手がっ!足がっ!

December 17 [Mon], 2012, 9:51

 

 日に日にデカくなってるポコ姉ちゃんですが

 手の大きさは私と変わらなくなってしまいました 

 足だって、もう少しで一緒になりそうだし。。。デカイよ

 靴下にいたっては、もう私のだかポコちゃんのだか

 パパには判別不可能です 

 お風呂上りに、頭を拭いてあげてると

 デカイ、デカすぎる。。。って毎晩思うし 

 そんなポコちゃんですが、先日のマラソン大会

 一週間前に何故か左足を打撲して(しかも家のベッドで)

 不参加になるかと思いきや、治ってしまったので

 練習不足にもかかわらず、頑張って走りました 

 エライなぁ、ちゃんと走りきったもんなぁ〜 

 心も身体も、日々成長しているポコちゃん 

 

ノンベェじゃないのに

October 25 [Thu], 2012, 19:31

 
 
 歳のせいなのか、ダイエット中だからなのか

 この頃なぜか酒のツマミになるような、チータラとか

 辛いスルメとかサラミとか食べたくなる 

 イモ類も今まではずっと苦手で「食べたい」って

 思うことはあんまりないのに、じゃがバタとか

 さつまいもとか食べたくなったり。。。。

 。。。ただ単に歳をとったからの味覚変動か? 

 まぁ、何を食べるにしてもカロリーと相談なんだけどね 

動けば腹が減る

October 22 [Mon], 2012, 18:51

 

 毎日食べ物のカロリーばかり考えてる母です 

 前にもやってたレコダイ。。。今回は楽しんでて

 「食べられない」という精神的なストレスはなく

 三歩進んで二歩下がる的でも、毎日コツコツ

 少しずつ少しずつ落ちていますよ、体重 

 とりあえずの目標は去年の今頃よりも

 体重が減っている事。。。かな? 

 年に1度ある地区ママさんとの集まりで

 去年「痩せなきゃ!!」って思ったんだよね〜 

 ま、すぐ忘れちゃって年が明けて

 春が過ぎ〜夏が終わる頃になってやっと

 「ヤバイ、この体重は非常にヤバイ!」って

 慌てて始めたんだけどね。。。今ちょうど

 ダイエットをやめてしまった頃の体重 

 まだまだダイエット生活は続きますよ〜 

 

チカラが。。。でない

October 06 [Sat], 2012, 16:22



体調が芳しくないうえに、ここ数日の蒸し暑さ 

体調崩して1週間近く、なんとなんと体重が驚きの

−3s弱、減っちゃったよぉ〜ぎょえぇ〜〜〜

前半は熱も伴ってたんだけど、後半は夕方になると

体がダルくて休まないと動けない状態 

そんで、食欲も落ちて1人前が食べれないんだもん 

もうなんか、私じゃないみたい!! ビックリ 

今日も昨日も、その前も、おやつすら楽しめない 

一番ビックリしたのが、結婚記念日に買ったケーキを

家族みんなが食べてるのに、見ていても食べれなかったこと 

重症だわ。。。そう思ったね、この私が食べれないなんてね 

普通の大人が1日に最低限、摂取しないといけない1200カロリーを

下回る日も何日か続いて、こんなことしてると体が餓死状態と勘違いして

脂肪を溜め込んじゃうから、出来るだけ1200カロリーまであげて

でも、今日も届かなかった。。。なんてなっちゃうんだもん

有り得ないわ、今までの私と正反対じゃないか 

ちなみに今日は朝から、ちゃんとご飯を食べて昼もラーメンと餃子を

頑張って食べて。。。夜は刺身と家族が好きな焼肉です 

あれだね、ダイエットで夢のような「たった数日で○○sも減!!」とか

やっぱり無理があるんだよね〜体が追いついていかないもん 

だから、やっぱり地道にコツコツ、少しずつ減っていくのが好ましい 



歳ですね、間違いない

October 04 [Thu], 2012, 13:47

 

 ポコ姉ちゃんの運動会も無事に終わり

 役員の仕事(用具係)、結構大変だった 

 そして日曜日をはさんでの月曜日

 用事で車の運転を往復1時間半ほどして

 もう夕方から「節々が、、、頭が、、、痛いかも?」と

 思っていたら、熱が出てしまいました 

 もう若くないから、1日休んだぐらいじゃ

 疲れ取れないのね。。。なんかショック 

 不幸中の幸いは、食欲減になり、体重が減ってくれたこと

 。。。ま、こういう場合、たいていは体調が戻り次第

 体重も戻ることになってるのよね・・・ははっ 

14年たちました

October 04 [Thu], 2012, 13:39
 


結婚生活も15年目に入りました 

私も旦那も、相変わらずですが、変わらないでいられるから

ずっと一緒にいても「苦痛」じゃないんですね、きっと 

二人きりから始まって、犬を飼い出して

子供が生まれて、守るものが増えて。。。

これからも、気を張らずに思いやりを忘れずに

私達らしくいられたらいいと思います 

キター!!

September 25 [Tue], 2012, 9:24

 

 待ってたよ〜もう夏になる前から

 秋が恋しくて待ちどおしかったわ 

 季節の変わり目、雨が多くて

 今週末のポコ姉ちゃんの運動会が
 
 ちょっと心配だけど。。。暑いよりいいわ

 今年は私が役員だから、のん気に応援が

 出来なくてキリキリしちゃってるけど。。。

 チコちゃんのことも心配だし。。。。

 無事に終わることを祈りましょう 


暑いけど、頑張ってます

September 19 [Wed], 2012, 13:05
 
  

毎日嫌になるほど暑いです、とても  

天気予報では明後日頃からやっと過ごしやすくなるらしい

暑さ寒さも彼岸まで。。。とは、よく言ったものね 

今年はポコちゃんの運動会が、月末に行われるので

たぶん今までのように、汗ぐっしょりにはならずに

済みそうだわ〜役員だから、用具係だけど 

だけど、ポコちゃんは毎日暑い中、練習してるのよね〜

えらいね、若いってすばらしいわ 

ポコちゃんは身長も伸び、足も大きくなったわ

運動会用の白い靴下、買い換えたほうがいいかな?

9歳になりました

August 18 [Sat], 2012, 8:47

 

 近頃めっきり「お姉ちゃん」らしさが出てきた

 ポコちゃんが、9歳になりましたよ 

 相変わらず、苺がのったケーキじゃないと喜ばないし

 プレゼントも選ぶのに悩んでしまいますが

 元気にスクスクと成長中です、体も心も

 妹のチコちゃんに若干押されつつも

 「チコちゃんは小さいから、やさしく」を

 ちゃんと守って接してくれてます 

 ありがとう、ポコちゃん 

 

もう5月かい

May 02 [Wed], 2012, 9:34

 

 4月からずっと、なんだか忙しくて

 桜のテンプレにしただけで、ブログぜんぜん

 更新できなかった気がする。。。。

 桜と同じに、あっという間だった4月

 だから、写真がクロッカスで季節が過ぎてても

 きにしない、気にしない 

 5月に入っても、家でのんびりできるのは

 天気の悪い日ぐらいなんだけど 

 そしてそして、ずっと行かなきゃ行けないと思ってる

 ポコ姉ちゃんとチコちゃんの予防接種 

 いい加減、行かないとなぁ。。。。気が進まない

 ・・・進む、進まないの問題じゃないんだけど

 

 
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たま
» 意外と冷えてる? (2010年11月18日)
アイコン画像さぶぶ
» 寝苦しいなぁ。。。 (2008年11月13日)
アイコン画像ミミケ
» 寝苦しいなぁ。。。 (2008年11月08日)
アイコン画像さぶぶ
» 病院・その1 (2008年09月30日)
アイコン画像ミミケ
» 病院・その1 (2008年09月29日)
アイコン画像さぶぶ
» 5歳になりました (2008年08月20日)
アイコン画像ミミケ
» 5歳になりました (2008年08月19日)
アイコン画像さぶぶ
» つるむ習慣? (2008年03月28日)
アイコン画像ミミケ
» つるむ習慣? (2008年03月26日)
アイコン画像さぶぶ
» 花粉のないところ (2008年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sabu-mama
読者になる
P R
http://yaplog.jp/sabu-mama/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる