またまたブログお引越し 

2006年07月31日(月) 20時53分
ブログ先をお引越ししました。

アドレスはhttp://www.jocoso.jp/marocheri/

です。最新、はるたん満載!?です。

頑張って、更新していくので、また読んでくださーい。

わんこと追いかけごっこ 

2006年07月30日(日) 8時55分
一昨日の夜、熱をだしたはるたん。
昨日、熱もさがって超ご機嫌。


鼻水はだんだんあおっぱなになってきたし、治りつつあるのか しら・・・。


とにかく、わんこのちぇりたんと常に追いかけごっこしていた。
はるたんはマロンよりちぇりーと遊んでることが多い。

歳が近いから、知能も近いのか?気が合うのか?

はるたん、おままごとセットのイチゴを持って、「とれるものなら
とってみてー」っといわんばかりに、こっちこっちってちぇりたん
を引き寄せ、ダダダダーって走って逃げて・・・。





さんざん、これを繰り返し、めちゃくちゃ楽しそうだった。


あたしが、「チェッチェ」とチェリーのことを呼ぶので、
ハルナもチェッチェ、チェッチェと連呼していてかわいかった。

ダンボールハウス 

2006年07月21日(金) 23時28分
友達がダンボールハウスをプレゼントしてくれました

はるたん、さっそく遊びまくってました

このハウスにおもちゃを持っていくと、それを小窓からぽいーぽいーって

投げては遊んでます

2階の寝室においてあるので、寝る前にみっちり遊び、寝るっていう

感じです

1歳児講座 

2006年07月21日(金) 22時14分
今日は、1歳児講座に行ってきました

前回はすごくすごく大泣きしてしまった講座だっただけに、
今日はどんなもんかな?と思っていたら、最初から、超ご機嫌
リズム遊びが始まってからなんて、「ギャハハハ!!」っと
人一倍、大きな声で笑って、とっても楽しそうだった

歩くのもだんだん上手になって、すぐにどこかへ旅立って
いっちゃうはるたん。今日はおもちゃ作りがあって、お友達の
おもちゃを奪う奪う
気付いたら3つも手に持ち、歩き回っていた。

とにかく、あたしは、ハルナを追ってお友達のおもちゃを
返しに行くのに必死。
もう汗だく。。。

早く歩くようになったらいいなぁって思っていたけど、まじで
追いかけるのが大変!!気付いた何かわるさをしてる

午後からはやてくんのおうちに遊びに行ってきたんだけど、
お気に入りダンボールハウスでさっそく遊び、遊び、遊び・・・
ハヤテ君のお布団で2時間近くしっかりお昼寝させてもらい、
しっかりと「NHK、いないないばぁ」を見て(テレビの前
最前列を占拠→ののちゃんと最前列バトルし、勝利しちゃった)

こうたろう君の持っていたおもちゃをとって、泣かしてしまった
り、、、ハルナ姫まさに怪獣化してます

ほんと、きっかんぞー!


水族館 

2006年07月06日(木) 11時48分
7月3日はプチ遠出してきました。

ハルナの1歳と私たち夫婦2周年を兼ねて、パパが有給をとって
くれたので、水族館に行ってきました。

予定では、名古屋港水族館に行って、イルカショーを見るはず
だったのに、昨日は見事に定休日。
次の候補にしていた、東山動物園も見事に定休日・・・。
下調べができていなかったので、パパにもちょっとだけ怒られ
たけど、ネットで水族館はないのーー??っと探してみたら
あったあった。

南知多ビーチランド!!
ってことで、南知多まで行ってきました。

イルカショーを見て、ハルナは「あーーーっ」っと叫び
手をパチパチ!!


イルカがジャンプしたときは、目をまんまるに
して、終始くぎ付けでした。

なんだかんだ、わたしたち夫婦もかなり満喫してきました。

おもちゃやさんもあったので、よってみるとおかあさんといっしょの
スプーたちがいました。


そして、いないないばぁの番組のワンワン発見。
ワンワンンの携帯を買ってあげると大喜びでした


お昼からは、ジャズドリーム長島へ。

平日だったので、ものすごくすいていて、そこまで暑くもなく
プラプラするのにはちょうどよかったです。

とっても楽しい1日でした。




ハルナ本日1歳 

2006年06月29日(木) 22時24分
今日、晴れてうちの姫ハルナが1歳になりました。パチパチ!!

夜通しの陣痛から明け方の出産→あれから1年。。。
あの激しい陣痛は、昨日のことのようだけど、子供の1歳までの
成長ってほんとにすごい。短かったような長かったような・・・

ネンネしかできなかったころからお座りできるようになり、
ハイハイできるようになり、
今じゃ、歩いてるもんね。ほんとすごい。





さっき、パパも少し早く帰ってきてくれたので、3人+2匹で
バースディパーティをしました。



♪ハッピバースディ、ハルナ〜♪

って歌ってあげると、ものすごい喜んで、ゲラゲラ笑ってくれて
本人も祝ってもらってるのが分かってるっぽかったです。



その満面の笑みを見て、マジ泣きそうになりました。
ウルウルしちゃったぁ〜

この1年間、私たち夫婦は、ハルナからたくさんの幸せをもらいました。
そしてあたしにとっては、今までの人生でもっとも濃く、
充実した1年だったように思います。

1年間、たいした病気もせず、ここまで育ってくれて、
親としてもうれしい限りです。これからの成長も楽しみです。


☆そして、ママとパパのところに、産まれてきてくれて、本当に
 本当に、ありがとう。。。


はるたん誕生会 

2006年06月23日(金) 22時01分
今日は、お友達が、ハルナ(29日生まれ)とそうたくん(21日生まれ)
の誕生会をしてくれました。

今日、おじゃましたカイト君のおうちは、2世帯住宅。
1階がじぃばぁ宅、2階が若い夫婦宅。キッチン、お風呂が
すべて別で、とってもステキなおうちでした。

今日は、ランチパーティということで、あたしは手ぶらで
12時ごろに到着。そしたら、なんと、とってもステキな
ランチが用意されていて、感激。お肉は1歳の1という数字にな
っていたり、ご飯がアンパンマンになっていたり・・・



なんといっても、すごいのがメッセージカードが手作りの
メロンパンナちゃん。
中にはたくさん、メッセージが。。。
ちなみに、そうたくんのはアンパンマンで作ってくれてました。

ハルナもこれには大喜びで、ずーっとメロンパンナちゃんを
持っていました。
プレゼントに、ワンワンの絵のパズルと、童謡のCDもいただき
ました。

ハルナは今週、あたしの体調不良であまり外に出ていなかった
ので、久しぶりのお友達にかなり喜んでました。

そして、昨日から、すごい歩いてます。この子。
今日はもう余裕で10歩以上歩いて、今日はみんなに、あたしの
あんよみてよーってご披露してくれてました。


水遊び 

2006年06月13日(火) 22時12分
今日の愛知はまたまた、暑く、30度近くありました。

今日は、午後から、そうたくんとハルナで水遊びをさせてみま
した。ハルナは少々眠かったのか、機嫌が悪く、さらに
そうたくんにバシャバシャと水をかけられちゃって、さらに
ご立腹でした。


そうたくんは終始ニコニコ。
相当たのしかったらしく、めちゃくちゃ水しぶきをたてて
くれてました。

ハルナは最後まで、ブーブーな顔してました。
どうしたものか・・・。


でも、そのあと、室内ではご機嫌。またどこかにゴチンして
大泣きしてました。そして、仲良くお昼寝タイム。
寝顔がまたかわいくってならない。。。
ふたりともとっても幸せそうなお顔で寝てました。


今日は、外で水遊びをしたかいあって、ハルナは9時にご就寝。
いっぱい遊んでいっぱいねんねしないとね!!






ワンワン 

2006年06月09日(金) 21時00分
今日は、20時にハルナが寝ました
ここ数日、なぜか12時近くまで起きていて、寝かすのに
ほんっとーに苦労していたので、今日はすんなり寝てくれて、
かなりホッとしております


昨日、ネットで注文していた、NHK教育の「いないないばぁ!」
という番組のDVDとCDが届きました
ハルナはDVDのケースのワンワンというキャラクターを
見るなり、

「ワンワン!ワンワン!ワンワンワンワン!」っと連呼しまり!!
しかも、めちゃくちゃいい笑顔で
ワンワンがよっぽど好きなのか、ケースを手から離さず、
ずーっとワンワンといいながらながめたり、噛んだりしてました

最近、おもしろいのが、絵本とかでどの動物を見ても、
「ワンワン」っと言うのですハルナにとっては、全部ワンワン
なんだろなぁ。。。

もちろん、うちのまろちぇりを見ても「ワンワン」って言うけどね
こうやって、少しずつしゃべれるようになってくると、
ますます子育てがおもしろくなっていくだろうなぁ
っと思う今日この頃であります。

そうたくんとハルナ 

2006年06月09日(金) 0時34分
昨日、そうたくんがうちに遊びにきてくれました

ハルナは、うちだし、そうた君とはいつも遊んでいるので、とっても

うれしそうに遊んではしゃいでました

昨日の愛知は30度近くあり、もはや夏かぁーーっていうくらいの暑さでした

ふたりとも夏な格好です
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとー!!
アイコン画像はるなママ
» はるたん誕生会 (2006年06月29日)
アイコン画像あみきんこ
» はるたん誕生会 (2006年06月29日)
アイコン画像はるなママ
» ハンドメイド作品 (2006年06月09日)
アイコン画像まちこ
» ハンドメイド作品 (2006年06月06日)
アイコン画像まちこ
» たっちができたよ。 (2006年05月27日)
アイコン画像はるなママ
» たっちができたよ。 (2006年05月18日)
アイコン画像まちこ
» たっちができたよ。 (2006年05月17日)
アイコン画像あみきんこ
» たっちができたよ。 (2006年05月16日)
アイコン画像Ahiru
» たっちができたよ。 (2006年05月15日)
アイコン画像はるなママ
» おうまさん (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sabumachako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる