遅ればせながら・・・

January 29 [Thu], 2015, 20:19
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
実は来月でこのブログも9周年を迎えるのですよ!!
ここ1年ほぼ無法地帯で放置状態だったのにね(笑

ブログの更新のほどもさっぱりモチベーションが上がりませんが(何、ぼちぼち更新できたらなーと考えています
今考えると高校時代はホントによくブログ更新していたなぁーと感心してます

あ、それから仕事の方も結構順調です
昨年6月から就職(パート・アルバイト)したマルナカ種類配送センターのピッキング検品作業は仕事量も多いですが、とても楽しく?やらせて頂いてます。
12月はとても忙しくて、中旬以降は1日10時間以上の労働は当たり前で、1日17時間半という日もありましたが30万近く稼げてすごい充実感がありました

最近はそんな感じかなぁ??

ポケカイベント141回目 BW1〜XY4 ギギコバEXドータクン

November 10 [Mon], 2014, 0:03
ポケカ記事を更新するのはなんだか久々な気がします(当たり前
水面下ではここ5月間仕事を交えつつ、ジムリーダー戦や殿堂バトルでレアプロモを数枚ゲットできたりと、以前より頻度は下がりながらもそこそこは参加しています。

最近の環境はガマゲロゲEXのデッキとドンファンみがわりロボのコンビが強いらしいですねぇ。
それでも自分は一番馴染んでいるギギコバのデッキを中心に使用してます。
だってエネトランスとEXバリアを同時に貼れるのってすごいじゃん(何
今回鋼はギルガルドEXとドータクンの登場でさらに鋼のレパートリーが増えましたね。

ここで今日高松のSIDE3にてジムバトルがあり参加したのですが、そこで使ったギギ2種とドータクンを組み合わせた鋼デッキレシピを紹介しようかなぁと思います。

【ポケモン15】
2 コバルオンEX(BW7)
1 ディアルガEX(XYB)

1 ケルディオEX(BW6)

(↓ヘビーボール対象ポケモン)
1 ギルガルドEX(XYB)

4 ギアル(BW4)
1 ギギアル(BW4)
2 ギギギアル(PPD)
1 ギギギアル(BW1)


1 ドーミラー(BW3)
1 ドータクン(XYB)


【サポート14】
2 プラターヌ博士
1 チェレン
1 ベル

3 N
3 アクロマ
2 サナ

2 フラダリ

【グッズ、スタジアム20】
4 ヘビーボール
1 ハイパーボール

4 ふしぎなアメ
4 かるいし

2 まんたんのくすり
1 すごいつりざお
1 バトルサーチャー

1 パソコン通信

2 シャドーサークル

【エネルギー11】
6 基本鋼エネルギー
4 プリズムエネルギー
1 レインボーエネルギー

5か月ぶり生存報告?

November 09 [Sun], 2014, 23:48
実にここのヤプログにて更新が5か月ぶりとなってしまいました。
・・・というのも5月末に僕の不手際でパソコンに水を派手にぶちかましてしまい、修理に出しておりました。
結局、修理代を払うより新品のPCを買う方が安かったので、それに結構時間がかかってしまいました
実際PCが到着したのが9月ぐらいで、それ以降ブログを更新する時間はいろいろあったのですが、何かモチベーションが上がりませんでした(何

まぁとりあえずこれからもぼちぼち更新しますかねー。

あ、今使ってるDELLのパソコン(39,800円)です。超安いからといって特に不自由はなく快適に動いているので何も問題なし!

ポケカイベント139,140回目 2週間ぶりに

June 28 [Sat], 2014, 22:59
2週間ぶりにジムチャレ参加ー。
仕事が重なるとなかなか参加出来ない日々が続きます。
今回は2週間前のも含めてメモ感覚で。

〜14日カードキングダム(4名)〜ランドルカダスト
・1回戦MリザードンEXイベルタルEX(あいなさん) ○6−0

・2回戦オーロットミュウツーEXガマゲロゲEXジラーチEX(ナキラさん) ○6−1

〜14日SIDE3(2名)〜ギギコバ
・1回戦オーロットミュウツーEXガマゲロゲEXジラーチEX(ナキラさん) ×3−6


〜14日カードキングダム(3名)〜レックビール
・1回戦ガマゲロゲ(EX)メロエッタEX(ナキラさん) ×3−6

・2回戦ランドロス(EX)ルカリオEXミュウツーEXライチュウルチャブル(mayuさん) ○6−5

〜14日SIDE3(3名)〜ギギコバ
・1回戦ランドロスマッギョドリュウズ(ナキラさん) ○1−3(山札切れ)

・2回戦カイリューEXビリジオンEXゲノセクトEXガマゲロゲEXライチュウ(mayuさん) ○6−4


来週の参加は厳しそうです。あとガマゲロゲEXめっちゃ強い

ピッキングのアルバイト

June 05 [Thu], 2014, 0:21
3日前にマルナカ配送センター内のお仕事の面接を通過し、仕事をしているのだけれども1日目終了後の翌朝、腰に違和感。
慣れない仕事をしたものだから、腰にかなりきてます。
さて、いつギックリ腰になるのやら?

ポケカイベント138回目 改造ハンマー3枚目

June 04 [Wed], 2014, 23:41
先週のジムバトルは土日参加で合計3カ所へ巡って参りました。
今回は前回とは違いそれなりに人数も揃ったので、いろいろな方と対戦できました

〜土曜カードキングダム(5名)〜レックビール
・1回戦ボルトロスEXデオキシスEXキュレムアブソルラティアスEXフレフワン(mayuさん) ○6−5

・2回戦MリザードンEXイベルタルEX(たかさん) ○6−3

〜土曜SIDE3(6名)〜ギギコバ
・1回戦イベルタルEXダークライEXアブソル(stormさん) ○6−2

・2回戦MリザードンEXイベルタルEXガルーラEXカエンジシ(たかさん) ○6-0

〜日曜スミレヤ(2名)〜ギギコバ
・1回戦MリザードンEXレックウザEXライコウEXゼクロムシビビール(大井さん) ○6−1

結果、今週は負けなしの5勝でした!!
・・・が、プロモパックからはワルビアルEXとイカサマコインは出ず・・・。
でも改造ハンマーが1枚出たのでよかったかな??

ポケカイベント137回目 2枚目改造ハンマーゲットだぜ!

May 25 [Sun], 2014, 15:56
昨日は月1の3連続ジムバトル・・・のはずが、道中お腹を壊してしまい1戦目に遅れてしまうというハプニング。
結局カードキングダム高松とSIDE3でいつもどおりのジムバトル。
今回は運動会と日が重なっているため常連の親子さんはいらっしゃらず少なめの人数。

〜カードキングダム(3名)〜プラズマ団キュレム型
・1回戦ボルトロスEXデオキシスEXキュレムダストダス(そうたさん) ○6−0

・2回戦MカメックスEXホエルオー(ナキラさん) ○2−0

〜SIDE3(3名)〜ダークライ悪単デッキ
・1回戦マフォクシー(EX)リザードンEXレシラム(ナキラさん) ×5-6

・2回戦MリザードンEXいろいろ(うえきさん) ○6-2

結果、3勝1敗で3週間ぶりの勝ち越し!!嬉しいです
唯一負けた試合も凄い僅差でしたし、全体を通して良いゲーム展開が出来たのではないでしょーか
プロモパックからは改造ハンマー2枚目が出ました!!

ポケカイベント136回目 改造ハンマーゲットだぜ!

May 21 [Wed], 2014, 18:45
先週は土曜ジムバトル2連戦とひっさびさに丸亀のスミレヤに顔を出してみました。
大阪で大きな大会があるので人数は少なめ。
今回は土曜では久々のプラズマキュレムを・・・。
日曜日はおなじみのコバルオンをしようしました。

〜土曜カードキングダム(2名)〜プラズマ団キュレム型
・1回戦ランドロスEXミュウツーEXライチュウ(mayuさん) ×4-6

〜土曜SIDE3(3名)〜プラズマ団キュレム型デッキ
・1回戦ランドロスEXミュウツーEXライチュウ(mayuさん) ○4-1

・2回戦イベルタルEXダークライEXライチュウ(stormさん) ×5-6

〜日曜スミレヤ(2名)〜ギギコバデッキ
・1回戦MリザードンEXミュウツーEX等いろいろ(ゆうきさん) ○6-0

勝ち負け勝ち負けの2勝2敗と5分でしたッ!!
うむ来週こそは勝ち越したい
今回の初お見えしてらっしゃったのはスミレヤで対戦したジュニアのゆうきさん。
ジムバトル初参戦ながらもルールはしっかり把握しており、また対戦してみたいなぁ

プロモパックからは待望の改造ハンマー1枚目が!!

ポケカイベント135回目 ダストダスがめっちゃ強い

May 11 [Sun], 2014, 22:06
本日は土曜ジムバトル2連戦と日曜(SIDE3)もエントリーバトルがありました
つまり先週と同じですねー。

今回もいつも通りカードキングダム高松ではギギコバデッキを。
SIDE3ではフェアリートランスデッキを使用。
今回も時間がないので簡易メモだけぢお。

〜カードキングダム(8名)〜ギギコバEXデッキ
・1回戦イベルタルEXダークライEXアブソルヤミラミダストダス(あいなさん) ×4-6

・2回戦カメックスケルディオEXブラックキュレムEXpsキュレム(ななみんさん) ○6-2

・3回戦リザードンEXケルディオEXマフォクシー(ナキラさん) ×0-6

〜SIDE3土曜(6名)〜フェアリートランスジオコン型デッキ
・1回戦リザードンEXガルーラEXカエンジシ(たかさん) ○6-3

・2回戦レックウザ(EX)ビクティニシビビール(ナキラさん) ×2-6

・3回戦イベルタルEXダークライEXアブソルヤミラミダストダス(あいなさん) ×4-6

〜SIDE3日曜(2名)〜悪軍団デッキ
・1回戦リザードンEXケルディオEXマフォクシー(うえきさん) ○6-3

土曜日は徳島から来訪されたお二方も加わり、場もニギヤカでとても良かったです
だけど、今週は3勝4敗と負け越しだったんだよ〜・・・
同じ相手で同じデッキに同じパターンでやられちゃったから仕方ないよね
来週こそはぜひぜひ勝ち越せるように気分転換に違うデッキ使ってみようかな?
1ヶ月のライジングフィストもとても楽しみ!!

プロモからはイカサマコイン2枚目が!!

ポケカイベント133回目 レックウザとシビビールとビクティニが強い

April 27 [Sun], 2014, 1:05
本日は土曜ジムバトル2連戦と日曜(SIDE3)もエントリーバトルに参加ー
今回もカードキングダム高松ではギギコバデッキを、SIDE3ではフェアリートランスデッキを使用。
今回は時間がないので簡易メモだけっと。

〜カードキングダム(7名)〜ギギコバEXデッキ
・1回戦ミュウツーEXランドロスEXダストダス(mayuさん) ○6-2
要所でフラダリでヤブクロンを倒せたのがよかったです。

・2回戦シュシュプ(かよさん) ○1-0
相手シュシュプのみで何も出来ず、何ターンか回してコバルオンEXで倒す。

・3回戦レックウザ(EX)シビビールビクティニ(ナキラさん) ×3-6
スチールギギギアルが1試合通じて立たなかったのはいつ振りだろう??

〜SIDE3土曜(4名)〜フェアリートランスジオコン型デッキ
・1回戦MカメックスEXスターミーラプラス(たかさん) ○6-1
MカメックスEXを早々に倒せたのがよかったです。

・2回戦ゼルネアス(EX)ミュウツーEXフレフワン(ナキラさん) ○6-2
相手事故にも助けられて、フェアリー対決に決着。

〜SIDE3日曜(2名)〜フェアリートランスジオコン型デッキ
・1回戦リザードンEXケルディオEXマフォクシー(ナキラさん) ○6-3
マフォクシーの特性に怯えながらも辛勝。

今週は5勝1敗でした
プロモからもワルビアルEXとイカサマコインが1枚ずつ出て大満足!!
次は改造ハンマーが出るといいなぁ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サブマリン
読者になる
性別:男性
生年月日:1990年3月15日
血液型:A型(AO)
趣味:インターネット、野球観戦、筋トレ、漫画、ポケカ等
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nagato
» ポケカイベント98回目 2連敗後の3連勝 (2013年10月07日)
アイコン画像サブマリン
» ポケカイベント98回目 2連敗後の3連勝 (2013年10月05日)
アイコン画像サブマリン
» ポケカイベント98回目 2連敗後の3連勝 (2013年10月05日)
アイコン画像nagato
» ポケカイベント98回目 2連敗後の3連勝 (2013年10月02日)
アイコン画像サブマリン
» アンパンマンビスケット (2013年04月26日)
アイコン画像まいんど
» アンパンマンビスケット (2013年04月26日)
アイコン画像サブマリン
» イオン高松でいろいろ (2013年02月11日)
アイコン画像テツ
» イオン高松でいろいろ (2013年02月10日)
P R
月別アーカイブ