 本当のことを教えてやるよ (2006年10月18日)
アイコン画像もっさん
» 本当のことを教えてやるよ (2006年10月16日)
アイコン画像さぶ
» 本当のことを教えてやるよ (2006年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sabunikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる