前夜祭 

December 15 [Sat], 2007, 20:47
いよいよ明日はわくわくフェスタ。心の底からわくわくします
通常練習を終え、お弁当を頂き、いよいよ準備開始です。
幼稚園先生の指導の下、飾りつけの作成、恒例の屋根も頑張りました。

で、こんなん出来ました

めっちゃかわいいっしょスマイルっ子の力作
準備の段階で燃えまくりです

プレッシャー 

December 12 [Wed], 2007, 16:55
強い強いと言われているが、子どもタチは普通の子。
試合当日の朝、緊張で顔がひきつっている子が多い。

先日も、最強なるライバルの福泉中央さんとの初戦。
れなの顔が普通じゃない
調子悪いのか尋ねると 『気持ち悪い』 って…。
『緊張してるだけ、気のせいや』 と、ひとごと発言。
試合中は変わりなく動いている。大丈夫やん

1Q が終わり、ベンチ前で監督の指示を聞く。
おや?れなさん生唾飲んでますやん?
やっぱり顔も普通じゃない。…見ないふり…(笑
メンバーチェックでオフィシャル前に並ぶ後ろ姿、
れなの背中が語る。

『吐…き…そ…う…』

監督に調子悪そうだと伝えるが、試合が始まると
やっぱり変わりなく動いている。
結局フルで頑張っていた。恐ろしい集中力や

まだまだ続く試合街道
全身全霊で、バックアップ致します

んと、その前に16日のわくわくフェスタね。
めちゃめちゃ楽しくなりそうで、今から興奮しています

西陶器大会2連覇 

December 09 [Sun], 2007, 20:38
サイドにボールが出る。
明らかに自分がラストタッチしたのに、マイボールコールがあると、
そりゃ誰だって 『にや』 ってなりますわ。
反対に、絶対触ってないって自分がわかってるのに
相手ボールって言われたら、そりゃ 『はい?』 ってなりますわ。

無事に復活したあおいさん、本日2連続で言われました。
ベンチから見てても、明らかだったけど…我慢しろと伝えると
お茶水筒が荒々しくカゴに投げ込まれた。
『お〜こわあおいさん怒ってはるわ』
そして案の定、スイッチオンされた
『意味わからんし絶対負けへん
スイッチがオフになる事はなかった。

他ブロックでの試合は、どうしてもアウェイな雰囲気をひしひしと感じる。
ところが今日の決勝戦、コートの向こうから、
西陶器っ子数人が応援してくれていた
さぶちゃん泣きそうやんめっちゃ嬉しいやん
やっぱおさむの後輩やね、ええ子らや

今日は厳しい試合の連続でしたが、最後まで諦めない気持ちが
優勝という素晴らしい結果となりました。
優秀選手賞かれん最優秀選手賞あおい。おめでとう。
みんなもおめでとう。監督も、ちょっとだけおめでとう (笑

揺られて〜 

December 02 [Sun], 2007, 18:51
あおい復活せず
長年の願いが叶う日、ベストメンバーじゃなくってごめんなさい。

浜寺公園到着。 待ってくれてはりますやん
他にも乗客がいてはる事を子どもタチに念を押し、
静かにはしゃぐようにと、伝えます。

『そんな座り方するんやったら、靴脱ぎやおばちゃん
座席の端っこに座り、お姉さん座りっぽい姿勢です。
『えっ?これあかん?』
ちょっと不服なさぶちゃん、頬をぷ〜っと膨らませ、前の景色を見る。
しばらくして、再びのお姉さん座り。
『だからぁ、そんな座り方するんやったら、靴脱ぎやおばちゃん

そんなこんなで錦さん最寄り駅 到着
楽しかったよ、ありがとうお見送り。

周辺散策しながら、錦さん到着です。
なかよしさんもこんにちはようやく1日が始まりました。

あおいがいなくても、あおいがいないから、
みんながカバーしあい、普段通りにプレイする事が大切です。
悪いプレイの連続、監督の指示通り出来ていない。
もうちょっと考えてプレイしてください。

ゆったりとした時間の流れで、楽しく過ごさせて頂き、
大変お世話になりました。
錦さん関係者のみなさま、ありがとうございました。
なかよしさんも、1日ありがとうございました。

で、帰りは でしたねん。ぶ〜

お片付け 

December 01 [Sat], 2007, 17:32
年に一度の大掃除。
体育倉庫と大道具置き場を片付けます。

壊れて危なくて使えない長机も整理します。
保護者の方々の協力のおかげで、
早く終えられ、コーヒーを頂きながら、
わくわくフェスタの打ち合わせをしました。

どのチームも、えらい張り切っておられますので、
スマイルブースも負けないように、
たこ焼きsisters の再来、ぜんざい小町を結成です。
小町長のももかママよろしくね

明日はいよいよ錦さんトコへ
ゴッチャンとの長年の約束が叶います
でもね、1つ心配が…
あおいったら、高熱出して練習お休みしたの。
 楽しみにしてたから、治るといいのになぁ。

お誕生日 

November 27 [Tue], 2007, 11:02
今日できょうかは10歳 お誕生日おめでとう

早い時期から、低学年で唯一Aチームに混ざり、
難しい練習を頑張ってしてきた。
AチームとBチームが別行動の際には、
Aチームになかなか打ち解けず、
孤独を愛する女になってたり、
Bチームと戯れたくても、遠くから見ていたり、
ちょっと可哀想な時もあったけど、
あの頃の経験が、今のきょうかへと成長させたはず。

もうすぐお引越ししちゃうんだよね。
だけど、学年の最後まではスマイルの部員。
たくさん思い出を作っていきましょう

認定会 

November 25 [Sun], 2007, 20:26
これから始まるvictoryの攻撃、何点入るかわからないだっけ?

受験者の皆さんの緊張を少しでも和らげるため、
普段より、更に気合を入れて応援します。
が、隣ベンチの福泉中央さん、1人ぽっちでお留守番。
こりゃいかんとにかく大声を出さなきゃ

とりあえず、シュートが決まれば 『ナイスシュート
私ったら、喉カラカラですやん

ベンチのお留守番がしゅじゅになった時、事件は起こった。事件?
いつも通り元気に応援する。それに必死でついてくスマイルっ子。
やたら忙しいですやん手のひら腫れそうですやん
それでも楽しそうで、見ていて微笑ましい姿です。

福泉中央さんは、スマイルのマイボール時の応援にはまりまくり。
そうなんです。スマイルの応援には、殆ど踊り?振り付け?つきです。
どれもこれも、玉コーチ娘えりんぎと、さぶちゃん娘みほぅが5年生の時、
大阪ドームでの 千葉ロッテ vs 近鉄 を観戦に連れて行き、
ロッテ応援団にはまった2人が、帰りの車の中でパクって作ったんです。
さっき娘に応援フレーズを聞かせたら、振り付け完璧でした (笑

という楽しいひと時あり〜の、調子乗ってうきゃうきゃ応援してたら、
向こう側からちょっとお怒りの監督視線浴び〜の。
緊張感のあまりない、端っこベンチ団体さんでした。

みなさんに合格通知が届きますように…

大丈夫 

November 24 [Sat], 2007, 20:21
今日の練習はお休みですが、ゆみdeが明日の認定会を前に、
福泉中央さんで練習させて頂き、保護者として私も同行しました。

いつも通りに走ればいいんだけど、
何だか大変なコトになっちまいました

ゆみde、昨日から腰痛悪化です。
まともに歩いておりませんがな。
それでも不安を取り除くため、助言を頂きたく…。

結局、様子を見ながら2回も走らせて頂き、
的確な指導を受け、気持ちが落ち着いた様子でした。

明日の本番は、今までの事を思い返しながら…
ってか、見ている私が緊張で泣きそうになるわ

まっ、終わったら呑もう呑もう

三原杯 

November 23 [Fri], 2007, 20:18
谷村さんって… 泣いてしもたわ

三原杯 初優勝です
しかも、優勝カップおNEWっておまけつき

福泉中央さんとの準決勝
初めて見せたあおいの焦り、そしてそれに繋がるシュートミス。
結果は2点差での勝利  マジびびりました。
試合内容では完敗だった。負けてもしょうがないな、と感じた。
だけど勝てたのは、あおい以外の子どもタチが、
あおいの焦りに影響されず、自分のプレイが出来たから
ポートは1人じゃ出来ないってコト、みんな感じたんじゃないかな


閉会式の後は、恒例の記念写真。今回も両チーム入り乱れですぅ


そしてお茶目な、まちこパパ


走る走る 

November 18 [Sun], 2007, 19:41
来週が本番です。
2級受験者ゆみdeと槇塚さん夫婦漫才師の2人(笑
今日は高倉台さんと庭代台さんにも協力して頂き、
みっちりばっちり走りました。
見ておられる1級審判さん5人(5人もおりましたん?)の声は
『声も大きくなったし、笛も大きいし、上手になってるわ』
嬉しそうにつぶやいておられました。
それを盗み聴きし、私も嬉しいです。

個人的に…
昨日は大変失礼致しました。
多大なご迷惑をお掛けしました関係者のみなさまに、
心よりお詫びを申し上げるとともに、
以後このような事のないよう、十分に注意いたします。

P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像名前
» 前夜祭 (2008年08月10日)
アイコン画像さぶこ
» 走る走る (2007年11月18日)
アイコン画像みぃ〜♪
» 走る走る (2007年11月18日)
アイコン画像さぶこ
» 秋季PALリーグ (2007年10月23日)
アイコン画像みぃ〜♪
» 秋季PALリーグ (2007年10月23日)
アイコン画像さぶこ
» 怒られるコト (2007年09月11日)
アイコン画像おもちゃん
» 怒られるコト (2007年09月11日)
アイコン画像さぶこ
» お疲れさま (2007年08月17日)
アイコン画像miccho
» お疲れさま (2007年08月17日)
アイコン画像さぶこ
» お疲れさま (2007年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる