こっそり更新 

January 29 [Tue], 2008, 17:42
こっそりこっそりです。
釣り・・・行ってます。
1月になってから4回行きました。
内わけ
1回管釣り 山梨
1回海  カレイ釣り
2回・・・ 内緒です。

しかし!写真はないのですが・・・
40センチupのブラウンと46センチのニジマス釣ってます。(他にもばらし多々あり)

ブラウンとニジマスの自己最高記録更新しまくってます。(ブラウンなんて初釣りです!)
しかーし!大きい声では言えないのです。。。。
きちんとリリースしてきたので解禁したらまた遊んで下さい。。。







釣りとは関係ないけど年末に携帯壊れる寸前の写真たち。up

半年ぶり 

November 22 [Thu], 2007, 14:10
半年ぶりのup。
もう、渓流釣りも何がなんだか・・・

後々upします。必ず・・・。


のりえ宅次男坊

・・・・・・・・・・  違う角度から!

・・・こげ茶色だからね。写真写りがね。むずかしいんだよね。


続いて次三郎

これまたグレーなもんで写りは難しい!(でもかわいい)

おまけ家の子
タロちん
サブちん

要望があったので 

July 09 [Mon], 2007, 9:14
猫ちんの不妊手術キャンペーン記事。

第30回
実施日:7月14日(土)15日(日) 2日間
場所 :アップルランド安茂里店前
メス  :10,000円
オス :6,000円
申し込み方法 
  80円切ってを貼った返信用封筒と、必要事項を書いた紙
  を封筒に入れて送付する。
必要事項 : オスか ・ メスか
         頭数
         住所・氏名・電話番号

送付先 : 長野市栗田303-2 長野県動物福祉協会 行き

ちなみに 次回のキャンペーンは 9月8日(土)9日(日)
アニマルライツのキャペーンは 9月13日(木)〜16日(日)
だそうよ。

子猫なら6ヶ月前後で手術するのが一般的だから、まだ早ければ次回
に申し込みすれば良いんじゃね?


市役所の補助は オス3000円 メス5000円で、手術費は動物病院
によってまちまちだけど、だいたいメス20000〜 オス15000〜位だから、
補助を含めても、かなり予算的には安いね。

かわいそうなお家のないネコちんが増えないように!!

手術後、女の子なら子宮の病気がなくなる&サカリ時のあの鳴き方もないよ。
大抵手術しないで室内飼いしてた人は、サカリ&オシッコかけが始まると、
耐えられなくなって外ネコにしちゃう事多いjから、最初から手術しとく事ですね!

更新3ヶ月さぼった。。 

June 21 [Thu], 2007, 13:24


さぶちゃんの写真でも見て和んでくださいぃぃ。




そしてタロちんも。



UP2 

March 18 [Sun], 2007, 18:31
渓流解禁して早1ヶ月。。
決して渓流に行かなかったわけじゃぁない!!
毎週毎週色んな場所に行きましたとも。
吹雪いていようが、雨が降っていようが。頑張ってたっちゅーの。
でも、UPできるネタ(釣果)がなかった。。。。

そして、とうとう初釣果ネタだよん。
ちょっと納得いかないのはルアーじゃなかった点。(まーしょーがない)

沼ちゃんとお友達のアダチさんと、シン・ギシコチャン・私の5人で某渓流釣りへ。
天気は・・・・ここに来て大雪。
・・・・・でも半日でいいから頑張ろう!と竿を振り続けたのです。(正直あんまり期待せずに)

で、釣れました。


まずはアップでイワナさん。


で、その大きさは、というと。
そうです。尺越えです
上が私釣ったオス31.5センチ。
下がシン釣ったメス32センチ。




で、その上にもう一匹ギシコチャン釣った28センチ。


3人で釣った全員集合。雪が降りっ通しで魚に雪積もってるけど。(ニジマスとヤマメもいた)


あんまり数は出なかったんだけど、シーズン初期に尺越えは嬉しい
餌つりは満足したので、早い所ルアーでちゃんと釣り上げるじょ。

シンは餌はやらないっていいながら耐えられなくなってやったし。

ギシコチャンもまあまあ楽しんでくれたかな?

沼チャンたちには本当にお世話になりまして。自分たちで釣らないで私達に
やらせてくれてありがとう!!

近々海も船もやるシーズンだぁ。。忙しくなるねぇ

解禁まで2日 

February 14 [Wed], 2007, 13:45
明後日には渓流が解禁する。


うれしい

しかーーし。
この私の盛り上がりとは裏腹に、おいらの周りの渓流釣り師達のテンションの低さったら!

ノブリンは解禁に釣りには行くものの 「まったり7時出発でよくね?」 とか言ってるし  解禁当初は場所がなくなっちゃうよ
シンに至っては「まー慌てるな。暖かくならなきゃ釣れねーよ」 と行く気もない。 25日には行くらしいが。

・・・・お前らなんかにこの熱い情熱的なワタシが、今年負けるわけないんじゃ ボケ!

写真は去年のイワナちゃん。誰かに釣られずに大きくなってるかなぁ。。^^

たまってたからごちゃまぜで 

January 12 [Fri], 2007, 8:53
おけましておめでとう。
遅い新年初アップ。


・・・だけど12月?か11月の海釣り分もついでに。
きれいな夕日でしょ。

ぎしこちゃんが釣った念願のヒラメ。35センチあった。

あと、さよりの大きいのだと思った初ダツ。すごい口なが。。これ空中飛んできて海上の人の体に刺さって怪我したりする人いるんだって。こわっ


さて、本題。
管釣りデビューしました
この時期渓流は禁漁だし、海は荒れてるし、中々魚釣り欲求不満状態。
なので、ノブシンと3人で大物釣りに。
1/3に行ったんだけど、すっごい大混み!5m間隔で人人人。流行ってるの実感。
でもボコボコ釣れると思ってたノブシンを尻目に私が釣っちゃいました!
いまいち大きく見えないが、計ったら65センチはかるくあった(ノブ測定)
すんごい厳つい顔だった。

その後、私はチョウザメも掛けた。けど釣り上げることはできず!シンが側で見てたからサメ確実

その後、ブラウンの放流タイムに3人で爆釣!楽っし〜


とこんな感じだけど、自分伝じゃつまんないね。
ノブシンはミノーでトゥイッチ。私は所々せっかく買ったからスプーンで。
やっぱ赤金は何でも釣れるね
中々管釣りも奥が深いというか。。。でもやはりあの人の多さはあまり好きじゃないと思ったり。
前、渓流の放流タイムに、放流場所に群がるオイサン達見てやる気無くした時を思い出した
そして、もち全リリース。


でも、魚釣りが出来るから、年1.2回は行ってみてもいいかなぁ

ギシコちゃんが何やら渓流デビウをしそうな予感。
渓流セット買ったね!絶対!2/16〜の解禁楽しみ♪
あと、のぶさんの休みサイクル教えてくり!

ちょっと更新なさすぎ・・・ 

November 21 [Tue], 2006, 13:56
本当に更新しなすぎた。。。
と思ったので。

渓流がオフシーズンなものであんまりUPするネタない&面倒くさくて← ほとんどこっちが理由 2ヶ月?さぼったぜ。



衝撃的かもしれないが、ただ寝て起きてノビをしているハナ1歳半♀。普段からこの顔。。。
舌は24時間中20時間位は出てる。 舌長いのかなぁ しまい忘れちゃうのかなぁ??
かわいそうだからもう一枚マシな写真も載せてやろうかな。


ね、結構ラブリーな顔してるはず。

で、写真写りのいいサブロウ。


やっぱり器量うんぬんでなくて、色だよ色!
黒いと何かと損だね・・・。

側に行こうとしただけで逃げる
目が合うと逃げる
手を近づけるとダッシュで逃げる

・・・バカハナ。

でもナデナデはずーーっとしてて欲しい。ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・。
難しい子ね。

お久しUPです。 

September 25 [Mon], 2006, 11:19
さぼりまくりでしたね。。。
前回の釣行UPはいつだったかな?って感じ??
でも釣りしてない訳ではない。むしろ毎週釣り三昧だった!

秋山にもあの後アッコちゃんと行ったし、竿収めとかいっていつもの3人でも行ったし。
あ、沼とシンとも沢行ったな。   んんん。。。写真全然ないし。

今年最後の秋山の絶景&某里川でのシン竿納めの武勇伝を写真でどーぞ。


まず秋山ね。  やっぱサイコー!




そしてシン
・・・行くまでは全然乗り気じゃなかったのに。。。


里川で44pのニジマス釣ったよ。夕方3:30〜5:00位の2時間だけやってみたの。

おまけだもういっちょ

とっても綺麗なヒレピンのニジマスだったよ!
戻しておいたので、あと一週間釣られなければ来年もっと大きくなれるね〜
またこよう。  っつうか私あたりもなかったから絶対リベンジ!
しかし・・・チョー穴場だ・・・。

あの渓流にノブリンを-の続き 

August 18 [Fri], 2006, 14:33
せっかく写真を撮ったので載せましょう。

シン。 

ノブ。

渓相。




おまけのホームグランドの岩魚ちゃん。
16日午前中だけ3人でちょこっと釣りに行ってきました。
先行者2人。な為下流から入渓。下流は反応良かったけど、中流から全然駄目。
でもかなり楽しめた!流石に↑の川とは魚の大きさが違うけどね
16日は送り盆だから、全部リリース。&バーブレスで私は7匹・・かな?
シン&ノブもそれなりに釣ってた。久しぶりのホームグランドはやっぱり涼しげ♪
でも・・・魚影が薄くない??心配〜。。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nomikoa
» 半年ぶり (2007年11月22日)
アイコン画像sabu
» 要望があったので (2007年08月31日)
アイコン画像nomikoa
» 要望があったので (2007年08月27日)
アイコン画像nomikoa
» 要望があったので (2007年07月17日)
アイコン画像sabu
» 要望があったので (2007年07月17日)
アイコン画像nomikoa
» 要望があったので (2007年07月17日)
アイコン画像
» 要望があったので (2007年07月11日)
アイコン画像sabu
» 要望があったので (2007年07月10日)
アイコン画像
» 要望があったので (2007年07月10日)
アイコン画像sabu
» 更新3ヶ月さぼった。。 (2007年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sabucyan0814
読者になる
Yapme!一覧
読者になる