更新再開 

2009年07月26日(日) 1時19分
投げ出していたブログですが引っ越しして、再開してみました。

引っ越し先は、こちら↓
http://ameblo.jp/sector7/

久しぶりの休み 

2007年02月24日(土) 15時15分
友達が働いてる会社の上司が、
大事な書類をちょっとの間だけ隣のデスクに置いておいたら、
部下に廃品回収に出す書類だと間違えらた。

書類を廃品回収に出されてしまった上司は激怒し、
今も機嫌が悪いと聞いた。

廃品回収に出された書類はリサイクルされて
トイレットペーパーに

書類を捨てられ
機嫌の悪い上司が
個室トイレに入る

用を足した上司が、
そのトイレットペーパーで
お尻を拭く

という流れになったら面白いと思いながらその話を聞いていた。

もうこんな時間だ。 

2007年02月21日(水) 1時29分
自分の携帯電話にも予測変換機能がついているが、
なぜか「い」を入力すると
最初の候補に「イッテルビウム」という言葉がでてくる。

原子番号70の元素だ。イッテルビウム

この言葉をどう使えばいいのか?
化学者なら、たまに使う事があるから、この携帯の予測変換機能は化学者向けか?

でも、「こ」を入力すると「こき下ろす」に変換されるし。

「る」だと、「るんるん」に変換されちゃうし。

いつも疑問に思いながらメールを打ってます。

後ろ〜!! 

2007年02月09日(金) 0時48分
さっき、志村けんが司会をしている動物の番組を見ていた。

ちゃんと最初から見たのは初めてだったが、
最初、芸能人が買っているペットの紹介をしていた。

そのコーナーが終わり、次のコーナーでは、
志村けんがすきやきを食べてて、
それを見ていた周りのゲストが
「うわーっ、うまそー」って叫んでた。

そこは、
「志村〜!!、牛!! それ牛!! これ動物の番組!!」
と叫ぶべきじゃないのかと思いながら見ていた。

カエルの家 

2007年02月08日(木) 0時13分
やっと楽になれると思った途端に、インフルエンザにかかって寝込んでた。

-----------------------------
最近、Windows VistaやOffice2007が発売され、話題になっているが、
この前、Mac版のOffice2004を買ってきた。



ソフトもインストールしたので、
外箱を捨てようとしたら、
外箱の表紙の隠れた所に
「捨てるにはちょっとおしい、創造的な再利用法」という記載があり、
その再利用法がおもしろかった。

●鉛筆やマーカー、ビー玉などの道具入れに。
●小銭をためる貯金箱としても大活躍。
●本物そっくりの造化を入れて、おしゃれにディスプレイ。

ここまでは想像できた。
だが、その後の

●革製のストラップを付ければ、スタイリッシュなハンドバッグに。
装いに合わせてコーディネートしましょう。

とか、

●小枝と葉っぱを置いたら、あっという間にカエルの家。
フタに空気穴を開けるのをお忘れなく。

というのが全く想像できなかった。

さすが世界のマイクロソフト。

今日はもう寝る 

2007年02月01日(木) 1時38分
正月からレポートの提出期間に追われていたが、ようやく一息つけるようになった。

_____________
この前、行った中華料理屋にあった中華スープの模型。

スープに入ってるネギが小さな輪ゴムみたいだった。

肩こったー 

2007年01月21日(日) 23時15分
論文の作成に追われていて、来週一杯まで休みが無い..........







でも麻婆豆腐を食べにいく暇はあった。


どーーん。




--------------
この前、友人達とブラスバンドの演奏会の話をしていた。

その時、友人Aは、
「演奏会ではパンフレットが配られていて、
パンフレットの中には各パートごとに演奏者の写真が写ってる。」
と言った。

それを聞いた友人Bが、
「えっ、パートごとに!それはマニアックだなー!!」
とびっくりしていた。

その時、何がマニアックなのかよく分からなかった。

でも後で、友人Bが、パートとパーツを勘違いしていて、
演奏者の顔写真がパーツ事に写っていると思っていた事が分かった。
目の部分だけーとか、口の部分だけーとか。

どんなフェチパンフレットですか。

スーラーなんとか 

2007年01月17日(水) 14時08分
この前の晩御飯に、大学の近くで麻婆豆腐っぽい料理を食べた。
その料理は妙に酸っぱかったが、それが新鮮でうまかった。

そして今も、餃子の王将で麻婆豆腐を食べている。

__________
以前に書いたかもしれない話。

昔、国語の授業で先生に、
「こういう現実主義者の事をカタカナ五文字で何と言う?ヒントは○○リストだ。」
と質問された。

話をろくに聞いていなくて、ヒントのところしか聞いていなかった自分は、とっさに「メダリスト」と答えてしまった。

「メダリスト」
さすがに、その答えはかすりもせず、先生にア然とされてしまった。

先生は、話を聞いていなかった自分にア然としていたのか、それとも「メダリスト」という言葉を選んだ自分にア然としていたのかはご想像におまかせします。

腹一杯 

2007年01月15日(月) 0時25分
今日学校の帰りに、メガマックを食べてみた。



お腹いっぱい。満足。


しかし、
なんとフライドポテトとコーンポタージュのセットで1263kcalも。
しまった!カロリー取りすぎた!!

まあ、取ってしまったものはどうしようもない。
プラス思考でいきますか。


1263kcalを他の食べ物のカロリーに換算すると、
醤油ラーメン4杯分のカロリーが一度に摂取できる!
親子丼を2杯も食べる事ができた!

メガバーガー1個食べたおかげで、野球のピッチャーが1試合に消費するエネルギーを手に入れた事に!

すごいぜ、メガマック!!
メガすげー。(←今日店に入ってきた客が言ってた。)

アメリカ人 : 通訳 : 日本人 

2006年12月11日(月) 0時36分
今日、テレビでラストサムライが入ってたので見てた。

映画の中で、初めて日本にやってきたトムクルーズが、
通訳を通して、英語の分からない日本人と会話をするシーンがいくつかあったが、
日本語吹き替え版だったので、
日本語で話すトムクルーズの言葉を
通訳が日本人に日本語で話し直すという事になってた。
記憶はあいまいだが、その時のセリフが、

トムクルーズ「あなたも勝元(渡辺謙)と同じ武士だったのか?」

通訳「あなたも勝元(渡辺謙)と同じ武士だったのか?」

日本人A「はい。昔は一緒に戦っていました。」

通訳「昔は一緒に戦っていたらしい。」

-------------------------------------------------------
トムクルーズ「俺をその銃で撃ってみろ!」

通訳「彼はその銃で俺を撃ってみろと言っている。」

日本人B「ひーっ!!」


トムクルーズ「撃て!撃たなきゃ俺がお前を撃つ。」

通訳「彼はお前が撃たないなら俺が撃つと言っている。」

日本人B「ひぇーっ!!」

という感じで、馬鹿みたいな会話になってておもしろかった。